SSブログ

「1日1分やさしい洋書」7月1日再開 50万PV記念  黒豆くるくるは良かったのですが・・・英語も頑張ろう の巻 [ページビュー記念]

27 - 19.jpg

皆さん、こんにちは。

左の犬がCliffordsクリフォード君。大人気のシリーズ絵本です。
右で釣りをしている彼が、Curious Georgeおさるのジョージです。
ともに、やさしい英語で書かれていて、シリーズにもなっていますので、オススメ絵本です。


DSC_0541.JPG
その夜、クリフォードは、できるだけ僕に近づいて、寝たんだ。

DSC_0540.JPG
お茶目なクリフォード君です。

ついうっかり
言い忘れていたんですけど
(追記)、
クリフォード君は、ほんとにこの大きさなんです。
うしろの方にあるでっかい家で、普段は寝ています。


賢くて、すんごく心優しい犬なんです。

☆Curious George goes fishing
27 - 2.jpg
ここにいる彼がジョージである。
彼は、とっても性格のいい小さなお猿さんで、いつも好奇心のかたまりだ。
ある日、ジョージが細長い糸で遊んでいると、そのとき、彼は、何かとても面白そうなものを見かけたんだ。

27 - 1.jpg
彼は、大きな男が、長い棒に長い糸をぶら下げた物を持ち歩いている、そんな光景に出くわしたんだ。
この人は、長い糸をぶら下げたこの長い棒を使って、いったい何をしようというのか?
ジョージは気になって仕方がありません。
(なんちゃって訳)


27 - 12.jpg

こちらは、見た目のとおりなのですが、この亀さんは、Tortoise(主に陸ガメさんを指す)のようです。

27 - 3.jpg
青亀さんは、歩いてピクニックに行こうとしています。
そこには、みんなも集まるでしょうし。

えっ。
陸ガメは泳げますか? ですって?

てんてんさんにお聞きください!
(陸ガメさんは、基本、泳ぎは苦手のようで、深い水の中では溺れるようです。)

でも、この絵本では、ひっくりかえって甲羅を舟状にして海にぷかぷか浮いて、島へ渡るシーンがあるのですけれども、ですね。
残念ながら現在手元にないので、そのシーンはお見せできません。写真撮り忘れました!

良い子の英語ブログへ、ようこそ。

27 - 37.jpg

黒豆くるくる 抹茶風味 も宜しく、です。

27 - 12.jpg
身ぐるみを剥ぐ前のお姿

☆☆
退院してもう一週間になるので、そろそろ英語関係にシフトしなければと思っているのですが、
黒豆くるくる抹茶風味は良かったものの、一緒に買ったフランスパンが・・・ちと問題でした。
といっても、問題だったのは、当方の上前歯です。

仏パンをカジキリようとしましたら、あっさりポキっと折れました
これで前歯2本消失。

笑いますと、喉の奥まで丸見えです。はっはは、は。

あうっと。

27 - 11.jpg
羊蹄山の麓 京極町の湧き水を使った名水コーヒーゼリー

前歯がなくても食べられます。

あうっと。

☆☆
長らく休止させていただきました
「1日1分やさしい洋書」(リンク)

7月1日本日より、再開させていただきました。

欧米でよく読まれている物語などを、英語のまま、詳しい日本語での説明/解説なしでお出しするブログです。
不親切なようですが、ゆっくりと、テキトウに、読んでいただくのがその主眼です。


休載中も以前掲載の物語をお読みいただき、
記事数:1,400  nice!:1,181  今日: 601 / 累計: 499,823  読者数:4
アクセスランキング: 6,442 位
ブログテーマ:資格・学び( 32位 / 4429ブログ中 )

本日、2011年11月29日のブログ開始より約2年半をもちまして、
50万PV(ちょっとデカくしてみました)

の運びとなりました。

昨日の24時時点では、499,823PVで、ちびっと足りないのですけれども、1日多い時で千PV、少ない時で4百PVいただいていますので、本日午前10時頃までには50万は超えるものと思います。

改めまして、多くの皆様にお読みいただきましたことを、感謝申し上げます。

追記:午前4時45分
本日午前4時までに229PVを上乗せさせていただきましたので(ソネット調べ)、50万となりました。ご訪問、ありがとうございます。


「やさしい洋書を楽しく読もう」ブログ(これもリンク)
記事数:
54  nice!:154  今日: 85 / 累計: 378,254  読者数:2 アクセスランキング: 7,660 位 ブログテーマ:資格・学び( 36位 / 4429ブログ中 )
こちらは、本来のメインブログです。
体調が戻ると思われます今年の秋以降は、新たな「やさしい洋書」を、こちらでも順次ご紹介してゆきたいと思っております。



