SSブログ

キタ千住にキタ~! [全国 夏のやさしい洋書王選手権 決勝中継 の巻 [やさしい洋書王選手権決勝中継]

暑中お見舞い申し上げます。

皆様、
今回は、足立Basic English Online(ABEオンライン)の特別番組
「第8回 全国夏のやさしい洋書王選手権 決勝」
をご覧いただきます。

会場は、足立 北千住の ◯I◯I 前の駅前2F広場です。
DSC_4418.jpg
早くも、すごい人だかりですね。

キタ千住にキタ~!
DSC_4420.jpg
DSC_4419.jpg
くまモンと、宮崎犬むぅちゃんが、応援にきてくれました~!

DSC_4422.jpg
サインと握手してますね。熊本&宮崎フェアかも?

ヘンテコな番組ですので、おさおさ気になされないよう、お願いします。
と~~っても長~いですから、途中で寝ないよう、お願いします。

視聴者の方には、番組の途中で「とびきりの子供用えいえい辞書&やさしい洋書詰め合わせセット:プレゼント応募の懸賞問題」がありますので、チョー難しいですが、ふるってご応募ください。


☆☆☆
皆様、お待たせいたしました。

Sunny杯争奪、「やさしい洋書王」選手権
「決勝」の開幕を、ここに宣言いたします。

ここまで読まれて、何の選手権だかサッパリわからない方は、以前の選手権を見てくださいね。
1時間じゃ、見終わらないと思いますけれども、ですね。

昨年までの、
やさしい洋書王選手権決勝中継(2年分)

☆皆さん、こんにちは。
司会の☆車海老田部泰菜(クルマエビタベタイナ)です。
車海老桜子のおばですわ、おホホホ。

番組の総合司会は、※ABEオンラインの本真黒(ホンマグロ)はるか、♪アシスタントは雲丹羽智代(ウニはトモヨ)の、トリオ・ザ・ビューティでお送りします。

※ ヤッホー、みんな元気!
アダチ・BASIC・ENGLISH(ABEオンライン)の本真黒はるか、です。
マグロはやっぱり、ほんまぐろね~。

先週の企画《「あだち落語会 春風亭一朝と春風亭一之輔 親子会」に負けるな[親子でやさしい英語アダチキャンプ]》、多くの方のご参加ありがとうございました。

今度の親子会は、9月だから、「親子でやさしい英語アダチキャンプ」も忘れないでね!
24 - 1.jpg
24 - 2.jpg

一朝さんは千住にお住まいで、落語も、今はダンゼン「足立」ですよ、オススメ。


☆☆

※本真黒
今日は、ABC、じゃないABEオンラインの超目玉企画、「やさしい洋書王」選手権 をお送りいたしますよ~。

足立・KIDS英語同好会の女子大生・英語科のトモヨちゃん、まずは、決勝に勝ち残った4組を紹介して下さい。

♪はい、雲丹羽智代(ウニはトモヨ)のトモヨです。

では、さっそく、厳しい全国予選を勝ち抜いた4組を、ご紹介します。
いずれも、一騎当千の猛者さんですよ~。

(1)
トップで決勝進出は、北海道は弟子屈(てしかが)町のペア「霧に抱かれてTOEIC満点を2回」ペアです。
予選の英語常識100問題を全問正解で勝ち上がっています。さすがに、満点ペアですね。
夏の摩周湖といえば霧で有名ですが、はたして決勝問題をスッキリ見通せますかどうか?

(2)
次いで第2位で残りましたのは、京都は舞鶴から来られました98問正解の女子大生コンビ「ゆうさいくんもkindleで多読」のお二人。

10-c412e.jpg
ゆうさいくん(リンク) 近影
お二人の地元、ソニックマイヅルさんのブログから、はるかが、勝手に借りてきちゃいましたよ~(許してね)。
メチャかわいいでしょ~、舞鶴のキャラクター《ゆうさいくん》。
イギリス王室に「おめでとう」を言いにゆくため、kindle で多読してるのかなあ?

