SSブログ

Sesame Street Library セサミストリート ライブラリー 良い子の絵本 の巻

DSC_0242.JPG
Sesame Street Library  15巻セット
(セサミストリート ライブラリー)

皆さん、こんにちは。
昨日7日、懐かしのセサミストリートの絵本を買ってまいりました。4月以降しばらく、英語の絵本を買っていませんでしたので、久しぶりの絵本セット買い、です。

SESAME ST LITTLE LIBRARY

SESAME ST LITTLE LIBRARY

  • 作者: Sesame Street
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 1977/10/12
  • メディア: ハードカバー
けっこう昔の本なのですね。
セサミストリートも、今は記憶に無い方もおられるかもしれません。


A.
その前に、自転車を買え!!


懐かしの面々が勢揃いしています。15巻 お話満載です。
DSC_0244.JPG

DSC_0239.JPG
秋田の「たんぽ小町」ちゃんも、懐かしいですね。
「きりたんぽ」のたんぽです。 JR中野駅前
なぜ、当方が中野駅前にいるかは、後に明らかに。

DSC_0240.JPG
横にいるこの人も、どこか懐かしいおじさんですね。


A.、
眉毛親父は、二度と出すな!!
どうも、その、なんだな、最近出すぎだな。
皆さん、この顔にどこかで出会いましたら、飴ちゃんあげてください。
チョコレートをあげると、もっと喜びます。
バナナは投げないでください。



では、ちょっと中身を拝見しましょう。 ちょっとだけですが。
DSC_0243.JPG

いろいろな物語が、てんこ盛りで入っていますが、第1巻は、A と B と 数字1 にまつわるお話で、↓↓ このお話から始まります。


DSC_0245.JPG
A の物語。
I love things that begin with A
わらわは、Aで始まる物事が好きなのじゃ。

Things は、よく使われる「抽象的な包括語」ですね。
どうしてこの女王様は A で始まるものが好きなのでしょう?

では、物語スタートです。
DSC_0246.JPG
昔々、はるか遠いある王国に、アガサ女王という女王がおりました。
ある日、アガサ女王は、王国に属するすべての騎士を、王の間に呼び寄せました。


" Knights of the kingdom, " announced Queen Agatha,
" I love things that begin with A. Whoever can bring me something that begins with the letter A will be rewarded handsomely.
Perhaps the winner will dance with me at the royal party tonight. "
"王国の騎士達よ。" アガサ女王は語りだした。
" わらわは、A で始まる物事が好きなのじゃ。誰でもいい、A で始まる何かをわらわの前に持ち来たりし者には、それ相当の褒美を取らす。もっとも素晴らしきものを持ちきた勝者には、今宵の宴で、わらわのダンスパートナーとなる栄誉が与えられよう。"

(ちょっと昔風の訳)

う~む、謎は深まりますね。本の最初の物語だからA 、ではなさそうです。

(途中、大幅省略)
DSC_0247.JPG

しかし、Sir Bird (Big Bird が、今回そういう役なんですね) は、あれこれ走り回りまして、A で始まる「ある大物」を女王の前へ連れてまいりました。

Royal Zoo から、なんと Alligator くんを連れてきたのです。

DSC_0261.JPG

さて、アガサ女王 A 好きの謎解き 大団円は?

DSC_0262.JPG
納得の大団円ですね。
A 好きの訳は、そういうことで。
褒美に、Sir Bird は、一生分のbird seed を獲得しました。 

☆☆
こういうお話を含めて、第2巻は C と D、~~~第15巻へと続いていくのですが、どこから読みだしても楽しく、まったく飽きません。

DSC_0249.JPG

DSC_0250.JPG

Sesame Street の皆が活躍する本は、他にもいくつかあり、日本で入手容易なものもありますので、親子で英語などに良いのではないかと思います。
もちろん、高校生、中学生が読んでも、大人が読んでも、とっても面白いのではないかと思います。
こういうお話シリーズは、楽しく読んでいるうちに、自然に英語力を引き上げます。


☆☆
で、ですね。
今日8日は、ソニーNEX-6 をもって、少し新宿をぶらついてまいりました。
ちょっとお散歩です。

DSC_0231.JPG

正面 新宿駅西口 から北新宿方面へ来た交差点
DSC02134新宿西口金券ショップ通り.jpg
交差点先の地下鉄マークの横には、大黒屋をはじめ、金券ショップが7~8軒並ぶ。別名:金券ストリート。
レンズ80mm画角

DSC02135新宿西口300ミリ.jpg
レンズ300mm 望遠画角  写りは、まあ「普通」ですね。

えっ、NEX-6 に付いているこのちっちゃい標準ズームじゃ、300mm は到底ムリだろう、ですって?