1日1分やさしい洋書ブログ」(しつこくリンク)
につきましては、ライフワークとして
以後は、生涯、続けるつもりでおります。
おそらく、ときどき、アップを忘れると思いますけれども。


再開第1弾は、2つの物語を加え、3本立てでお送りします。

実は、本日、午前1時にアップさせていただきました。

(1)Water Baby Tom の続き 14から,全17回(1回延びました)

 
 
 煙突掃除婦のTom坊やが辿る数奇な運命の話。もうじき、運命がかわります。

(2)The Elepant's Child (1)全20回予定
  ジョゼフ・ラドヤード・キップリング(Joseph Rudyard Kipling, 1865~ 1936) 作の、象はもともと長いお鼻がなく、どうしてお鼻が長くなったのかの顛末を書いた、象の鼻にまつわる不思議なお話。

(3)The Three Wishes (1)全5回予定
 
森のなかで出会った妖精に「3つの願い」をかなえてあげると言われた、貧しい木こり夫婦のお話。

数日は、アップ漏れがないと思いますので、何卒お願い申し上げます。

A.
数日しか持たんのかい!!
競馬なんぞにうつつを抜かしているからじゃろ。
バシバシ打たんかい!


☆☆
てへっ。

えっと、バシバシではないのですが、
おおせのとおりバクチ博打を打ちまして
昨日は、性懲りもなく、競馬の宝塚記念G1レースに手を出しました。

06/29
日本中央競馬会
20,940円
06/29
日本中央競馬会
-2,100
06/29
日本中央競馬会
-6,000

5ー11の馬連8,990円が200円分、などが的中し、8,100円投資で、20,940円の払い戻し。
約12,000円のプラスを計上しました。

宝塚記念 ゴールドシップ君 史上初の連覇達成 G1 5勝目
強い時は、強いのですね。

ドバイ勝利後の帰国ジェンテルドンナお嬢様は、9着惨敗でした。

しかし、人気の前年覇者ゴールドシップ11番君からでなく、5番カレンミロティック君を本命としたのす。ですから、200円分しか的中しなかったのですね。一応、独自データで5番が2着迄に来るくると出たのですけれども。
結果は、まあ、プラスですので、いいのですが。

☆☆
次回以降は、リハビリをしつつ、きちんとしたヨタ話をお送りしたいと思います。

A.
だから、だね、風呂屋のご隠居が言うんだよ。
きちんとした話は、他の人に任せて、ヨタ話に専念しろって。
ま、何を言ってもすぐに忘れるから、仕方ないか。


ご訪問、ありがとうございます。
杖なしにはブログ巡りになかなか行けない現状ですが(?)、頑張りたいと思います。


西新井sunny-side up の近況

階段が、杖なしで降りられるようになりました。スンゴクゆっくりですが。
3キロ太りました。。

27 - 4.jpg

箱買いはしませんが、うちのサイフでもOK。

西新井ブログとともに、
1日1分ブログ、これからも宜しくお願い申し上げます。

てんてんさん、ひとえに、お詫び申し上げます。
(この青亀さんは、絵本では、海に浮かんでいたのです。)
では また。

追記:
二カッと、笑ってみました
(歯がないのがわかるかも?)。

01 - 12.jpg

A.
アップはやめろ!!


nice!(97)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 42

裏・市長

やっぱり外界の食いものはウメエんだな。
そして外界のフランスパンは最強だな。
2本も持って行くなんて・・・。

おバクチのあぶく銭で、
高級セラミック製の鋭いヤツを
オネガイシマス。
by 裏・市長 (2014-07-01 02:36) 

風来鶏

50万PV達成、おめでとうございます。
200万PVまで、あと150万PVです^^;)
ぐぁんばってくだざい!!
by 風来鶏 (2014-07-01 02:46) 

足立sunny

裏・市長 さんへ。
お褒め?のお言葉、ありがとうございます。
瞬間接着剤で付け直しておこうかと思ったのですが、ついゴミ箱に捨ててしまいまして、失敗だったかと。
3キロ増量につきましては、運動量は入院時とさほど変わらないのに、現在まだ全て外食体制ですので、「1回ごとの外食の量&カロリーが働いている人基準のため多いこと」が原因と思います。間食はせず、お菓子類、ケーキ類は、「まだ」ほとんど食べていませんので。
2食で十分なのですが、薬を飲む都合上、3食とせざるを得ないのが困ったところです。
笑うと、かなり、みっともなくなっております。
by 足立sunny (2014-07-01 03:59) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
お祝いのお言葉、いたみいります。
当方としましては、1日5万ページビューで、ひとつき約30日で150万ページビューを目標にしていまして、どこかで人気が急上昇しないかと、ひそかに期待しているのですが・・・やっぱし、音声も説明もなしでは、難しいところでしょうか。
任天堂3DSソフトとかプレステソフト、スマホソフトのダウンロードのような具合にはいかないようです(比べるほうが変な気もしますけれども)。
毎日、ぼちぼち、地道に更新してゆきたいと思います。
それなりに喋れるようになりましたら、できれば音声をつけたいと思います。
by 足立sunny (2014-07-01 04:29) 

