SSブログ

Corduroy bear 君のお話と、競馬と、Father Cristmas サンタさんのバカンス と、あと少し の巻 [絵本の話]

皆さん、こんにちは。

10 - 7.jpg

当方は、犬は飼っていませんし、特に犬好きというわけでありません。
赤い屋根の上で寝ている犬は好きですが、ですね。

DSC_1316.jpg
ブックオフ西新井の、一列だけの洋書棚より購入。
 
洋書は、都内でも10店舗ぐらいしか取り扱っていませんので、一列だけとはいえ、辺鄙な西新井(足立)にこの棚がある理由は、未だに解明できていません。
当方がブログを始める前から、あるのです。
ときどき、当方の欲しい、いい本が多量に入るのです。

いつのまにか3千円の子供用英英辞書なども売れてしまっていましたので、案外、埼玉など近在から買いにいらしてる方もいるのかも?、ですね。
渋谷店並みにしてくだされば、当方も、ごそっと買わせていただくのですが・・・。

☆☆
さて、ですね。

前回、追記でお出ししました、Don Freeman さんのCorduroy 君がどうにも気になって、眠れなかった方がおられると思いますので、少しだけ、彼をご紹介してみたいと思います。

DSC_1303.jpg

右上の彼ですね。

11 - 109.jpg

誰かが買って、家に連れ帰ってくれるのを、デパートのおもちゃ売り場で、ずっと待っていたのですね。

11 - 119.jpg

こういうクマさんがずっと欲しかったの、という娘さんが現れましたが、お母さんにダメ出しされてしまいました。
古いみたいだし、ショルダーストラップのボタンも、片方取れてしまっているし・・・。

彼は、はたして、どうなるのでしょうか?

心温まる物語です。

(よけい、気になるだろ!)
(どうするんだ!)

どこかで、ポチッとですね。

☆☆
えっと、ですね。

昨日、少し競馬などをいたしまして、小倉競馬場のレースに、[コウノトリ]という変わった名前の牝馬さん10番が出ていましたので、馬券を買ってみました(よくわからないので、総流し)。
DSC_1291.jpg

人気皆無(18頭立て15番人気)でしたが、勝っちゃったのですね。

9R 4歳以上 500万下牝

1200m 芝 レース結果詳細へ
着順 馬番 馬名 タイム
(着差)
1 5 10 テイエムコウノトリ 1:08.2
2 6 11 バラードソング 1 1/4

☆馬連10-11  11,840円 当たり
☆馬単10-11  27,810円
(どうせ10番から買うなら、こっちにしておけば・・・)

いい加減に買うと、なぜか当たるのですね。

というわけで、1万円ほどプラスになりましたので、ちょっとだけ本を買い足してみました。


DSC_1299.jpg

Disney 大型本2つと、
楽しい休日を過ごす Father Christmas:サンタさん (Raymond Briggs)のお話(しかも、ステキなPOSTCARD 6枚つき)、
それにMicky mouse の飛び出す絵本:冒険物です。

どうしても、Disney が多くなるのですが、Raymond Briggs のこのお話は、逃せない逸品です。

11 - 190.jpg

ちょっと疲れてしまい、何かしないと・・・そうだ休暇が必要と、フランスに出かけます。

A Blooming good holiday  that's what I need
But where ?
France ! That's it !


楽しい休暇をすごすサンタさん。

DSC_1326.jpg

11 - 3.jpg

11 - 4.jpg

DSC_1325.jpg

リフレッシュして、クリスマスに備えます。

この楽しいポストカードが届きましたら、感激しますね。
今年のクリスマスは、この本を買って、ぜひカードを送りましょう!


DSC_1301.jpg

なんとなく楽しそうな絵本も、ですね。

ところで、これらを買いましたのは、秋葉原(ブックオフ)なのですが、歩行者天国が復活しました。

DSC_1293.jpg

DSC_1297.jpg

こういうものも、売っていましたですね。

実は、日曜日、秋葉原には、本ではなく別のもの(電子機器の類)を買いに行ったのですが、最後はつい本を買ってしまったのです。
目的の物は、未だに買えずじまい。
本日11日も、浦安からの帰りに少し寄っってきたのですが、アッサリどこかにあるはずのモノなのに、未だ買えていません。
12日以降も、少し通うことになりそうです。
最後は本屋さんに寄りますので、また少し本が増える気がします。

☆☆
なんとなく、ああだこうだしまして、とりとめがなくなってきたのですが、競馬で当方の選んだ牝馬さんが活躍してくれましたので、このへんで、もうおひと方、エライ賢いお嬢様馬さんをご紹介してみたいと思います。

Houdini Horse : Mariska(リンク)

まあ、ですね。
賢い方というのは、どの世界にもいるものです。

当方も、このお嬢様ぐらい賢ければ・・・。

ということで、いくら何でも、収拾がつかなくなりましたので、今回はこれで幕引きとしたいと思います。

では また。


西新井sunny-side up の近況

本の整理ができず、関係の方に、いまだキチンとしたご連絡をさし上げることができておりません。
この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。
少なくとも、今週中には、何とか一応のご連絡を差し上げるつもりでおります。

また、ソネットの皆様には、多くのご訪問をいただき、感謝申し上げます。なかなか出かけることができずにおりますが・・・お許しを・・・ですね。

絵本は、見るのも集めるのも楽しいのですが、クレヨンハウス(青山)で自在に買えるか、どこかでポチッと買えれば・・・もっと楽しい気がします。
今月の財政健全化は、お馬さんにかかっております(それじゃ、イカンだろう!)。
では。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

denko

こんばんは。

   最近、秋葉原に激震!が走ったとの噂。
   「おいしくな~れ 萌え 萌え 萌え~」の
   音声が一日中ながれたいた、あきばお~
   という店の上にあった、冥土 じゃなくて
   メイドカフェが閉店したらしい とのこと。
   よいよ、メイドカフェ最終戦争の幕開けか!?