ご正解!


DSC_0255望遠レンズ付.jpg
望遠ズーム登場 35mm換算 80mm~315mm です。
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
JP_Qnavi_Zoom.jpg
最安価格(税込):¥26,648 価格com.

しばらく経ちますと、レンズも増えますね。

昨日7日に、「レンズの保護フィルター」を買いに「中野 フジヤカメラ」に行ったのですが、代わりに、ついふらふらと、ソニーEマウント用標準の「望遠ズームレンズ」を買ってきてしまいました。美品のA級品が置いてあったのです。
こちらは本体と合わせた黒。


ちなみに、先の写真のKeio 拡大看板写真300mmは、普通の「写り」と申し上げましたが、望遠端の開放絞りF6.3で撮っていますので、本来のレンズ性能よりも少し解像度が落ちていると思います。
F8まで絞れば、もう少し描写はいいのですが、そうしますとNEX-6 のAFが遅くなり、若干迷う場面が出てき
ます。
NEX-6 には、像面位相差AFとコントラストAFがハイブリットで搭載されているのですが、像面位相差AFは絞りF6.3 までしか効かないので、F8 ですとコントラストAF だけになるからです。
このF6.3 限度が、けっこうネックなんですね。速さを取るか、描写を取るか。

頭が痛くなられた方は、申し訳ありませんが、とにかく、カメラの設定によって、同じレンズを使っていてもAFが速くなったリ遅くなったりするのです。

オートフォーカスは、印象としては、思っていたほど遅くはなく、速いというには程遠いですが、多少ならば動き物も撮れるかと思います。
オリンパスペンライトE-PL5 とどっこいどっこいぐらいのスピードです。

DSC00012-compressor.jpg
この位置のやや左寄り位置から、正面突き当りの T字路 を横切る自転車(イキナリ右側から出てきて、左へ走る去る自転車)を300mm望遠で撮ってみますと、
 ↓↓

DSC02127.JPG
300mm 端で、T 字路を右から左に走りゆく自転車の人。
ややブレていますが(それは腕)、一応、フレームには入ります。

といっても、中級以上の一眼レフ機に比べれば、すんごくノンビリとしたAF です。
飛ぶ鳥と走る犬はくっきり撮れないでしょうが、お散歩カメラ的には、十分。
特訓すれば、撮れるかもしれません。

今月のカメラお買い物は、これで終了と思います。

えっと、できれば、そう思いたい。
たぶん、何かハプニングが起きそうな気もします。
ネットには、注意が必要です。
ヤオフクには、もっと注意が必要です。

では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

えっと、前記事のあと、ボーとしておりましたら、いつの間にか月日は過ぎ、越前カニの解禁日も過ぎてしまいました。
この間の消費コロッケは、8個。

多くの皆様にご訪問いただき、全国にガックシをお届けする使命を果たした気もしますが、どうか、いつか来る春の日まで、ご容赦願います。

今日のガックシは、明日の希望です(きっぱり)。

で、ですね。
なぜか、筋力がついたという理由で、リハビリ通院が6日を持ちまして終了となってしまったのですが、引き続き、痛みをこらえつつ、自力リハビリを行いたいと思います。
痛み止めの経口薬をくれました、先生。体重は67.20キロ。
手のしびれもあり、病院への通院は続きます。

お散歩カメラも続きます。
一応、英語&英語絵本も、ちょびっとづつ続きます。

今日から5日間は雨予報ですので、時にずぶ濡れになりながらブログを徘徊し、時に300ミリ望遠で拡大しつつ、よろよろとお伺いさせていただきたく思います。カメラ屋めぐりで、電池切れにて動かなくなりましたら、コメントではたいてください。また動き出すと思います。

※本日の一品

DSC_0256.JPG
東京麺通団 新宿店 讃岐うどん
本日8日は寒かったので、あつがけ(再度ゆがいた温かい麺に温かい出汁) イカ天 ちくわ天
ゆでて締めた麺をまた湯がくので、さぬきうどん的な腰はないのですが、さぬきうどん独特の旨味はあります。いりこダシは美味しい。

