SSブログ

足立国 Palace:宮殿&国王の真実 の巻 

皆さん、こんにちは。

最近、人気急降下中の(もともと大して人気はないのですが)おじさんブロガー、足立sunnyです。

ここ数日における、西新井ブログを取り巻くブログ界
(取り巻くと申しましても、銀河系、太陽系にたとえれば、西新井ブログは、中心から遠く離れた系の外縁にある、名も知れぬ小惑星の一つですので、西新井ブログから「見える」といった方がいいかとも思うのですが・・・。)の衝撃的話題は、
なぜか女性ブロガーの方の顔写真が、次々と、ブログに登場:アップされたことと思います。

まず、ビタースイートさん(ブログ:bitter&sweet)の素敵な笑顔写真の数々が、目に飛び込んでまいりました。

次いで、なんと、大阪英語ブログ界のかりすま名物ブログ「大阪マダムの人生奮闘記」(今回は見逃されるといけないので、リンクつけときます)の、大阪の主婦さんの、

「ママさんバレーで、笑顔がかわいい、おおお写真」(・・・年前)

も登場したのです。


素晴らしい笑顔には、心洗われますね。


期しくも、15年前の1997年9月6日は、
その笑顔に世界中が癒されました
故:ダイアナ妃(Princess of wales)の国民葬といいますかfuneral で、エルトン・ジョンの歌とともに、世界中が涙しました。

その経緯の詳しくは、
マチャ@平城京ver.3 のマチャさんのブログ(リンク)
を是非みて下さい。

一応、猿真似ですが、当方も曲を出しておきますね。

実は、当方、エルトン・ジョンがこの歌を歌ったというのを、マチャさんのブログで、昨年初めて知ったのですが・・・。葬儀の模様は、当時、詳しくは見ていなかったのです。

それと・・・エルトン・ジョンも、実のところ、昨年初めて知ったのです。
元奥様と二人してダイアナ妃の悲劇には涙したのですが、当方も元奥様も、洋楽を全然聴かないタイプの人だったのですね。
 

TITLE: Goodbye England's Rose
(by Lyrics)

Goodbye England's rose
May you ever grow in our hearts
You were the grace that placed itself
Where lives were torn apart

You called out to our country
And you whispered to those in pain
Now you belong to heaven
And the stars spell out your name

{Refrain}
And it seems to me you lived your life
Like a candle in the wind
Never fading with the sunset when the rain set in
And your footsteps will always fall here
Along England's greenest hills
Your candle's burned out long before
Your legend ever will

Loveliness we've lost
These empty days without your smile
This torch we'll always carry
For our nation's golden child

And even though we try
The truth brings us to tears
All our words cannot express
The joy you brought us through the years

{Refrain}

Goodbye England's rose
May you ever grow in our hearts
You were the grace that placed itself
Where lives were torn apart

Goodbye England's rose
From a country lost without your soul
Who'll miss the wings of your compassion
More than you'll ever know



英国王室は、皇太子が自動的にPrince of wales になるので、ダイアナ妃もPrincess of wales なのですね。

1日1分のAladdin にもPalace:宮殿ができました。

女性ブロガーの笑顔写真も公開されました。

そこで、というわけでもないのですが、
わが足立国でも、その領土・宮殿を公開し、国王の近況写真を公開いたしまして、英国王室にならって、開かれた王室を目指そうではないか、という機運が生じたのです。

つい、さっきですね。
9月10日の午前3時です。
仕事は4時半起きです。きょうは寝れないかも?

しかし、
かかしは、scarecrow.

その前に、まず、日本国の全体を把握しておかねばなりません。

(英語部分は、どうもしっくりこないのですが)
日本を世界地図に当て嵌めたような動画がありましたので、少しみてみたいと思います。



世界のクニグニと比較して、
日本のだいたいの大きさが把握できましたですね。


☆☆
では、いよいよ足立国及びその宮殿です。

08 - 1 (11).jpg
足立国領土 王室前広場 & 宮殿

財政難ですので、わりと簡易に建てられた宮殿です。
基礎は省略していますので、倒れやすいと思います。


続いて、国王の登場です。
(というほどのものでもないのですが)

