SSブログ

「ひと月め」の真実 [西新井 英語今昔]

どうも、ブログの字が、少し大きくなったようです。
見やすくなったと思うけれども、過去の記事のレイアウトばらばら。

直し方がわからないから、しばらくこれでお願いします。
はじめて見た方は、ナンジャこれは、と思われるでしょうね。

横ムキ写真入りブログ以来の失策?です。

今日は、さらに、いくつか、ご報告を申し上げます。
この報告だけで終わるかもしれませんので、ご注意下さい。
ご注意の仕方は、当方ブログ参照マニュアルの、1万3百2頁にあると推測されます。

1. ブログ開設より 1か月が経過し、最大 1日訪問者数が、更新されました。
さて、10人が…20人、20人が…1万人(Don’t tell a lie !) というようにご訪問者の方が増えていったもようですが、このたび最大85人を記録いたしました(そんだけ?But you know what truth is ...)。
そんだけです。でも、クチコミゼロ、特典ナシ(今もナシ)、生徒さんや関係者ナシからのスタートですから、皆様には、大変感謝しております。
今後も、ブログを長くして( 止メレ )、いこうと思います。

2. 高田書店の耐震壁設置工事が完了いたしました。
 安心して、買えますね。最近は、やはり耐震のリフォームが多くなっているようです。
 個人的な耐震オススメは、ミサワホームのリフォームですね。
 私は、最近では秋葉原の駅ビルなんかを作ったさるゼネコンに在籍していたのですが、木造の耐震リフォームなら、大手各社のなかではミサワが一番と思います。ミサワの家、前の新潟地震でも1件の被害もありません、丈夫です。

3. 5月の本、雑誌合計購入冊数が100冊を超えました。
 本というのは、ほっておくと、際限なく増えます。制限しないとイケマせん。
 ちなみに、15年前は和書を四千冊くらい持っていました。ドンドンたまるんですね。それを全て処分して、いっとき二百冊くらいだったのが、今また洋書が三千冊です。洋書も和書も、増え続けています。
 図書館を利用すれば? 精一杯、利用しています。年間に、のべ千冊近く借りております。この点は、足立区図書館にとても感謝いたしております。こんなに本借りるヤツいないでしょうね。

4. ダービーの予想がまとまりません(現在金曜日)。
 たぶん、資金がなくて競馬はしないでしょうから、予想がつかなくとも大丈夫です。予想が出来上がると、結果的に大量にJRA銀行にお金がいってしまうので、このままの方が資金ロスが少ないと言えます。

5. 6月より、左右ズラズラ並びの本たちの入れ替え、リニューアル、並びに新しいアイテムの導入を実施します。もとい、実施する予定です。
いままで、いくつか試してきました。

(ア) 当初「読もう」の方はコーヒーブレイクのレイアウトでしたが、双方とも、読書する乙女に統一。
朝食に一番近い感じだったのです。コーヒーブレイク。当方SUNNY-SIDE UP(目玉焼き)ですから、フンイキを出したかったんです。ですが、左バーの文字フォントが読みづらいので、「読書」的なもので統一しました。

(イ) グリムズ騒動?に端を発して、ズラズラ本のレイアウトに。
グリムズ、広告だけ消すことに同意してもらいました。そこで、再び苗木だけ、下の方に置いてあります。それにしても、グリムズ、遼くんがブラ下がってきたのには、びっくりしました。趣旨には賛同しますが、おどろかさないで欲しいです。

(ウ)当初からのアマゾン検索窓に加え、ヤフーの検索窓と,ヤフーオークション窓を追加。

ちなみに、アマゾン検索窓は、洋書及び洋書著者の検索に非常に便利なので、「読もう」ブログに、当初からデカデカと設置してあります。

 アマゾンで本の題名や、著者の名前等からラフに調べて、それを元にグーグルで検索すると、かなりピンポイントで正確な情報を、入手できます。
 最初からグーグルを使うと、余分なヒットで、けっこう苦労します。
「アマゾンで本を買っていただくためにデカデカと設置してある」、のではないので、念のため申し添えます。
 皆さんは、広告の為だけだと思われているのでしょうか?
 ブログのバランスを著しく損ねてまで目立つように置いてあるのは、実は、自分でサット見つけ易いようにするため、でした。
 検索用に別ページでアマゾン開くの、面倒だと思ったんです。