DSC_0258.JPG
隣のカメラのキタムラ「新宿大ガード店」は、ほぼ昔のフィルムカメラの専門店ですので、中古カメラ屋へ行くついでにうどん屋に寄ったわけではない、はず。


nice!(170)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 170

コメント 39

ポレンタスキー

こんにちは。
セサミストリート、子供の頃見ていました。今huluでも配信されているのですが、昔の手作り感が減ってCG が多くなっていました。ちょっと残念です。
絵本は難しそうですね。TVは”今日の文字はA” ”今日の数字は2” みたいな感じでしたから(笑)
機会があればぜひ読んでみたいです。
by ポレンタスキー (2014-11-08 21:38) 

johncomeback

僕はNEX-7を愛用しています。
Aマウントのレンズをアダプターで使っています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-08 21:50) 

足立sunny

ポレンタスキー さんへ。
ありがとうございます。

昔、観る方策を考えたのですが、思い浮かばず。今、lulu 配信で見れるのでしたら、ウチもlulu しようかなあ、と、真剣に考えたいと思います。
本はけっこうあるのですが、やっぱり放送を観たいのですね。

絵本は、難しいといえば難しいのですが、だいたいが日常表現で,絵もいっぱいありますから、新聞とか堅苦しい英文とかと違って、日本の高校1年生ぐらいでも、ちょっとすっとばせ、ば直感的にわかるような気がします。
by 足立sunny (2014-11-08 22:17) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。ご無沙汰しております。

えっと、ダイヤルの出っ張りが好きなのと、オートフォーカスの速さに期待してNEX-6 を選択した次第なのですが(6のほうがだいぶ安かったせいもありますが)、実際のところ、あんまし変わらないみたいですね、オートファオーカスの速さは。
昨日、カメラ屋さんで、レンズを両方に付けて試してみたのですが、ほとんどおんなじでした。

それを除けば、NEX-7 のほうが使いやすいですよね。NEX-6 の設定に、頭がもじゃもじゃしました。一応、何とかなりましたが。

実は、新宿で、LA-EA4 買おうかどうか、今日も悩んだんです。やっぱり、Aレンズのほうがいいものが豊富ですし、ウチにも1個だけAレンズがありますので。
来週あたり、買いそうです。
とにかく重いものが持てませんので、ソニー、オリンパス、パナソニック、富士フィルムの4託なのです。
来年は、2月に新しく出ると噂されているソニー機を買いたいと思います。
by 足立sunny (2014-11-08 22:32) 

hasseyおやじ

ZOOMレンズ、いいですね。。次はZOOM欲しいです!が、先立つ物が・・・
by hasseyおやじ (2014-11-09 00:12) 

足立sunny

hasseyおやじ さんへ。
ありがとうございます。

思っていたのよりは、AFが速かったのですが、程度問題で、速いと言えるような感じでもなく。
α6000に付けると、もっさりしたレンズもグンと速くなるのだそうです。E30は、けっこう評判良いですね。
E30のマクロとも迷ったのですが、換算50ミリ未満のマクロですと、日常的にも常用できますし、テーブル物とお花はスンゴク良く撮れますけれど、近すぎて、虫とか蝶とかが逃げちゃうんですよね。換算80ミリで撮っている今でもかなり逃げられていますので、換算90ミリとか100ミリぐらいないとしんどそうなので、マクロE30は次回としました。

もっとも、この55-210は望遠側の開放F値F6.3がきついところで、はたして望遠側でどのくらい描写してくれるか、未知数です。普通ぐらいには写ると思うのですが、腕も未知数で。
雨が続きますので、試せないのですが、晴れたら、水元公園に行って、少し動き物を撮ってきたいと思います。

望遠なら、素直に一眼レフ機にすればいいのですが、何しろ重いと手に持てませんので、オリンパスとソニーに頼るしかありません。
お散歩メインですので、少し慣れようと思います。
by 足立sunny (2014-11-09 01:36) 

夏炉冬扇

絵本どっさりですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-09 07:58) 

hatumi30331

カメラ持って怪しい人が・・・・って通報されない程度に
撮り歩き頑張ってね。^^

私も通報されない程度に頑張ってます。へへ;