09 - 1 (1).jpg
へんな、おじさんですね。
眉毛が太く、鼻が低いのが特徴です。

こちょこちょっ と、無理やり笑わせてみました。

11 - 1.jpg
こはんですよおじさん に少し近づきましたね。


きょう、足立国西新井では、秋のお祭りが行われ、
国王が見守る中、神輿が繰り出されました。

09 - 1 (10).jpg

09 - 1 (11).jpg

09 - 1 (9).jpg
ロータリーも、練り歩きますね。

国王への貢物がほとんど届かなかったのは、どうしてなのかわかりませんが、祭りは盛大に催されました。
足立国国民の幸せを願う、国王です。


☆☆
で、ですね。
国王は、例によって浅草に出向いていたので、人気の人力車などを撮ってまいりました。

09 - 1 (4).jpg
伝法院通り 浅草

09 - 1 (3).jpg
伝法院通り 浅草 宣伝カーならぬ宣伝人力車です。

09 - 1 (5).jpg
伝法院通り 浅草  楽しそうですね。

09 - 1 (6).jpg
人力車大集合

足立国では、国王専用車として、来春から人力車を採用予定です。

では また。


西新井sunny-side up の近況

1日1分で、BONGO(disney)全10回をお出ししてみました。宜しくお付き合い下さればと思います。
国王の読書の方は、
しばらくペーパーバックを読んでいませんでしたので、(最初を忘れてしまった)Twilight をもう一度最初から読み出したところです。シリーズ全3巻、はたしていつ読み終わるのか?
絵本は、だいたい1日1物語読んでいるのですが、ですね。
では。 

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

hatumi30331

国王〜 お忙しそうですね!
お祭りの季節です!
私も忙しくなる予感・・・。^^:
頑張ろう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-11 00:27) 

足立sunny

hatumi30331さんへ。
ありがとうございます。
足立国は財政難で宮殿も間借りなのですが、王立アカデミーに生徒を増やしたい(一人かふたりですが)と思っております。
秋は、またまた爆食・瀑飲の季節ですので、ほどほどにお召し上がりください。
by 足立sunny (2012-09-11 04:31) 

Audrey

こんにちは、先日はコメントをありがとうございます。
御尊顔拝見いたしました。同い歳ですので、親しみを感じています。私の写真は、他の記事にもあっぷしてあります。他の写真ですけど(笑)

そちらのブログのリンクを張ってもよろしいですか?
よろしくお願いします。

by Audrey (2012-09-11 11:37) 

ナツパパ

おおっ、王国の繁栄をお慶び申し上げます。
国王様にも初めてお目にかかれました。
記事を読ませて頂く際、一層力が入ることでしょう。
by ナツパパ (2012-09-11 16:11) 

足立sunny

audrey さんへ。
お名前間違えました、すみません。
リンクにつきましては、えっと、ですね、こんな93%ヨタ話ブログで宜しければ、大変光栄に思います。
実は、このブログには、当方の便宜上、すでに約120の方のブログへのリンク&約50のサイトへのリンクが貼ってありまして、前代未聞の状態になっております。
日本語バージョンの方を、「読んでいるブログ2」に入れさせていただきました。ときどきおじゃまします。ヨタコメントは、なるべくしないよう、心がけます。

by 足立sunny (2012-09-11 21:05) 

足立sunny

ナツババさんへ。
恐縮です。
浮かれて顔は出してみましたものの、もうちょっとナントカならなかったものか、今度は笑顔で、などと思っております。
基本的に「ねずみ男顔」ですが、彼ほど悪気はなく、人畜無害だとは思っています。まあ、比べるのもおこがましいのですが、芭蕉とか一休和尚なども、拍子抜けの顔をしていますので・・・ですね。
息子さんの成長というものは、親御さんとしては、何よりも楽しみなのでしょうね。うちの父も、当方の友人とか先生とかが来てくれると、とっても喜んでいましたですね。
by 足立sunny (2012-09-11 21:14) 

Audrey

ありがとうございます。こちらも、リンクを貼りました。これからもよろしくお願いします。今日、私の昔のいけてない写真をあっぷしたので見に来てください。
by Audrey (2012-09-13 14:06) 

足立sunny

Audreyさんへ。
ありがとうございます。
少女の初々しい感じが、グッときますね。お姉さんになられたあとは、あっと、花開いたのかも。しかし、そういう種類の日本のかたって、ハワイのホテルにいるのでしょうか ?あんまり聞かないですが。
社員旅行でハワイに、とは、うちの元奥様の会社とおんなじですね。もっともかのじょは、1ドル360円時代に行ったのですが・・・。
by 足立sunny (2012-09-14 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。