SSブログ

「なっとくの英語ブログ 甘口」 300万PV記念 サブタイトルはいかが? の巻 [ページビュー記念]

皆さん、こんにちは。

うどん店の悪口(デカデカとした《宣伝》といえば宣伝かも?)を、クダクダ言っておりましたら、また1週間が過ぎてしまいました。

この間、何をしていたかと申しますと、

DSC_0065.JPG
なっとくの、みそらーめん600円
ふつうに美味しい味(絶品というのとはまた違って、優しい、美味しい味)
ずっと雨にうたれた後でしたので、食べて、生き返る心地でした。

DSC_0067.JPG

DSC_0063.JPG 
本格ラーメン系だけでなく、定食があるのは、いいですね。

椎名町の駅前「高円寺 ホロトン」で、みそラーメンを食べ、

DSC_0059.JPG

練馬:光が丘の駅前ジョナサンでミックスグリルを食べ、

DSC_0075.JPG

持ち帰るときにちょっとひしゃげてしまいました(残念)、池袋タカセのスイートブレッドを食べ、

とにかく、前回の反動で「うどん以外のものを」バクバク食べていたのであります。

これらの写真を撮りましたスマホのニュー・エクスペリアは、快調です。
バリバリのサクサクです。

そして、3月21日(金)、本日は春分の日です。

お墓参りにまだ行っていないのが心残りなのですが、
やっと映るようになりましたテレビの「ぴったんこかんかん」に、今、サブちゃんが出ています。
☆☆
実は、
自分だけが一人勝手に大騒ぎしているのですが、
タイトルにもありますように、
ブログ開始(2011年4月末)から約3年をもちまして、

「西新井は洋書の名所?」ブログ
(今お読みいただいています、当のこのブログです、これこれこれ)
が、
あっれ~、そんなことって~!という、
累計「300万PV」(でかいね)
を達成しました。

DSC_0081.JPG
足立は、食の分野でも、頑張っているみたいです。
いちお~西新井も。

A.
ま、風呂屋のご隠居さんも、開業以来300万人来店とか言ってたな。
どうでもいいけど、
もうちっと前向きな、楽しい話、できんのかいな。


えっと、節目ですので、いちお~、前後の様子見を
(どうも、気になりまして)。

         

20日午後9時時点 西新井は洋書の名所?

記事数:521  nice!:8,272  今日: 4,495 / 累計: 2,997,664  読者数:16
アクセスランキング: 557 位
ブログテーマ:資格・学び( 5位 / 4362ブログ中 )
まだまだ、です。

21日午前5時時点:
記事数:521  nice!:8,273  今日: 844 / 累計: 2,999,310  読者数:16
アクセスランキング: 557 位
ブログテーマ:資格・学び( 5位 / 4362ブログ中 )
もうすぐ。あと690ですね。

アクセスランキングは、どういう計算かわからないのですが、このところ下がっています。

21日午後6時:
☆彡 [いい気分(温泉)] ☆彡
記事数:
521  nice!:8,274  今日: 3,332 / 累計: 3,001,798  読者数:16
アクセスランキング: 560 位
ブログテーマ:資格・学び( 5位 / 4365ブログ中 )

ぶじ300万を突破しました。
現在、毎日のPVは、5千ぐらいです(何故なんでしょう?)。
まいどヨタ話をお読みいただき、ありがとうございます。

ついでに、ひつこく、午後9時現在:
記事数:
522  nice!:8,275  今日: 4,456 / 累計: 3,002,922  読者数:16
アクセスランキング: 560 位
ブログテーマ:資格・学び( 5位 / 4365ブログ中 )
ちょっとづつ伸びています。

☆☆
なぜか、昨年1年間で、急激にPVが伸びたのです。
本当を云いますと人気がそうあるとはとても思えないのですが、何故か、もう、激しく伸びました。10倍増みたいな。

西新井が「パワースポット」になったのか。
宮内庁御用達:英語ブログにふさわしいかどうか、繰り返しアクセスして、綿密な審査が行われたのかもしれません。
西新井に、都庁が再移転する計画があるのかもしれません。