今日は雨・・・どこにも行けないよ。^^;

by hatumi30331 (2014-11-09 08:18) 

足立sunny

夏炉冬扇さんへ。
ありがとうございます。

このところカメラばかり買って、絵本をあまり買っていなかったのですが、この15巻セットは日本ではほとんど見かけないので、買えてよかったと思います。
置き場所が全くないのは、こまりものですが。
by 足立sunny (2014-11-09 09:21) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。

カメラを持っていると浮浪者と間違われないというメリットはありますが、子供にはカメラを向けないよう心がけています。危ないおじさんと思われないように。
お散歩して、飴ちゃんをもらえるよう、頑張ります。
もっとも、電車で絵本を広げている方が、危ないおじさんと映るかも、ですが。都内では、自分以外、絵本おじさんは、一度も見かけません。

こちらも、あと4日ほど雨で、ヤワなカメラなので、雨の日はNGです。でも、一応カメラを持って、お散歩には出かけたいと思います。
by 足立sunny (2014-11-09 09:31) 

さきしなのてるりん

セサミストリトは教育テレビでやってたっけ?おもしろそうだったけど、時間が合わず見られなかった。このくらいの英語ならわかる様な気がするな。ディスイズアペン…(笑)
by さきしなのてるりん (2014-11-09 10:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメラのシステムが徐々に揃っていきますね。
ハプニングですか・・
予知能力が的中するといいですね。
讃岐うどんが美味しそう・・
これに、ネギがテンコ盛りなら尚いいなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-09 10:04) 

raomelon

カメぶら散歩楽しいですね♪
私はいつもワンコ連れなのでCyber-shotのポケットに入るカメラです^^;
いつかカメラ女子デビューしたいと密かに思っています^^
by raomelon (2014-11-09 11:54) 

てんてん

バナナは投げちゃダメなのね_ _ _ _φ(・ω・ )メモメモ
僕のは、210mmだもんにゃ~
大きいのほちいにゃ~
by てんてん (2014-11-09 12:15) 

足立sunny

さきしなのてるりん さんへ。
ありがとうございます。

実は、私も、放送当時は全然別の方に向いていましたので、あんまし見ていないのですが、NHK がまた放送してくれないかと、ちょっぴり心待ちにしてみます。
今のトーマスは好きではあるのですが、レールの上という限定がありますので。
意外と、行けそうな気がしますでしょう、英語。
by 足立sunny (2014-11-09 12:59) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。

ニコ、キャノの新カメラ(もちろん、古いの)とも思ったのですが、試してみましたら、ヤッパリ右手で持てなくて、ですね。軽くて欲しいのは、現状、贅沢品で。

でも、やおふくをみていますと、入札したくなるんですよね。ソニーのEマウントには90~100ミリのマクロレンズがないので、マウントアダプターをとか思うのですが、手ぶれ補正がなくなってしまうので、マクロのピンぼけ量産となりそうで、今の腕では踏み切れません。

とにかく、重くて持てない、というのは、困ったものです。
Q10には走らないですけれど。
by 足立sunny (2014-11-09 13:16) 

足立sunny

raomelon さんへ。
ありがとうございます。

クーちゃんの寝顔、ほんっとに気持ちよさそうでした。
写真は愛です。

あっ、でも、女子カメラで、レストランとかお花とかもいいかも、です。
ソニーのCyber-shot は、何を隠そう、プロカメラマンの人も使って絶賛していますし、私もおニューのサイバーショットを欲しいと思っていますので、OK Dokey と思います。ちょっとお値段が・・・ですけれど。
カールツァイスレンズを積んだCyber-shot RXシリーズでしたら、ニコンもキャノンも「ははは~」とへりくだりますよ。もちろん、今現在のウチのNEX-6 より良い写真が撮れます。

しかし、写真は「愛」ですから、ステキなクーちゃんは、ご家族のraomelon さんしか撮れません。

by 足立sunny (2014-11-09 14:15) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。

今、バナナを空中で受け止める練習をしております。
当方も、ですね、できれば「G」(ゴキでないG)の付いたものとか、読めない名前のCarl Zeiss レンズとかを付けたいところではありますが、、しばらく、「望~遠だよ」で済まそうと思っております。