(3)
第3位は、大阪から、96問正解の「通訳ガイド試験の面接官はサザエさん」コンビが初登場です。サザエさんが面接官だと、何を聞くんでしょうね。


(4)
95問正解の第4位が「ラジオ体操も英語でやるぞ~」の健康英語ママさんコンビです。

英語版あるんですね、ラジオ体操。


以上4組が決勝に勝ち残っています。

☆☆

☆タベ
ここでタベタイナから、「サプライズお知らせ」、があります。
予選参加364組の中から、敗者復活戦で、1組の決勝進出が決まりました。

☆ 敗者復活戦の勝ち抜き方法は「うどん大食い」です。

では、ご紹介しましょう。
敗者復活戦の「うどん大食い」で、みごと丼35杯を食べ尽くしましたツワモノコンビは「西新井は洋書の名所?」の、足立sunny & sunny課長ペアです。

足立sunnyさん、またしても予選最下位から、サプライズで勝ちあがった感想を一言、どうぞ。

足立sunny:
決勝にさえ行けてしまえば、こちらの土俵ですからね、ゲップ。善戦できると思います、ウップ。ウドンが決勝課題だったら、楽勝だったんですけれど。

☆タベ
一度、病院でアタマを見てもらったら?
足立sunny君には、たいして期待はしていませんけどね、視聴者は。

(オンエアに乗らない声;)

☆タベタイナ
sunny君、ホントにしぶといわね。
いくら主催者だからって、やさしい洋書王選手権予選に、うどんの大食いを持ちだすと思わなかったわ。でも、今回の決勝戦は、そうは問屋がおろさないわよ。

 ああ、そうそう、そういえば桜子が、sunny君ちで絵本を荷造りするって言って出かけたけど、夏祭りの学園祭バザーの「喫茶室」で売る気らしいわよ、珈琲一杯に絵本が一冊ついて千円ですって。
300冊ぐらいでいいかっ、って言ってたわ。

☆足立sunny:
 300冊! 珈琲メーカーで入れたコーヒー一杯と絵本で千円ですと! 桜子ちゃん商売上手だなあ。ああああっと、ウチの絵本、売っちゃダメですよおお!

☆☆

A.

何か悲鳴が聞こえるけど、
まだ選手権が始まっていないのに、すでに、かなり長いな。

B.
ここまで無事にたどり着いた人が何人いるかね?
これを一度に全部読んだら、スマホの電池がなくなるよ。まあ、懸賞問題もあるから、ハイキングのつもりで、ぼちぼち読むか。


☆☆

☆タベ
それでは、決勝戦出場5組が出揃ったところで、決勝戦のシステムを発表します。

やさしい洋書に関する早押しクイズで、5ポイント先取したコンビが、見事、「やさしい洋書王」に輝きます。今年も、短期決戦の5ポイントですよ!!

ですが、お手つきは1点減点。
2回お手つきをしますと、その場で失格・敗退となります。

見事、5ポイント先取して「第8回 全国夏のやさしい洋書王」に輝くのどのペアか?、

視聴者の皆様だけには「ヒント画像」がスクリーンに映し出されますので、ご一緒に考えてくださいね。
もちろん、決勝戦出場者には、ノーヒントですよ!

それでは、いよいよ、問題のスタートです。

トモヨちゃん、オネガイ。

☆☆(第1問)☆☆

※トモヨ
では、第1問の問題です。

※トモヨ
GOODNIGHT, GORILLA 絵本の最後で、GORILLA と同じベッドに寝ている女性は、誰?
24 - 211.jpg
24 - 111.jpg

(ピンポーン)

☆タベ
はい、「ゆうさいくんもkindleで多読」舞鶴ペアの「舞鶴港でファインディング・ニモ」さん。
 
舞鶴港でファインディング・ニモ
動物園の管理警備員の奥さん?

(ピンポン・ピンポン)

☆タベ
はい、正解です。舞鶴ペア、まずは1ポイント獲得。
前回の「洋書の名所?」で、絵本をそっくり見れる機会があったとはいえ、お見事です。


☆☆(第2問)☆☆

※トモヨ
では、次の問題です。今度も、難問ですよ。

THE VERY HUNGRY CATERPILLAR 絵本で、腹ペコの青虫が、水曜日に食べた果物は、何?
DSC_4455.jpg

DSC_4457.jpg

DSC_4456.jpg

作者Eric Carleさん ご本人の朗読です。


☆タベ
これは、ちょっと難しいかな?

