SSブログ

エクスぺリア・アクロ:Xperia acro HD 衝動購入 しかし、その頭と不器用な指でスマホを使いこなせるのか? の巻 [スマートフォン]

エクスぺリア・アクロ:Xperia acro HD 衝動購入 しかし、その頭と不器用な指でスマホを使いこなせるのか? の巻


皆さん、こんにちは。

画像0323 007.jpg

おおっ、これは?
なんじゃらホイ。

スマートフォンを使われる方が、グンと増えていますね。
いまごろ買いましたといって、ブログで大々的にご報告する類のものでもないのですが、

テレビも持っていないのに、スマホですから、ですね。
これは、やはり、何がしかご報告すべき事態だろうと思うわけです。

ただ、まだまだ普通の携帯で十分、という方も、大勢おられます。
ふぢたしょうこさんも、スマホなんて・・・携帯で十分、と言われておりました。
当方も、つい1週間前までは、自分はスマホなんて・・・と思っていたのです。

テレビもないですし。
自転車もないですし。
電子辞書もないですし。
サイフに万札もありません。

まあ、太陽のトマト麺は食べましたけれど。
トマトスープに、麺が沈んでいるのです。ビーフンみたいな超ゴク細麺がですね。
麺の原材料は小麦粉プラス何か(聴いたのですが、よく理解できなかった)を練りこんであるのですが、あまりに細すぎて、普通のラーメンとは違う麺感触ですね。
怒られると思いますが、普通に食べると、トマト味のビーフンにしか思えませんでした。
味はおいしいのですが、たぶん当方は、以後、食べに行かないと思います。
ということは、繁盛する? かもしれません。

追記:
あっ、でも、トマトスープの味は、とってもおいしいんですよ。麺ナシで食べたいくらい。スープにごはんを+してリゾットというメニューもあるし、店員さんはとても丁寧で、かつ元気があるし、ですね。


きょうは、雨でしたので、西新井の街をぶらぶらしておりました。

そしたら、ですね、
エクスペリア・アクロ:Xperia acro HD (Sony Ericson)
衝動買いしてしまいました。

☆☆
でも、ですね。
この事情をご説明するには、
事実をひとまず置きまして、前回ちらっと申し上げました
Blogramというところ(リンク)の、サンマルクカフェランキングを語らねばなりません。

当方がなぜか1位なのですが、2位以下の方がやはり気になりましたので、改めてブログをご訪問してみましたところ、
とても気になる動画を、ご紹介されていたブログがあったのです。
サンマルクカフェランキング 第2位
うずまき猫のひとりごと ブログ(リンク)

こちらのブログのひとつ前の記事(3月19日付:「春のスリッパ」)にですね、
テレビでもお馴染みの、「鉄拳」さんのパラパラ漫画の動画が紹介されていたのです。

当方、現在、わりと孤独に過ごしておりますので、これをみまして、少し目がウルウルしてしまいました。
それで、つい、雨のなかを、フラフラ出歩くことになったわけです。

で、ここでですね、
ブログでご紹介されていた「振り子」と、Youtubeにアップされていた中からもう一つ「絆」、ご紹介したくなりました次第です。

テレビのパラパラ漫画番組で採り上げられていたようですので、既にご存知の方も多いかもしれませんが、うずまき猫のひとりごとブログさんに感謝しつつ、

では、

もうひとつ、


雨の日に、こういう映像を一人でみておりますと、ついつい寂しくなりまして、街をふらつき、ひょいと携帯ショップとかNojima電気さんとかへ、吸い込まれてしまうのですね。


☆☆
元奥様は、当方には過ぎた人でした。
全て、当方が、いけなかったのですね。
彼女の欠点といえば、自転車に乗れないないこと、だけでした。

というわけで、ですね。
前後の事情はともかく、
スマホ買ったのです。
代金は払っていないですが。

いったい、何をしようというのでしょうか?

画像0323 002.jpg

動機の一つは、これかもしれませんね。
当方が、マジメにNHKラジオを聴くとも思えないのですけれども。

で、当方の考えましたスマホの候補なのですが、当方はAU携帯を使っておりますので、
候補が3つに絞られました。
(1)i phone4S アップル
画像0323 015.jpg
言わずと知れた、世界標準機ですね。

今買いますと、お父さんの折りたたみ自転車がもらえるか、毎月の維持料金が安くなるか、特典がたくさんあります。
携帯ショップによっては、さらなる特典が付加される場合もあります。
AUショップでも、機種代金は毎月の特典で軽減されて、ほぼ0円になる計算でした。

