SSブログ

近所の名店 つけそば 中華そば 浜屋 絶品のエビ辛しつけ麺 & 2キロ46分記録達成 英語は?  の巻 

30832250.jpeg

皆さん、こんにちは。 私、生まれ変わりました。

台風8号ノグリーの被害がこれ以上拡大しないよう、およばずながら祈っております。どうか皆様、お気をつけ下さい。
ノグリーは、韓国語で「たぬき」、って言われても、困るんですね。

さて、ですね。
きょうは、まず、近況のご報告を、申し上げたいと思います。


08 - 13.jpg
いまさらですが、新世紀エヴァンゲリオンを読んでみました。
いやあ、これが、とっても、面白いんですね。
ペンペン君はかわいいです。


ちょっとみましたら、こんな映像がありました。


えっと、ここからは重大なご報告です。
昨日、思い切って、
リハビリを行っています水野記念病院からウチまで、約2キロの道のりを、ひょこひょこ徒歩で帰りまして、

2キロ 徒歩46分 の記録を樹立しました。
いままで誰もなし得ていない、新記録と思います。
西新井ギネスブック級かも?

A.
ボロアパートへ帰ってきたのは、一人だけだからな。
2キロ歩いたのは褒めてやるが、大腿骨の端の骨が3割ぐらいなくなっているんだから、再入院しないよう、気をつけてくれよ。
エヴァじゃないんだから、そう再生しないからね。

☆☆
で、ですね。

かえってまいりまして、へとへとになって2時間ばかり寝たのですが、
午後6時半、

「そうだ、あのお店に行かなければ!!」ということで、

うちの近所で評判の、
「とっても美味しい中華そば屋さん」に行ってまいりました。

またか!とお思いの方もおられるでしょう。

退院したときの蕎麦屋と同じパターンか

今度は、違うのです、きっぱり。

うちの近所、徒歩215歩(実測)です。
普通の人ですと、30秒前後で着きます。

300歩圏内では、
No.1の中華そば屋さんです。
300歩圏内では、他の追随を許しません。
きっぱり。

A.
ここまでは、前とほとんど一緒じゃろ。
どこが違うんじゃ、わりゃ!
歩数か。

実は、ほんとに、美味しい、美味しいラーメン屋さんなんです。

09 - 701.jpg

09 - 801.jpg
濃厚和風中華そば 750円
最近はやりの感じの
とんこつ魚介系濃厚スープのラーメンです。
これは、文句なく、美味しい。
もちっとした麺で美味しくて食べやすいのですが、ちょっと、麺が短い感じ。一口サイズというか、途中であえて噛み切らなくてもいい長さ。こだわりなのでしょうか。

09 - 601.jpg

2013-10-17T23_18_59-5e501.jpg
という口上ですが、そのとおり、という感じ。

09 - 301.jpg
エビ辛し つけそば 800円
同じ感じの、少し細めのうどんライクな麺。途中で噛み切りましたので、気のせいかもしれませんが、ちょっとこちらの麺のほうが長い気がします。
つけ麺にはピッタリです。

09 - 101.jpg
別皿でついてくる、エビ辛し。お値段は50円プラス。

一口試してみましたが、エビ辛しは、そのまま食べると、けっこう辛いです。
麺の上に乗せるか、つゆの方に入れましょう。
別皿ですので、好きなタイミングで。

エビは好きなものの、ちょっぴり辛いのは好き but 大いなる辛さは苦手(あまり辛いのを食べますと腸がびっくりしてお腹をこわす)というビビリですので、麺が残り少なくなってから、分量1/3ぐらい、つゆに入れてみました。

麺をすすりますと、まずエビ味がぱあっと広がり、続いて辛さが襲ってきます。耐性があまりないので、辛いです。ただ、ずっと後を引く感じではなく、とうがらしストレートの辛さとも違う気がします。

じゃあ、どんな辛さか? ですって? 

好きな人は好きな辛さです。

A.
へっ。

エビ辛しを頼む方が多いような気がしましたが、個人的には、辛さゼロのエビ味もあると嬉しいと思います。

2013-10-17T23_18_52-b7edd.jpg
券売機システムです。エビ辛しは、50円プラスだけ。お得です。

09 - 501.jpg
特製自家製麺 つけそば 中華そば 浜屋

昨年の秋に、元居酒屋さんだったところを、あれこれ改装工事していたのですが、スナック・居酒屋が居並ぶ場所にあって、シックなお店構えでしたので、また居酒屋さんの新店かと思い込んでいまして、

昨秋からほぼ毎日前を通っていたのですが、

一昨日まで、ラーメン屋さんだと気づきませんでした!!