(ピンポーン)

☆タベ
はい、「西新井は洋書の名所?」ペアのsunny課長。

sunny課長:
水曜日ですから、Plumプラムかと。

(ピンポン・ピンポン)

☆タベ
残念だけど、正解です。
さすが「元」文書課閲覧係ね。「洋書の名所?」コンビ、1ポイント先取です。



☆☆(第3問)☆☆

※トモヨ
では、第3問です。

BUSY TOWN シリーズでも有名な、楽しい「子供用えいえい辞書」の「STORYBOOK DICTIONARY」 の作者は、誰?
24 - 108.jpg

24 - 107.jpg

(ピンポーン)

☆ はい、「通訳ガイド試験の面接官はサザエさん」ペアの、淀川の主婦さん。


淀川の主婦:
あ~~と・・・、知らん!

(ブッブー)

☆タベ
どうして、押したんですか?

淀川の主婦:
だいぶ前に、足立sunny君のブログで見たと思ったんだけど・・・忘れた!
たまに覗くんだけど、長すぎてね~。

☆タベ
残念でした。お手つきで1点減点です。後がありません。
正解は、Richard Scarry ですね。

このSTORYBOOK DICTIONAY は、懸賞問題の賞品の一つです。


☆☆(第4問)☆☆

※トモヨ
さあ、意気消沈していないで、勢いよく、第4問です。

マイナー英語ブログの「1日1分やさしい洋書」で、65回の長丁場に渡り連載されていた、誰でも知っている「少女の不思議な冒険話」といえば、何?
24 - 1555.jpg

(ピンポーン)

☆タベ
はい、「ゆうさいくんもkindleで多読」舞鶴ペアの「五老スカイタワー」さん。

五老スカイタワー
「Alice in Wonderland」 かしら?正確には、Alice's Adventure in Wonderland だけど。

☆タベ
これは大正解です。

あああっと、ゆうさいくんもkindleで多読」舞鶴ペア、早くも2ポイント先取で、やさしい洋書王に一歩近づきました。
このまま、逃げきれるでしょうか?

☆☆

A.
それにしても、いいかげん、長いな。まだ4問かい。

懸賞問題だけ出して、終わりにすればいいのに。

B.
sunny杯っていっても、賞金はなくて、優勝賞品はコロッケ100個なんだろ。
まあ、オレは懸賞に自信があるから、いいけどね。


☆☆(第5問)☆☆

※トモヨ
続いて、第5問です。

放送時間が押してきそうなので、ここからは、1問で2ポイント獲得です!
(さっさと終わらせないと、デートに遅れるわ。)

☆タベ
トモヨちゃん!
まあ、宣言してしまったから、しようがないわね。2ポイントでいいわ。


※トモヨ
では、第5問です。

今度は、「動画絵本クイズ」ですよ。
スクリーン画面に映し出される動画のなかで、寂しいパンプキンがやり始めた「行為」は何でしょう?



(ピンポーン)

☆タベ
はい、足立sunny君。

足立sunny:
Rolling です。

☆タベ
残念だけど、正解です。

読むだけじゃなかったの?、sunny君。
でも、まあ、これぐらいはわかって欲しいわね。残念だけど、「洋書の名所?」ペア、合計3ポイントで、やさしい洋書王にリーチをかけました。ホント、残念だわ。

「霧に抱かれてTOEIC満点を2回
」の弟子屈(てしかが)ペア、ここまで声がありませんね。
絵本の問題ばかりで勝手が違うでしょうけど、頑張ってくださいね。

「ラジオ体操も英語でやるぞ~」の健康英語ママペアも、ここからが勝負ですよ。ぜひやさしい洋書王を獲得して、夏休みのラジオ体操をいっそう盛り上げてくださいね。


「ゆうさいくんもkindleで多読)ペアは、ここまで2問正解で、2ポイント。フロックで正解しているどこかのコンビと違って、やさしい洋書王に一番近いペアです。フロックペアを、一気に抜き去るでしょうか。

お手つき一回の「通訳ガイドの面接官はサザエさん」ペア。後がありませんが、まだ大丈夫ですよ。ここから巻き返してくださいね。

まだまだ、やさしい洋書王の行方はわかりません。
どのペアが栄冠に輝くか? 早押しが鍵です。

ここで、出場者の皆さんにお知らせですが、
今年の優勝商品は、スポンサーの都合でコロッケ100個の予定だったんですけれど、私の独断で、「山形 太郎兵衛蕎麦」詰め合わせと、「特選近江牛セット」を、副賞に追加させていただきました。

せめて、こうでなくっちゃ、ね。ファイトで、頑張りましょう。

もちろん、主催者持ちだから、sunny君名義で注文しといたわ。キチンと払っておいてね、sunny君。

足立sunny:
AAAAAAARGH!


