SSブログ

西新井ブログ:40万ページビュー記念 子ゾウが学校へ行くとどうなるの?友情絵本 の巻。  [ページビュー記念]

皆さん、こんにちは。

今日は、ご報告があります。

英語に取り組みまして、のほほんと4年。
やさしい洋書を楽しく読もうをモットーに、ブログを始めて、苦節2年。

英語は、絵本とやさしい児童書を数多く読んだおかげで、当初思っていたよりもとっつきやすかったのですが、更にさらに進みますと、いろいろと、難しい部分が出てくるという実感です。

しかし、

ついに、

ついに、ですね。

艱難辛苦を乗り越え、平成25年3月31日、

本日、

いい加減な夜食2(秋川滝美 著)を、完読しました!

31 - 1.jpg

99.97%日本語だ! ちょっとだけドイツ語があるけど

(ブログの苦節2年とは、何の関係もないわい!)

ヨタ話に、苦節もへったくれもあるかい!

えっと、そうでしたか?

ブログを始めてほぼ2年なんですけれど、ヨタ話ばかり書いているので、英語力はちっとも向上していないんです。
あうっと。


☆☆
えっと、皆様。

改めまして、ご報告申し上げます。

大昔のアップル製品(ノートパソコン)しか持っていない当方が言うのも、おこがましいのですが、

新製品 i Watch についての観測記事が、だいぶ賑やかになっていますね。

  i Watch のデザイン予測 (リンク)

だから~、

話が、180度ちゃうじゃろ!


☆☆
えっと、皆様、本日3月31日、朝の5時48分です。

西新井は洋書の名所? 記事数:385  nice!:2,438 
今日: 201 / 累計: 399,513  読者数:7
アクセスランキング: 2,475 位 ブログテーマ:資格・学び

ソネットの読者数は、7人と相変わらず少ないのですが、

(いや、ホントに、ヨタ話ブログを読者登録して下さり、大変感謝しております。ソネット以外の方も、リンク登録してくださり、正真正銘ほんとに感謝カンゲキしております。)、

ブログのページビュー累計が、40万の大台に近づいてまいりました。

現在、毎日のご訪問者数は、日によってけっこう変動しますが、250人~350人の間です。

そして、

朝の7時、

目覚ましが鳴りましたね。

(どうして、話がそこへつながるの~!)

DSC_2134.jpg

DSC_2135.jpg

そうです。
きょうは、子ゾウのNathan が、初めて、学校に行く日だったのです。

DSC_2133.jpg

Time for School Nathan

Time for School Nathan

  • 作者: Lulu Delacre
  • 出版社/メーカー: Scholastic Trade
  • 発売日: 1991/08
  • メディア: ペーパーバック


朝7時に目覚ましで起きて、
子ゾウも、学校へ行くのですね。

DSC_2137.jpg

ベストフレンドのニコラス君は、どうやらマウスです。
Nathan 君は歯を磨いています。偉いですね。

DSC_2138.jpg

Nathan くんは、一人で、学校へゆきたいみたいですね。

31 - 5.jpg

そして、

DSC_2150.jpg

学校の教室では、誰も気にしないみたいだけど、明らかに、一人だけ「子ゾウ」なんですね。

DSC_2151.jpg

31 - 2009.jpg

普通に出欠をとるんですが、小さな声で返事したニコラス・アレキサンダーって?

子ゾウNathan が学校へ行き、ベストフレンドのニコラス‥マウスくんが乱入したお話。

思いがけぬニコラス君の仕業で、Nathan は他の子供たちから浮き上がり、ピンチに。

DSC_2158.jpg

困りましたね。
はたして、Nithan くんの学校生活は?

DSC_2159.jpg

ニコラスが自分の非を認めたようですね。
どうして?Nathan は尋ねます。

31 - 1008.jpg

はたして、二人の友情の行方は?
学校生活は、首尾よくいくのでしょうか?