   お探しのぶつはデジカメでしょうか?
   ・スマップ 中古もあり
    http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_01.htm
    ここから、取り扱っている店にジャンプできます。

  ・あきばU-SHOP の 2階にデジカメの中古あります。
   http://www.akibun.info/index.php/archives/6430
↑ ここの2階 階段は店の横。

  地図 http://www.akibamap.net/area_a.html
  「地下鉄銀座線」と「中央通り」の間に、左側に u-SHOP とあるんですが
  みにくいですね~
  
by denko (2013-02-11 23:10) 

ナツパパ

赤い屋根の上で寝てる犬、わたしも大好きです。
この小屋は、たまに飛行機になるんですよね。
時は第一次世界大戦、撃墜王レッドバロン...
なんかワクワクします。
by ナツパパ (2013-02-11 23:41) 

風来鶏

私も携帯電話をiPhone5に替えたもう一つの理由は、iPhoneでコントロール出来るラジコンが欲しかったからなんですよ^^;)
来月、公害防止管理者認定講習会に参加するため上京しますので、その時秋葉に出掛けてみます^^
by 風来鶏 (2013-02-12 10:47) 

足立sunny

denko さんへ。
マル秘情報、ありがとうございます。そういえば、通りがかりましたけれど、音は聞こえませんでした。1日中流れていたとは!
メイドカフェも、中野ブロードウェイのは閉まってしまったみたいですし(なぜ知っている?)、日曜日は街にメイドさんがあふれていますので、飽和というか、飽きられてきているのかも、ですね。むろん、当方は、一度も行ったことがありません!!

リンクの「アキバ地図」、これはスゴイですね。
まさに、至高の地図です。まあ、究極のチズは、うちの元奥様(チズ)ですけれども、ですね。
今度から、この地図&情報を手がかりに、アキバ探検に行こうと思います。
で、えっと、デジカメ情報をいただいて、これは嬉しいのですが(近々、購入予定)、今回、当方が探していたのは、Wi-fi を強力にキャッチする携帯用のルーター(スマホ用)といいますか電波キャッチ機だったのです。が、どこにでもありそうで、i phone 用のものがないんですね~。電波弱くて、Wi-fi なかなかつながらないんです。Au とドコモ版はスグに見つかったのですが、i phone 用のモノがなくてですね。
あとは、BS,CS のチューナーですね。地上波チューナーと3点全部セットの機器はあったのですが、BS,CS チューナーがどこまで使えるのか?よくわからなかったので、今のところ手が出せずにいます。昔は、気軽に聞ける詳しい人がいたのですが、今はいなくてですね、しばらく徘徊する予定です。
ありがとうございました。おって、追加報告申し上げます。
by 足立sunny (2013-02-12 19:20) 

足立sunny

ナツババさんへ。
ありがとうございます。
今回の秋葉原行きで、ちょうど、レッドバロン号のブリキのおもちゃを、ワシントンホテルの並びの線路を越した隣の隣あたりのお店の奥~の方に、見つけました(1470円、よほど買おうかと思ったのですが・・・)。マンモスの歯の化石も売っているお店でした。
スヌーピーは、いいですね。

by 足立sunny (2013-02-12 19:28) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ちょうどdenko さんが、秋葉原の情報地図のリンクを授けれくださいましたので、ホビー関連をご参考に探訪されてください。
当方の写真のお店は、秋葉原クレーン研究所を入ったところの路地(中央通りと並行)のお店だったと思います。このiphone で操作のラジコン、何店かで売っていました。偶然お出しできて、幸いです。ぜひ、面白いのが見つかるといいですね。
by 足立sunny (2013-02-12 19:33) 

hatumi30331

お馬さんのおかげで、本が買えましたね。^^
うちの息子のお馬事情が心配ですが・・・
(競馬大好き33歳)
大負けさえしなければ・・・まあええか?(笑;)
by hatumi30331 (2013-02-12 20:44) 

足立sunny

hatumi 30331 さんへ。
えっと、どうも、です。
競馬さんもドンドコやりますと、長い年月では、家1軒分ぐらいはマイナスすることも・・・。大量投資は、やめた方がいいとは、思うのですが、ですね。
マージャンは生涯プラスですので(徹夜に強い)、競馬も何とか本に変換できるよう、頑張るつもりです。もっとも、競馬をやらずに、その資金で本を買いましたおかげで、今の蔵書本があるのですが、ですね。
昨13日の出費でおサイフがすからかんですので、今週の競馬は、3千円以内の少額投資の予定です。
by 足立sunny (2013-02-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。