いずれにしましても、この3年間、皆様のおかげをもちまして、何とか元気よく、ブログを続けさせていただいております。
改めまして、あつく御礼申し上げます。

ひきつづき、英語のやさしい絵本や児童書がちょっと多く出てくるかもしれない、ヨタ話中心のブログですが、何卒宜しくお願い申し上げます。


一足早く19日に、
大阪の主婦さんのところのブログで、厚かましくも300万予告ご報告コメントをしましたら、
「しかし。。。コメント投稿が午前2時ですやん(汗)。。。。。。寝たら?(爆) 睡眠時間少なすぎですやん(汗)」
(中略)
「sunnyさんも今後、お互い体に気を付け、ゆるゆる英語学習がんばりましょう(爆)
その前にまず、「寝てください」(爆)」

との、温かいコメントをいただきました。

今週の平均睡眠時間は2時間半でしたので、昨日は6時間寝ました。

(漫画が読み終わらないので・・・ではなくて、ですね。ちょっと1日1分の候補作を次々と本棚から取り出してチラ読みしていまして。それと、ついにというか、やっとというか、ボチボチ本の整理を、ですね。)

A.
だれも「なっとく」しないんだけど。
それにさぁ~、300万PVとかいって浮かれていて、
寝ないのはいいけれど、寝る時間を惜しんで何をやっているのだか。

どうにもこうにも、アタマがお粗末だからな。
英語はともかくとして、物事は、もうちょっとしっかり計画を立ててやらんと。

君みたいな者でも、それなりに期待したり応援している人もいるんだから。
しっかりと本を整理して、「sunny-side up やさしい洋書を読む会」、早くちゃんとオープンしてくれよ。いつまでも、生徒ゼロなんて言っている場合じゃないだろ。
英語の勉強をしろとは言わないけれど、本の整理ぐらい、しっかりやってくれよ。

えっと、頑張ります。
なんとか、頑張ります。
今年は、頑張ります。

☆☆
で、ですね。
いちお~、ブログの方なのですが、
節目のこれを機に、「サブタイトル」を付けてみようか? と、候補を少し考えてみました。

(1)
「カリスマ馬券師の読者300万英語ブログ」 西新井は洋書の名所?、

《難点》
さっぱり馬券が当たらない馬券おじさんであること。

(2)
「なっとくの英語ブログ甘口」 西新井は洋書の名所?、

《難点》
100円ショップで売っているカレーみたいな名前で、辛口とすると英語をビシバシいかないといけないので、甘口としますと、何だかわからないこと。
甘口の英語ブログって、それは何?

(3)「絵本おじさんの問わず語り」西新井は洋書の名所?

《難点》
言葉のひびきが、気色悪いこと。

(4)「いつも心に太陽を」 西新井は洋書の名所?

《難点》
人のブログ名そのままのパクリであること。

(5)「うどん、蕎麦、ころっけ、英語」 西新井は洋書の名所?、

《難点》
うどんの手打ち具合が今一歩で、そば打ちはしていないこと。
なお、近所の野菜ころっけは1個30円です。


う~む、どれもこれも、これでは[雪][雪]かも。

「なっとくの英語ブログ 甘口」が一番良さそうですけれど、意味わからないし。

今回は、なっとくの英語ブログ甘口 としていますが、
当面、サブタイトルは、検討課題です。


☆☆
で、ですね。

しばらく絵本に集中していたのですが、やさしい英語の本という点では、絵本ばかりでなく、やさしい児童書を含め、もっと揃えていかねばなりません。

Goodreads の
[Best Children's Books Most People Haven't Heard of...]

(リンク)

まだ全然揃っていませんし、全く知らない本も多いので、これを揃えて、読むことも、重要な課題です。
やさしくて楽しい洋書を、もっともっと揃えなくてはなりません。
(部屋の底が抜けない程度に) 

まずは、とりあえず、ベスト5を
今は、5位のBABAR しか持っていないのですが・・・、

1 Millions of Cats Millions of Cats
by
4.07 of 5 stars 4.07 avg rating — 10,274 ratings
2 The Story About Ping The Story About Ping
by
4.12 of 5 stars 4.12 avg rating — 22,775 ratings
3 Five Children and It (Five ... Five Children and It (Five Children, #1)
by
3.85 of 5 stars 3.85 avg rating — 10,024 ratings
The Little House The Little House
by
4.27 of 5 stars 4.27 avg rating — 21,675 ratings
The Story of Babar The Story of Babar
by
4.06 of 5 stars 4.06 avg rating — 33,032 ratings


