SSブログ

あ~、そういえばこんなことを書いてたのね、洋書の名所? 記事一覧2014年1月、2月  [名所?記事一覧2014年1月、2月]

皆さん、こんにちは。

お暑いところ、いかがお過ごしでしょうか。

昨日のことですが、暑い中をボケーとしておりましたら、ある考えが、「はた」と頭をよぎったのです。

はた

[モータースポーツ][位置情報]

images.jpg
(愛知県幸田市にお住まいのネスさんの近くの「畑」)

img_2.jpg
はたけ カカシ (by NARUTO ナルト 岸本斉史さん作)
(画像は、えっと、その~お借りしてきました。後で消えると思います。)



便利な、「はた結び」

m_DSC_0298-b0e70.jpg
はた坊?

img20020109160748.gif
はた坊  赤塚不二夫さんの「おそ松くん」より。
赤塚キャラは永遠に輝きますね。


A.
はた坊は好きだけど、こりゃ~ほとんど著作権侵害で、ページの無駄遣いだろ。
とっとと進行したら~。
それに、今、話題のハタって言ったら、これよ。
hatabo01.jpg
商標登録されたんだって([レジスタードトレードマーク]鳥取県産魚PR推進協議会

そういうことだから、西新井ブログはだなあ・・・。

しいません。
各著作者には感謝申し上げております。


記事一覧を、このところ、お出ししていなかったのですね。
無駄な感じの、あの「一覧」を。
長い、長~い、あの「一覧」を。

B.
新しいことが、なんも思い浮かばなかったのか?

☆☆
ということで、ハタに手間取ってしまいましたが、西新井ブログ恒例、洋書の名所?記事一覧2014年1月~2月を、お届けしたいと思います。
いまさら、とお思いでしょうが、ずっと続けてきましたので。
半年近く経ちますと、何を書いたのか、サッパリ・・・でして。

A.
いらんと思うけどなあ~、長いし
まあ、他ではやってない、名物だけどね。
お正月の「ソネット人気ブログ大集合」、ってのは、ハタ迷惑だったけど、さすがに良いブログが揃ってたね。あんな欄がソネットにあったとは気づかなかった、って言ってた方も多かったし。
西新井ブログもね~、たいがい、くだらない記事なのが難点だけど、風呂屋のじいさんも楽しみにしているし、俺も、一応は応援してるんだけど・・・コメント手当の弁当まだかね? おっと、このまえみたいに海苔と納豆だけってんじゃ困るぜ。

ついでに、きょう19日(土)の「足立の花火大会」は、「雨で順延20日(日)になるかもしれない」から、気をつけてね。
ついでに言っとくと、隅田川花火大会は、その次7月26日(土)ね。

ご丁寧に・・・あうっと。


☆☆
以下、長いので、お気をつけ下さい。
《タイトルのあとに、記事の「でだし部分」がちょっとだけ出ます。外部リンクで実際の記事に飛びます。》

では、2014年「1月」の記事より、記事一覧です。

(490)新年のご挨拶 の巻

DSC00169.JPG

皆さん、
新年あけまして おめでとうございます。

DSC_0207-600x399.jpg
    ちびっと借りてきたfree 画像

西暦2014年元旦、平成26年元旦、
皇紀2674年元旦。
(西暦に660年を足す→神武天皇(磐余彦尊イワレヒコのミコト)の橿原宮即位が紀元前660年なのですね)。

本年も、なにとぞ宜しくお願い申しあげます。
今年も、ふぁいとおー で ボー としましょう。

(これって、コピペ? 去年と同じじゃん?)


(491)お多福顔で、新春ブログ巡り ソネット人気ブログ200大集合 の巻

皆さん、こんにちは。

新春で、ソネットブログの方々から年賀のご挨拶をちびっといただきまして、うるうるしているのですが、それはそれとしまして、
1月2日、
本棚の増設を決意したのです。
(「決意する」というほどのことではないのですが)

本棚を売っていればどこでもいいのですが、作り付けの本棚は手が出ないので、バスで10分ほど(歩いても30分ぐらい)のDOit へ。
DSC_1826.jpg

(長いので、中間省略)

しか~し、
かかしは SCARECROW
(こればっかし)

本はタタミの上にあふれていますし、
DSC00171.JPG
ここは決断しなければなりません。

A.
ママチャリ自転車を買ったほうが良いんじゃないの? いまどき、自転車持ってない人はいないと思うけど。

(ほんとに長~いので、中間省略)

ソネットの皆さんは、ふだん行かれているブログが多いと思いますが、改めまして、新春ブログ巡りなど、いかがでしょうか?