☆☆(第6問)&(懸賞問題1~3)☆☆


※トモヨ
さて、次は、第6問ですが、

ちょっとその前に、視聴者への懸賞問題です。
いい加減、待ちくたびれましたね。

合計6問のうち、ここで3問をお送りします。
皆さん、ちょー、難しいですよ。

☆懸賞問題1☆

※トモヨ
では、懸賞問題1~3です。ノーヒントですよ。

☆懸賞問題1☆
絵本の中に出てくる名前の「SPOT」「BISCUIT」といえば、一般に何と言われているでしょうか?
DSC_4464.jpg 24 - 1212.jpg

☆懸賞問題2☆
Tomas the Tankengine 機関車トーマスといえば、Gordon、Percyなど登場人物は[機関車]であることが多いのですが、では、異色の人物「HAROLD」は、いったい何でしょうか?
24 - 1CA7PC46G.jpg24 - 2121.jpg 

☆懸賞問題3☆
THE MONSTER BED絵本,THE LONG,BLUE BLAZER絵本といえば、Jeanne WillisとSusan Varley黄金コンビの代表的な絵本ですが、では、THE LONG,BLUE BLAZER絵本のなかで、冬のある日、雪まみれでクラスに新しくやってきたWilson少年が、LONG,BLUE BLAZERを、脱がずに着続けた[表向きの理由]は何だったのでしょうか?次の理由の中から、正しいと思うものを、選んでください。
(A)he was cold
(B)he likes it so much
(C)he was very shy


24 - 1345.jpg  24 - 1314.jpg
いやあ、これは難しいですね!
読んでいないと、決して、わかりませんから、ですね。

The Long Blue Blazer

The Long Blue Blazer

  • 作者: Jeanne Willis
  • 出版社/メーカー: Andersen Pr Ltd
  • 発売日: 1998/07/01
  • メディア: ペーパーバック


24 - 2777.jpg
24 - 1777.jpg
24 - 3121.jpg


☆☆

☆タベ
では、懸賞問題前半3問が出たところで、決勝戦を再開しましょう。
トモヨちゃん、オネガイ。

☆☆(第6問)☆☆

※トモヨ
では、引き続いて、第6問です。正解すると、2ポイントですよ~。

LUCY GOOSE といえば、GOOSE、Donald Duck といえばDUck ですが、ではTom

(ピンポーン)

☆タベ
はい、問題の途中ですが、早いですね「通訳ガイドの面接官はサザエさん」ペアの「素適にオリーブアイランド」さん。


素敵にオリーブアイランド:
そりゃ~、Tom & jerry といえば、CatとMouse でしょう。

(ブッブー)

☆タベ
ああっと、お手つきのようですね。
「通訳ガイドの面接官はサザエさん」ペア、残念ながら敗退です。

Tom &Jerry は有名ですが、Tom Cat とかJerry Mouse とかは、あまり言いませんよね。

問題の続きは「では、Tom kittenといえば何でしょう?」でした。
正解は「kitten」ですね。
主催者の「Beatrix potter」好きを見抜けませんでしたね。

さあ、残るは4ペアに絞られました。

(ピンポーン)
(ピンポーン)
(ピンポーン)

☆タベ

なんですって!! そんな!

☆タベ
ここで、皆様に、残念なお知らせです。

第8回 夏の全国やさしい洋書王選手権 決勝中継は、
ABCオンラインの都合により、

決勝後半部分は、次回に持ち越しとなりました。
懸賞の応募方法も、次回発表されると思います。

(以下、プロデューサーとの内緒話)

☆プロデューサー
長いから2回に分けろって、営業部からクレームが来てね。
それと、何が何でも、足立sunny組の優勝を阻止するようにと。

そうなると、問題を一部考え直さないと、ね。彼らが手も足も出ない様な、英語問題を入れるとか。
そうすれば、TOEIC組も、健康ママさんも活躍できるだろうし。

☆タベ
でも、やさしい洋書王なんですし、決勝で英語問題はちょっと・・・。
それに、足立sunny組の成績は、まぐれですし。

☆プロデユーサー
大丈夫、大丈夫。やさしい洋書に、少しからんでいればいいんだからさ。穴埋め問題なら、両sunnyはお手上げだろう。それと、絵本の動画リスニング問題を、ばんばん出すとか、さあ。
ともかく、これは、この春からスポンサーになった「風呂屋のご隠居」の意向だから。