シルフ

この絵本読んだことあるなぁ(笑)。
50万PV達成オメデトウございます。
by シルフ (2014-07-01 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。宝塚記念なのですが知り合いが馬単1500円分買って当てていました。ビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-01 07:36) 

獏

50万PVT到達 御目出度う御座います^^)
獏のブログにお祝いコメントありがとうございました☆

by 獏 (2014-07-01 08:15) 

ナツパパ

500000アクセス達成、おめでとうございます。
愉しい記事ばかりですもの、あっという間に100万、そして...
ますます目が離せないsunnyさんです。

by ナツパパ (2014-07-01 09:03) 

足立sunny

シルフさんへ。
ありがとうございます。
やはり、こちらの絵本は、人生に欠かせないところでしょうか(微笑)。
いつも、そのお言葉と絵に、脱帽、制帽、うまい棒、棒棒鳥しております。
by 足立sunny (2014-07-01 09:09) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。
馬単1,500 円ですって!!舞鶴発の豪華クルーズ船3泊4日の旅にお二人で行けるではありませんか。足立のコロッケでしたら、20年分です。
しかし、5番を本命にしたのに5ー11馬連を200円しか買っていない自分は、やはり真のギャンブラーにはなれないと痛感しております。11ー5ーアレコレの三連単は、アレコレに3が入っていませんし。4着の4が鼻差頑張ってくれれば。
真面目にリハビリしようと思います。
by 足立sunny (2014-07-01 09:34) 

リュカ

あああ、、、前歯がそんなことに(ToT
フランスパンって
私もおそるおそる食べてます。
数年前に酔っ払って顔から転んで、前歯に少しヒビが入ってるので、なるべくかたいものは奥歯で食べてます^^;
by リュカ (2014-07-01 09:50) 

XPERIA

こんにちは。
訪問&nice有り難うございます♪
by XPERIA (2014-07-01 12:04) 

DON

50万PVおめでとうございます

サブブログにお祝いのコメント
有り難うございました(^^ゞ
by DON (2014-07-01 12:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

50万PV達成、おめでとうございます。
フランスパンは、硬いですからね。
歯医者の治療も時間がかかりますね。
競馬のアブク銭約12,000円。。いいですね。。
うらやましい..。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-01 20:21) 

足立sunny

獏さんへ。
暖かいコメント、いつもありがとうございます!
気合を入れて長くお返事しましたら、ソネットに弾かれたようで、どっかに消失。すみませ~ん。
1日1分のブログは、文保などの解説や単語の説明もないし、音声もついていないので、読者がおられるのかどうか、勢いで始めてしまったももの、かなり??だったのです。
ですので、50万という数字に一番驚いているのは、実は自分なのです。
目次をもう一度作りなおして、検索の便を図り、より手軽にお読みいただけるようにしたいと思います。
英語の題と日本語名が一致しない物語も多いので、醜いアヒルの子Ugly Ducking とか、長靴を履いた猫 Puss in Boots とか、探しにくいのですね。外国のサイトでは物語自体はアップされているのですが、目次なども英語ですし、日本のブログで、やさしい物語が読める、というのは皆さんやっていないので、頑張っていこうと思います。
by 足立sunny (2014-07-01 20:52) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
過分なお言葉、ありがとうございます。
何を思ったか、突然始めてしまいました1日1分ブログですが、正直、ここまで多くの方に読んでいただけるとは思っていなかったのです。たいがい英語というのは、どんな場合も、細かい文法などの解説付きですので、こういう形の「そのまま」は、どうかなあ?、という感じだったのですね。
どこかで、人気が爆発することを願っております。
by 足立sunny (2014-07-01 20:53) 

足立sunny

リュカさんへ。
ありがとうございます。
実は、ただのフランスパンではなく、それをフレンチトーストにした、もちもちっとして全然噛み切れない、歯にとっても絡みつくフランスパンだったのです。
どうか、このてのパンにはお気をつけください。
良くなったのは、歯が抜けて舌の置き場ができた、「Fa」と「Fu」の発音と、R ですね。

by 足立sunny (2014-07-01 20:55) 

