SSブログ

当方、ブックオフ(:洋書)の回し者かも?  の巻 [洋書絵本などお買い物]

皆さん、おはようございます。

こんにちは。

ごきげんよう、では、また明日。

おおっとですね、そのまえに、こちらを。


DSC_0868.jpg

ちょ~っと、びっくりしますでしょう。

ブックオフ渋谷店(センター街の奥の方)

絵本 & 子供向け 洋書棚です。
ここのは、全部、(むこうの)子供向けです。大人が読んでも、もちろん構いませんが、ですね。

ふつうの絵本はだいたい1冊300円~500円、子供向け洋書&小さい絵本はほとんど1冊200円です。
大型のものは、600円~800円ぐらいの感じです。


DSC_0869.jpg

こちらは、大人用のペーパーバック棚です。
1冊300円~350円のものが多いですが、500円のも。

この他に、大型本や、雑誌の棚が、同じぐらいのスペースであります。

☆☆
自由が丘店は、だいたいこの1/3ぐらいで、白金高輪店は、ざっとこの4倍ぐらいでしょうか。
DSC_1038.jpg
ブックオフ自由が丘店 洋書棚


本日、新たに60冊、買ってまいりました。

(えっ、また! 莫迦じゃないの?)

おさいふ、ススッと、スッカラカン。
あとは、飴ちゃんぐらいしか、買えません。
お米がありますので、この週末は乗り切れますが、ですね。

DSC_0870.jpg
けっこう、いい本が入手出来ました。

仕事の帰りに、久しぶりに渋谷店へ寄りまして、

ヒョイと見ましたら、オックスフォードのリーディングツリーのステージ1&ステージ2が、各数冊あったのです。
Miffy ちゃんも、けっこういました。

これは買わざるを得ませんね。買いの一手です。
これだけを買ってくれば・・・無事だったのですが。


DSC_0876.jpg

DSC_0877.jpg


なるほど、rug ですね。


25 - 1.jpg

家族でビーチにお出かけ、楽しそうですね。

DSC_0874.jpg

DSC_0875.jpg

これは、必ず顔を入れる人がいますね。
kipper 一家は、リーディングツリーの主役一家です。


25-23.jpg

Stage 1 の First Words 6冊のうち5冊をget しました。
Stage 1  Kipper stories 6 冊と、Biff and Chip stories 6冊は、残念ながら未入手。


DSC_0871.jpg

見覚えのある子ですね、誰でしたっけ?

When I am Big って、お言葉を返すようですが、いつまで経っても、大きくならない気がするのですが・・・。

DSC_0872.jpg

やっぱりね。

では また。


西新井sunny-side up の近況

ブックオフ渋谷店の変化にもびっくりしましたが、関西には洋書を大きく取り扱うブックオフはないという話を聞きまして、そちらもびっくりしています。
もちろん、アマゾンや新刊書店を使えば本は入手できますが、ですね。
では。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

秋川滝美

・・子ども買いするという舌の根も乾かぬうちに・・
ああ、本当に羨ましい!
by 秋川滝美 (2013-01-26 11:17) 

CROSTON

え!?60冊!!!
持ち帰るにも家に置くのも大変そう・・・
by CROSTON (2013-01-26 19:38) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
オックスフォード・リーディングツリーは、ぜひ日本でも中学の副読本にして欲しい、イギリスの小学校国語教科書なのです。古本では、めったに出て来ませんので、やはり買わねばと。でも、このシリーズですね、ステージ1だけで18冊もあるんです、一冊数百円ですが、ステージ8まで+エクストラとなりますと、100冊どころではなくなりますので、パッと新刊で全部揃えるのは・・・。むろん、それだけの価値はあるとは思いますが。
今回は、欲しい本の半分ぐらいにとどめましたので、「子供買い」ということで。
by 足立sunny (2013-01-26 21:19) 

足立sunny

CROSTON さんへ。
ありがとうございます。
持ち帰るのは、なんとかOKだったのですが、おいておく場所が、まったくないような・・・本棚の増設&組み換えが急務なのですが.
3千5百冊で溢れかえった本棚に、今回の340を加えるのは、至難の技で。ペーパーバックをごっそりと、押入れに入れてしまう事になりそうです。
気分的には、とっても楽しいのですが、ですね。
by 足立sunny (2013-01-26 21:29) 

hatumi30331

さすがです!^^
床が抜けないようにして下さいね。
by hatumi30331 (2013-01-26 23:35) 

足立sunny

hatumi 30331 さんへ。
いかがですか、オトナ買い、おひとつ(爆)。成長が早いですから、もう読んでおられると思いますが、そろそろ、たくさん絵本が必要な気も。まあ、でも、ふつうは日本語のやつが最初ですよね。
集めるのが ”趣味” でもありますので、なんとかきれいに分けて収納したいのですが、アタマの方が分類不能かも?と思っております。
by 足立sunny (2013-01-27 09:54) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました!
by ナベちはる (2013-01-29 00:00) 

足立sunny

ナベちはる さんへ。
ありがとうございます。
なにしろ、こちらは本格英語ではなく、英語的ヨタ話を展開しておりますので、ソネットの方も、半ば呆れておられまして、かりに訪問されましても、ナイスを押すのを3度躊躇う、ということになっております。では また。
by 足立sunny (2013-01-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。