SSブログ

マドモワゼルMedemoiselle = Male男性? [思い出の人]

  4月29日。ついに、 Golden Week である。
 私は、ある人のブログを読んでいた。少し感動した。
 「愛 先生」(あい せんせい) のブログである。「愛先生」と呼んでいるが、ドクターではない。学校の先生でもない。むろん、ピンク系の先生でもない。

 その実体は、西洋占星術(星占い)の大御所・先生で、読んでいるブログに追加した「マドモワゼル・愛」さんである。有名人といってもよいから、女性の方ならば、既にご存知の方もおられるかもしれない。みんなから、だいたい、愛先生と呼ばれている。最近ずっとお合いしていないが、ブログや公式サイトを読むかぎり、ますますご活躍の様子である。

 マドモワゼル・愛 とあるが、彼は、男性である。私より一回り年上である。
 Mademoiselle(マドモワゼル) = Female の図式は、もろくも崩れ去った、といってよい。 が、フランスから特別な抗議はない、と聞いている(当たり前か)。
 西洋占星術(星占い)では、間違いなく日本で5本の指に入る方で、日本での星占いの基準となる「日本の位置での星座運行表」(これがないと日本で星占いはできない)は、彼の個人事務所が発行している。彼の言動は、星占いだけでなく、他の分野に与える影響も大きい。
 すぐに有名になったので、最初につけた名前を変える機会を逸したらしいが、「愛先生」という呼ばれ方が、彼ほどピッタリくる人はいないだろう、と思う。それほど、人間愛 地球愛 ~愛 に満ちた方である。

 さて、それで、なぜ愛先生のブログを読んでいたかと言うと、4月29日 に初めてデートした女性 私のex wife (元妻) を思い出したからである。
 彼女は、寿退社してhouse wife となったが、あまりにヒマでお金もないことから、愛先生の個人事務所に勤務することとなった。今でもいると思う。その関係で、私も、愛先生に頻繁にお目にかかることとなった。そこで、4月29日=元妻=愛先生 という回路が出来上がったわけである。
 小学校のクラブというか、課外活動というか、私は理科部であったが、彼女は、「貯金部」(!!)だったそうだ。生涯最大のオドロキの一つ。ほかの小学校にもあるんだろうか?彼女が経理の仕事を選んだのは当然だ。もう一つの生涯最大のオドロキは、自転車に乗れない人が存在することだった(彼女は健康体である)。まあ、自転車ごとき乗れなくても、日常生活に支障はないけれど。

 そんな彼女であるが、私は、今でも好きである。もう、10年以上も経つが、気持ちは今でもかわっていない(まあ、未練がましいんですね)。彼女も了承しているが、結婚指輪を今でもずっとしている。最近、連絡をとっていないが、もう少し私がマトモな人間になったら、お茶でも、さそってみようか。

 最後に、今週の西新井sunny-side up の近況を一言。
 生徒数 ゼロ
 問合せ ゼロ
 申込数 ゼロ
 米の残り 玄米1Kg、白米1Kg
 洋書get 4冊

コメントを下さる方は、ご面倒ですが、下のコメント欄をクリックして、入力欄をお出し下さい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。