足立sunny

XPERIA さんへ。
どうもエクスペリアの使い方が今ひとつわかりませんで、悩んでいまして、ですね。お縋りしようと思ったのです。
SONYには、ホント、頑張って欲しいです。

by 足立sunny (2014-07-01 20:57) 

足立sunny

DON さんへ。
親方、ありがとうございます。
ブログは、難しいですね。もそっとがんばりたいと思います。

by 足立sunny (2014-07-01 20:58) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
いつもお言葉、ありがとうございます。
フランスパンのフレンチトーストは、失敗でした。美味しそうだったのですけれども。
前歯2本がなくなって、間近で二カッとしますと、かなり笑われます。
競馬も、この10倍ぐらい稼いでくれるとよいのですが、なんとかマイナスしないよう頑張ります。いま、働いてませんので(保険で給料は出てますが)、家計の足しに、ですね。
by 足立sunny (2014-07-01 21:04) 

ゆうのすけ

=☆ 50万PVおめでとうございます!^^ ☆=
二本。。。やられちゃいましたか。あちゃ・・・。
歯と言えば歯科医院。あの歯医者さんの名前を見ると 若花田・貴花田を思い出してしまうのです。私も前歯は 差し歯なんですよ。^^;
おさるのジョージは 英訳でしたが読んだ記憶があります。
アムスめろん!これなら私も買えそうです!^^♪~
by ゆうのすけ (2014-07-01 21:40) 

hatumi30331

身ぐるみ剥がし隊後入隊おめでとうございます!
私も隊員。
同僚になったね。
これからも、身ぐるみ剥がし活動・・・
ボチボチゆるく・・・よろしくです(笑)
今は抹茶ブームですが・・・
なんでもOK!ですからね。^^
by hatumi30331 (2014-07-01 21:56) 

てんてん

は~い うちのてんてんは、毎日のお風呂で泳ぎを覚えましたよ~
でも 便秘の時は沈んじゃいます^^;
微妙な浮力なのです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-07-01 21:57) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
ありがとうございます。
西新井ブログもそうですが、1日1分はこんなに多く読んでいただけるとは当初思っていませんでしたので、喜んでおります。きょうも、今までに170人以上の方においでいただきました。
ご指摘のようにスグお隣が花田歯医者さんなので、安心といえば安心なのですが、痛みに耐える決心がつきましたら、行こうと思います。でも、もうしかしましたら、英語のF とかR とかを出すときに舌の置き場所ができて、けっこう便利な感じもします。
今、ちょうど千葉産の、このアムスメロンを食べているのですが、甘みも十分ある実力派メロンと思います。高級マスクメロンとかとは明らかに違いますが、まるごと1個、心置きなく食べられます。足立の各家庭にも、このお値段は嬉しいですね。
by 足立sunny (2014-07-01 22:34) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
諸先輩を見習いまして、なんとか、きちんと剥がしたいと思います。ソネブロの女子会、行きたかったです。
剥がし隊オフ会がありましたら、ぜひ、お願い申し上げます。
by 足立sunny (2014-07-01 22:38) 

足立sunny

てんてん さんへ。
勝手にお名前をお出ししまして、申し訳ありません。
陸の亀さんということになりますと、すぐに、てんてんちゃん&てんてんさんが頭に浮かんでしまいますものもので。

やっぱり、自然のままでは、泳げませんですか。陸に住む陸ガメですものね。便秘の時は沈む、至言ですね。
ヤフーの知恵袋にも、陸ガメは泳げないのでしょうか?という質問が来ていたのですが、ふっと頭に浮かぶ疑問なんです。

わざわざおいでいただいてのご解答、ありがとうございます。
by 足立sunny (2014-07-01 22:48) 

pooh

50万PVおめでとうございます\(^O^)/
黒豆くるくる♪美味しそうですね。昨年秋から食生活を見直して、揚げ物や天麩羅、バターたっぷりのパンなども控えるようにしています。でも、時々食べたくなり、パンも買っています。
仏パンで歯が!それは大変でしたね。しばらく前に固い物を噛んで、奥歯の詰め物が取れて歯医者通いをしていました。少し前に通院は終わったので、後は定期的に点検に通うように勧められましたが、歯医者は苦手なので、先延ばしにしています(^_^;)
by pooh (2014-07-02 07:23) 

NONNONオヤジ

50万PV、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~!
たった2年半ですごいですね~!