気づいていれば、退院後、真っ先に駆けつけたのですが。

西新井のほとんどの人は、まだ、このお店に、気づいていないと思います。駅の方からは、一本入ったちょっとわかりにくい場所にあるのですね。

10 - 1.jpg
うちからはスグそこです。215歩。

ゆっくり、ひょこひょこ歩きますと、新たな発見がありますね。

しかも、なんと、なんと、
特製自家製麺 つけそば 中華そば 浜屋 西新井店

いけ麺めんさん(ソネット グルメ・料理 第1位)の
「麺好いブログ」(リンク)でも紹介されている、けっこうなお店だったのですね。
西新井まで、食べに来られていました。わざわざのお運び、御礼申し上げます。

このお店は、本店 茨木の利根川近辺のどっか、支店・我孫子に2店、五反田に1店 らしいのですが、五反田店は、連日の行列のようです。

西新井店は、客足はぼちぼち的で途絶えない感じなものの、ほとんど知られていないため、当方が行きましたときは、いつも1~3名ぐらいで、並ぶ必要はありません。

これで、しばらくは、美味しいラーメンを食べ続けることができます。

めでたし、めでたし。

A.
てえっと、なにかい、今回は[近所で
ラーメン食べました]だけかい?
何?、[エヴァンゲリオンを読みました、もあります]、だと !?

来てくださる方がいるからって、頭に乗ってるな、ワレ。
台風のさなか、誰が読むんじゃ !!
英語ブログらしい「香り」とか、ちっとは出せんのかいな !
エヴァのファンの方にも申し訳がたたんぞ。


ああっ、[
しいません]、だと !!

ええっ、[反省します]、だと !!


[1日1分で、The Three Spinners も始めました] だと ?
09 - 1.jpg

[お店に飾ってあった、煮干しの見本です]だと?
09 - 112.jpg

いや、これは出さなくていいんだよ。いいお店なのはわかったから。


A.
[最後に、ご報告があります] だと ?
なんじゃ、それ? 

いちおう聞いてやるから、言ってみな。


10 - 11.jpg
新世紀エヴァンゲリオン、7巻まで読みました。

では また。


西新井sunny-side up の近況

各地で猛威を振るっております台風のさなか、このような話で、誠に申し訳ありません。これ以上被害が拡大しないことを、せつに祈っております。

今回は英語もなし、なのですが、皆様の応援に、改めまして御礼申し上げます。

次回は、きちんとした、良い子の英語ブログになると思います。
ブログめぐりの旅は、まだ杖が外せませんので、少し時間がかかるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

「居酒屋ぼったくり」は、この後、明日の分の「1日1分」を打ちましてのち、グースカ寝る前に読みたいと思います。

ご訪問、ありがとうございます。

※本日の一品(二品ありますけれども)
09 - 11.jpg
西新井界隈で一番美味しい「お豆腐屋さんのお豆腐」と、創業50年のパン屋さんの作る懐かしの「シベリア」。

09 - 4.jpg
西新井大師の 横のほうの裏のほう

09 - 3.jpg
環七 西新井大師交差点 すぐそば。

では。

追記:
ご存じの方は、かなり多いかと思うのですけれども、新世紀エヴァンゲリオンの「漫画最終巻」が、完全受注生産=予約のみ販売、で、この11月に出るようですね。

完全受注限定!!
受注締め切りは2014年7月31日(木)

■「新世紀エヴァンゲリオン」第14巻【プレミアム限定版】
漫画:貞本義行
原作:カラー・GAINAX

コミックスには描き下ろし漫画(28P)も収録!