 
ここには、全部で661冊の本が挙がっているのですが、なるべく多く集めたいと念願しております。

☆☆
さて、またまた記念、記念と叫びまして、今回も良い子の英語ブログにはならなかったのですが、
次回以降は、初心に戻り、
ふたたび、やさしくて楽しい絵本、児童書のご紹介や、英語の多読という学習法の更に詳しいご紹介、ときどきうどん、そば、囲碁などのトピックをお送りしたいと思います。

お笑い英語ブログの使命上、どうしても、話がアサッテにそれてしまうのですが、ですね。

☆☆
ここでちょっとお知らせですが、
1日1分やさしい洋書では、現在、
(1)Peter Rabbit (Beatrix Potter の不朽の名作)
(2)Water Baby Tom (煙突掃除坊やTomの不思議体験)
を2本立てでお送りしています。
こちらは、順次更新されていくものと思います。

☆☆
改めまして、
「西新井は洋書の名所?」
累計300万PV ありがとうございます。

では また。

西新井sunny-side up の近況
ブログばかりでなく、実際の「sunny-side up やさしい洋書の会」の構築を計画性をもってやらなければならないのですが、いかんせん、当方しかおりませんので、人材不足、能力不足でして。
現在、ボランティアを募集しております。計画性があって、実行力のある、当方を叱咤激励「オラオラやらんかい!」できる方、どうか宜しくお願い申し上げます。

なっとくのカレー中辛を食べ終わりましたら、ブログ巡りに、と思っております。途中でおそらく寝ますけれども。
では。


nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 34

アルマ

普通に美味しいってなんか良いですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-21 21:52) 

風来鶏

300万PVおめでとうございます(^^)
静岡県の人口が370万人ですので、この数が獲得投票数なら、貴方は断トツで静岡県知事になれます!!
富士山静岡空港を、貴方のものにしてみませんか?!
by 風来鶏 (2014-03-21 21:58) 

tabby

こんばんは。
累計「300万PV」達成、おめでとうございます(^o^)/
多くの方に愛されているってことなので、素敵ですね!
私もこれからも楽しみに読ませていただきます♪
Best Children's Books Most People Haven't Heard of...
10位までで日本語もしくは英語で読んだことがなかった本は3冊ありました。
結構日本では有名な本ばかりなような気もします。日本ってすごい♪
さすがに順位が下がっていくと知らない本も多いので、楽しみが出来ました☆
紹介ありがとうございます♪
あ、今日はsunnyさんが好きな作者3人に選んでいたので借りてみた、Richard ScarryのBest Storybook Everを読んでいました。
ほんと、かわいいイラストですよね♪
by tabby (2014-03-21 22:57) 

NONNONオヤジ

300万PV超え、おめでとうございます~(^_-)-☆!
それにしても平均2時間半の睡眠は短すぎますよ~。
7時間睡眠が長生きの秘訣だそうですから……。
by NONNONオヤジ (2014-03-21 23:51) 

ゆうのすけ

=☆ 3,000,000PV越え おめでとうございます!^^ ☆=
かなりの勢いですよね!^^
野菜ころっけ ¥30は やはり魅力です~ぅ。世界の北野 宇宙の足立sunnyを生み出した 足立区はやはり偉大なのです。☆^^
週末はゆっくり出来ますように!☆

あ~。。。私は ほんの少しのモルタル敷き仕事があるのですが このところ雨は降るは気温は安定しないわで まったく仕事にならないのです。やる気も失せ気味。でも今月中には納めないと。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-03-22 05:04) 

足立sunny

アルマさんへ。
えっと、やはり絶品を求め続けますと、疲れますね。行列のできるお店にはあと一歩なのだと思いますが、定食もあったりして、ラーメン屋さんとしては、いいお店だと思う次第です(量もちゃんとありましたし)。
そこそこのうどん屋さんをケナしておいてこちらを褒めるのは変なのですが、同じ600円なら断然こちらに軍配が上がります。
by 足立sunny (2014-03-22 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