♪怒らないでね♪

☆☆
では、さっそく第1位からのご登場です。
?(敬称は略させていただいています。)



(492)新年 英語事始め 英英絵辞書から児童諸までお買い物 の巻

皆さん、こんにちは、

良い子のうどん、蕎麦、ラーメン、英語ブログへ、ようこそ。
新年初めての、英語です。

DSC_1878.jpg
寝ている人は、起きてくださいね。

A.
寝てて、ブログ見れるかい!
ま、動詞の前にa をつけると、~している状態、って感じになる場合があるね。alive とか、awake とか。await とか、だから is sleeping 寝ている、てことね。
ところで、これは何の本なの?

こちらです。



(493)Tomas と Choo Choo 世界中を魅了する小さな蒸気機関車の物語 の巻

Hello everyone !
皆さん、こんにちは。

alfa4ctop1.jpg
2015 Alfa Romeo 4C アルファロメオ クーペ
フル装備車は6万5千ドル予定。

2015-porsche-918-spyder-fd.jpg
2015 Porsche 918 Spyder
こちらは、どうみても、スンゴクお高いです。

どっちを買おうかなあ?

A.
寝ぼけてないで、ママチャリ買え




(494)浅草寺初詣 吉 & 初競馬 今年はいいかも? の巻

DSC_1942.jpg?

えっと、始まりました。やってます!やってます!

皆さん、こんにちは。
良い子の競馬 英語ブログへ、ようこそ。
今回は、ついさっきまで支度中でしたので、英語が出てきません。

DSC_1949.jpg
支度中です。



(495)じっと座って、静かに花を愛でる牛? Ferdinand ファーディナンド の巻

DSC_1985.jpg

大大 追記 

皆様、私、またも間違えてしまいましたようです。あろうことか、肝心のお名前を。
Ferdinand
フェルディナンド
君のようでした。

フェルディナンド君、ごめんなさい。
皆様、もうしわけありません。
ここにお詫びして訂正させていただきます。

《見苦しい弁解》
英語読みですと、「ファーディナンド」となる感じなのですが、スペインでのお話なので、元々のお名前は、フェルディナンド君のようです。

のちに出てきます物語の朗読動画とディズニー映画の方を見たものですから、ファーディナンド君だと思ってしまったのですね。
しかし、あちこちのサイトを見ましたら、全国統一で、フェルディナンド君でした。



(496)2013年 MOE 絵本屋さん大賞「りんごかもしれない」 の巻

DSC00221.JPG

みなさあ~あん、こんにちは。

きょうも、グースカ、よく寝ておられますか?
152.gif
(原みつるさんありがとうございます)

A.
昼間から、イキナリ寝るな!

うぃっす。

さて、このところ、変な顔の絵本おやじと異名をとっている当方ですが、実は、絵本の世界には、まだ足を踏み入れたばかりなのです。
普通に英語をされている方よりも少しばかり多く絵本を集めましたが、絵本屋さんに足しげく通っているわけでもありません(ほんと)。

ただ、ですね、今年も、もう20日を過ぎてしまったというのに、今年の手帳を揃えていなかったのです。毎日アポやらスケジュールが入る生活ではありませんから、昨年来のミスド;スヌーピー手帳を使っていたのですが、そろそろ今年の手帳へ移行しなければなりません。

そこで、昨日、よっこらしょっと、神保町の BOOKHOUSE 絵本屋さん(リンク)?へ、今年用の絵本キャラクター手帳を買いに行ったのです。

A.
子供じゃあるまいし、能率手帳とか、バインダー手帳とか、普通の手帳は視野に入らんのかいな?


(497)ぶた かも? 
《注:こちらは、全西新井ブログの「最短タイトル」です》


みなさん、こんにちは。

きょうは、絶好のブタキング日和ですね。

A.
寝言もたいがいにせえよ、そんなのあるか!!


DSC_2057.jpg

A.
あらっ、あったのね。

P1030176a1.jpg
札幌 ブタキング環状店
ラーメン画像は、
こちらのレポート記事(リンク)http://www26.tok2.com/home/lunchboy/butaking.htm
より拝借しました。感謝申し上げます。
どうも、札幌で、行列ができているらしいです。

(498)GOING TO BED の巻

みなさん、こんにちは。

良い子の英語ブログへ、ようこそ。

全国各地、きょうの、お天気は、いかがですか?



