SSブログ

そうだ!ブログを書いている間に、Youtube動画の英会話レッスンを聴けばいいかも? の巻

皆様、こんにちは。

さきほど「鈴村あすかちゃんのブログ」にペタを押してきました足立sunnyです。

1123.jpg
こんにちは、大集合

今は、Black Beauty(映画:youtube) を聴きながら、ブログを書いているのですが、なるほどマルチタスクというのは便利なものですね。

画面を横に出して、チラ見しながら書いているという方が正解なのですが、画面がでますと、つい映画に夢中になってしまう部分もありますね。

おお~、藁から火が!。燃えてます、盛大に燃えてます。

Beauty、Ginger 早く逃げるんだ!!

つい興奮して、失礼しました。

そうだ、思いつきましたあ!

A.
ムダに叫ぶな!!

B.
もしかして、3ケ月でペーパーバックが読めるようになる方法か?
まさか、寝小便をしない方法じゃないだろうね。

C.
タイトルにあるから、みんなわかっていると思うけど、
とりあえず、言ってごらんよ、聞いてあげるから。

☆☆
そうだ!ブログを書いている間に、Youtube動画の英会話レッスンを聴けばいいかも? 

かなりの時間を西新井ブログに費やしていますから(⇒だから~、長い、ちゅうの!)、
1日2コマぐらいはとれるかもしれません。

これは、さっそく探してみなければなりません。
確か、以前に、いくつか見つけたような記憶が。

☆☆
さっそく、ネットをウロウロいたしましたところ、

ありました。

4656.jpg
夕食の食材がありましたね。

9921.jpg
弘法大師立像もありました by 西新井大師

もとい、
Youtube に、やさしい英会話・英語講座がありました。
すでに皆さんは、ご存知で、とっくにレッスンを聴かれているかもしれませんが、ですね。

そのひとつが、
The Best English (リンク)

最初の回が、以下の動画ですね。

おもいっきり、ゆっくり、しゃべっています。
これだけゆっくりですと、とってもわかりやすいですね。
普通の日常会話の範囲で、難しい単語なども、最初は
殆ど出てきません。

リスニングの苦手な当方でも、さすがに、この回はぜんぶわかります。



こちらは、合わせて40数回のレッスン動画がありますので、当方のような、リスニング苦手の方は、ご一緒にいかがでしょうか。
耳慣らしに、もってこいのような気がします。

まあ、実際の会話スピードは、これと段違いですが、ふだんやさしい洋書を読んでいれば、このレッスンの会話を聴き取れる土台はできていると思います。


☆☆
その横に、ちょうど、2つ目の講座がありました。

English for you 80VCDlevel (リンク)

という初歩からの英会話レッスン。

35回ぶんあって、それぞれ約50分間以上の長丁場です。

その第1回目 Nice to meet you がこちら。


これをずっと聴いてしゃべりますと、まるで、英会話学校へタダで行っているみたいですね。

いやあ、全部聴いて見てしまっていいのかなあ?
ただし、発音のダメ出しや矯正はしてくれませんが。

もしかしましたら、(ちょっと出してはいけない有料教材なのかもしれないのですが)(汗)。
よくわからないのですね。


で、ですね。

こちらには、
English for you elementaly Level (リンク)全30回
というのが、まだあったのですね。

こちらも、同様の長丁場です。

その第1回目が、
English for you elementaly Level
Lesson 1 Welcome(リンク)です。


さらに、
続きのちょっと上の講座、


English For You | Intermediate Level(リンク)
というのがあったのです。

その第1回が、
English for you Intermediate Level
Lessn 1: Horror Films (リンク) です。

いやあ、これを全部やりますと、もうレッスン漬けの毎日です。
まだ、始めてませんが。

この動画が、いつまであるのか、わからないのですけれども、
個人で視聴するのは、OKと思いますので、あるうちに、さっそく始めようと思います。

ブログを書きながらですから、成果のほどはいかばかりか、という気はしますが、ですね。


☆☆
今回は、以上、youtube で目につきました英会話動画の話だけで、

ちょっと短いのですが、

英語は、読み書きもさることながら、やはり聴けてしゃべってナンボの世界でもありますので、
絵本朗読を聴くだけでなく、
ブログを書いている時間を有効活用して、Youtube動画の英会話レッスンで、多少なりとも英語力の向上を図っていきたいと思います。

「思う」だけで終わることの方が多いのですが、ですね。

次回以降は、また読み物関係の変な話に戻ると思います。 

では また。


西新井sunny-side up の近況

教室の外観をリニューアルすべく、奮闘中です。
中身の方が問題ではあるのですが、外側もちょいとですね。

いったん看板を外し、付け替える予定。生徒はいないのですが、ですね。
ちょっと、見苦しくなっていたのです。
窓やドアに貼った楽しい絵本の表紙も、この機会に、新しく再構築する予定です。

9924.jpg
西新井大師 名もない池

では。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

足立sunny

ビタースイートさんへ。
お身体いかがですか?ご無理をされないでくださいね。パソコンのように、光あれ、で治るとよいのですが、ですね。
by 足立sunny (2012-12-05 18:14) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ゆうさいくん、西新井にもきてほしいです!
by 足立sunny (2012-12-05 18:17) 

風来鶏

名もない池・・・知らないだけでしょ^^
by 風来鶏 (2012-12-05 23:49) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
この池は、門を入ってすぐ右の池、が正式名だとおもいますだが、ですね。あうっと。もしかしたら、藤棚の前池に変更になったかも。昔は、もうひとつの池亀池と区別すべく、鯉池と通称されていたのですが。
by 足立sunny (2012-12-06 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。