SSブログ

グーグル+ で、Britney Spears & Lady gaga をフォロー ミーハーに浸るのも英語的には時には良しかも? の巻

皆さん、こんにちは。

今朝ほどの記事は、「まとめ」でしたので、同日ながら、いちおう新記事をお送りしたいと思います。ヨタ新記事ですが。

さきほど、(といっても午後5時ぐらいですが)、グーグルプラスGoogle + で、当方をサークルに追加してくれた方のところへゆきましたら、「共通の知人」というところに、ある有名な方(タイトルからバレバレですが)のお名前がありました。
そこで、全然知人ではないけれど、その方のグーグル+をフォローすることとしました。

Britney Spears
DSC_2152.jpg
800万人以上のフォロワーがいるみたいですけど、ですね。
今日の朝食、とか出てこないかなあ、と。

グーグル+は、写真付きのツイッターとか、超簡単ブログとか言われていますが、行事やイベント、サイトなどを簡単にシェアできますし、日記代わりにも使えますので、けっこう楽しいですね。外国の方の+記事では、ツイッターでもそうですが、簡単な英語で書かれ、コメントも現代口語的なものでなされるので、ちょっと見る分には、英語の刺激になります。

当方は、ブログ用写真のクラウドアップとして主に使っています(利用者がまだ少ないせいか、すぐにアップできて便利です)。
なぜか、+次郎 というのですが、せめて+Jiro にならないものか。


ともかく、ちょっとブリトニーさんの+記事を見てゆきましたら、1月31日の+記事に、こんなコメントが。

Little bird told me something cool today. See you soon +Lady Gaga ;) 
(小鳥が、今日は何かいことあるよ、と告げた。すぐに会えるね。)

Lady Gaga さんからのコメントです。何か約束でもありそう。

もし、当方がここにコメントを入れますと、ご本人が読まれるだけでなく、世界800万人が読むかも?、ということが言えますね。短いコメント英文なら、当方でも、すぐ書けます。


そこで、Lady Gaga さんのグーグル+も、フォローすることに。
こちらも、800万人以上のフォロワーがいるのですが。

DSC_2153.jpg

+記事
DSC_2155.jpg
このスチール写真の下の方には、

DSC_2154.jpg
最近のフォロワーのプロフィールハンコが。そこに、


こんなのが、ちっさく並んでいました、はっはは。


で、ですね。

2月3日のLady Gaga さんの+記事に、

Me and Brit Brit  http://bplane.co/yTFeXu(リンク) #Applause4Britney  +Britney Spears we had so much fun at your show! 

And Britney's dad gave us homeade BBQ, it was one of the best things I've ever eatin' in my LIFE.

ショウを見に行って、再会し、ブリトニーさんの家で、お父さんがバーベキューをしてくださったようですね。これまで食べた中で、最高のもののひとつであったと、感激されているようです。

先の文で(リンク)となっています先は、 Little monsters.com というところで、ぽちっと押してここへ行きますと、「お二人が並んだゴージャスな写真」が見れます。
必見かも。外部リンクに訂正しましたので、ここに戻ってこれます。


さて、グーグル+といいますと、AKB関係の方々がされていることでも有名で、当方がグーグル+を立ち上げますと、なぜか、「りぽぽです!」(小谷里歩さん)という文字とお顔が真っ先に出てくることがおおいのです。
いつのまにか、小谷さんとか、小嶋さんとかをフォロ-しているわけですね。

AKB、HKT とかの48関係ですと、ソネットブログの「思い付いたら即実行♪ やってみたら、こうなった」(リンク)の、やってみよう♪ さんが毎回いろいろご紹介なさっているのですが、たしかに、見ていて元気が出る、という部分は大いにありますね。その時々の写真付きでコメントが出てきますし、記事のコメントそのものも、いかにも若いですし。

一般の方のものも、ほとんど写真が付いていますから、コメントだけなく、見て、感覚で共感できる+記事が多いような気がします。お料理、食べ物関係の写真が多いのも、特徴的ですね。
当方は、ブログ用写真のために使っている部分が多いのですが、きっと若い方は、本来の、違う使い方をされているのかと思う次第です。