結末は、Happy end なんですけれども、ですね。


☆☆
で、ですね。

午後7時03分。

31 - 144.jpg

おかげさまを持ちまして、40万ページビューとなりました。

この場をお借りしまして、あつく御礼申し上げます。

ちなみに、

DSC_2072.jpg

30 - 131.jpg

現在、2つの物語を、こちらの物語本をタネ本として出させていただいております
「1日1分やさしい洋書」(1年と4ケ月)は、

DSC_2154.jpg

約17万8千ページビューで、

ご期待に背き、ほぼ1年ほど新規記事を書いておりません「やさしい洋書を楽しく読もう」(本来のメインブログ)は、

31 - 198.jpg

1日1分に抜かれまして、約16万3千ページビューとなっております。

これら3つを合わせますと、2年間で、ブログ合計約74万ページビューとなります次第です。

ソネットブログ内では、もっともっとたくさんのページビューを達成されている人気ブログがけっこう多いのですが、皆様のご訪問を糧に、これからも、ヨタ話を続け、もとい、ひとかどのお笑い英語ブログとなりますよう、全力を尽くしたいと思います。
ソネット内での人気薄く、ご訪問者から戴きました nice は2年間の合計で2500 あまりなのですが、ですね。
まあ、基本ヨタ話ですので、なかなかご訪問&nice はいただけないかと。

「やさしい洋書を楽しく読もう」をモットーに、頑張る所存です。


☆☆
さて
本日は、日曜日ですが、競馬の話がまだ出ませんね。

本日の馬券は、完敗しました。

馬券は外れましたが、世界で、日本で、重要なレースもあったのです。
しかし、その話は、次回以降に・・・。

とても、このあと数行では言い表せない話なのですね。

では また。


西新井sunny-side up の近況

皆様のブログへの訪問が滞っておりまして、早く巡りたいと熱望はしているのですが・・・。
ビタースイートさんが、徐々にではありますがブログを更新していただき、大変嬉しく思っております。
ビター節は、まだまだ健在です。

当方も、体調が・・・などと寝言を言わず、頑張らねば、と思う次第です。
バクバク食べまして、すでに7キロ増量済ですので、フットワークがちょっと重いのですが、ですね。

モタモタ行動し、ボーとしております当方ですが、皆様、まことにありがとうございます。
「やさしい洋書を楽しく読もう」のスローガンは、声を大にして発信してゆきたいと思います。
では。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

ゆうのすけ

=☆400,000PV越え おめでとうございます!^^☆=
ページビューの数には驚いてしまいますよね。
私もいつもお越し下さるみなさんや きっとお逢いしたこと無い沢山の方々が 袖振りあうじゃないですが ちょこっとでも拙い(まとまらない長い^^;)記事を拝見くださることに感謝です。^^ 

女流作家 秋川滝美さんの 「いい加減な夜食②」は 読み応え有りましたね。①は 世界に入り込むのに 一生懸命だったんですが 今回は 登場人物の雰囲気もつかめていたので 情景が どんどん思い浮かんだせいでしょうかね!^^枝道も幾つかあって あ!ここで繋がるんだとか!面白い構成だと思いました。☆秋川さんの経験と引き出しの多さがフォンド・ヴォーですね!^^
あとは 何時か将来 作家さんのサインを入れていただかないと!^^;☆
by ゆうのすけ (2013-03-31 23:41) 

銀狼

400,000PV達成おめでとうございます!^^☆
自分でも思うのですが、本当にすごい数の方が
お越し下さっているんだなぁと思うと、
ただただ感謝の一言ですよね。。。
by 銀狼 (2013-03-31 23:50) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。
当方のところは、普段はコメントをくださらないでご覧頂いている方が多いので、いつも、扉の向こう側の方を思いつつ、少しでも英語的気晴らしになれば、やさしい英語本の読書の面白さを知ってもらえれば(まあ、当方の言いたい放題ヨタ話を書く面は大いにありますが)、と思っております。