フランスパン、ぼくも大好きですがつわものですね。
昔、フランスパンのサンドイッチをかじって、奥歯のブリッジが
取れたことがあります^^;。
by NONNONオヤジ (2014-07-02 09:17) 

秋川滝美

日本のパンは柔らかすぎる!と息巻く私にとってフランスパンは最後の砦ですが、それでも柔らかい気がします。
もっと武器になるような堅さのパンはないのかしらん(笑)
by 秋川滝美 (2014-07-02 11:34) 

足立sunny

pooh さんへ。
お言葉ありがとうございます。
揚げ物、天ぷら、パンにたっぷりのバター、美味しい食事の核ですよね。制限、お疲れ様です。
このフランスパン、とっても美味しそうだったんです、お店で。私も、決心がつきましたら、歯医者さんへ行こうと思います。うちの二軒となりなのですけれども。
by 足立sunny (2014-07-02 18:37) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
ありがとうございます。おかげさまで、50万になりましたが、丸3か月休んでしまいましたので、お読みいただいている方に申し訳なく思っております。
歯の心配など無用とずっと思ってきたのですが、予想以上に老朽化が進んでいたようです。お正月のお餅にも注意しなければ。ブリッジなどもそうだと思うのですが、予想外にアッサリとれますと、却って拍子抜けするものですね。差し歯でしたら、アロンアルファで。。。
by 足立sunny (2014-07-02 18:54) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
ドイツパンでしたら、4本は持っていかれていたでしょうね。ゲルマン民族というのは特別歯が丈夫なのか、それともパンを齧って前歯&犬歯を研いでいるのか、不思議です。
もっとも、当方も、柔らかいより噛み応えのある食材のほうが好きですけれども。
日本のパンは、膨らし粉とお菓子の材料で作ったものが多いでしょうから、柔らか派代表というところでしょうか?
そういえばフランスパンって、長いのを、端のほうを肩に担いで持ち運びますよね、竹刀みたいに。
秋川さんも、もうじき、アガっ−−歯が−−−の仲間入りをされるものと、推定します。
「歯を剥がし隊」に入隊されたい場合は、わたさんにご相談ください。

by 足立sunny (2014-07-02 19:23) 

駅員3

50万PVおめでとうございます(^^)/
凄い記録ですね。
これからもボチボチと100万目指して頑張ってください(^_-)/
by 駅員3 (2014-07-03 07:17) 

足立sunny

駅員3さんへ。
ありがとうございます。
できれば音声も付けたいのですが、自分自身発声がメチャメチャなので、実現していません。音声読み上げ機能付きのWeb辞書に、全文をコピーしますと、結構綺麗に読み上げてくれるのですが。
英語は、実際のところはあまりよくはできないのですが、こういうブログは英語のプロの方はされないので、できるだけ続けていこうと思います。ネット上ですが、かなりあとまで残ってくれるでしょうし。
by 足立sunny (2014-07-03 09:11) 

johncomeback

50万PV達成おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚

by johncomeback (2014-07-03 09:45) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
お言葉、いたみいります。ありがとうございます。
JR北海道の「全線制覇・完全乗車」おめでとうございます。
昔はあっちのほう回りの列車も多かったと思うのですが、今は、あちらのほうは難物ですよね。
当方は、枝線には全く乗れていませんので(しかも廃線になってしまって)、羨ましく思っております。


by 足立sunny (2014-07-03 10:43) 

citron

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
50万PVおめでとうございます☆
ゆるゆるとこれからもがんばって下さいませ。

by citron (2014-07-03 20:12) 

ぽちの輔

50万PV突破、おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2014-07-03 20:15) 

足立sunny

citron さんへ。
お言葉、ありがとうございます。
何とか、ぼちぼち、頑張りたいと思います。

by 足立sunny (2014-07-03 21:38) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
お言葉、ありがとうございます。
どこまで続くかわからないのですが、見てくださる方がおられる限り、楽しい物語を探して、ずっと続けたいと思っております。
by 足立sunny (2014-07-03 21:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
クリフォードくん このように訳すのですね☆
和訳がありがたかったです(^^♪
50万PV おめでとうございます✿
ゼリー いいですね~
ちゅるちゅる系!!
今 冷蔵庫にはぷっちんしかないので
それで我慢しよう~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-04 07:52) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
お言葉、ありがとうございます。
和訳のほうは、けっこういい加減なのですが、大意はあっていると思います。ブログでは、毎回、どこまで「意訳」するか、悩むのです。日本語の語順、語法を無視して訳したほうが、英語的にはスムーズなのですが、試験だと☓みたいなへんてこな訳文になってしまうんです。
しばらく、強固に硬いものは謹んで、柔らか系でいこうと思います。
by 足立sunny (2014-07-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。