SSブログ

う~ん 困ったね これは 洋書の名所、記事一覧2012年5月   [名所?記事一覧12年4~6月]

2011_09_009.jpeg

皆さん、こんにちは。
sunny side up & ベーコン パンのブログへようこそ。
いつも足をお運びいただきまして、ありがとうございます。

いつのまにか、5月も過ぎ去って、6月となりました。
昨年お約束しました「5月末まで」という公約(←誰も覚えていない)はまったく達成できていないのですが、

5月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。
No.190 から No.209 までです。 


きょう初めて気がついたのですが、ソネットブログって、「長さ制限⇒なし」なんですね。ですから、こうズラズラと続けられるんですね。


文書課閲覧係のsunny 主任のオススメする今月のセレクト3は、
次の3つです。
もし見逃された方は、この機会にぜひ(というほどのものではないですが)。

(1)絵本朗読サイト & 絵本の読めるサイト 大集合 の

(2)DUMBOと、英語字幕付き動画サイト{EEvideo}の地球動画と、日本観光スポット案内動画の どうにも堅苦しい話 の巻

(3)多読村フォーラム「はじめまして足立sunnyと申します の件」の 酒井先生のお話について、真剣に考えるはずでしたのですが・・・思い浮かばない、はて? の巻

桜子オススメは、
 ないわね。

田部泰菜オススメは、
 わたしも、ないわ。

あうっ。

A.
俺は、もうすぐ三社祭りですので、地図を買って、ゴガクル・テストでもしましょうか? いいえ の巻
には、何か秘密が隠されていると思うな。
ただ、見ないほうが良かったなあ・・・という秘密だがね。

B.
それより、時々、出てこなかかったり、移動してました、とか出てくるんだけど、大丈夫なのかね。

sunny:
できる限り、手は打ったのですが・・・モゴモゴ。
誠にもうしわけなく・・・もごもご。


(^^;)(;^^)と、ですね
引き続き、今月:6月も、宜しくお願い申し上げます。
Coming soon かも?


では、記事一覧5月を。
なお、例によりまして、何の話なのかは、いっこうにわからないのですが。

190.「北海道ゆめぴりか」と「神戸ドーナッツ」で旅気分に浸り、14キロWALKING  の巻

5月に入りました。
みなさま、連休はいかがお過ごしですか?

連休後半の木、金は、関東地方はやや天気が悪いのですが、スカイツリーの前人気もありまして、浅草:浅草寺は、連日大賑わいです。
巣鴨のお地蔵様は、人で身動きがとれませんでした。
(きょう、ヒソカに行ってきたんですね)。

14キロウォーキングですか、なあに、大したことはありません。
カラダの鍛錬は、日頃の運動から。
歩きが、基本です。


191.「アンラーンについて当方が考えるのはムリ」という結論に達した「多読のアンラーン」 の巻

みなさま、こんにちは。
東京は、雨ですね。
大阪も、雨のようです。
ドバイは、おそらく晴れでしょうね。

ソネットブログ、「勝手に斜体」になりまして困りましたね。説明書もないのに、勝手に短縮キーを設置しないで欲しいですね。
元に戻すとかいうボタンもないし、簡単に、直す方法がないんですね。

しばらく、ナナメでいかざるを得ません、と思ったのですが
htmlの直接編集という作業を思い出しまして、チマチマ符号らしきものを削除しましたら、概ね元にもどりました。ああ、しんど。


192.10ケ国語を話せる紳士は、いいことを言っていましたが でも、パワフル英語先生の発音英語授業もいいんですね の巻

皆さん、連休もあとわずかです。
楽しく過ごされていますか?