今回、秋川さんの作品の些細なところを取り上げてしまったのですが(ちょっと、大袈裟すぎたかと反省)、彼女の、あの秋川節の文章は、だれにも真似のできない独創的&読んでいて非常に心地よい切れ味の文章で、その文で綴られた作品は、十分に染みるものでした。
サイン会か何か、東京(又は千葉)の書店でされないでしょうか?駆けつけたいと思うのですが、ですね。
by 足立sunny (2013-04-01 01:50) 

足立sunny

銀狼さんへ。
有難うございます。へんな小区切りなのですが、10万単位で、記念記事を書かせていただいています。
聖子さんのデビュー日だったのですね、4月1日。よく考えれば、デビュー当時からずっと歌声を聞いていたのに、覚えていませんでした。赤いスイートピーの歌は、今でも、聖子さんしか真価を発揮できない曲だと思っています。
ボーとしていましたら、いつの間にか、プロ野球が開幕していましてびっくりしています。選抜も、もう、ベスト8ですし、来週は桜花賞です。
記念記事を書いたから、というわけでもないのですが、ブログへお越しくださる方とは普段直接触れ合う機会はないとはいえ、面白い記事が続けば読者の方も目に見えて増えますし、つまらない記事が続くと、グングン下がります。それでも、見放さずに、見に来てくださる方には、頭が下がります。読者の方が、スグ目の前に、おこたにでも入ってこちらを見ておられると思って、ブログを書いてゆこうと、改めまして思います。
自分としては、実は、ページビューがこれほど多くなるとは想定外だったのです。少しは読者の方もあるだろうと思って始めたへんてこブログなのですが(もっとも、ネット光を開通したのも、ソネットがキャンペーンで安かったから、なのですが)、なにしろ、どうにものヨタ話とへんてこな英語話で、格別に会社の同僚や友人‥知人に囲まれているわけでもなく(世捨て人的生活でしたので)、しかも、ズボラな性格上、緻密できっちりとした準備もなく、その場その場で思いついたままに書いているわけですから。
本当に、お越しくださる方には、感謝でいっぱいです。よりヨタ話度をパワーアップしなければ・・・と、ですね。英語部分も、もっと自分の英語力を磨いて、ですね。もっとも、英語が、けっこうできない、まだまだ間違いだらけ、という点に親近感があるのかも?とは思いますが。
皆様のブログも、もう少し頻繁に巡れますよう、ボーとしつつも、走っていかねばと、思う次第です。
by 足立sunny (2013-04-01 02:15) 

いっぷく

40万ページビュー超えおめでとうございます。
継続は力なりですね
私は昨年の今頃、サーバーが重いので
癇癪起こして2か月近く休んだことがありますが
今年はそのようなことのないよう
頑張ろうと思っています。
by いっぷく (2013-04-01 17:21) 

tabby

こんばんは。
40万ページビューおめでとうございます~♪
これからも面白くてためになるブログ、楽しみに読ませていただきます☆

sunny-side upでどうぞ体調も本調子に戻られていますように。

シアトルの近くで、「地すべり」恐ろしいですね。
写真、迫力あります。。。
以前CNN Student Newsでも「地すべり」で家が沈下し不幸に見舞われた方のニュースを
放送していたのですが、予測できないので怖いとのことでした。。
まあ予測出来ないというと日本の地震も怖いですけど。。

by tabby (2013-04-01 23:22) 

秋川滝美

記念すべき40万ページビュー記事の前説を
務めさせて頂き、大変光栄です!
本当におめでとうございます。
実は昨日御指摘頂いた点について、目下編集者と二人でガクブルしております。
メール入れさせて頂きましたので
相談に乗って下さると嬉しいです。
それとも、ばっくれてアラスカあたりに
逃げちゃおうかな・・・(涙)
by 秋川滝美 (2013-04-01 23:26) 

