SSブログ

西新井ブログ 記事索引タイトルだけ 2013年9月 444 ~たぶん最新のもの の巻 [[名所?記事索引 タイトルだけ444 ~先月まで]

皆さん、こんにちは。

画像12~1.JPG
A.
意味もなく、本棚を出すな!

えっと、
タイトルだけ一覧、性懲りもなく3回目です。はっはは。

DSC_1070.jpg
A.
笑いカワセミはいいけど、sunny は笑うな!

前2回は、
(1)
ブログスタートからNo.221 まで(2012年6月まで)のタイトル。
☆「タイトルだけ一覧」索引 変なタイトルばかりだね の巻 

(2)
西新井ブログ タイトルだけ一覧2012年7月 222~444まで

今回は、444(再掲)2013年9月 から、2014年2月の初めまで、真面目ながら、変なタイトルばかり、ご覧頂きたいと思います。
ともかく、分類も??なものですから、一覧などをしておきませんと、忘れてしまうのですね。タイトルをみますと、3割ぐらい思い出します。

また一覧か!
そんなことやってるブログは、他にないぞ。


それはそうなんですが、
ちょっと、ウキウキしません?


50.gif
(原みつるさんありがとうございます(原みつるさんの「素材っぽく」最近、お忙しいようですね)。

A.
何度見ても、彼女はとっても可愛いけれど、

変なタイトルだけでウケようと思ったら、大甘ちゃんの、シベリア寒気団だぜ(スンゴク寒い~よ~)。
06 - 551.jpg
3匹の仔オオカミとBig Fat Pig
ブタもやりますね、ハンマー ひとふり、仔オオカミ(長男)の煉瓦の家を壊しています。

おおおっ、力づくでもやるのかい、というご意見もあるのですが、

分類も、どこに入れるかとんと不明な、未分類の記事が  実に、全記事の6割近くもありまして、一覧とか、タイトル索引とかがありませんと、どこに、何がいるやらcat wings。
大あうっと。

この前書きは、以前のものを、91.27%流用しております(
足立データバンク:sunny課長 調べ)。
 

☆☆
では、2013年9月以降のタイトル一覧です。
途中に出てきます絵本などは、記事内容とは関係のない、にぎやかしです。

☆☆2013年9月の記事タイトル

DSC_1300.jpg

(444)
「やさしい洋書を楽しく読もう」の新作はまだか? と尋ねられると・・・これまでの記事一覧ね の巻


(445)西新井ブログ タイトルだけ一覧2012年7月 222~444まで


(446) 午前3時の「お雨」に、「お入り」「お抜き」でお頭がクラクラする お英語ブログ の巻


(447) なんとなく、けっこう「英語リスニング」のような、「1日1分やさしい洋書」の新物語ご紹介 の巻


(448) 世の中にはたまげることが多いですね、スーパーマンを超える「真のアメリカンヒーロー」を語るブログ の巻


(449) タカセのスイートブレッドをバクバク食べながら、GOOD NIGHT MOON絵本を読む 「良い子の英語ブログ」 の巻


(450) 台風の来る前に、からっと1,000 記事記念 TRESURY of Pictue Book Classic、The 20th Century children's Book treasury などなど絵本 の巻


(451) パソコンと格闘すると、トホホになるかも? ニュースタートページ誕生の謎 の巻


(452) 「Dodos Are Forever ドードー鳥よ永遠に」を読めば、涙なみだで、アンビリーバブルな100万アクセス(100万ページビュー)ご報告 の巻
ちなみに、こちらは昨年9月初めのことですが、さらに急激に上昇し、年末には累計260万アクセスになりました。とても不思議。


(453) 日本ダービー馬「キズナ」 イギリスダービー馬を破る ! フランス凱旋門賞前哨戦 日本馬快勝 & The monster Bed の巻

(454) 幻の北見黄玉葱を食べれば、英語・英語で、絵本は出てくるのか来ないのか?の「新生よい子の英語ブログ」


(455) 納豆発祥の地:秋田横手の「おはよう納豆」は人気みたいですが 、1万ページビュー越えブログ記事は はたして人気記事なのか? の巻

(456) ときどきカンガルーが出てきて、こんにちは、Richard Scarry's Bedtime Stories を再読し、空飛ぶ「牛」をご紹介しつつ、本と遊んだ 秋晴れの日曜日 の巻


☆☆2013年10月の記事タイトル

DSC_0948.jpg
DSC_2144.jpg
やさしい絵本がメインのLadyBird にも、CD付きのものがあります。

(457) George's Secret Key of the Universe (ホーキング博士)は、いつ読み始めるのか? ゆるきゃらグランプリ2013 「ゆうさいくん」&「アダチン」の順位はいかに? の巻