関東は、一部で豪雨になってしまいましたが、東京の雨は、やっと終息気配です。

きょうも、明るくまいりましょう。


実は、ですね。
ブログ巡りをしようと思いまして、BIGLOBE へ行ってみたわけです。
わりと、門外不出的な感じがありますね、ウェブリログ。

そうしましたら、ですね。
ブログを作りませんか?」
などと、お誘いをうけたわけですね。

う~ん、どうしようかなあ、などと言う間もなく、

ブログ名を決めて下さい!
ときましたね。



193.ブログめぐりのはずが、なぜか「温泉」について語ってしまった、「京都新聞杯G2で勝負」 の巻

皆さん、おはようございます。(*^。^*)
今朝はいい天気ですね。気持ちがいいです。
皆さんのブログを拝見させていただくと、この季節は、やはり花の写真をアップしている方が多いですよね。

いつもより出だしが、にこやかで、穏やかですね。
あるブログから、顔文字その他、をいただいてまいりました。

ノッケからぜんぶ盗作かい!)。

やっぱり、読書大好き(ブログ)

の「こっちゃん」さん、ありがとうございます。

まあ、このブログのですね、本が・・・ですね、なかなか味わいがですね、
深い考察のところの、素直なご感想というか、
読まれる本が、幅広くて、どんな本が出てくるか、興味深いんですね。
「これを読んだのは『失敗』」宣言してしまう正直な読書ブログは、そうないと思います。

で、ですね。
ほほう、そうですか、と思っておりましたら、こちらの方の読まれているブログのリンクにですね、

温泉気まま旅(ブログ)

という、
連休でもsunnyは遠出できないのね、ぐすん、それじゃあネット旅&ネットうどんグルメをしようかなあ気分、
にピッタリの、温泉旅ブログ:九州中心があったわけです。



194.
株式会社「5月ひま」、なぜか忙しいのですが、5月はやさしい洋書の季節です の巻

株式会社「5月ひま」 緊急役員会

旧下専務:
緊急提案なのですが、社長、やはり社名を変えたほうが。
社員募集しても、応募がありませんし、営業は社名を名乗りませんし。
取引先からも、「ひまの窮したさん、ひまきゅうさん」、とか言われますし。

五月晴社長:
じゃあ、5月は忙しいのか?

旧下専務:
それは・・・暇なんですが・・・。
五月晴社長:
じゃあ、「5月ひま」でいいじゃないか!
創業20年だ、今更変えんでも。

高橋部長:
ここはひとつ、ポジティブに、株式会社『6月は忙しい』ではどうですか?

五月社長:
6月も、暇だ!


195.100語でスタート英会話NHKyoutube 1回10分ね & 小学校英語を少しだけ学んでみた の巻

Hi,everyone !

皆さん、おはようございます。
今日も、のんびりボーと、まいりましょう。

「株式会社5月ひま」。
まさか?、グーグルで検索された方は、おられませんよね。

お3人ですか?

実は、
当方のブログ記事が、グーグルのトップでした、ほへっ。
あとは、てまひま堂さんとか、ひまねっと、とかでしたね。

5月11日、株式会社5月ひまは、ついにヒマモードに突入しました。
つまり、明日は、仕事がお休みなんですね。

☆☆
そこで、ですね。

NHK番組コレクション、というYoutube 動画コレクションの中から、

100語でスタート英会話
という番組を観てみることにしました。



196.DUMBOと、英語字幕付き動画サイト{EEvideo}の地球動画と、日本観光スポット案内動画の どうにも堅苦しい話 の巻

 (;^_^A  Hi.

皆さん、こんにちは。

千里の道も、一歩から。
きょうも、のんびり、ゆきましょう。

絵文字は、もちろん、借り物です。

小声の追記:
今回は、競馬事前予想はありませんが、結果ご報告は、末尾にあります。

覚書:
5月12日 土曜日、明日は母の日。
サンマルクカフェ西新井にて、一歌。
母の背におぶさりて見しツツジ庭息子を抱きて母と眺むる。

もう少し、修行が必要ですね。

抹茶チョコクロ 読了しました。
DUMBO 美味しくいただきました。
DONALD DUCK
Instant Millionaire
詰め合わせ持ち帰りOK。


197.もうすぐ三社祭りですので、地図を買って、ゴガクル・テストでもしましょうか? いいえ の巻
 
(;^_^A  Hi.

もう一度、笑ってみました。

皆さん、こんにちは。
前回の、余計な追記、には(当方は喜びましたが)、がっくしされたこととおさっしします。

当方、競馬好きの、「眉毛おじさん」なんです。


198.多読の「掲示板」にデヴューで、A.S.A.P 掲示板内をちびっと拝見ドイツ語? の巻

皆様、こんにちは。
きょうも、明るく、まいりましょう。
さっそくですが、
日本ブログ村というところで、「記事トーナメント」というのがございまして、

参加者募集中 [記事が長すぎるトーナメント]
見る人のことなんか関係ない
むしろ見てもらわなくたっていい!
書きたいから書いてるだけの長い文章のブログ
開いた瞬間に閉じようと思わせるほどの
文章が長い猛者共 集まれ!