西新井は、いつも、sunny day です[雨][雨][雨]

☆☆
ここ数日、イマサラですが、世の良い子のように、毎日寝る前にきちんと歯磨きをしているのですが(これまで夜はサボることが多かった)、どうも、これは世界共通の「良い子条件」のようです。

☆☆
やっと、1月が終わりました。
15 - 1.jpg

続いて、2月です。
☆☆

以下、さらに長いので、お気をつけ下さい。
《1月同様、外部リンクで実際の記事に飛びます。》

では、2014年「2月」の記事より、記事一覧です。

(499)GIANT TREASURY for 5 YEAR OLDS & A TREASURY OF STORIES FOR Four Year Olds の巻

皆さん、こんにちは。

DSC00225.JPG

先日アマゾンでぽちっとしました2冊の本が、昨日届きました。


左側のGiant treasury for 5 year olds は、for 3 year olds, for 4 year olds の2冊も出ており、いずれも、現代物で、35作品の共著ストーリーが掲載された絵本的な物語集のようです。



(500)西新井ブログ 記事索引タイトルだけ 2013年9月 444 ~たぶん最新のもの の巻

皆さん、こんにちは。

画像12~1.JPG
A.
意味もなく、本棚を出すな!

えっと、
タイトルだけ一覧、性懲りもなく3回目です。はっはは。

DSC_1070.jpg
A.
笑いカワセミはいいけど、sunny は笑うな!



(501)グーグル+ で、Britney Spears & Lady gaga をフォロー ミーハーに浸るのも英語的には時には良しかも? の巻

皆さん、こんにちは。

今朝ほどの記事は、「まとめ」でしたので、同日ながら、いちおう新記事をお送りしたいと思います。ヨタ新記事ですが。

さきほど、(といっても午後5時ぐらいですが)、グーグルプラスGoogle + で、当方をサークルに追加してくれた方のところへゆきましたら、「共通の知人」というところに、ある有名な方(タイトルからバレバレですが)のお名前がありました。
そこで、全然知人ではないけれど、その方のグーグル+をフォローすることとしました。

Britney Spears
DSC_2152.jpg
800万人以上のフォロワーがいるみたいですけど、ですね。
今日の朝食、とか出てこないかなあ、と。



(502)Catwings 空飛び猫の物語 3巻、4巻を読んで暖まる雪の土曜日 の巻

皆さん、こんにちは。

DSC_2159.jpg

2月8日土曜日、首都圏も、大雪です。

6日の木曜日に、近所の古本屋さん高田書店へまいりましたら、100円コーナに、珍しい本が置いてありました。

村上春樹 訳 CATWINGS RETURN ?帰ってきた空飛び猫
DSC00238.JPG
あなたの一番大切な人へ贈ってください
村上春樹の愛の世界
というオビがついているのですが、これは氏の翻訳です。

空飛び猫 (講談社文庫)

空飛び猫 (講談社文庫)

  • 作者: アーシュラ・K. ル・グウィン
  • 翻訳:村上春樹
    出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/04/04
  • メディア: 文庫





    Catwings シリーズ。
    作者は、神の左手、アースシー・シリーズ(日本では、「ゲド戦記」と呼称されていて、ジブリの映画になりました)などで知られる、SF作家 アーシュラ・クローバー・ル=グウィン(Ursula Kroeber Le Guinさんです。



    (503)アーノルド・ローベル ふくろうは家にいて、バッタは外をずんずん進み 小さな子豚は家出する の巻

    皆さん、こんにちは。

    何を言っているんだ!? とお思いの方が多いと思いますが、これからちびっとご紹介しますのは、それぞれ、まさに、そういう物語なのですね。

    まずは、ふくろうくん、OWL です。
    DSC_2215.jpg

    DSC_2214.jpg

    DSC_2216.jpg

    いずれも、I can read! Book、An I can read Book で、
    An がついているのといないのがあるのですが、同シリーズです。
    この絵本シリーズは、名作絵本の宝庫、というより、名作をセレクトして、出しているのです。しかも、名作絵本としては、とても安価に。?