足立sunny

いっぷくさんへ。
ありがとうございます。
ソネット、処理能力が足らないと、いつも思っておりまして、ブログでもさんざん不平不満を言っているのですが、他のブログサイトより書きやすいとは思いますし、英文の字体もスッキリしていますし、ブロガーの皆様はステキだし、良いブログなんだけど困ったなあ、と思っております。スグ出てきます、致命的なエラー・・・の表示(しかも、広告付き)には、呆れます。
他のブロガーの皆様とちがって、2日~3日に一度ぐらいしか更新できないのですが、それでも、見てくださる方が糧となって、継続できている現状です。ただ、「やさしい洋書を楽しく読もう」の新作をどんどん作らねばならないのですが・・・これが滞っておりまして。
西新井ブログの方は、キチンとした構成もなく、整然としておらず、とにかくとりとめのない内容ですので、どうにも、なのですが。
by 足立sunny (2013-04-02 00:05) 

足立sunny

tabby さんへ。
ありがとございます。いつもヨタ話にお付き合いくださいまして、感激しております。
もう少し英語力が向上すれば、もっとキチンとしたヨタ話(そんなのあるか!)が展開できると思うのですが。皆様に見捨てられないよう、全力を尽くしたいと思います。
by 足立sunny (2013-04-02 00:09) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
少し遅くなりましたが、とりとめのない内容のメールをお送りいたしましたので、お読みいただければと。当方も、あれやこれや考えてみたのですが・・・。
まあ、ですね、多少設定にアレがありましても、アレなのではないか、ということで、そうもいかないでしょうか?しかし、アレをアレしますと、アレがアレになって、アレなんですね。
当方も、もう少し、アタマフル回転で考えてみます。
by 足立sunny (2013-04-02 00:15) 

秋川滝美

あれがああなってあーしてこーして
全然眠れませーーん!!
先ほどメール入れさせて頂きました。
引き続きよろしくお願いいたします。(伏礼←新語だ)
by 秋川滝美 (2013-04-02 01:37) 

プースケ

40万PV達成おめでとうございます\(^O^)/
いつも楽しく拝見しています。子ゾウのNathan
ちゃん、イラストが可愛いですね~☆ 
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by プースケ (2013-04-02 07:23) 

獏

40万PV到達 御目出度う御座います☆

by 獏 (2013-04-02 07:41) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
2日午後1時半、第2信のメールを送付しました。とりとめのない内容なのですが。
伏礼は、新語ですね。寝礼とか、蹴礼ぐらいでいいのではないでしょうか。
by 足立sunny (2013-04-02 13:38) 

足立sunny

プースケさんへ。
有難うございます。
どうも、変なことを書くブログですので、毎回毎回、自分で祝っております。ほんとに、見てくださる方には、感謝です。
子ゾウのNathan 、なぜか手元にあったのですね。これからも、ステキな本をご紹介できると、いいのですが。
宜しくお願いします。
by 足立sunny (2013-04-02 13:44) 

足立sunny

獏さんへ。
有難うございます。
皆様の人気ブログと比較しますと、お恥ずかしいのですが、英語関係では、ヨタ話があまりありませんので、お笑い英語路線で、いこうかと思っております。
できるだけ、「やさしい英語の本を楽しく読もう」を叫びつつ、ですね。
by 足立sunny (2013-04-02 13:48) 

風来鶏

40万PV達成おめでとうございます。
一人に1円づつ貰っても40万円ですよ!!
10円なら400万、100円なら4,000万円^^
10%でいいから、私に恵んでくださいm(__)m
by 風来鶏 (2013-04-02 20:14) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。
えっと、ナイスがまだ2465なんですけれど、風来鶏さんは5倍の10992でしたですね。
お一人に1円払うと、40万のマイナスですね。あうっと。
そういえば、集めております本、新刊で全部買うと、いくらぐらいになるのかあ?、とですね。一応、スイフトよりは高いと思うのですが、ですね。
by 足立sunny (2013-04-03 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。