SSブログ

We all learn ほか、ブックオフで大量買い の巻 [洋書絵本などお買い物]

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日買ってまいりました中の一冊です。

21 - 4.jpg

21 - 5.jpg

21 - 2.jpg

And 足立sunny learns to use a toilet.

(やっぱり、そうだったのか~)

文字はちょっとしか出て来ませんが、
こういう絵本も、楽しいですね。
他の動物版のwalk, run なども、あとでちょっぴり出てきます。

この本は、教育系のLongman のshared Reading Programme というシリーズ中の一冊なのですが、あまり教育系を感じさせません。

2221.jpg

教育系については、こんな感じのものであれば、物語を含めて、でれきば、たくさんたくさん集めたいとは思っているのですが、新刊の絵本屋さん(表参道にあるところなど)か、ネットのアマゾン(洋書)へ行ってそろえますと・・・諭吉さん1枚どころではすみません。


いきなり上の絵本でスタートしてしまいましたが、
昨日買ってまいりました本と言いますのは、

20 - 2.jpg

これですね、182冊(この写真は半分ほど)。
ブックオフ自由が丘店です。

DSC_1038.jpg
ブックオフ自由が丘店 洋書棚

あまりに重かったので、半分ほどは取置きしてもらいましたので、残り半分は今晩仕事帰りに引取りにまいります。

お孫さんへの本を選んでおられた上品なおばあさまに、10冊ほど「コレ」というのを買われてしまいました。
まあ、ついでに、「象のBABAR の絵本」など、是非買われるといいですよ、とオススメしたりしたのですが。
カゴに大山盛の、当方の、あまりの無方図な買いぶりに、スンゴク目を回しておられましたが、ですね。

しかし、
超超やさしい本もけっこうありましたが、なかなか思ったようには揃えられませんでした。
シリーズが櫛欠けになっているものも多く、ネットや新刊書店などで、補充しなければ、とも思っております。

ふだんから、こまめに揃えていかないと、うまく揃わないのですが。

☆追記☆
1月22日(今日)、ヘトヘトになって電車で持って帰ってきました分を、ちびっと顔見世で。

DSC_0822.jpg
ワンピース英語版第1巻も、ついでに。
All american girl 6冊組(手前の箱のやつ)を2セット。
ディズニーイングリッシュは、櫛欠けの7冊だけ。
面白そうなペーパバック(car の右下)にも、つい手が・・・。
えっと、今日も追加で40冊買ったりはしていませんですよ、ええ。

☆☆

DSC_0795.jpg

こんな感じのものも入手しましたが、まだ文字が多すぎるようです。
かなり楽しそうな物語ですが、ですね。


☆☆
子供向けの本といいますと、おなじみのLadyBird 絵本と、Say the sounds 、Key words などの他のLadybird シリーズがパッとアタマに浮かぶわけですが、

こちらは、key words シリーズです。

DSC_0813.jpg

DSC_0812.jpg

これは6c(定価525円)ですが、シリーズは、当然 1a からありまして、1a,1b,1c,2a,2b,2c・・・と。DSC_0814.jpg

全36冊です。
DSC_0815.jpg

これも揃えたいのですが、36✕525= 天才でないと暗算できませんね。

こういう場合は、
[36✕500 + 36✕20 + 36 ✕5 ]とするか、[30 ✕525 + 6✕525] とするか、面倒な場合はいっそ[36✕530 - 36✕5 ]として暗算するのが、常道なのですが、それでも面倒な場合は、計算機を使うと良いようです。

だいたい2万円ぐらいですね。

(ちゃんと暗算せんかい!)

いまのところ、8冊はうちにありますが、シリーズ全冊を揃えるめどは立っておりません。
50円のメンチカツ400個とどちらがいいかは、難しいところです。
禁煙すれば、1月分のタバコ代ぐらいなのですが、ですね。

☆☆
今回は、絵本をちょっと並べただけですので、面白みも何もないと思いますが、

暗算は、重要です

安産はもっと重要ですが。

重くて持ってこれなかった本が揃いましたら、少し整理して、元からうちにある本と合わせまして、「かなりやさしいシリーズ&かなりやさしい絵本」として、順次ご紹介したいと思います。

こんなのでいいのかなあ?とは、思うのですが、まあ本がいっぱいぐらいしか取り柄もありませんので。

では また。


西新井sunny-side up の近況

久しぶりに古本の大量買いをしたのですが、持って帰れないほど買ったのは初めてです。
以前は、月に50~100冊ほど買っていましたが、もう少し難しい児童書がメインターゲットでしたので、絵本系や超超やさしい系は、手持ちがぐっと少ないのですね。
絵本は、正確に冊数を数えてないのですが、おそらく300冊ぐらいしかありません。
できれば、楽しい、やさしい絵本を、もっとたくさん揃えたいのですが、ですね。
では。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

風来鶏

Paul Simonの2枚目のソロアルバム"There goes Rhymin' Simon(邦題:ひとりごと)"に収録されている曲に、learn How to Fallというのがあります。
♪ You got to learn how to fall,before you learn to fly(飛ぶことを習う前に、墜ちることを覚えなさい)
意味深いフレーズだと思います^^;)
by 風来鶏 (2013-01-22 20:55) 

denko

こんばんは。

     こんなに大量な本をもって、
     指は、千切れなかったのですかー

    >All american girl
     の箱セットはめずらしいですね~
     このシリーズ、3作ぐらい映画になってる
     らしいです。
by denko (2013-01-22 22:21) 

銀狼

先般は拙ブログにご来訪頂き、ありがとうございました^^
by 銀狼 (2013-01-22 23:55) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
サイモンとガーファンクルという世界的コンビのお名前は、「昨年初めて知りました」が、そのうちのPaul Simon さんのことは、先日のマチャさんの記事で、やっとアタマに残りました。う~む、どこまで洋楽を知らないのだか。

♪ You got to learn how to fall,before you learn to fly(飛ぶことを習う前に、墜ちることを覚えなさい)
いい言葉ですね。ついつい、先へ先へ、飛ぶことばかりに心が行きますものね。

なお、このお言葉とは関係ありませんが、小学4年の時、高い鉄棒で足掛け廻りをしていて、おもいっきりアタマから落ちたのですが、その後に飛ぶことはできませんでした。でも、それから、少しアタマが良くなったかも。
でも、どうしても、飛ぶことばかりに目がゆきますね。
by 足立sunny (2013-01-23 14:19) 

足立sunny

銀狼さんへ。
えっと、こんな辺鄙な西新井村まで、お越しいただき、かえって恐縮至極です。
ここでは、主に、英語と関係有りそうな、なさそうな、よた話を展開しております。
一応、カメラ・写真も趣味ですので、きっちりとした写真を載せたいと、いつも思ってはいるのですが・・・デジカメ、未だ持っていないのですね。。
by 足立sunny (2013-01-23 14:24) 

足立sunny

denko さんへ。
あまりの重さに、涙がこぼれました(嘘)。
自由が丘店には、ときどきスゴイものが入りますね。
結局、きょうも59冊買ってきてしまいました。Sesame Street の音の出るword book がなかなかで、飛び出す恐竜絵本も置き去るにしのびなく・・・。
今月は、30円コロッケ生活で乗り切ります。
by 足立sunny (2013-01-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。