SSブログ

エルマー3部作 揃いました! 絵本いっぱいお買物日記の巻 [洋書絵本などお買い物]

エルマー3部作 揃いました!絵本いっぱいお買物日記 の巻

みなさま、ご安心ください。
今回は、面倒な「問題」は、出てきません。

読めないような英文は、出てきません、
と思います。

たぶん。

画像0111.jpg

どうですか、皆さん。
3冊揃いますと、
カラフルで、ワンダフルでしょう!

第1巻 MY FATHER'S DRAGON は、以前から持っていたのですが、他の二つは図書館で借りて読んだので、実は、持っていなかったのですね。

昨日、ようやく入手しました。うきうき。
第2巻 ELMER and the DRAGON 250円 
第3巻 THE DRAGONS of BLUELAND 250円 

表紙の絵がカラフルでかわいいので、どうしても揃えたかったのですね。
アマゾンで買うほどには、勇気がなかったのですね。

画像0111 016.jpg
第2巻 冒頭 やさしいようで、それなりに基礎がないと読めないんですね。

エルマー3部作は、それぞれけっこうボリュームがあって、とても楽しい物語です。
ところどころ難しい部分もあるのですが、児童書のなかでは、とびきりのオススメ本です。


えっと、ですね。
ソネット君。

「太字にする」という機能はあるのですが、「元に戻す」とか、「普通の字にする」という機能が、ついておりません。
馬鹿じゃないの?
元に戻りません。

しかも、太字にするという操作をしたわけではありません。
勝手に、短縮キーを設定しているらしく、ひとりでに、全部太字になってしまいました。

Html の編集をしてみましたら、さらにグチャグチャになってしまいました。

仕方がありませんので、今回は、「全部太字で」 お送りします。

何でしょうね、コレ。


☆☆
昨日は、最近よくいっております世田谷区中町というところに行ったのですが、また仕事が早く終わりましたので、「等々力渓谷」→「自由が丘」を、お散歩しまして、ブックオフ自由が丘店で、例によってブツを物色いたしました。

画像0111 002.jpg

画像0111 004.jpg

等々力渓谷は、東京23区内に唯一ある本格的な渓谷で、東急大井町線「等々力駅」から、

徒歩45秒!

という、アッパレな位置にあります。
案内板の右の方に、駅がありますね。

渓谷に下りる階段は、かなり急です。
画像0111 005.jpg

おおっと、携帯のバッテリー切れです。
肝心の渓谷の撮影が、できませんでした。ごめんなさい。

バッテリ切れには注意しましょう(ふえ~ん)。

☆☆
ということで、ブックオフ自由が丘店にまいりまして、絵本 ほか を、ちょびっと購入してまいりました。

画像0111 010.jpg
LadyBird 絵本105円と、An I can Read Book レベル1:Begining105円

画像0111 017.jpg
レベル1だと、字がとても大きいですね。



画像0111 009.jpg

ハリポタのDVD第1巻 250円 は、お買い得ですね。
第2巻を見てから第1巻を見るとは、これいかに。

DEBBIE MACOMBER さんは、大好きな作家の一人です。
[Thursdays at Eight] 250円

LadyBird 絵本105円と、Little Golden Book のDiZNEYシリーズDUMBO105円
ダンボは、覚えておられる方が多いと思います。人気者ですね。

LadyBird絵本が、自由が丘店に戻ってきました!
というより、前回行ったとき全く消えていたのは、棚に並べ切れなくて、棚の下の補完箱の中にしまってあった、ということかもしれません。

次回は、保管箱を開けて、探したいと思います。
でも、勝手にあけて見つかると、お客さん、勝手に開けないで下さいと、注意するんですよね、店員さんが。
そこで、開けていいかとあらかじめ聞きますと、ダメだというんですね。
ほとんど全部値札もついているんですが、ですね。

保管箱にしまってある値札付きの本は、売れ残りが多いので、ほとんど105円なのですが、当方の好みのものが、なぜかしまわれてしまうのですね。


画像0111 011.jpg
Little Golden Book 3品各105円
いずれも、逸品です。


画像0111 013.jpg 
Wizrd of OZ は、昨日でなくて、ちょっと前に買ったのですが、ついでに。
2つとも105円

こうして絵本がズラズラと並びますと、ほんとにウキウキしますね。
表紙が楽しいのも、絵本のひとつの魅力です。


画像0111 015.jpg
CD付き、ALL IN ONE
ボキャビルも、忘れてはなりません。
900円 最高値本


画像0111 012.jpg
グーグル、使っていますけど、よくわからないんですね。
この本で、グーグルマスターに変身したいと思います。
150円


☆☆
ふぃ~。

既にお気づきかと、存じますが、
本日は、お買い物をしました、というだけの記事なんですね。

他に中味はありません。
いつも、あんまり中味はないのですが。


画像0111 014.jpg
こちらは、次に読む予定の児童書です。243頁。
ニューベリー賞受賞作。
父を求める(母は6歳で死別)10才の少年Budの物語です。
1936年、ミシガンが舞台

追記註:少し読みましたが(10頁)、そうとういい感じです。

☆☆
The Scarecrow and his Servant 読み終わりました。

ナント、最後の最後に、あのbroom(ほうき)と彼が結婚してしまうから、オドロキ。
実は、スケアクロウ君、敵の策略に引っかかって、全身虫食い状態の瀕死、そこで、背骨から全て入れ替える大手術を受けることに。

もちろん、手術するのは、「医者」と「大工」のコンビです。

で、新しい背骨としてGranny Raven(鳥の名)によって用意されたのが、先に求婚したbroom だったんですね。

手術のシーンを、少し抜き出してみます。

So all the townpeople left the room, and the doctor and the carpenter, with the Jack's help, detached the old-worm-eaten spine and emptied out all the beetle-infested staw, and gentry and delicately inserted the new stick(註:先に求婚したbroom) that Granny Raven had found, and packed the Scarecrow tightly with handfuls of clean straw from the barn.

" Well, " said the doctor when they'd finished and washed the hands. " we have done all that medical science can do. Now we have to rely on Mother nature. Keep the patient warm, and make sure that his dressing are changed twice a day. If all goes wellー"

" Jack, my boy," said a well-known voice behind them, " I feel a great deal better already ! I believe I would like a bowl of soup. "

母なる自然に委ねる、などは、いい言葉ですね。
お医者様の注意は、どこでもあまり変わりないようです。

では また。


西新井sunny-side up の近況

出費多し、されども楽し。
   
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ふぢたしょうこ

ハリポタ1巻
1980円で買った記憶が・・・
250円ですか~
by ふぢたしょうこ (2012-01-13 10:49) 

足立sunny

ふぢたしょうこさん、またまたようこそ、です。

よく考えてみますと、10年前のDVD(映画)なんですね。月日のたつのは、はやいものです。
3巻あたりは、まだ500円でした。
当方が本を読んだのは、そんなに前ではないのですが本作品:最初の映画は、昨年だったかテレビ(携帯のワンセグですが)でスゴク小さい画面(当然携帯の)でちょっと見ただけですので、キチンと見ようと思っています。

やっぱり映画は、大画面に限りますね。テレビでも、少なくとも、25型ぐらいの画面で・・・。携帯映画は、けっこうシンドイです。
by 足立sunny (2012-01-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。