というトーナメント参加の募集があったのですね。
超、当方向き。


199.モチは餅屋の 絵本紹介・多読のような、そうでないフランス語のような、多読村の話 の巻

皆さん、 おはようございます。
きょうも、元気で、まいりましょう。

1週間のごぶさたでしたですね。
西新井は、歩くスピードがのんびりしています。
相変わらず、タイトルが、意味不明ですね。

昨日、見えられましたですか!
ありがとうございます。

最近は、ほんとうに、ペットが身近になった気がします。
きょうも、大勢のライオンとスレ違いました[がく~(落胆した顔)]
どこのご家庭でも、お犬さんとか猫ちゃんとか、コアラとか飼っておられますよね。

西新井の、うちの近所にも、BINGOという犬を飼っている農家の方がおられます。
歌にもなっていますね。




☆あと、半分です☆
☆しばし、スクロールをお続け下さい☆


200.
絵本朗読サイト & 絵本の読めるサイト 大集合 の巻

皆さ晴れん、こんにちは。

どんどこ晴れ、にしてみました。
晴れ
5月は、絵本の季節ですね。

何もおっしゃらず、そうしておいて下さると助かります。

本日は、
これまでにご紹介したものと、

多読村内のリンクサイト、当方が今まで訪問させていただきました各ブログなど、他のサイトでご紹介されていたものを併せまして、絵本朗読サイト&絵本の読めるサイト 
に大集合していただきました。

まあ、ちょびっとですけど、お集まりいただいたのですね。
ご協力いただきました各サイトの方々には、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

人のブログからそのまま頂いて来ましたものも多いのですが、
とにかく、御礼申し上げます。


201.[Oh, dear ! 当方のエクスペリアHDはすでに壊れてますね]と思う、「かっぱ祭りの」日曜日

皆さん、こんにちは。
5月は、カレーの季節ですね!!
U(だんぜん力強く)

画像12-05-10 034.jpg

昨夜のカレーの「材料」です。
お肉の代わりにbananas を入れる、ばななカレー


202.金環日食をスキー用ゴーグルで見ると・・・で、Paddington bear を少しだけ語るブログ の巻

皆さん、近年最大の天体show 「金環日食」、その目で直にごらんになれましたですか?

東京(足立区西新井)は、空全体はかなり雲がかっておりましたが、「お日様付近だけは雲なし」で、くっきりと見えましたですね。
スキー用ゴーグルで見ると、目がチカチカします。
30分ぐらい、元にもどりません。

使用機材:
肉眼: 近眼メガネ+スキー用ゴーグル
拡大:
ミノルタ・アルファ707Si(28~300ミリズームレンズ)+スキー用ゴーグル
やはり、何事も、必要な装備は、キチンと整えなければなりません。

それにしても、以外でした。
お日様があれだけ隠れるのだから、

当然、あたりは真っ暗闇に

救い主は現れるのか!

天照大神さま、どうか再びお出ましを!



203.長すぎるブログ・トーナメント「8強」記念 絵本を少しご紹介します の巻

DSC_0096.jpg
みなさん、こんにちは。
西新井へ行きましょう。

えっと、こちらは、パチンコ屋さんの宣伝なのですね。

当方のおります「西新井」は、浅草から東武スカイツリーラインという、◯栃木の日光&鬼怒川、◯群馬の大田・桐生・伊勢崎へ向かう私鉄路線(旧称:東武伊勢崎線)の途中にあるわけですが、
なぜか、パチンコ屋さんが多いのですね。

で、その東京スカイツリーですが、本日5月22日、オープンいたしました。
これから、新東京名所として、たくさんの人で賑わうものと思われます。
当方も、今年中には、いきたいと思っております。