300万PVおめでとうございます。
凄いですね。。
我がブログは、いつになることやら。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-22 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は結婚式に出席のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。高円寺ではよくバンド練習しました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-22 09:18) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。
国引きの綱引きで負け続けますと静岡家は長野県になってしまう気もするのですが(確か連敗中ですね)370万県民の皆様のため、粉骨砕身努力したいと思います。まずは、1日1分やさしい洋書を、静岡県特選推奨良い子のブログに認定していただくよう、全力を尽くしたいと思います。
by 足立sunny (2014-03-22 10:21) 

足立sunny

tabbyさんへ。
ありがとうございます。
英語がですね〜、よくできないにもかかわらずウダウダ続けておりますので、多少なりとも、何かしなければと思っております。Newsも、聴いてゆかねば、とも思うのですが。
日本って、やはり、恵まれているといいますか、出版もスゴイですね。世界中の作品を、子供たちが読めるように翻訳してだしているというのは。もちろん、買って読ませている親があってのことですけれど。
Richrd Scarry さんの本は、もう無性に見たくなってしまいまして。中学校の教室で、皆がever を広げていたら、どんなに楽しいだろう、などと思っております。
by 足立sunny (2014-03-22 10:41) 

PENGUIN

300万PVおめでとうございます。
美味しいお食事でも食べて、少しゆっくり寝て下さいね。
by PENGUIN (2014-03-22 10:45) 

足立sunny

NONNONオヤジさんへ。
ありがとうございます
もう35年ほど、睡眠時間は3時間〜4時間なのですが、段々と疲れが残る感じがします。1時間半を2日ぐらいが限界のようです。昨日は、7時間寝ました。
by 足立sunny (2014-03-22 10:50) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
ありがとうございます。
エクスペリアもギターも快調です。まだJKにはモテていませんが。
実際の人気はさほどないと思うのですが、PVだけ伸びておりまして、もっとしっかりとしたお笑い英語ブログとするため、三遊亭圓楽生全集を聴き込もうかと思っております。
ほんと、どうしてPVがのびるのでしょう?
モルタル、仕上げですとずっと降らないでカラッとしてくれないと予定が入れづらいですね。見事に仕上げられる方は尊敬しております。
by 足立sunny (2014-03-22 11:11) 

足立sunny

なんだかな〜!! 横 濱男さんへ。
ありがとうございます。
自分でも、人気がそうあるとは思えないのですが、なぜかPVがあるのです。あちこちの話題を出している成果なのかとも思うのですが。真の人気ブログには、程遠いかと思っております。
by 足立sunny (2014-03-22 11:16) 

足立sunny

PENGUINさんへ。
ありがとうございます。
昨日7時間寝ましたら、しばらく寝なくてもいいぐらい、回復したと思います。昔から、徹夜にも慣れてまして、徹夜麻雀では負けたことがありません、というか毎回大爆勝しておりました。でも、やはり寝る子は育つと言うか、3歳まではずっと寝ていて、3年寝次郎と言われていたそうです。
by 足立sunny (2014-03-22 11:27) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
いつも、応援ありがとうございます。
高円寺は若者の街という感じがするのですが、そういうバンドみたいな人も集まっているのかと、改めて思っております。後輩が住んでいましたが、お店は、安くて美味しいお店が多いですね。
結婚式は、遥か昔に一度あげましたが、誠に喜ばしい限りです。
by 足立sunny (2014-03-22 11:37) 

がり

300万PVおめでとうございます。

平均睡眠時間は2時間半・・・
それは辛い。
2時間半では、私なら毎朝遅刻しそうです。 ^^;
睡眠は大事ですよ~。

by がり (2014-03-22 16:34) 

ナツパパ

300万pv、おめでとうございます。
おおっ椎名町...と思っていましたら光が丘ですと。
ずいぶん近くにおいでになっていたのですねえ。
我が家最寄りの駅は、一つ手前の春日町なんです。
地味なところですが、練馬区をぜひごひいきに。
by ナツパパ (2014-03-22 16:50) 

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます。
300万PVおめでとうございます!
あと、食べ物まずいのあたるとそれから
遠のきますよね。
by 風花六花 (2014-03-22 17:03) 