 でも、あまりにもデカかったので、最近、ちょっと小さいタイプのにしました。

(オ)ランキングサイトのバナーを、無造作に、ぱらぱらと展示。
 これは、どうすればいいのかわからないんですね、今でも。

 実は、ランキングサイトは、
「日本ブログ村英語リーディング」という所を根城にしております。

 なぜかと申しますと、「日本ブログ村」って、各個人の扱いが、とても、おおおおおおお きいんですね。

マイページなる1頁大の個人ページも作ってくれて、ランキング入りの各ブログの紹介も、ものすごく、OOOOhhh 大きいんです。

各記事の紹介も、ダンゼンおおおお  シツコイ!
 
信じられないほど居心地のよい、ランキングサイトです。

詳しいマイページ+自分のブログ及びブログ記事の取扱いが大きくてうれしい、よって他の方のブログの情報&記事情報もとても見やすい、新着画像や人気記事なんかも大きく扱っている、意見や文句をいう所もある、というところです。

そこで、英語リーディングの部門参加者が少ない(41人)のをコレ幸いに、大きな顔をするようになりました。
完全に居座っております。
おコタに入ってます。
参加人数が少ないですから、人気記事にも選んでもらっています。

 XPを立ち上げると、最初に「ブログ村音頭」が鳴るようにしたいぐらいです
やはり、名前が おおお大 エエイ××○○。

話が飛びますが(トビスギ)、
そういえば、「奥様はニューヨーカー」シリーズの岡田光世さんが、××○○について、手紙に書くと、キスと愛してるを示すって言ってましたね。

 もう少し、聴き取りができるようになったら、グリーンカード抽選申し込んでみましょうか。先日発見しました。いまでも抽選やってるんですね。えらいですアメリカ。
 詳しくは幻冬舎文庫「奥様はニューヨーカー」(全5冊)を、楽しく読みましょう。この本は、実に面白いですね。文春文庫「ニューヨークの魔法」シリーズ(三冊)ともども、揃えてしまいました。
 うち三冊は新刊です。思い切ったことをしました。


話を元に戻します(戻さなくてよいから、終われ!)

戻します。

6月より、左右ズラズラ並びの本たちの入れ替え、リニューアル、並びに新しいアイテムの導入を実施します。もとい、実施する予定です。

ひとつきの間に、これだけいろいろと変わるブログも変だと思うのですが、記事内容は、いまお読みいただいているような、長くて、長くて、長くて、たあいもないものがほとんどですので、

一応、左右の空間だけでも、少し飾っておきたいのです。

今後登場させたい、新機軸としては、
1. 北海道の牧場で、馬・子馬が遊んでいる動画風景が流れる
2. 自分で作ったお気に入り温泉情報が見れる
3. 5分でできる手打ちうどんの作り方マニュアル
4. 質問コーナー、コウシテああしてコーナー掲示板の設置
5. 「とほ」雑誌の紹介
6. ま~だおわらないのか 

 

 おわります。


西新井sunny-side upの近況

タバコ切れ
震災後の見直しにより、いくつかの銘柄のタバコが廃止されました。まあ、種類が多すぎたんですね。しかし、愛飲している銘柄を打ち切られた方は、ショックでしょう。私の愛用銘柄は、震災後、全く入荷しませんが、まだ存続しています。フィリップ・モーリス のLARK も好きですけど。
それにしても、タバコの葉っていうか草木というか、一度実物を見てみたいですね。生のを。

うどんうまくできました。
 久方ぶりに、それなりに良い感じの手打ちうどんになりました。まあ、どんなのでも良いのですが、なぜそうなったかは不明です。
 うどん店開業まで、道遠し。やはり、サヌキでの修行が必要でしょうか。

コメント下さる方は、よろしくお願いします。
クリック下さる方も、よろしくお願いします。左右に並んでいます。
(この場所に張ってあれば、ご面倒がないのでしょうけれども。)
日本ブログ村いかがでしょう。貴方もブログを登録されてみては?