あいにく、きょうは終日雨で、眺望はほどんど望めなかったのですが・・・昨日の金環日食を何とかクリアしてくれました天気を、そう責めるわけにはゆきません。

空気が澄んで晴れていますと、どこまで見えてしまうのか?
楽しみではあります。


204.はたして本棚はマトモに完成するのか?で、「うどんブログ」を巡る5月24日 の巻

DSC_0099.jpg

みなさま、ただいま工作中にて、お騒がせしております。

これが、何をどうやったら、マトモな本棚になるのか?
小学3年生の夏休みの課題の方が、たぶん出来が良いような気がいたします。
この写真では見えませんが、すでに、ガムテープを一部に使用しています。

やっぱり、買ってくるべきでしょうか?組立本棚。



205.多読村フォーラム「はじめまして足立sunnyと申します の件」の 酒井先生のお話について、真剣に考えるはずでしたのですが・・・思い浮かばない、はて? の巻

皆さん、こんにちは。

(^^;)(;^^)と、ですね
Do It Yourself 本棚職人への道は遠い、足立sunnyです。

あいかわらず、本棚の製作中です。

画像12-05-22 008.jpg

あっと、これでは、既存の本棚写真ですね。
製作本棚がちょびっとしか見えません。

時計の下に、ハリーポッター全7巻が見えます。
棚の上4段は、ぜんぶ児童書です。
ここにあるのは、それほどやさしくないのも多いのが、難点ですが。

製作本棚の右側も、必要ですよね?

いらない!
見たくもないわ、そんなモン!

まあ、そんなことをおっしゃらずに、ですね。
別に毒にもなりませんし。

製作本棚の右の方も、ちょっと見てみたいですか?
よく考えてみれば、見てみたい気もしますか?

そうですか。
ご賛同、ありがとうございます。

では、お言葉に甘えまして、
ただの本棚紹介のようで、若干気が引けるのですが、

一応、右側は、次のようになっております。



206.The 英語学習だか何だか  "人の意見で座談会”  の巻

皆さん、こんにちは。
(^^;)(;^^)と、ですね。

今日は、TOEIC の試験日だということをすっかりわすれておりましたが、受験組の皆さんは、日頃の勉強の成果を十二分に発揮していただきたいと、願っております。

学習方法、受験動機は、いろいろでしょうが、ご自身で「使える英語」が身につかれますよう、願ってやみません。
当方も、ぼちぼち英語に取り組んでおります。

☆☆
さて
、改めまして、
(^^;)(;^^)と、ですね。

どうも今回のブログの話題は、タイミング的に、芳しくないような気もするのですが、
もう半ば以上、出来上がってしまいましたので、そのまま変更せずに、
進行したいと思います。

ガックシしないで下さいね。
本日は、掟破りの「座談会」を開いていただきたいと思っております。

題して、
The 英語学習だか何だか ”人の意見で座談会”


207.猿真似の{アメリカYAHOO!スタートページ}設定と、せっかくなのでニュースをちょっと の巻

皆さん、こんにちは。

前回は、人のブログをお借りしまして、失礼いたしました。

エクスペリアで出しましたら、スクロールが、ホントに大変でした。
(誰だ、こんな長いの作ったのは!)

☆☆
さて、
このたび、ウチのパソコンのスタートページを、
アメリカ版・英語版のYAHOO!に変えてみました。

もちろん、そうしている方の「猿真似、マネッコ」です。

一応、当方、目次とか、見出しとか、簡単な記事は、そのまま読めます。
アメリカアマゾンのボタンを入れといたので、洋書検索には便利です。
お金がなくて買えないけれど、便利です。

スクリーンショット.JPG 
208.なんとなく感傷的な Tuesday

皆さん、はりきっておられますか。
きょうも、ボーと、過ごしましょう。

今日は、火曜日です。

Tuesday:
the day after Monday and before Wednesday

[車(セダン)]We are leaving on Tuesday.

[ビール]Let’s go out for dinner on Tuesday night.

[カバン]Last Tuesday they went to the zoo.

on Tuesdays (=every Tuesday):

We close early on Tuesdays.