☆タベ
ああ、そういえば、ご隠居のお孫さんの女子高生、たしか93点次点で、予選で負けたんですね。
大食いでも、34杯で、一歩届かなかったとか。
本来なら、足立sunny組に代わって、決勝に出ているはずなのに。
お孫さん命のご隠居さんだから、そりゃー怒りますね。
でも、昨日、足立sunnyくんに、舞鶴旅行のお土産渡してましたよ、たしか「ホルモンうどん」と「岩牡蠣」だったかなあ。

・・・・話 は 続 く・・・


☆☆
さて、楽しくお送りしてまいりました、
第8回 夏の全国やさしい洋書王選手権 決勝中継前半。


司会は、車海老田部泰菜、タベタイナでした。

決勝戦後半中継及び懸賞問題後半は、2~3日以内にお送りできると思います。

では、その時まで、いったん さようなら~。

では また。


☆注☆
ABEオンラインは、やさしい英語の番組(アニメ、絵本、実写板など)を常時流し、やさしい英語で構成されるネット&ケーブル地方局で、当方が設立を目指しているものです。現時点では、架空のオンラインです。

この「全国やさしい洋書王選手権」は、第8回とありますが、主として当方の頭のなかで開催されたもので、実際の出場者が集ったという事実はありません。出場者及び出場チーム名並びに各チームの解答は、想像上のものです。
写真の無断転載、名称使用など、関係各位にご迷惑をおかけしましたことを、ここに改めましてお詫び申し上げます。

優勝チームにつきましては、足立sunny組以外となる見込みですが、まだ決まっておらず、今後の推移により決定する次第です。

本ブログで使用しております名称は、いっさい許可無く使用させていただいております。
関係者の方に、感謝申しあげます(怒らないでくださいね)。


では また。


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 15

hatumi30331

いったい誰が優勝するのか!?って・・・
どんなクイズ番組!?
くまモンが来たのはほんま〜〜!?
ゆうさいクンは・・・・イメージ1?
ちなみに・・・はらぺこあおむし・・・うちのゆらが昨日読んでました。愛読書です。(笑)
by hatumi30331 (2013-07-25 14:12) 

獏

勉強になりました(^w^)☆♬
あおむしさんの画像 懐かしいです☆

by 獏 (2013-07-25 15:23) 

チングルマ

長かったけど仕事ほっぽらかして読み終えました。
何でもありで、面白かったですよ♪
by チングルマ (2013-07-25 16:37) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
くまモンと宮崎犬は、マルイの熊本県&宮崎県フェアで、北千住で、昨24日、サイン会&握手会をしていました。やさしい洋書王選手権とは、むろん無縁です。
 よく(ブログで)お見かけしているという事もあるのですが、「舞鶴青年商工会の舞鶴キャラクター 《ゆうさいくん》」が、ゆるキャラの中で、一番好きなんです。
お殿様の細川幽斎公がモデルなのに、親しみやすいですし、顔の表情もいいですし。
ただ、もちろん《ゆうさいくん》は、Kindle で英語多読はしていませんし、この出場チーム名は、もちろん架空の出場チーム名です。
黙って、写真を転載し、あたかも本当の出場者、関係者であるかのような感じが出てしまったのであれば、関係各位の方にご迷惑をおかけし、お詫びしなければならないのです。出場チーム名も、少し悪乗りが過ぎまして、怒られる方がおられるかとは思うのですが・・・。
 はらぺこあおむし、以前にもゆらくんが読まれているとおうかがいしたのですが、くりかえし読まれている「愛読書!」なのですね。たしかに、何度読んでも、面白いですね(当方も、4・5回読みました)。
 優勝の行方は、まだわかりません。
by 足立sunny (2013-07-25 20:00) 

