SSブログ

100万人に1人の男とOMIKUJI-Ⅱ [おみくじ、占い]

100万人に1人の男とOMIKUJI-Ⅱ

何が100万人に1人かは、そのうちに出てまいります。
一応、当方の自慢の一つなのですが、まあ、実際は、大したことはありません。

☆☆
子供用英英の資金として、どこかに千円札が隠れていないかと、サイフの隅々を探していましたら、
昨年のSenso-ji Temple おみくじ、が出てまいりました。
毎年、サイフの中に入れているのを、当方、すっかり忘れておりました。

今年は、先のブログ記事のとおり、
吉 REGULAR FORTUNE

☆☆
昨年は、ナント 大吉 BEST FORTUNE でした。
何となく良かったような気はするんですが、まさかBESTだったとは!画像0620 019.jpg
When spring comes , you will get good fortune.
Just like flowers bloom on old branches , something happy will come.
When spring comes , your life will change to be prosperous just like rice grows.
You will be able to reach the highest position.
(prosperous:successful in bsiness)
時期が来れば勇気を持って物事に取り組むと、充実した生活が約束されましょう。
古き枝にも春ともなれば花が咲くように、運が開けるでしょう。
五穀の稲の苗も春になれば伸び出るように、あなたも繁盛するでしょう。
雲の架け橋のように登り難き所へも昇れるように、さらに努力を積むことによって成功するでしょう。

☆☆
今回の英文は、けっこう好意的ですね。
BEST FORTUNE らしい記述です。
You will be able to reach the highest position
当方、これを待っていました。

今年になって、SUNNY-SIDE UP  ENGLISH READING SCHOOL を開校、というか、手書き看板を出しました。
生徒ゼロ、いまだ生徒ゼロ~2以内ですが。
これを一応開いたのが、まあ、一つは花が開いたのかも?
ブログを始めて、読んで下さる人がいるのが、二つ目かも?

などと、思っています。

☆ ☆
で、ですね。
実は、当方、めずらしい手相の持ち主です、と思います。
この手相は、100万人に1人の手相と言われています。Realy?
日本の人口換算でいうと、130人しかいない、ということになります。

実際は、似たような感じの手相をお持ちの方は、けっこうおられるのですが、くっきりと明瞭に出るのはめずらしい、ということらしいです。
ちょっと、気色が悪いと思いますが、実物を。

画像0620 017.jpg
どこが珍しいか、お分かりになられましたか?
まんなかあたりの Xになった三角二つの相似形△▽ツナギ です。
対称的にクッキリと出るのが、めずらしい、とのこと。
実は、昔はもっと鮮やかにクッキリしていたんです。

でも、コレ、めずらしいだけで、意味は大したことはありません。
「占いや神事を信じ易い」「神秘性のある」、という意味らしいです。
(そうきましたか…)

☆☆
当たっていますね。
浅草寺のおみくじ、信じています。
伊勢神宮、熱田神宮、出雲大社、橿原神宮、大神(オオミワ)神社、行きました。
箱根神社も好きなところです。
関西、九州方面の重要拠点にまだ行けてないのが残念です。
行きたい第一位は、大分の宇佐神宮(宇佐八幡)。大和政権のルーツにつながる、全国八幡宮の総元締めです。昔は卑弥呼勢力の拠点だったかも?
第二位は、もちろん宮崎の天の岩戸神社、第三位は播州の吉備津彦神社・吉備津神社、というところでしょうか。

☆ ☆
まあ、この手相は大したことではないので、失礼のおわびをかねまして、以前の回でキチンとお見せできなかった、浅草寺山門(仁王門)にかかる「おおわらじ」を、アップでごらんいただきます(ワラジ、好きなんです)。
山形県村山市の産です。

 画像0620 015.jpg

ついでに、山門と五重の塔です。
画像0620 012.jpg

☆☆
最後に、完成まじかのスカイツリーと、アサヒビールの「GOLDEN POOP」を。
画像0620 003.jpg
英語で書いてしまうと、そんなに悪い感じがしないですね、ゴールデン・プープ。
直感できない方は、辞書で意味を確認されない方が良いと思いますが、

いちおう、英英辞書の記述でいいますと、
POOP
(用例)there is dog poop on the sidewalk.
(意味)→solid waste from your bowels   YUCK ![ふらふら]

でも、newsとか、to tireって意味で使われることもあるらしいです(仲間うちでしょうけれども)。
He rushed in to tell us the latest poop.
(=news)
After walking all day, I am pooped !
(=to tire)

では また。


西新井sunny-side up の近況

:get した本
1. Scott, Foresman Beginning Dictionary    500円
 お役立ちの子供用英英辞書です。全単語用例付。
2. The BASIC Newbury House DICTIONARY  500円
同じく、全単語用例付きの、ビギナー向け英英辞書です。
:ゲットした場所
 ブックオフ白金台店。

浅草で必ず紹介される名所・名物なんですが、
金色のウ・・の件、ひらにお詫びもうしあげます。

コメント・ご意見お待ちしています。コメント(文字)を押して記入欄をお出し下さるよう、お願い申しあげます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。