限定版の豪華4大特典!
1.コミックス第14巻(限定版オリジナルカバー)
2.「新世紀エヴァンゲリオン」全巻(①~⑭巻)収納ブックエンド
3.
描き下ろしイラストを収録したブックレット(約16P)
4.貞本義行 Working Music
CD

買おうっと。 以上 追記でした。


nice!(105)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 47

アルマ

めっちゃ美味しそうな中華そばですね(^^♪
by アルマ (2014-07-10 22:34) 

ゆうのすけ

浜屋さん 味のある店が前ですね。
”ぼったくり”の居酒屋のイメージにも似ている感じ!^^
辛いもの好きの私は エビからしが気になりますね。☆
by ゆうのすけ (2014-07-10 23:05) 

hatumi30331

リハビリし出すと・・・
欲が出て・・・もっともっと!って・・・
頑張り過ぎてるんとちがいますか?
モッやりたくなる気持ち分るけどね。
無理して、逆戻りしないいでね!

ま、中華そばでエネルギー蓄えたからいけるかな?^^
by hatumi30331 (2014-07-10 23:24) 

みずき

綾波さんのようにすぐに新しい
入れ物はないですんからね・・・
実はつけ麺って食べたことがないのです。
ここのは美味しそうです^^
by みずき (2014-07-10 23:37) 

足立sunny

アルマ さんへ。
ありがとうございます。
ここ、居酒屋の新店だとばかり思っていました。ほんとは、鶏ガラ&煮干し風味のあっさり醤油ラーメンとかが好みなのですが、ここの濃厚スープラーメンは美味しいと思います。
評判でした「らーめん椿」がいきなり閉店してしまいましたので、215歩のところにあってよかったです。
by 足立sunny (2014-07-11 08:12) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
ありがとうございます。
ご夫婦なのか、お二人でやっておられまして、落ち着いた、いい雰囲気のお店です。お店の戸が、以前と同じく居酒屋風の手開け引き戸なので、ぱっと見、新・居酒屋にしか見えなかったのですが。
辛いもの好きな方は、おそらく、このエビ辛しにはハマると思います。当方は、お腹がビックリしましたが。
夜9時ぐらいまで開いているので、しばらく、通えそうです。
by 足立sunny (2014-07-11 08:20) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
励まし、ありがとうございます。
昨日が退院後の初受診だったのですが、「経過は順調だけれども、大腿骨の付け根のところの骨が3割ぐらいなくなっているのだから、《何かあったらスグ来てね》。でも、どんどん歩いて。」と先生に言われまして、う~む、と思っております。
やっと、自分の足で歩いているような感覚にはなってきているのですが、《何かあったら》にならないよう、ボチボチ、リハビリしたいと思います。
でも、このお店、上の方の看板をテキトウに見たら、居酒屋にしか見えませんよね。

by 足立sunny (2014-07-11 08:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2Km 46分ですか、ずいぶん遠くまで行きましたね。。(^_^)
あとは、徐々に時間が縮まって行くといいですね。
若いときは、ラーメンライスにでよく食べましたね。
今は、ラーメンだけですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-11 08:30) 

足立sunny

みずきさんへ。
エヴァンゲリオンコメント、ありがとうございます。
まだ7巻ですので、綾波さんの正体がいまひとつ不明なのですが、あれだけ損傷してもスグ新しくなるエヴァはスゴイと思いますが、彼女もタフですよね。
つけめんは、当方も、らーめん的には今まで3回しか食べたことがないのですが、やたらと「もりうどん」「冷たいうどん」を食べておりますので、今後、らーめんのつけ麺にも挑戦してゆきたいと思っています。
浜屋さん、こちらの麺は、どちらかと言えばうどん的に傾いた感じの麺ですので、麺自体の味を味わうことができます。
なお、前回のレッコですが、コピペだけではどうもと思いましたので、若干 それらしい説明コメントを追加してみました。

これからの時期は、やっぱり、そうめんとか、冷やし中華ですよね。宮崎・高千穂へ行って、「流しそうめん」を食べたいと念願しているのですが。
by 足立sunny (2014-07-11 08:49) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
やっぱし、ラーメンにはライスがないと・・・とは、いまでも思っております。男おいどんではないですが、当方も、昔は、必ずライスを頼んでおりました、餃子も。
昔、ちょうど、半チャン・らーめんのサブちゃん(いかついオヤジですが)がまだ有名になる前に、さぶちゃんに通っておりましたので、ラーメンにチャーハンも、すぐ思い浮かびます(これすると値段が高いんですよね)。
昔の中華そば屋でしたら「ラーメンにライス」って、気軽に注文できましたのに、今のラーメン屋さんですと、どうも、ですね。日高屋では、堂々と注文していますが。
by 足立sunny (2014-07-11 08:59) 