    アーノルド・ローベルさんの本では、Frog and Toad シリーズ4冊と、あと「Fables」 と 「Mouse soup」 が本棚にあるはずなのですが、後者2冊が、現在行方不明です。あうっと。

    アーノルド・ローベルさん(翻訳絵本サイトへリンク)
    http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=2




    (504)シャベル売り切れ! トンボ型スイープで雪かき? 頑張れば何とかなるさ 英語もね の巻

    あうっと
    DSC_2243.jpg
    硬い雪には歯がたたないですが、ちょっと解ければスイープ可能です。

    DSC_2241.jpg
    スイープで、車の轍あとの半ば溶けた雪を、ガーとどけました。2時間ほど。

    しかし、問題なのは、月曜日の雑司が谷:現場です。脇道の奥~の奥にあり、車が全く通っていない道は、はたしてスイープだけで除雪可能か?



    (505)2月15日~2月19日までの5日間 の巻

    DSC_2279.jpg

    お豆腐とともに買ってきたものの、「木綿豆腐だけ」先に食べてしまいました。
    そうまでして、ハンバーグにする必要があるのだろうか?
    小さいお子さんのいるご家庭では、いいのかも。

    皆さん、こんにちは。

    前回の西新井ブログが2月15日(土)でした。
    本日2月20日。
    この間、ずっと仕事で毎日雪かきをしていたわけですが(なんと、昨日19日も、よもやの雪かきしていたのです)、ブログを全くサボっていたかといいますと、さにあらず。

    1日1分やさしい洋書ブログは、毎日更新していたわけです。
    「1日1分」ですから、2日おきとか、とびとびというわけにはゆきません。



    (506)1日1分やさしい洋書 40万PV記念 一応笑顔でこんばんは の巻

    写真.jpg

    皆さん、こんにちは。

    A.
    誰だ、こいつ?

    えっと、顔を半分隠しますと、こんな人です。
    photo.jpg

    足立sunny ともいうらしいですね。



    (507)おしゃれな恐竜刑事? Detective Dinosaur の巻?

    DSC00251.JPG

    皆さん、こんにちは。

    西新井ブログ恒例:特選短歌

    たとえば君 ガサッと落葉すくふように私をさらって行ってはくれぬか
    《河野裕子 歌集「森のように獣のように」》

    A.
    かわのゆうこさんね。
    初めて聞く企画だけど、恒例なのね?
    ま、一回こっきりじゃなくて、続くといいと思うけど、今回はいい歌だね。


    ☆☆
    あ~~~と、この(507)は、3月1日のものでした。

    このまま3月も続けられればいいのですが、あと7~8回記事を重ねますと、
    3月31日の 《ブログ休止のお知らせ》 にいきたります。
    ここは、ちょっと別立てにしなければなりません。

    3月31日以降、
    皆様には、多大なご心配をおかけし、数多くの励ましのお言葉もいただきました。


    今も、随時、応援いただいております。
    くわえて、新・開運のギターもいただきました。
    さらに、小豆島の太そうめんもいただきました。

    誠に、ありがとうございます。
    おかげさまで、なんとか、三途の川を渡ることなく、こちら側にふみとどまれました。

    未だリハビリ途上、そして、体重は「66.15キロ」と微減ではありますが(本日測定)、ひょこひょこ頑張りたいと思います。

    ということで、
    3月~6月の洋書?記事一覧は、1週間以内にまた出ると思います。


    1日1分やさしい洋書の目次も、元:文書課閲覧係、現:西新井ブログおもてなし課のsunny課長が作りつつあります。今月中には、出来上がる気がします。

    では また。


    西新井sunny-side up の近況

    ※本日の一品

    DSC_0693.JPG
    小豆島特産  (香川県小豆郡土庄町甲 向井麺業)
    たしかに、美味しい。
    19 - 1.jpg


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 20

ゆうのすけ

あ!もう お江戸の花火大会の季節なんですね。確か昨年は 隅田川の花火大会が 雨で中止になったような記憶が。。。^^;
足立区の花火大会 順延なく行われるといいですね!^^☆(この前帰りに通った 尾竹橋通りにある 西新井橋~千住新橋の傍で行われるんですね!いつか荒川土手も 散策してみたいと思うんですよね。金八シリーズの舞台を!)

