SSブログ

桜子さま再訪問で、事態は急変、大変の巻 [車海老桜子さまシリーズ]

桜子さま再訪問で、事態は急変、大変の巻

◇ブログをご訪問の方へ◇
車海老田部泰菜:クルマエビタベタイナ
からのお知らせでございます。

日頃は、ブログを応援下さり、誠にありがとうございます。
車海老の登場は、次の順番でございます。
(1)TOEICシリーズ1 足立sunny は、TOEIC 630点を取れるか?
  私:車海老田部泰菜が初登場します。
(1の2)「何の話が途中でわからなくなる~お話」
  このお話の最初のところに、私が足立 sunny君に宛てて書いた手紙がでてきます。姪の桜子の名前がそこで初めて出てきます。
  なぜ(1の2)かって? 忘れていたのですわ、ごめんあそばせ。
(2)「桜子さま sunny君を訪問する」の巻
  私の姪:車海老桜子が登場します。
(3)車海老総本家のリビングルーム
  私の姉と姪:車海老桜子が談話します。
(4)車海老桜子さま再訪問で、急変、大変の巻
  今回の、車海老桜子の再訪問です。
順番にお読みいただくと、わかりやすいかと存じますが、お急ぎでしたら、車海老桜子シリーズは(1の2の手紙、実際の本人は2から)から始まります。



宜しくお願い致します。


ここから、本編でございます。


sunny君、いる~?


エエト、どちら様でしょうか?
こちらは、足立sunnyですが。


ア、いたいた。わかっているわよ、ワ タ シ です、私。サ ク ラ コ よ。


これは桜子さま、ご無沙汰しております。田部泰菜先生はお元気ですか?


叔母様は、BIG APPLE ニューヨークよ。何か、お仕事らしいわ。
それより、今日は、麻奈ちゃんを連れてきたの。どうせヒマなんでしょ。


エエトですね、ヒマなことはヒマなんですが、ブログ作りがソノ、チョットですね、アノ~。


とりあえず、入るわね。麻奈ちゃん、少しきたなくて狭いところだけど、上がって。
それにしても、足の踏み場もないわね。どうしたの? 夜逃げでもするの?


イエ、ソノ、ネットのブログで、絵本を紹介してまして、ですね。次のを、ですね、どれにしようかと…。


ああ、アレね。確か、足立sunnyの洋書でヨイショ、
チョット、違うわね。
やさしい洋書で乾杯?だったかしら、それとも洋書で楽しくドンドコドン?


桜子さま、ええと、ですね。「やさしい洋書を楽しく読もう」、です。


サクラ、あんまり大人の人をからかっちゃ、かわいそうだわ。
Sunny さん、西園寺麻奈です。どうぞ、よろしくね。


これは、これは、西園寺さん、足立sunnyです。以後、お見知りおきのほど、宜しくお願いします。桜子さまのお友達でらっしゃいますか、さすがに凛とされてますね。


見え透いたお世辞はいいわ、sunny 君。
それで、そのブログ、何にするか決まったの?今日は時間もあるし、少し手伝ってあげてもいいわよ。


いや、それがですね。昨日届いたメールマガジンに、ちょっと気になることが書いてありまして、それでですね、ちょっと予定を変えまして、もう一度「機関車トーマス」にしようか、それとも「WINNIE THE POOH」がいいか、思案中なのです。


機関車トーマスと熊のプーさんね、どっちもいいんじゃない?
それより、メールマガジンって、どこからの?
まさか、ハングリーフォワーズ・メルマガとか、ネイティブアクセント・メルマガとか、英語Queenのワンナップイングリッシュ・メルマガとか、プリンセスのひとりごと・メルマガとか、じゃないでしょうね?


桜子さま、いやに英語メルマガに詳しいですね。
まさか、ネットもよくされておられるのですか?
田部泰菜先生は、何もおっしゃってなかったんですが…。

実は、それがですね、恥ずかしながら、愛読しておりますブログ「High School Princess DIARIES」からきました「Princessのひとりごと」なんですが、どうも、その、ハイスクールプリセンスさんは、機関車トーマス君が大好きだとおっしゃるものですから。昔、紹介したんですけど、もう一度詳しくご紹介しようかと。


機関車トーマスなら、私も大好きだわ。
それにしても、sunny 君、そんな女子高生のブログ見てるなんて、ちょっと変なんじゃない?
叔母様に言いつけちゃおうかな?