風来鶏

2kmを46分とは、時速2.6km(1.6マイル)の巡航速度ですね(^^;;
つけそば、"ツケ"は効かないんですか?!
by 風来鶏 (2014-07-11 10:38) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
時速を算出していただきましてありがとうございます。
横断歩道の歩行速度は時速3.6キロで計算され(警察の計算)、不動産屋さんの広告計算では時速4.8キロ(一分80メートル)ですので、ボチボチ近づきたいと思います。
昨日、病院前の「薬局で」つけでどうですか?と言いましたら、「ダメだッシ」と言われましたので、つけ麺屋さんでもダメな気がします。今日は支払いをして、薬をいただいてきましたですが。さすがに、今日は暑いですね。
by 足立sunny (2014-07-11 14:04) 

リュカ

油そばのお店は(椿、でしたっけ?)2回ほど行ったことがあるのですが、つぶれてしまったのですね。知らなかった!
中華そば 浜屋。混み始めるまえに行ってみなくちゃ^^

2kmの距離を歩いたなんて凄いです−!
熱中症には気をつけてくださいね^^
by リュカ (2014-07-11 14:19) 

足立sunny

リュカさんへ。
え~え~、2度も食べに来ていただいたのですか、西新井へ。
ありがとうございます。
東京マリンプールがありました頃は、西新井にも、多くの方がいらしていただけていたのですが(だいぶ前です)。
たしかに、「椿」さん、前を通りますといっつもお店の前に人があふれていました。とっても美味しかったのだと思います。
実は、地元ながら、行列におそれをなしまして、行ったことがなかったのです。
病院から帰ってきまして、(少しは空いているだろう)平日に行けるなあ、と思っておりましたら、なんと、閉まっていたのです。あぐっ。
その人気店「椿」さんなのですが、支店も含めて全部、ある日いきなり閉店してしまったようで、公式発表は店主社長の病気ということなのですが、人気も高く繁盛していましたので、真相は不明ですが、何らかのトラブルに巻き込まれたのかも、と思っております。
浜屋さんは、最近のトレンド店としては、ラーメン通の方から見れば普通なのかもしれませんが、当方的には近所の貴重な美味しいお店ですので、これからはちょくちょく行きたいと思います。まだ空いてますし。五反田店は連日の行列とのことですから、やっぱし美味しいのだろうと思っています。
ここ一週間は、1日1キロを目安に歩いておりますが(駅まで往復とか買い物とかなど)、連続二キロはガクッと疲れました。
チビッとづつ、頑張ります。もうすぐ、あぐらもかけそうです。ありがとうございます。
by 足立sunny (2014-07-11 17:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ゆっくり歩くと いろんな発見がありますね。
クルマや自転車でスイスイ通るだけではわからない拾い物に出会うことも・・・✿
シベリア 大好物なんですけど!!!
パン屋さんが作ってるシベリアなんて
食べたことありませんよ(゜o゜)
パック売りのしか・・・☆
羨ましいところにお住まいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 18:00) 

さる1号

暖簾がいい雰囲気ですねぇ
この感じ、好きだなぁ
ノーマルのつけそばがいいな

by さる1号 (2014-07-11 20:19) 

さきしなのてるりん

口上通りの店なら行ってみたい。
杖をついてのお運び、誠に相すまぬことです。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-07-11 22:09) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。歩きたいと思います。
環七で西新井大師の門前参道の8割がたが無くなる前(昭和40年代前半まで)は、けっこう古いお店がいっぱいあったのですが、いまでは古いお店も大分少なくなりました。もともと、うちの実家は、西新井大師参道にあった寿司屋だったのです(もっとも、以前のお店を受け継いですぐ、環七工事で参道がなくなってしまったのですが)。手焼きせんべいやさんとか、昭和的なおんぼろボロ食堂とかは、大師門前に、少しだけまだ残っています。
シベリア、お好きでしたか!
シベリアは、当方の知る限りでは、ここ以外では、浅草:浅草寺の真裏にある浅草寺病院の前のパン屋「あんですマトバ」さんで作っているようです。西新井のこのパン屋さんは、80過ぎのご夫婦でされているのですが、なるべく長く続けていただきたいと願っています。
昔は、スグ近所に、長さ2キロ以上にわたる、関原不動尊の門前商店街があったのですが、そちらもだいぶ寂しくなっております(今でも商店街はあり、それなりにまばらに商店はありますが)。
by 足立sunny (2014-07-11 22:40) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
ありがとうございます。
このお店、前の居酒屋でした時と、印象が変わっていないんですね、扉とか、暖簾も。 シックすぎて、看板ものれんもきちんと見ずに、居酒屋だと信じ込んでいました。
よくみますと、ご指摘のように、中華そば屋さんとしても、いい雰囲気の感じなのですね。どこかの田舎というか、こじんまりとした町にあって、昔から愛され続けているような。。。
どうもこのエビ辛しは、当方にはからすぎるようですので、これからは普通のつけそばか中華そばでいこうと思います。まだ、濃厚でない「あっさり和風中華そば」は食べておりませんので、今度はそれでいこうと思います。たぶん、そちらのほうがと当方の好みかもしれません。
by 足立sunny (2014-07-11 22:56) 