7日開幕のソチ・オリンピックの選手村とか、選手の方のグーグル+には、出てくると思いますので、どなたかの+を探したいと思う次第です。

☆☆
えっと、一応英語が出てきましたので、今回は、ミーハーでした、ということで、次回に期待したいと思います。

A.
おまえが、ちゃんと書くんじゃ!

1日1分では、新しい物語として、The Shepherdess and the Chimney Sweep (全9回予定):アンデルセン童話が開始されました。NARNIAは、あと数回続く予定です。

次回は、きちんと、英語英語したいと思います。
これから、すこし「バクバク食べました後」、ブログめぐりの旅にでかけたいと思う次第です。
まだまだ寒波が居座りそうな感じですので、どうか皆様、暖かくお過ごしくださいますように。風邪も猛威をふるっておりますので、沖をつけ下さい。
では また。

西新井sunny-side up の近況
前回が過去のまとめでしたので、取り急ぎ、というわけではないのですが、続けて記事を送りします。といっても、単なるミーハー記事なのですが、ですね。
では。

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

ゆうのすけ

あ~!ブリちゃん、ガガさま・・・のように セレブになって 南の島のプライベート・ビーチで まどろみたい。。。^^;
足立sunnyさんのアイコンも 世界中を飛び回りますね!^^☆
土曜日は電車もバスも舎人ライナーも止まってしまうかもしれないですね。私は冬眠の予定ですが 雪かきなんてことにならなければ。。。^^;

冷え込みそうです。暖かくしてお過ごしくださいね!☆蔵書増えてきましたね!^^
by ゆうのすけ (2014-02-06 22:02) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
ぐーぐる+でなぜか当方をサークルに入れられた外国の方がおられまして、その方のところへ行きましたら、またまたなぜか、ブリトニー&ガガ コンビがおられました。ブリトニーさんの楽屋みたいなのも、+記事にありました。
えっと、もしや、土曜日は「大雪」とか?でしょうか。ちょっと雪ですとマズイ現場が待っているのですが。あうっと。雪じゃなくても、狭くて、車が曲がれないのですが。ですね。
もし雪でも、なんとか、暖かく、おすごしください。
by 足立sunny (2014-02-06 22:44) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私はグーグルマップに最近はまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-07 00:38) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
グーグルマップデビューされましたようで、おめでとうございます。あとで拝見にゆきたいと思います。
しかし、このストリートビューは、操作がまだうまくできないのですが、実に、面白いですね。アイグーグルの後継が早く始まってくれると更に良いのですが。
by 足立sunny (2014-02-07 05:16) 

PENGUIN

おはようございます。
グーグルは便利ですね。
by PENGUIN (2014-02-07 10:02) 

風来鶏

世界中の人に、東京都足立区には"火星人が住んでいる"と思われたかも知れませんね(^^;;
9,980円のカメラ本体ですか?!
Canon EOS Kiss Digital Nなら、本体のみ7,980円でありましたよ!!
因みにSONYα200は、3年前に19,800円で"展示処分品"を買ったものです(^^)
by 風来鶏 (2014-02-07 22:49) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
カメラお買い物情報ありがとうございます。
昔から通っていました中古カメラ店が次々ーと閉店してしまいまして、カメラお買い物に、ちょっと支障がでていましてですね。イオスキッスでも十分なのですが、キタムラ、ねっとで覗いてみます。
by 足立sunny (2014-02-07 23:41) 

足立sunny

PENGUIN さんへ。
ファイスブックは使い方がよくわからず、ツイッターは認証コードが難しすぎて自分のツイッターにログインできませんので、やさしいグーグル+は、いいと思っています。グーグルの検索を、もっとピンポイントできちんと出来るようになれば、とは思うのですが。
by 足立sunny (2014-02-08 02:13) 

hatumi30331

大阪・・・・・雪積もったよ〜
ちょっぴりやけどね〜^^;

溶ける音が聞えてきます。
by hatumi30331 (2014-02-08 05:41) 

足立sunny

hatumi30331さんへ。
東京も積もりまして、朝6時半から仕事先の「雪かき」を。午前中で、とっおっととっとと帰ってきましたが、午後そして夜もまだ降り続いていますので、Catwing (空飛び猫)シリーズの3,4を読めました。
雪がやみましても、おしゃれな長靴でおでかけください。
by 足立sunny (2014-02-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。