(458) 出だしから英語・エイゴする、雨の土曜日 明日10月6日は,フランス凱旋門賞(競馬)です の巻


(459) 2013年フランス凱旋門賞 オルフェーブル またも2着 の巻


(460) 頭のなかが2~3日 Teeny-tiny(ティニータイニー) でイッパイになる、Teeny-tiny なブログ の巻


(461) ヤマネ肉店のコロッケを連日食べて、毎日グースカ寝ると、Amelia Bedelia がいて欲しいかも?の午前3時 の巻

(462) ふぢたしょうこさん個展 盛況 開催中 & ガリバー旅行記についてボーと考え中 の巻


(463) ヤマネ肉店のポテサラを食べながら 台風のさなかに Yahoo アメリカン・コミックスを見て、1日1分のThe Tinder box を打つ  の巻


(464) レタス好きにはたまらない「レタス・・・」で、チャギントン の巻


(465) 海風の街をさまよえば、犬は幼稚園に行き、ウシカエルはピクニックに行く の巻


(466) いい加減な夜食3(秋川滝美 著)」を買いに神保町へ行けば、「神田古本まつり」初日は雨 の巻


(467) 200万PV記念 その1 怪奇PVの謎 西新井ブログ記事大賞 の巻
わずかひと月半で100万ページビューという怪現象でした。


☆☆2013年11月の記事タイトル

DSC_2149.jpg

(468) 短いイソップ物語Aesop's Fables をひもとけば、短い西新井ブログで、怪奇PVの予想通りのオチ の巻

(469) FRENCH WOMAN DON'T GET FAT 神田古書まつり 最終日にぶらぶらすれば、雨のち晴れ の巻 


(470) 神保町の「いちなべ家」でお一人様鍋をつつくと、かわいい絵本がついてくる? の巻 


(471)西新井は「シベリア」の名所?、洋書の名所?記事一覧2013年9月,10月


(472) 行徳の古老は語る「敵に塩を送る(上杉謙信)の[塩]は、行徳の塩だった」の巻 


(473) River 間違えました!!!  How the Kookaburra got his laugh 世界で唯一笑う鳥の物語 の巻


(474)

「BOOK OFF 白金台店」10月末で閉店 を惜しむ というかぶっちゃけ困るんですけど の巻


(475) なんとなくブラブラ「アキバ」を歩いて大した買い物もしない土曜日 & ジャパンカップの日曜日 の巻


(476) Tom Thumb 親指トム について、少しあれこれ考えてみるブログ の巻


(477) The way things work のデッカイ本をひもとけば その1・・・ふりかけグランプリ の巻


☆☆2013年12月の記事タイトル

DSC_1570.jpg

(478) 続 ふりかけ & 最後のジャパンカップ・ダート 新ダート王ペルシャザール誕生 の巻


(479) キンドルペーパーホワイトと絵本の購入で、年末はごはん&ふりかけ生活 の巻


(480) kindle paperwhie キンドルペーパ-ホワイトで絵本を読むと「絵が白黒だあ!」の巻

(481) 100 Fun Stories for 4-8 Year Olds キンドル絵本をスマホで読む ほか英語 の巻


(482) ブックオフ中目黒店 洋書棚 復活増殖中!で、楽しい絵本をちょっと大人買い? の巻


(483) 世田谷ボロ市をぶらぶらすると、絵本が増えて、競馬はボロボロ の巻


(484)NARNIA ナルニア国物語 「The Lion, the Witch and the Wardrobe 」いかがでしょうか? の巻

 

(485)22日「有馬記念」は、中山「10レース」です! 洋書の名所? 記事一覧13年11月、12月


(486)ブックオフ自由が丘店 復活洋書棚の絵本・児童書 カゴいっぱいの大人買い人多し の巻

(487)西新井らーめん と 銀牙伝説ウイード(漫画) に浸る クリスマス明けの木曜日 の巻



(488)ついにバナナ生活脱却か? 新たな西新井年末生活 の巻


(489)リチャード・スキャリーのビジー・ビジーワールド Richrd Scarry's Busy, Busy World  の巻


☆☆2014年1月の記事タイトル

DSC00169.JPG

(500)新年のご挨拶 の巻

490~499までがなく、10ほど数が合っていませんが、
ソネットさんいわく500記事目だそうですので、元旦に、ともかく500となりました次第です。
よくわかりませんので、490~499は欠番に。

ソネットさんいわく、この記事で、

西新井は洋書の名所?
記事数:500  nice!:6,875  今日: 5,236 / 累計: 2,604,087  読者数:16
アクセスランキング: 353 位
ブログテーマ:資格・学び( 4位 / 4264ブログ中 )

昨年12月のPV(ソネット調べ)は310,213 でした。ぜったい、こんなにいらしてないと思うのですが・・・。今は、ぐっと、ぐっと、少なくなりました。


(501)お多福顔で、新春ブログ巡り ソネット人気ブログ200大集合 の巻
お正月そうそう、ソネットの皆様をお騒がせした記事ですね。ソネットブログのナイス数上位200ブログ(当時)に、むりやり集合していただきました。


(501)新年 英語事始め 英英絵辞書から児童諸までお買い物 の巻


(502)Tomas と Choo Choo 世界中を魅了する小さな蒸気機関車の物語 の巻


(503)浅草寺初詣 吉 & 初競馬 今年はいいかも? の巻



(504)じっと座って、静かに花を愛でる牛? Ferdinand ファーディナンド の巻


(505)2013年 MOE 絵本屋さん大賞「りんごかもしれない」 の巻


(506)ぶた かも?


(507)GOING TO BED の巻


☆☆2014年2月のタイトル
2月は、まだ始まったばかりですので、記事タイトル一覧は、順次追加したいと思います。

DSC_2140.jpg
こちらの5minute tales は、次回の1日1分の素材候補なのですが、西新井ブログにも、次回登場するような気がします。
では また。 

☆☆
西新井sunny-side up の近況
こうしてみますと、変な話ばかりしているにもかかわらず、多くの方にご訪問いただき、まことにありがたく存じます。少し気合を入れなおしたいと思う次第です。

ヨタ話は今後も続くと思いますが、ときどきは、「これは!」「おおっ!」という記事をお出しできますよう、頑張りたいと思います。
なお、「1日1分やさしい洋書」は、あと数回でAdventure
in NARNIA を一旦終えまして、新たな物語を掲載する予定です。

次回以降は、英語英語したブログになると、今のところは考えております。
では。


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。