(2)GARAXY SⅡ 韓国サムスン電気

画像0323 012.jpg

こちらも、世界中で大人気の機種ですね。
SⅡのなかで、このSCー02C はドコモでしか扱っていないのですが、ワンセグ対応機です。

当方、テレビを持っていませんので、ワンセグ対応は、貴重なのですね。
AUのSⅡには、この機種がありません。

(3)Xperia acro HD ソニー・エリクソン

画像0323 009.jpg

Xperia acro HD は、操作性も(たぶん)よく、日本のワンセグなどの諸機能もほぼ全部ついていて、かつカメラも一段上の性能で、ドコモとAU、どちらでも契約できます。

で、番号変らずのMNPで、当方のAUから乗り換えますと、毎月3645円分維持経費が安くなるドコモキャンペーンが適用されるのですね。
この乗り換えは、けっこう魅力的です。携帯ショップでは、更なる、独自の乗換え特典が用意されています。 

考えてみますに、
(1)のi phone は魅力ですが、当方の環境では、ワンセグのテレビ視聴が不能となってしまいます。
(2)はドコモしか扱っていませんので、MNPでドコモに移る必要があります。ドコモに移っても、何ら支障はなく、非常にお得なのですが、AU光でネットを開設した経緯もありますので、どうも乗り換えは気が進みません。
なんとなく、AUに愛着があるのですね。

すると、残る選択肢は、(3)Xperia acro HD になるわけですね。
さいわい、
画像0323 010.jpg
当方は、AU光に加入済みですから、このスマートバリュー値引きの対象です。
機種変更でも、さらに毎月千円ちょっとの機種割引がつきますので、都合2千数百円ほど、毎月お得です。
これならば、ドコモの割引に、だいぶ近づきます。

というわけで、マイクロSDセット&電池5年保障しか特典はなかったのですが、すぐ近くの量販店Nojima電気で、(3)を選択することとなりました次第です。

画像0323.jpg


☆☆
本当に、使えるのでしょうか?
現在、午前1時30分なのですが、これから、電話のセッティング等をするのですね。

おそらく、本日は、かかってきた電話に出ること、ぐらいしか出来ない気がします。
着信設定も、まだしておらず、えんえんとブログを書いているのですから。

ただ、しばらく経てば、そのうち使えるようになると思うのですね。
他の皆さんも、使っておられることですし。
ただ、指先が不器用なので、タッチペンは買っておきましたですが。

しかし、ですね。
ソニー好きなので、スマホ機種自体は大変嬉しいのですが、

ソネットは、相変わらず、どうにもなりません。

ネットのソニーストアなどを全く考慮に入れませんでしたのは、一つには、昨晩~朝方のソネットのぐだぐだ状態があったのです。
一日1分の新タイプが8割方終わりましたのが、午後11時。
で、一旦保存。それまでは、何とかできました。
そして、12時すぎに再開し、あと2行書いて、写真を一つつければ、というところで、「保存」が不能になったのです。
その後は、最後の追加をしようにも、ブログの管理画面を、開くことが出来ません。
トライすること、10度ほど。全て失敗。
で、午前2時。さらに、いよいよ今度は、ソネットのホームページが、あろうことか開けません。
プロバイダーにあるまじき事態です。これも、トライ3度、全て失敗。

仕方がないので、ブログの完成及びアップをあきらめて、ねることとしました。

しかし、一体全体?、ブログの管理画面も開けないところか、ホームページさえ開けないプロバイダなど、あっていいものなのでしょうか?

ソネットにもAU同様、愛着があるのですが、いかんせん、この状態が続けば・・・。
まあ、ですね、昨晩は正直、呆れました。

スマホが多少とも使えるようになるのか、
スマホなのに、電話しか使えずに終わるのか、
日曜日の夜までには、多少の進展があると思います。

さて、午前1時45分。
電話の設定をして、寝ませんと。
起床は、あくまで、午前4時30分です。
スマホ続報は、じきに、ご報告できると思います。

では また。


西新井sunny-side-up の近況

携帯からスマホへ。はたして、進展なのか、ダメダメなのか、いずれ明らかになると思われます。
きょうは、ソネットは、キチンと動いていますね。毎日ダメダメということではなさそうです。
では。

画像0323 018.jpg 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

さきしなのてるりん

まちゃサンからやってきましたが、ほんとに長い(笑)ですね。感心。英語はだめ。ぱらぱら漫画を楽しませていただきました。
by さきしなのてるりん (2012-03-25 16:41) 

足立sunny

さきしなのてるりんさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございます。
「以前よりも、だいぶ短くなった」、と思っていたのですが、ですね。まだ、少し長すぎましたでしょうか?
そういえば、昔(つい最近ですが)、貧乏を語るブログにリストアップされた当方です。
エクリペリア、ウチのパソコンより高くて・・・ですね。
鉄拳さん、いいお話を書かれますね。お笑いなのが、もったいないと思いました。
by 足立sunny (2012-03-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。