(おまけの世迷い言)なにを勘違いしていたのか 私は赤塚キャラのデカパンは おでん持った子の父親だと思ってました。^^;6つ子の友達の とと子と加賀美あつ子(アッコ)は 生き別れた双子だったのかも。。。?!
by ゆうのすけ (2014-07-19 01:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このラーメンは衝撃的です。豚キングそのものですね。丼より上でギブアップ、麺にたどり着くことが出来ないかもしれないです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-19 05:28) 

ぽちの輔

今晩、納涼祭りの花火大会が予定されてるんですけど、
とっても怪しい空模様です。
自転車を買われるなら電動自転車をオススメしますよ。
最近の物はアシスト力も強くて坂道も楽々です^^
by ぽちの輔 (2014-07-19 07:49) 

足立sunny

ゆうのすけさんへ。
ありがとうございます。
金八先生のところは、堀切のちょっと先ですね。
トト子とアッコちゃんがそっくりなのは、けっこう皆んなに言われてるのでしょうけど、ほとんど同じですよね。デカパンは、パンツから何でも出しますから、けっこう好きです。うちのあたりですと、近所にいそうなんですが、なかなかいないです。あれは、どこでもドアより、ある意味凄いですよね。赤塚漫画のキャラって、ほんと、なんとなく好きになってしまいます、いつも思うんですが、名前がもう、ドンピシャハマりますよね。
最初、おそ松くんって、一松がいるから次男か三男なんじゃないか、って思ってたんですよね。でも、やっぱり長男で。
週末のお天気が心配なのですが、こればかりは何とも、です。
by 足立sunny (2014-07-19 08:56) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
創業50年祭に、海フェスタ、おつかれさまです。
舞鶴赤レンガ倉庫、いいですね。
ブタキングさんは、札幌で行列らしいのですが、浅草でこのブタキング・インスタントラーメンを見た時、ここまでのお店とは思っておりませんでした。豚富士ですね。
もっとも、こちらの、ラーメン二郎系のお店も、麺に辿り着く前に、かなりギブアップ状態になってしまうので、しばらくご無沙汰しているのですが。
食べる前に体力つける必要がありますね。
by 足立sunny (2014-07-19 09:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ママチャリ記事覚えていますよ。。
他の記事は覚えてないのか?と、言わないで下さいね。
脳味噌が老化しているので、ある程度は覚えていますけどね。。(^_^)。
書いたブログ記事を読み直すのも、脳の活性化にいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-19 09:14) 

足立sunny

ぽちの輔さんへ。
ありがとうございます。
納涼の花火と、盆踊り、雨が・・・ですね。
なんとか、雨粒が落ちないよう、天に祈っております。
足立も、朝からちょっとシトシトして、今は止んでいますが、かなりの危機です。
えっと、それが~、その~、この当時は、というか今もなのですが、つまり「ママチャリ自転車を気軽に買えない」財政状況なのですね(うちの財政支出では、常に「本代」が優先されますので、それ以外の日用品は、かなり後回しになります) 。電動自転車は、決して買えません。
あとは、うちの前は、もう4回もだれかに持って行かれておりまして、「買ったはいいがもって1年」という状況でして、苦慮しております。リハビリで、もうちょっとすればそろそろ自転車に乗れそうですので、もう少ししましたら思い切って買おうかとも思っているのですが(今の時点では、停止時に足をつけて支えられないですから、危なくて自転車には乗れません)。
by 足立sunny (2014-07-19 09:20) 

ナツパパ

河野裕子さんと永田和宏さん、素敵なご夫婦でしたね。
「たとへば君」と言う本は読んで、最後不覚にも涙がでました。
「たっぷりと真水をいだきてしずもれる昏き器を近江といえり」
と言う、河野さんの歌が好きです。

by ナツパパ (2014-07-19 10:52) 

hatumi30331

花火大会・・・無事に開催されるといいね。
雨で中止・・・去年の我が地域でした。^^;

天に任せるしかないね。
こちらは曇り・・・
by hatumi30331 (2014-07-19 11:03) 

