SSブログ

とりいそぎ ご紹介「英語で読む児童文学ブログ」 の巻 [ブログ巡り]

とりいそぎ ご紹介「英語で読む児童文学ブログ」 の巻

えっとですね、鼻水が出ていますのは、たぶん気のせいかと思います。
仕事でズブヌレになったせいとは限りません。

この3日間、ブログを訪問するのを控えまして、ブログも書かずにおりましたのは、ひとえに、「ただ本を読んでいた」から、であります。

しかし、英語のホンの方は、ほとんどページが進んではおりません。

でも、絵本は、読みましたですよ。


画像0213 005.jpg

やはり、ARNOLD LOBEL は、いいですね。
どうも、不思議な感じで、「こんな感じのおじさんなのかあなあ」、と予想したように事は運んでいかないのですが、ほのぼのするキャラクター&お話です。

An I Can Read Book
レベルに関係なく、全部いっきに揃えたいほど、いいお話の宝庫です。
やさしい洋書を楽しく読もう、でも、いくつか採り上げていたと思います。

I can Reed Books という、別のシリーズもあるのですね。
こちらも、楽しい物語の宝庫です。

どうも似たような名前ですので、当方は、どちらのシリーズにどれがあるか、よく混同してしまうのですが、ですね。
このブログなどでも、混同している部分があるかもしれません。

画像0213 003.jpg

右の、The Little Red Hen 、ずっと読みたかった本なのですが、ついに読めました。
全読了時間は、ですね、
だいたい、「3分ぐらい」かと思います。

とっても面白い物語ですね。ふふふ。
大人気なのが、納得できました。ふふふのふ。

左の大きいディズニーの本は、まだほとんど手がついていません。
Pedro だけですね。
全く知らない、デイズニーの物語も、数多く収録されていますので、徐々に読み進めたいと思っています。
デイズニーファンの方は、必見の本ですね。
全55編で、大きな本に、けっこう字がつまっていて、総320頁ありますから、全部読むと、相当英語・英語しますですよ。

週2本で読むと、約半年のロングランです。
中学生の方や高校1年の方などは、いいような気がしますですね。
大人の方も、是非どうぞ。

☆☆
で、ですね。
3日間の沈黙をやぶって、夜中にどうしてこれを書いているかと申しますと、

本を離れて、やっと一日1分のブログPedro最終回を書いて、ブログ村の方に行きましたら、発見したのです。
日本ブログ村英語リーディング、に、新しいエントリーがあったのですね。

それが、今回、皆様に、ぜひともご紹介したいブログです。


英語で楽しむ児童文学 ブログ
名前が、楽しむ、になったみたいです。 

著者のプロフィールです。

Author:VERONICA

第2回では、こちらを、いろいろと詳しく説明・解説していただだいていますから、ホントに楽しく、読書&お勉強ができるわけです。

当方の一日1分やさしい洋書、と違いまして、フレンドリーで、しかも詳しい説明があるのですね。
ネイティブ感覚のご説明を、日本語で詳しくされていますから、読んでいて、
正直、いいなあ、と思います。

一日1分、こういう感じにしたかったというのは、あるのですね。
原文だけで説明ナシなのは、当方の力不足&時間不足のせいです。
でも、どんどん続けてしまうのですけれども、ですね。

ということで、

英語で読む児童文学 ブログ

今後もず~といろいろとご連載されると思いますので、
ぜひ、皆様に、楽しく読んでいただきたい、
そう思う次第です。


ブログ巡りが、この3日間ほとんどできませんでした。
現在、24日午前3時。
起床4時半ですから、超大至急、寝ないといけません。
ここ3日間の皆様の最新号のブログ訪問は、本日帰宅後からスタート予定です。
みたいけれど、寝ないといけません。

西新井sunny-side up の近況

寝ないといけませんので、夕食のカレーのみ。
画像0213 001.jpg
色は悪いのですが、それなりにおいしいと思っております。
風邪気味のときは、カレーですね。
では。
早く、ソネット、更生してというか普通になって欲しいですね。
自分のブログを見るのに、10分近く待つのでは、正直、気が重くなります。
管理画面を開けるだけで、5分。あああ、あうぅ。
いつのまにか、現在午前4時20分です。
起床4時30分というと、睡眠時間は、10分ですね。とほほ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ふぢたしょうこ

ターメリックもお野菜も入って、カレーは一番のお薬ですね~
風邪はひき始めが肝心~
by ふぢたしょうこ (2012-02-24 11:13) 

マチャ

具だくさんカレー、美味しそうですね。
So-netもようやく問題を認識して対応を
取り始めたようです・・・
by マチャ (2012-02-24 21:33) 

足立sunny

ふぢたしょうこさん、そういっていただくと、カレーも喜ぶと思います。
カレーを載せている、こきたないちゃぶ台なのですが、無数の切り傷は、手打ちうどんのうどん玉を切りましたときの、包丁アトです。ちゃぶ台に乱暴しているわけではないのですが、ですね。
当方、うどんとカレーぐらいしか、できないので、風邪のときは、常に、どちらかで治している気がします。

by 足立sunny (2012-02-25 17:53) 

足立sunny

マチャさんへ。
そうなんですね。
ここ1両日ですが、気のせいか、少し軽くなったような感じがしていました。
相変わらず保存ナシとかはあるのですが、ですね。

このカレーは、適当切りのじゃがいも、にんじん、たまねぎしか入っていませんので、いつでも即作れまして、おかずが思いつかないときは、このカレーか、手打ちうどんになります。
冬はカレーの出番が多く、春から夏は、うどんばっかりです。
そろそろ、ソネットへの文句ばかりでは、自分もいやになりますから、改善に期待したいと思います。
ソニーの本社前で、祈ってきました効果があれば。
by 足立sunny (2012-02-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。