足立sunny

がり さんへ。
ありがとうございます。
だいたい3時間ちょっとで目がさめるのですが、それより少ないと危ないので、手の届かないところへ目覚まし用の携帯を置いています。寝ぼけて止めないように。
大学生時代から、ほぼ3時間~4時間睡眠ですので、一応なれてはいるのですが。一昨日、昨日は、けっこう寝ました。、

by 足立sunny (2014-03-22 18:32) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
ありがとうございます。
えっと、練馬の春日町近くにお住いだったのですか!びっくりしました。あのあたりも、昔はよく行っていたのです(ミサワホームの家を建てるので)。光が丘へは、光が丘四季の香小学校近くでの、家の建て替え、ということで。そこにちょっとだけ残った「農地」を今回出し忘れました。ほとんどなくなってしまったと思うのですが。練馬は、わりと好きです。、

by 足立sunny (2014-03-22 18:42) 

足立sunny

風花六花 さんへ。
ありがとうございます。
普段は、30円コロッケなどを食べておりますので、あまり食べ物のことをシノゴノ言わないのですが、《子供の頃から大量に食べました》「うどん、そば、寿司」となりますと、どうもアレコレ言ってしまいます。それぞれ、普通の方の30倍は食べたと思いますので(子供時代を平均しますと、うどん週2回、そば週3回、寿司週2回&夜食=実家が寿司屋)。なお、全く関係ないのですが、「ます(川魚)」も通算1000尾以上食べるという、とても偏った食生活を送っておりました。「ます」を食べた数では、まず他の人は追随できないと思います。

by 足立sunny (2014-03-22 19:00) 

johncomeback

300万PVおめでとうございます。
気が遠くなる数字です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-22 20:40) 

DON

300万PVおめでとうございます♪
自分には 到底来ない数字です・・・・
これからも宜しくお願いします(^^ゞ
by DON (2014-03-22 21:04) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。
どうしてか、よくわからないのですが、どこかに猛烈な閲覧者の方がおられるようです。
きちんとした、お笑い英語ブログに向けて、頑張ろうと思います。
by 足立sunny (2014-03-22 21:24) 

足立sunny

DON さんへ。
ありがとうございます。
あんまり人気があるとは到底思えないのですが、なぜか、PV稼いでおります。
英語ブログは、「役に立つこれこれを覚える」とかの指導系と、「今日はこれをやりました」の学習系と、「海外生活のあれこれ」とに大別されるのですが、いずれにも毒しない「お笑い系」はほとんどないので、珍しいのかもしれません。
いろいろなご紹介が、もっと役に立つといいか、とも思うのですが。
by 足立sunny (2014-03-22 21:32) 

大阪の主婦

何気に立ち寄ったら、私の話が出てた(爆)
で、昨日はちゃんと寝たんですか(爆)

私もね~近かったら、洋書屋の店番ぐらいできるんですけどね~(爆)
勝手に教えてたりして(爆)

明日もお互い元気で~!!!♪
by 大阪の主婦 (2014-03-22 21:55) 

唐津っ子

300万PV,おめでとうございます.
by 唐津っ子 (2014-03-22 23:59) 

足立sunny

大阪の主婦さんへ。
ばれましたか!! 優しいお言葉に感激した次第です!!
いちお~、昨日7時間、一昨日4時間、寝ました。
生徒が来るようになりましたら、、sunny-side up 教室の「社外顧問」ということで、高所からのご指導を、お願いします。
ぼちぼち英語を頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2014-03-23 00:39) 

足立sunny

唐津っ子 さんへ。
ありがとうございます。
どうも転勤されるとのことのようなのですが、お疲れ様です。どうか新スタートがうまくきれますよう、お祈りしています。
しかし、千葉は大きな人材を失いましたね。
by 足立sunny (2014-03-23 00:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-23 08:31) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ゆうさいくん、最近当ブログにご登場いただいていませんので、近々、出ていただこうと思います。
どうも、この、好きなのですね。
by 足立sunny (2014-03-23 17:52) 

銀狼

300万PV到達おめでとうございます!^^☆
3年で300万とは・・・(驚)
これからもご活躍を祈念申し上げます^^
by 銀狼 (2014-03-23 22:39) 

足立sunny

銀狼さんへ。
ありがとうございます。
えっと、ですね、正直申しますと、当方もホント信じがたいのです。なぜか昨年1年で急激に伸びまして、ですね。現在は、かなり落ち着きまして、今月は23日までで12万ちょっとPVです。
実感としまして、かけ離れている部分がありますので、これから、頑張りたいと思います。、
by 足立sunny (2014-03-24 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。