SSブログ

車海老総本家のリビングルーム [車海老桜子さまシリーズ]

車海老総本家のリビングルーム

☆☆
桜子ちゃん アノコト、気付かれなかったでしょうね。

大丈夫に決まっているじゃない お母様。
桜子そんなにヘマじゃないわ、それにsunny君て、ボーとしてるし、絶対気付いていないわ。

それならいいんだけれど。
とにかく、私が「英語Queen」だってことは、ゼッタイ秘密よ。これは、田部泰菜も知らないんだから。

私だって、「High Scholl Princess」だなんて知られたら困るわ。
sunny君ね、私のブログの読者になっているのよ、お母様。
英語がデキナイ高校生を演じるために、仕方なく絵本まで借りてきたのよ。

まあ、BEATRIX POTTER のTales of Tom Kittenと Tales of Benjamin Bunnyは前から読みたかったからTRESURED TALES4話セット本は良かったんだけれども。
どうして、もっと揃っていないのかしらね、中途半端だわ。
それとね、お母様。BABARっていう Little elephant は、けっこうカワイイのよ。最後は気球に乗って新婚旅行に出かけるんだから、見逃せなかったわ。
ペンギンのPEEPER君もどうしても外せなくて、仕方がないから、今回は、他のはあきらめたわ。

足立sunny君なしで、絵本だけ近所に引っ越してこないかしら。ねえ、お母様。
sunny君がいなければ、ホント、ステキな処になるわ。まあ、sunny君の絵本ガイドも、少しは、あると便利だけどね。

☆☆
ホントに! 叔母様にも困ったものだわ。
確かに95点しか取れなかったけど、あのテストは2時間のヒアリングテストで、ネイティブが入れ替わり8人も出てきて、一人だけスゴイなまりの人がいたの。95点は、全校トップで、平均は55点なのよ。
叔母様だって、私が英検1級とTOEIC930点だってこと知ってらっしゃるくせに、何で足立sunny君なんかのところに行かせるのかしら?
彼は私のブログのメルマガまで申し込んでいるし、絵本とか本は別として、サエナイおじさんなのよ。
まあ、ちょっとモモヤの「ごはんですよおじさん」に似てて、カワイイところもあるけど。

桜子さん。それ以上はよしなさい。貴方の悪いクセだわ。
あなたは、帰国子女なんだから、足立sunny君と比べるほうがおかしいのよ。
まあ、確かにあのCMのおじさんには、そっくりだと、私も思いますけども、ね。

ただね、桜子さん。
足立sunny君は、いまでこそあんなだけど、昔はそんなにひどくはなかったのよ。
私と田部泰菜が若いころはね。

それに、絵本はけっこう気に入ったみたいじゃない。
ちょっと変わった司書のいる絵本図書館だと思って、テキトウに通って頂戴ね。
叔母様のご機嫌を損ねたら、困るでしょ。

☆☆
この、あんこサンドケーキみたいなの、おいしいわね、桜子さん。
とても変わったケーキだけど、どこで買ってきたの?

お母様、それは「タルト」といって、四国の松山名物なのよ。
ちょうど、横浜駅で四国フェアをやってたの。
イケメンのお兄さん勧めるから、つい、買ってきたの。
でも、おいしいわ。

そう、松山もいいところね。
今度の家族旅行は、たまには国内で、瀬戸内海クルーズにしようかしら。

でも、そうすると、ヨーロッパ行きをキャンセルしないと、いけないわね。
京太郎も楽しみにしていたし、やっぱりヨーロッパにしようかしら。
そろそろ、京太郎のイギリス留学の話も最終的に決めないといけないし、桜子さんも、ローマをもう一度見ておきたいでしょうからね。

それでね、桜子さん。
さっきの話だけれども、
足立sunny君には、誰か見ててくれる人が必要なのよ。そうでないと、どこに飛んでいくかわからない人だから。
田部泰菜も、そう言っていたわ。

はい、お母様、わかったわ。
でも、お母様のブログ「英語Qeenと過ごすTea Time」も、sunny君、読者になっているんじゃない?
プロフィールとか見て、わからないのかしから? Sunny君。

それは大丈夫よ、桜子さん。
足立sunny君は、そういうところはホントにボーとしているから、絶対気付かないわ。

それより、貴方のメルマガ:「Princessのひとりごと」の方が心配ね。

昨日は絵本を借りてきて、なんて書いたらダメよ。
いくら図書館で借りたって書いても、彼は本にだけは変に詳しいから、同じ本だって気付く可能性があるわよ。気をつけてね。


という会話が、車海老総本家のリビングルーム20畳で、交されていたのでありました。
…。

☆☆
そうとは知らない足立sunnyは、ゴガクルから来た連絡メールを開けて、

ウム、ゴガクルも気が利いているな、リスニングテストをメールして来たぞ。
会員でなくともできるのかな?
クリックすると、ゴガクルに行ってしまうから、ブログに戻ってこれないな。
これを最後まで読み終わったら、試しにクリックしてみるか。

◆リスニングテスト<10問>:ニュースで英会話(新着オフィシャルフレーズ集)
http://n.gogakuru.com/?e=7aI0uZ1VwpwPc2pWwbv
※ 英語ニュースで旬な英語表現の聴き取りに挑戦してみてください!

今度、桜子さんをゴガクル会員にして、一緒にゴガクルするか、などと一人思っていたのでありました。

では また。


Sunny-side up の近況

どうも、車海老総本家は、大変なところです。
足立sunny君は、どうなってしまうのか?

洋菓子のタルトではなく、和菓子として「タルト」があります。
けっこう、おいしいんですよ。
松山にゆくと、普通に売ってますが、温泉みやげでもあります。

Get した本
1.Trailers ( KATE LE VANN )
London Wednesday が最初のスタート、Manchester 1992から物語が始まります。面白そうなペーパーバックです。
2. SOPHIE’S WORLD ( Jostein Gaader )
ソフィの世界は、変な話ですが全世界でヒットしましたね。ミリオンセラー小説です。改めて読んでみようかと思います。
3. Checkers ( JOHN MARSDEN )
児童書みたいな小ぶりのペーパーバックなのですが、どうも、JOHN MARSDENの書くものですから、ちょっと深刻で、気楽には読めません。
4. The season of Passage ( CHRISTOPHER PIKE )
ちょっと、ちょちょっと、怖いようです、ペーパーバック。
5. HIS ‘N’ HERE ( MIKE GAYLE )
これはなかなか面白そうですね。ず~と、ダイアリー的な記述、時間を追ってゆく形式になっていて、お気楽に読み進められそうです。
6. IMPROBABLE (ADAM FAWER)
Clive Cusslar が推薦の言葉を寄せています。これは大変なadventureが待っているに違いありません。でも、これより先に、Clive Cusslarのシリーズの残りを読まないと。
7. Wicked (PAUL JENINGS )
PAUL JENINGSは、本当に面白い本ばかり出す、児童書作家ですね。彼の書いた本はどれも、子供達が取り合って読むほどのベストセラーになっています。
どれも、面白いんですよ、こっれが。
この本:Wickedも、とても面白そうです。読み出すと、止まらない!


桜子さんとsuuny君は、これからどうなるのでしょうか?
夏空にすだれをかけてひと休みポチッと押せばsunny喜ぶ
英語ブログの宝庫 日本ブログ村英語リーディング

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。