足立sunny

さきしなのてるりんさんへ。
ありがとうございます。
いまのところ、行列はできておらず、だいたい端っこが空いていますので、杖を立てかけておく余裕があります。
食べました感じとしては、この口上のとおりだと思うのですが、スープの素材については、ピタリと当てるほどの舌をもっておりません。麺は、こんな感じで、らーめんの麺といえども、若干うどん寄りの麺と思います。
濃厚スープのらーめんは、毎日ではきついので、今度は、「あっさり和風中華そば」を食べたいと思います。 このスープを薄めただけかもしれませんが。

by 足立sunny (2014-07-11 23:06) 

シルフ

うん。コレは旨そうだな。写真でわかる。
味もある程度は想像がつくな。
五反田はよく歩いたなぁ。池上線の起点だったからな。(笑)
東京で最初に泊まったのもココだった。
by シルフ (2014-07-12 01:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。つけ麺が美味しそうですね。お替り行けそうです。またエビ辛がすごく気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-12 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
病み上がり・・・気候も蒸し暑い日が続いてます、ご自愛下さい。
人として許され無いですが・・・悲しくなります。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-07-12 07:25) 

足立sunny

シルフさんヘ。
ありがとうございます。
池上線は、いまさらですが、JRと橋でくっつけて欲しいですね。朝は、この足だとホームにたどり着きません。
五反田って、あまり行かないのですが、いろんなお店があって、、裏のほうが楽しそうですよね。
やっぱし、らーめんを食べておられる方は、すぐにわかりますか!!当方は、8割がた「うどん」ですので、画像だけでは味の想像がつかないのですが。とにかく、近くにあってよかったです。
今ネットで検索しましたら、一緒にうちのブログが出てきてしまって、おこられないかなあ、と思っております。
by 足立sunny (2014-07-12 08:55) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
いつも応援ありがとうございます。
フランスに、ふなっしーとくまモンが行ったそうですので、「ゆうさいくん」もいつか海外遠征を、などと思っております。
このお店は、もう、300歩圏内では、抜群です。これから、各メニューを食べていきたいと思います。エビ辛し、からいのが好きな方は、かなりハマるようです。
by 足立sunny (2014-07-12 09:00) 

足立sunny

YUTAじい さんへ。
ありがとうございます。ぼちぼち歩けるようになってまいりました。
今、うちから500歩ぐらいの日帰り天然温泉(都内ではめずらいしい塩化物泉ーこのあたりは、昔は海で、近所には縄文の貝塚などがあります)に、二日に一度行きまして、ぼけーとしております。
ずっと昔、ニュージーランドのマウントクックでもたくさん見たのですが、日本人の場所をわきまえない落書きというのは、世界中で氾濫しているようですね。まあ、銅像を建ててもらえない人は、こうでもしないと、名を残せないかもしれませんが。
やはり、悲しいですね。
by 足立sunny (2014-07-12 09:09) 

旅爺さん

本当に笑う犬って居るんですね。
別皿でついてくるエビ辛しはお酒のお伴に良いですね。
by 旅爺さん (2014-07-12 11:19) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
ありがとうざいます。鳴き声が「はっはっは」という笑う鳥もいるのですが、生まれ変わったつもりで、笑顔で行こうと思います。
たしかに、エビ辛しをアテにしますと、この皿だけで、ずっと飲んでいられると思います。けっこう辛いのですが。

by 足立sunny (2014-07-12 15:07) 