足立sunny

獏さんへ。
えっと、色物ですので・・・確かに、問題自体はかなりレアでマニアックな、TVチャンピオン的なクイズだと思うのですが・・・ヒント画像無しで正解するのは難しいかも?、です。
はらぺこあおむし、お子さんたちに人気あるんですね。以前も一度紹介したのですが、著者ご自身が朗読しているユーチューブの朗読動画をぜひ紹介したかったのです。
 実は、ある方にお送りしようと思いました「絵本セット」が事情により余ってしまいまして、「懸賞で」どなたかに差し上げたい、というのが、今回の記事の主目的なのですが、過去2回「やさしい洋書王選手権」を開催していますので、それに合わせて、ということでございます。
by 足立sunny (2013-07-25 20:30) 

足立sunny

チングルマさんへ。
長々とお読み頂きまして、ありがとうございます。
元々は、(本気で)設立を目指しております足立ベーシック・イングリッシュ・オンラインと、皆さんにあまり馴染みのなかった「やさしい洋書」を、楽しくご紹介できないか?ということで始めました「架空の選手権」なのですが・・・。
毎回、かなり脱線しておりますが、「やさしい洋書」&「絵本」を身近に感じていただける、そういう「企画意図」です。
出場チーム名も、「ある特定の層」には、ツボに嵌る、名前に設定してあるのですが、その結果、かなりわけがわからない名前になっております。舞鶴方面と大阪方面には、多大なご迷惑をおかけする名前で、反省しております。
by 足立sunny (2013-07-25 20:40) 

ナツパパ

この月曜日から、わたしの住む街の町会主催で
ラジオ体操をやっています。
2週間...わたしはそのラジオ体操の責任者になってしまい、
毎朝五時に起きて得、6時半からラジオ体操をする日々です。
今9時過ぎですが、もうふらふら...寝ます(バタン)
by ナツパパ (2013-07-25 21:11) 

足立sunny

ナツババさんへ。
町会のお仕事、お疲れ様です。5時起きでラジオ体操責任者とは!
当方も、ときたま参加するのですが、かなりハードなんですよね、実際の、ラジオ体操。
最近は、通年で朝のラジオ体操をされる町会が増えていますが、昔から、「夏休み時期」というと、ラジオ体操ですね。確か、小学生の頃、毎日出席ハンコを押してもらった記憶があります。
まさか英語版があるとは、思わなかったのですが、ユーチューブで画像が見つかりまして。
by 足立sunny (2013-07-25 21:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この度はご紹介いただきまして誠にありがとうございました。ゆうさいくんのみならず、私まで・・・感激しておりまして、青年部メンバーにリンク紹介中でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-26 09:52) 

秋川滝美

何かここ数日、こちらのブログの表示が三戦地幅ぐらいになってるんですよ・・・おかしいなあ・・・私のPCが暑さに負けてるんでしょうか・・他のところや自分のところはそうないんですが・・・謎。
by 秋川滝美 (2013-07-26 13:24) 

秋川滝美

あ・・直ってます・・
やっぱりうちがおかしかったのか~
お騒がせしました!
(にしても三戦地って・・・)
by 秋川滝美 (2013-07-26 19:19) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
《ゆうさいくん》画像など、勝手に借用いたしまして、誠に恐縮です。怒っておられなくて、ホッと致しました、ありがとうございます。
《ゆうさいくん》、とっても好きなんです。
決勝戦後半は、舞鶴ペアが現在のところ(下書き原稿では)、トップに躍り出て、やさしい洋書王にリーチをかけております。土曜日(27日)には、後半が出る予定です。ありがとうございます。

by 足立sunny (2013-07-26 19:48) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
実は、3センチ~5センチによくなるのです。洋書の名所?記事一覧を作成する時、コピーをするのですが、かなりの確率で、幅が狭まってしまいます。理由は、いまだに、サッパリわからないのですが。
それにしましても、「楽天のネット広告」で「ありふれたチョコレート 秋川滝美 本の表紙付」を見たときは、感動いたしました。LEGZA と並んでいましたから、ですね。
by 足立sunny (2013-07-26 19:53) 

銀狼

首都圏に住んでいても北海道民を自負する私としては
是非とも弟子屈の方に頑張って頂きたいものです^^
by 銀狼 (2013-07-26 21:58) 

足立sunny

銀狼さんへ。
後半戦では、弟子屈ペアの「摩周はAnne の父」さんが、ポイントを挙げて、舞鶴ペアを追いかけております。優勝の行方は、予断を許しません。
by 足立sunny (2013-07-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。