イエ、ソノ、あのですね。
このブログはですね、今、アメブロで人気急上昇中でございまして。
読者の方も、すでに500人を超えたとかで、まわりの英語ブログの方は、最近、皆、読んでおられましてですね。
私だけおかしいというわけでは…。


サクラ、それって、アナタのブログじゃない!
Sunny さん、ハイスクールプリンセスって、桜子のことよ。
ちなみに、私は、「Teenage Witch」で、ブログは「Mana The Teenage Witch」ね、アメブロよ、どうぞ宜しく。


ダメ、麻奈! それを言っては・・・と、もう遅いかな。
麻奈を連れてきたのは、失敗だったわね。
ゴメンネ、sunny 君。
だますつもりはなかったんだけど、sunny 君があんまり無邪気なものだから、言いそびれたの。


エエエエエエエエ~~~。でも、プリンセスさんは、帰国子女で、英検1級&TOEIC980点で、その~、桜子さまはテストで95点で、田部泰菜先生が宜しくと…。


TOEICは、まだ930点よ。
そのテストなんだけど、アレね、ものすごく難しいリスニングテストで、全国で3番だったんだけど、叔母様が勘違いされたの。
私、最近ネットに夢中だし、私と麻奈で英語英語してるから、ちょうど、sunny 君の遊び相手にピッタリだと思ったんだわ。
ホントに、おせっかいなのね、叔母様ったら。


そ、そうでありますか…。桜子さまが、プリンセスさま、であると。で、そちらさまが、ティネージウィッチさまであると。
さきほど、読者登録の申請をしたばかりなのですが。


まあ、うれしいわ。
ウチに戻ったら、すぐにお返事さしあげますね、sunny さん。


ウウウ、ワワワ、そ、それでは、アノ、ですね。
私は、桜子さま、もとい、あのプリンセスさまに英語を教えるなどという、とんでもない大それたことを考えていたことに…。
ど、どうしたら良いのでしょうか、私めは。


それなんだけど、ね、sunny 君。
私、帰国子女といっても、10才のときに帰ってきたから、しゃべる方は出来るんだけど、洋書なんかを読む方はあんまりスラスラいかないの。
読めないってほどじゃないんだけど。
麻奈はね、いま英検準1級でTOEIC800点なんだけれども、どうも、長い文を読むのはワリと苦手なのね。

だから、こうしない?
私が、sunny 君に発音とリスニングを教えるから、代わりに、sunny 君が、私たちに、少し、長い英文の読み方を手ほどきしてくれるっていうのは、どう?
今度からは、車海老家の方へ来てもらって、ということで。
Sunny 君は貧乏だから、英会話のレッスン代は無料でいいわ。
その代わり、読むほうをちゃんと教えてね。
麻奈と、私と、それから私の高校の英語部の部員全員に教えるのよ。
全部で10人ぐらいかしら。
全員女子高生だから、sunny 君、ほんとうに幸せね。

私は半年ぐらい、他の人も、遅くとも1年ぐらいで、ペーパーバックがスラスラ読めるようにしてちょうだいね。
それぐらい、できるでしょう。
叔母様が言ってたわ。Sunny 君は読むことしか能がないって。アラ、ゴメンなさいね、sunny 君。悪い意味じゃないんだけど。リーディング専門なんでしょ。

英語部の部長にもよく言っておくから、部長とスケジュールをよく相談してね。
楽しみにしておいてね、先輩は美人だし、英語部部員はみんなカワイイわよ。


ウ、エ、ヒホ、はい、です。
桜子さま。この足立sunny、何とか、全力を持ちまして、皆様のご期待に答えるべく、リーディング講座をしたいと思います。
それにしましても、あのハイスクールプリンセスさんが、桜子さまだとは!

ついでと言っては何なのでございますが、宜しければ、当方のブログと相互リンクなど,何とか、お願いできませんでしょうか?
当方の株もグッと上がりますので。


そうね、「やさしい洋書」の方ならいいわよ。桜子、絵本は大好きだし。
でも、あの「西新井ナントカ」はダメね。プリンセスのイメージが壊れるもの。

それにしても、よく、ああいうクダラナイ長い話が続くわね。クダラナイのも一種の取り柄だわ。
実のところね、sunny 君。
高校の英語部に、変な人がいるの。
あのクダラナイ話をね、人一倍熱心に読んでいるのね、バカじゃないかしら、って思うけど。
そう思わない、sunny 君?