てんてん

台風8号は「たぬき」だったのね^^
だから警戒していろんな想定をして万全を期して迎えたのに肩すかしだったのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
大丈夫さ~って楽天的に構えて被害にあうより
万全の準備をして肩すかしの方が100倍いいですけろね^^
by てんてん (2014-07-12 18:03) 

てんてん

あ!僕は、エヴァの隠れファンです。
だから偽造変造虫のバトルスーツは、どことなくエヴァに似てるかも
by てんてん (2014-07-12 18:10) 

足立sunny

てんてん さんへ。
台風の被害があれいじょう拡大しなかったようですので一応ほっとしております。
企業戦士としては、準備万端、備うるに3年の兵糧をもってせよ、ですよね。おつかれさまです。
一つ前の台風7号の名前はフィリピンが用意した「ハギビス」で、日本語で「すばやい」の意味だったらしいのですが、平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている予め用意した140個の固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになったそうで(え~、初耳???)、
平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、順番に名付けられていっているのだそうです。ひとめぐりしますと、また1番から。
ということで、今回の8号は、ノグリー(たぬき)だそうです。

エヴァンゲリオン、読んで初めて認識しましたが、バトルスーツの感じが、まさにそうですね。
13巻まで読んだのですが、途中からよくわからなくなりまして、再度一から挑戦したいと思います。14巻をみれば、わかるでしょうか。
それにしましても、「グーグルプラス」の威力はすごいもので、「エヴァンゲリオン」で今グーグル検索しますと、フロントページに、「今更ですが、新世紀エヴァンゲリオンを読んでみました。サッパリわからないのは、なぜ?」(当方の顔写真付き)などという、ファンの方に袋叩きにあいそうなものが出てきてしまいます。 修正も効きませんので、ブログが炎上しないよう、願っております。
by 足立sunny (2014-07-12 19:13) 

リサイクル

はじめまして、こんばんは!

訪問と「ナイス」ありがとうございまいました!(^^)!
by リサイクル (2014-07-12 21:59) 

OJJ

初めましてコメント欄に大笑いしながら・・・・・不動産業界では歩く速さ80m/minをご承知で300歩圏(300×0.63m?=190m)では一番美味い・・に些かの疑問を。
当業界では一歩の距離を定義していませんので貴兄の215歩が普通の人なら30秒・・ってことは40m。普通の区画では一辺13m程度と考えられるので向こう三軒両隣のさらに隣までが対象範囲かと推敲いたしますが・・
by OJJ (2014-07-12 22:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
食べ物、本など多彩ですね。
ご来訪ありがとうございます。
読者登録させて頂きました。
by 夏炉冬扇 (2014-07-13 07:37) 

足立sunny

リサイクル さんへ。
ありがとうございます。また宜しくお願いします。
by 足立sunny (2014-07-13 09:21) 

裏・市長

「また」生まれ変わったんですか!。

まぁ、いいでしょう。
人は日々、生まれ変わると言いますから。
ボクもそろそろ真人間に生まれ…。

しかし、2キロって、それもうリハビリと違います。
ただの修行僧か罰ゲームです。

今からエヴァにハマれる人はいいネ。
連載開始当初から付き合ってる人は、
休載したり、掲載誌が変わったり、
年に1冊コミックスが出るか出ないかで、
延々と20年近く付き合わされていますのよ。
強制的に。11月の最終巻でやっと一区切りですかな。
by 裏・市長 (2014-07-13 09:29) 

足立sunny

OJJ さんへ。
ありがとうございます。
笑っていただけると、幸いです。
数えてみましたら、中華そば「浜屋」さんは、ウチから13軒目で(暇ですね、どうも)、40メートルの倍の、80メートルぐらいありそうでした。普通の人でも、30秒では、けっこう急ぎませんと難しい感じです。
問題は6キロ増量しました体重で、こちらに足しげく通いますと、70キロオーバーが目前に・・・ということで、週2ぐらいを目処に行きたいと思っております。
by 足立sunny (2014-07-13 09:37) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
ありがとうございます。
読者登録までしていただきまして、光栄です。
実は、このブログは、本来、「sunny-side up (目玉焼き)」という自宅で始める予定でした「英語多読教室」の教室連絡ブログ兼「やさしい英語の勧めブログ」だったのですが、
・「生徒ゼロ」・「準備不足で、開店休業」状態、・「きゃあ、だめだめ」ということで、
「英語の学習の合間に、ちょっと休息していただいて、お笑いを」というヨタ話ブログとなっております。
最近は、怪我から復帰の、お涙頂戴で、更新しております。
本の話題は、わりかし出てきます。
いずれにしましても、(なぜかわからないのですが)とにかく話が無駄に長~いのが特色で、何を書いているのか当人もさっぱり、という事態となっております。ときどき、まじめなことも出現するのですが。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2014-07-13 09:49) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
巨人ファンなんですね。野球観戦するためにも、独走だけはしないでくださいね。大阪・阪急うめだ本店では「エヴァンゲリオン展」を開催中で、先日行って来ましたよ。
by たいちさん (2014-07-13 10:23) 