足立sunny

なんだかな〜!! 横 濱男さんへ。
ありがとうございます、私、スッカリ忘れておりました。
まあ、よくこんな変なことを書いてるなあ、と、読み返しますと呆れますね。その時は、真剣に書いていたと思うのですけれども。
免許は失効していますし(仮に買えたとしても)、自転車に乗れれば、行動範囲も広がるのですが、今のところ、歩きが第一のようです。
脳も、体も、ちょっと活性化したいところです。
by 足立sunny (2014-07-19 12:12) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
ありがとうございます。珍しく、お二人ともいい感じでしたが、特に河野さんは印象が強いですね(個人的に、女性の歌のほうが好きという面もありますが)。たとえば君と、たっぷりとと、他の歌と、河野さんの代表歌のどれを出そうか随分迷ったのですが、どうもこちらが好きでしたもので。
もっと歌心があればなあ、と昔から思っておりますが、いい歌はいいですね。
by 足立sunny (2014-07-19 12:26) 

足立sunny

hatumi30331さんへ。
ありがとうございます。
年に一度のことですから、仕方がないとはいえ、天にお祈りしています。今のところ曇りなのですが、夕方に雷雨予想が。来週の隅田川花火は、今年は大丈夫そうです。
by 足立sunny (2014-07-19 12:31) 

夏炉冬扇

今日は。
今月は「はかた版元本フェア」をしてます。9社。
みなさんよく見ますが、なかなか売れない。
by 夏炉冬扇 (2014-07-19 18:57) 

足立sunny

夏炉冬扇さんへ。
こんにちは、です。ちらっとお見受けしたところ、いい本が揃っている感じがするのですが、見られても、「売れる」までいかないのでしょうか。そのへん、難しいですね。各地元の出版社は、独自の情報と人間関係をもっていて、そこでしか出せない本も多いですから。人間が好き」など、まさにそんな感じですね。旅にゆくと、地場の本屋さんにはなるべく寄るようにしています(もっとも、どこでも売っている普通の本を買う場合も多いのですが)。
港町食堂は、同名の奥田英朗さんの新潮文庫版を持っていますが(タイトルが同じだけかもしれませんけれど)、おそらく私は、この表紙とタイトルをみれば買うと思います。市場・直売所めぐりとか、中原中也さんの本とかも、財布にお金が入ってさえいればたぶん買うと思います。ケーキも、あれば食べると思います。
by 足立sunny (2014-07-19 22:08) 

さる1号

ブタキング、これは凄い破壊力でしょうねぇ
自分には無理だぁ~><
by さる1号 (2014-07-20 06:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハタ結び・・・ムリだぁ~ この爪では(笑)
豚キングに太そうめん・・・ちゅるちゅるしたいです!
空飛び猫・・・探してみます!
暑さで動きが鈍くなってます~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-20 08:34) 

足立sunny

さる1号さんへ。
ありがとうございます。
豚さんも、ここまで富士山盛りといいますか羊蹄山盛りになっていますと、動揺しますね。昔、20分で丼飯大盛り8杯食べられた頃(実際やった大食バトル)を、なつかしく思っております。
by 足立sunny (2014-07-20 12:37) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。はた結びは、この動画が一番わかりやすかったのですが、例によりまして、全く脈絡はないんですね、すみません。
この小豆島太そうめんは、細めのスパゲティぐらいの太さなのですが、関東のほうのひやむぎとは違って、やっぱりそうめんざんす味といいますか、これ食べるならみょうがとしょうがだよね~味、つるしこっ味、という感じの味です(意味不明)。この夏、かなりハマりそうです。
空飛び猫、猫さん好きのかたにとっては、かなりの物語とおもいます。お母さん猫との別れのシーンとか、最終第4巻とかは、けっこうウルウルくるんですね。

by 足立sunny (2014-07-20 13:09) 

みずき

今日は雷雨でした。花火大会の日だったら
中止だなってくらいでしたよ。
そのラーメンは・・・無理です。っていうか
その上の部分、要らないので安くして
くださいってお願いしちゃいそう^^;
by みずき (2014-07-20 22:39) 

足立sunny

みずきさんへ。
ありがとうございます。
足立の花火大会は、きのう、途中までザクザクの雨の中行われまして、(最後の方は雨が止みましたが、)、皆さん、ヨカッタは言うものの大変そうでした。足立のあたりは、午後4時前から、ずっとどしゃ降りでしたから(7時半スタート)。
まあ、今日も雷雨でしたけど。
来週の隅田川の花火大会あたりには、気圧も安定するのでは、と思っております。
ブタキングラーメンは、やっぱし、ムリですよね。まあ、あれをバクバク食べる人は、頼もしくはありますが、いつまで寿命が持つものか。
新カテゴリー、期待しております。
by 足立sunny (2014-07-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。