ウ、エ、ハウ、そうクダラナイ、クダラナイとおしゃられましても、ですね。
確かにクダラナイ話が多いのですが、アレやコレやとですね、時にはマジメな回もございまして、ですね。


サクラ、そんなにひどく言ってはかわいそうだわ。ねえ、sunny さん。
スコット大佐の話と、そうね、ピーナッツバター・サンドイッチの話は、それなりに面白かったわ。
それと、洋書でイントロDON、あれね、結構難しくて、秋の学園祭の展示にそのまま使ったらどうかって、英語部で話題になっているの。
ホラ、学園祭だから、他の学校の英語部が来るでしょう。
チョット、面白いかなって感じ。きっと、みんな、アワテルと思うのね。

そうだわ!sunny さん。
今度、バージョンアップしたのを作ってくれない?
秋までまだ間があるから、リーディング講座のときに、打ち合わせをすればピッタリね。
いいでしょう?


ウ、エ、ホピ、エエト、ですね。そういうことでしたら、ですね。
前向きに、検討したいと、ですね、思うような気がします、です。
おそらく、そのように、ですね、なるのではないかと、ですね。


sunny 君。少し、熱が上がっているんじゃない?田部泰菜叔母様が、知恵熱がどうのこうのって言っていたけど、大丈夫なの?
もしかして、カンノムシでもいるんじゃない?


ア、エ、イ、オ、ウ、ア、ウ、ピポ。カンノムシなんてことを、高校生なのによくご存知ですね。アレはですね、昔、「救命丸」だか「命の母」だかを飲んでですね、一応、追い出しました。ヒモのようなヤツで、指先から出てきましてですね。大変びっくりしましたです。
知恵熱は、子供の頃からの性分ですから、一応、大丈夫です。
1日あれば、平熱に戻ります。
では、桜子さま、麻奈さま、そういうことで。
何が何だかよくわかりませんが、どうぞ、宜しくお願いします。


楽しみにしているわ、sunny さん。
サクラ、今日は、もう帰りましょう。
Sunny さん、熱があるみたいだし、英語部にも寄っていかないと。
部長、びっくりするわよ。英語部一番の「西新井」ファンなんだから。


☆☆
というわけで、足立sunny君は、桜子さまに英会話レッスンを受け、同時に、女子高英語部のリーディング講座を行うことになりました。
足立sunnyは、英会話レッスンを受けて、はたして、英語をしゃべれるようになるのか?
女子高英語部のリーディング講座は、どうなってしまうのか?

おあとがよろしいようで。

では また。

西新井sunny-side up の近況

津山の方面のブログ(「徒然なるままに、その日暮らし」)を見ておりましたら、「たまごかけごはん」で人気のお店が紹介されておりました。
Sunny-side up は目玉焼きですので、さて、「たまごかけごはん」は英語で何と言うのだろう?と、ここ数日悩んでいる当方です。
Egg Rice というほど単純でもないだろうし、Egg and Riceや Rice and Eggではそのままですし、単純なようで実に難しい問題かと、英語力に乏しく、あいかわらずクダラナイことに悩む毎日です。

新しい生徒ナシ。
というか、生徒ナシ。

はたして、sunny 、少しは英語をしゃべれるようになるのか?
それとも、挫折して、再び、楽しく読もう1本槍になるのか?
どうなってしまうのか?
迷走する sunny に、応援の手をポチッとしてあげませんか?

英語ブログの宝庫  日本ブログ村英語リーディング

このような内容では、あまりにばかばかしく、コメントのしようもないと思うのですが、コメントなどございましたら、お待ち申し上げております。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

英語リーディングスクール

Sunnyさん、かわいい女子高生に囲まれていいですね~I envy you. ☆

たまごかけごはんはraw egg on rice でしょうか。

深夜なのにお腹がすいてきました★
by 英語リーディングスクール (2011-07-26 01:50) 

足立sunny

英語リーディングスクールさま、こんばんわ、です。
25日は、英語関係の皆様と、英語・英語している方は、大変な一日でしたでしょうね。
先生も、大変だったかと推察します。
当方は、お気楽にも(どうもうまく訳せないので、そうお気楽でもないのですが・・・)、機関車トーマスにかかりきっておりました。
やっぱり、キチンと訳そうとすると、何でも難しいですね。

で、タマゴかけごはんですが、
on rice は感じがピッタリですね。ありがとうございます。タマゴかけごはんのお店、タマゴとライスがおかわり自由とのことでした。ビックリしますね。

昔でしたら、20杯くらい食べてしまいそうです。
最高記録は、どんぶり山盛り8杯+おかず旅館盛6人前です。時間30分。

ちょっと記事がクダラナすぎて、訪問者が減ってしまった気がします。やはり、マジメな回が必要ですね。
ありがとうございます。


by 足立sunny (2011-07-26 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。