 British English pronunciation: Tuesday(Macmillan Dictionary Online へリンク)


☆☆
冒頭、Tuesday三昧、してみました。

どうも、火曜日は、高田書店が休みなので、感傷的になるんですね。



209.「Sim city Journal & Helard 」を読んでみました、ほか、「英語がいっぱい」 の巻

画像12-05-28 006.jpg

おや、これは?
あまり見かけない、ノートパソコンですね。

当方秘蔵??の Power Book 520C (Mac)です。
あとで恐ろしいことになるのですが、ここでは、静かです。

250px-Powerbook_100_pose.jpeg
こちらは、当方が初めて買いましたパワーブック100&140シリーズ。
真ん中のトラックボールが、すぐれものでした。
当方の140は、今、押入れのどこかで、静かに休んでいます。

皆さん、こんにちは。
昨日は、当方の感傷にあわせたかのように、全国的に不安定な天気のようでした。

きょうは、東京地方は、完全に天気が回復しました[晴れ]
いまのところ、穏やかな天気です。
明日も、この調子だといいですね。

ブログ内では、あとで、chilly weather が待っておりますが。
はて、なんのこっちゃ?
少し、先を急ぎましょう。


たいへん、おつかれさまでした

いつもお越し下さり、ありがとうございます


6月も、何卒、宜しくお願い申し上げます

やさしい洋書を楽しく読もう」は、鋭意製作中です[わーい(嬉しい顔)]

では また。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

大林 森

カレーにばなな!イイデすねえ。(・´з`・)コクが出そうです!!
by 大林 森 (2012-06-01 23:27) 

hatumi30331

お互いに、長さ制限なくてよかったね〜〜って
タイプですからね〜♪(笑)

ようやく衣替えが終わった私・・・・・
梅雨はきらいです。^^;
by hatumi30331 (2012-06-01 23:57) 

足立sunny

大林 森 さんへ。
ありがとうございます。
どうも、お肉を入れて作りますと、肉臭くなってうまく出来上がらないので、普段は野菜だけカレーなのですが、「ばなな」を大量に買って来ましたので、デザートでなく、中に入れてみました。
カレーには不思議な甘さがでたのですが、ばなな自体はデザートで食べたほうがおいしいようです。
by 足立sunny (2012-06-01 23:57) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
hatumi さんの記事は、華やかさと、美味しさと、暖かさにあふれておりますので、長さは必要かと思う次第です。さくさんお花があって、たくさんお料理があった方が、嬉しいです。
5月ヒマから脱出しましたので、6月は少しは忙しく仕事をしたいと思っております。
by 足立sunny (2012-06-02 00:25) 

足立sunny

ビタースイートさんへ。
いつも応援ありがとうございます。
例によりまして、メニューズラズラ方式で、いっております。

ソニックマイヅルさんへ。
ご訪問ありがとうございます。
ゆうさいくん田辺城祭り、大盛況のようで何よりです。京都ゆるキャラの~まろ(まだよく覚えていないのですが)とのコラボでも、ゆうさいくんの方がかんろがあった気がします。

Loby さんへ。
ご訪問ありがとうございます。
花嫁のチューブダイエットは、スゴイですね。効果は絶大でしょうが、シンドいですね。
ウチの元奥様は、「胃」が普通の人よりぐぐっと小さく、普段から人の1/3 の量しか食べられなかったので、花嫁衣装は体系的には問題なかったと思うのですが、意匠的にもっと綺麗なものを着せてあげたかった、と今にして思ってはおります。十分可愛かったのですが。
何しろ、一大イベントですから、力も入りますよね。
by 足立sunny (2012-06-02 00:54) 

こっちゃん

ご訪問&ご紹介ありがとうございます。(*^。^*)
本棚の写真は自分の部屋を見ているようで(笑)
私は、自宅、実家、事務所に本を保管していますが、それでも足りず今年だけで1000冊くらい処分してしまいました。トホホ
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-03 16:33) 

足立sunny

こっちゃん さんへ。
毎度おさわがせしまして、恐縮です。記事一覧が、恒例になっておりますので(勝手に当方がしているのですが)。
確かに、あれだけ読まれれば、スグにどんどこ溜まりますですよね。3分割で所蔵されても、限界がありますね。
1000冊処分とは、絶句です。
当方も、昔は、洋書ゼロで、和書をたぶん5千冊ぐらい持っていたのですが、全部処分されてしまい、今のところ、和書は500冊以下です。
でも、やっぱり手元において読みたいですよね。
これからも、ボチボチ、宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2012-06-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。