足立sunny

裏・市長さんへ。
応援ありがとうございます。
1994年に始まったみたいですね、エヴァンゲリオン。おつかれさまです。13巻が出ましたのが去年・・・すごいですね。
Youtube で、「エヴァンゲリオンがよくわかる動画(前編)」と「エヴァンゲリオンがさらによくわかる動画」、をみさせていただき、やっと、背景がちょっとだけわかりました。第3新東京市が箱根芦ノ湖あたりにあるということも。
今朝から、ううっと、足が痛いのですが、スポーツ新聞を買ってきまして、いま、ラーメン屋さんへ行こうか迷っています。今回のううっとは、かなり患部股関節に近いので、もしかしますと、大ううっとかもしれません。
今度、箱根に行ってみようと思っております。
by 足立sunny (2014-07-13 11:56) 

足立sunny

たいちさん さんへ。
ありがとうございます。
東京に住んでおりますと、ヤクルトか巨人ということで、セでは巨人、パではソフトバンクホークスを応援させて頂いております。ダイエー時代に、球団社長の坊っちゃん(中内さんの次男さん)が、うちの元奥様の上司だったのですね。
さっそく1勝をいただき、ありがとうございます。ソフトバンクからきた杉内くんですから、いいなあ、と思っております。
エヴァンゲリオン展の横浜そごう開催(大阪の次ですね)の告知も見たのですが、なにしろ、先週初めて漫画を読んだばかりですので、長年のファンの方には会わせる顔もありません。そごうまでたどり着ける自信もないですが。昨年の銀座展では、15万人以上の方が訪れられたとか、大阪でも人人人だったかと思います。
昨日、Youtube で、「エヴァンゲリオンがよくわかる動画(前編)」と「エヴァンゲリオンがさらによくわかる動画」、をみさせていただき、やっと、背景がちょっとだけわかったばかりです。第3新東京市が箱根芦ノ湖あたりにあるということも。
いまは、エヴァンゲリオン、とグーグル検索される方の怒りでブログが炎上しないよう、願っております。、
by 足立sunny (2014-07-13 12:15) 

yakko

リハビリ中でしたか。ご無理なさいませんように〜 !!
by yakko (2014-07-13 17:47) 

足立sunny

yakko さんへ。
ありがとうございます。
きょうはアタマのリハビリを兼ねて、競馬をしてみたのですが、ここにご登場いただいた漫画&アニメでお馴染みのエヴァンゲリオンならぬメイショウ「ナルト」君が1着に来て、あ~そうなのか~、と思っております。「ナルト」を読んでおけば、あたったかも、と。
きょうは、ちょっと、足がアイタタタ状態ですので、じっくりリハビリしたいと思います。
by 足立sunny (2014-07-13 20:43) 

あとりえSAKANA

こんばんは、はじめまして。
拙ブログへご訪問&nice!を
ありがとうございます。
by あとりえSAKANA (2014-07-14 01:04) 

足立sunny

あとりえSAKANA さんへ。
ありがとうございます。長くて、すみませ〜ん。
by 足立sunny (2014-07-14 09:23) 

ナツパパ

環七よく通ります。
あ、あそこか、と分かりました。
今度、お参りかたがた遠征してみようかしら。
by ナツパパ (2014-07-14 14:16) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
ありがとうございます。
パン屋さんは、あそこの、交差点すぐそば、です。
帰宅しましてから、一度も西新井大師へ行っておりませんでした(歩きがう~むですので)。近々、行こうと思います。
by 足立sunny (2014-07-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。