では また。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

岡田光世

ありがとうございます。
うれしく読ませていただきました。
文庫、すべて読んでくださったのでしょうか。

著者(ホンモノです)笑
by 岡田光世 (2011-06-09 22:25) 

足立sunny

岡田光世様、貴重なお時間をいただき、ご連絡ありがとうございます。
まさか、足立区西新井のへんぴなブログがお耳に届いていようとは$$$、思いもしませんでした。
NewYork とは無縁の地にいて、気軽に書かせていただいたのですが...

ご著書は、各巻2回づつ+アルファ熟読させていただきました。学くんになりたい度、満点で、近所の公園がセントラルパークだったらと思うこと、しきりです。
済みません。新刊は3冊だけです。

当方、まだ英語世界?に足を踏み入れたばかりですので、せっかくの良いお話を、英語ヨタ話の題材にしてしまいまして、恐縮の限りです。
それにしても、どこでどうして話が伝わるものか?、人のつながりは不思議です。

ご著書は、それぞれ、楽しい本ですね。マンガの方もグッとくる面白さですが、解けない魔法シリーズの方は、一言ひとことが、心を洗われるようで、しばらくたちますと、両方とも、また頁をめくってしまいます。
以前に図書館で、特派員~という旧題名の本は一冊読ませていただいていたのですが、新シリーズで揃えることができまして、うれしい限りです。

これから、また次の本も出していただけると、もっとうれしいです。どんどん読みたい気持ちです。

このご訪問を記念いたしまして、ブログトップに、ご著書を飾らせていただいても、よろしいでしょうか?
きっと、ブログも喜ぶと思います(私が喜ぶのですが)。

ほんとうに、ありがとうございました。
岡田様のますますのご活躍をお祈り申しあげます。

当方も、ヨタ話度を少し下げまして、マジメな話も展開できればと思っております。









by 足立sunny (2011-06-10 02:26) 

足立sunny

岡田様、ふたたび申しあげます。

先ほどの、以前の本ですが、駐在員~物語でしたでしょうか(特派員では、職種が違ってしまいます)。
もうしわけございません。

また、近所の書店になかったもので、まだ、タイツ男の非日常英会話と、岩波の方の本は、入手できておりません。サイフが許し次第、入手したいとは思っておりましたところです(エエ本当に)。

岡田様の、先のご著書は、マイ本棚に、私の著書と並べて置かせていただきました。黄色の表紙は特に目立ちますね。

重ねがさね、失礼の段、お許し下さい。

by 足立sunny (2011-06-10 04:04) 

岡田光世

コメント、夫と一緒に、笑いながら読ませていただきました。拙著を飾っていただけるなんて、光栄です。漫画の単行本は、「アメリカ駐在物語」ですね。
ご著書と並べて本棚に置いてくださっているなんて、うれしいですね。ありがとうございます。文春文庫のシリーズ4冊目は、今年12月刊行です。書店で見つけていただければ、うれしいです。


by 岡田光世 (2011-06-14 00:35) 

足立sunny

岡田様、再びコメントありがとうございます。
本の題名間違えまして、申し訳ございません。
お読みいただいて、ありがとうございます。

大変感動しましたことと、本棚に関しまして若干問題(同姓同名問題)が生じましたこともございまして、
少し浮かれました
「Goddess come on in」
という記事を、書かせていただきました。
どうか、お許しくださるよう、お願い申しあげます。
これにこりず、これからも、トキドキ、お読みくださると、うれしい限りです。

それにしても、英語の勉強は大変です。
特に、ヒアリング、スピーキングは、難物です。
「楽しく読もう」運動の旗振りとして、当方、リーディングのスキルも、足りておりません。

岡田様のご本のように、広く一般の方に読まれる英語関係の本が増えるといいな、と思っております。
次の本、タイツ男とともに、ぜひ入手したいと思います。
by 足立sunny (2011-06-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。