来年は、何とか、α7 デビュ~を果たせればとも思うのですが、叶わぬ場合は、NEX-6 に熊のPaddingtonステッカーを貼って、少しかわいく変身させようと思っています。
現在、ゆうのすけさん作の「幸運のギター」をNEX-6 につけるべきか、かなり悩んでおります。 これをつけますと、スンゴクいい写真が撮れそうな予感がするのです。

by 足立sunny (2014-11-09 14:37) 

NONNONオヤジ

お見舞いコメントを頂き、ありがとうございました~!
体力と免疫力の低下を身に染みて感じますね……^^;。

セサミストリートは懐かしいですね~。ちょうどぼくが中学に入った頃に
放送が始まって、中一の英語レベルにちょうど良いからと、推薦された
覚えがあります。途中から二ヶ国語放送(英日)になりましたよね。

by NONNONオヤジ (2014-11-09 15:20) 

ナツパパ

熱いうどんにちくわ天は、わたしの冬の定番です。
冷たいうどんにちくわ天は、わたしの冬の定番です。
年がら年中、ちくわ天とうどんから離れられません。
昼ご飯は最近、もっぱら立ち食いのそれらとなります。
飽きません...不思議です。
by ナツパパ (2014-11-09 16:30) 

原みつる

ゆるきゃら・・・なんとも微妙ですけど(≧m≦)ぷっ!
うどんにちくわ天イカ天ですか~間違いない!美味しいでしょ!
by 原みつる (2014-11-09 17:21) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
かえってお気づかいただき、ありがとうございます。
早くよくなられるとよいのですが。
どうも、一層冷え込んでいますので、暖かくして、この際ゆっくりされてください。

実は、私も今朝から鼻水ダダ流れでして、季節の変化といいますか、急な寒さの到来にはついてゆけないことを実感しております。明日は、お天気も持ちそうですので、あちこちへ出かけたいと思うものの、寒気もする現在、結局、家でボチボチになりそうです。
どうか、しばらく、ご辛抱で回復に努められてください。
by 足立sunny (2014-11-09 17:29) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
ありがとうございます。

まさか、ちくわ天をこよなく愛しておられましたとは!
当方も、たいがいうどん屋さんでは、あればちくわ天、なければイカ天を頼むのですが、さぬきうどん屋さん系ですと、なぜかちくわが長くてもちもちなんです。
てんぷらとしては、どうしてわざわざ天麩羅にするか未だに疑問なもののとっても美味しい「たまごの天麩羅」と、めったにお目にはかかれませんが「昆布の天麩羅」もこよなく好きなのですが、ちくわ天は、うどんには欠かせないコンビと思います。

なぜか「蕎麦」を頼むときはちくわ天に目がいかないのですが、そこは微妙に不思議な心理だと思っております。
by 足立sunny (2014-11-09 17:44) 

足立sunny

原みつる さんへ。
ありがとうございます。

なぜかJR中野駅前で、たぶん秋田県の鹿角市だったと思うのですが、「きりたんぽ発祥の地:鹿角の花輪町」、ということで、きりたんぽイベントをやっておられまして、「たんぽ小町」さんが来ておられました。
持ち歩くと重いので、カメラ屋さんの帰りに「きりたんぽ鍋セット」を買おうと思いましたら、かえりには誰もいませんでした、あうっと。
明後日11月11日は、たんぽ小町ちゃんの誕生日らしく、グッと冷え込んでも来ましたので、きりたんぽ鍋をと思ったのですが・・・空振りに。ツーショットのはずの記念写真も、半分空振りに。

たんぽ小町ちゃん、色白ですので、秋田美人なのではないかと思います。

by 足立sunny (2014-11-09 17:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

英語の絵本、良いですね。
私も英語の文章(本や新聞など)をもっと読まないとと思っております。仕事のメールだけでは味気ないですものね。
先般、南口の紀伊国屋の洋書売り場に寄りました。香港関係の本を探していたのですが一冊もなし。時代は中国本土なんですね。
by Azumino_Kaku (2014-11-09 20:08) 

足立sunny

Azumino_Kaku さんへ。
ありがとうございます。

最近は、(あまり売れないので)どうも紀伊國屋あたりでも、洋書は縮小傾向にあるような気がしますけれども、その影響もあるでしょうか。
アマゾンのほうが、もしかしたら、目的の本が探せるのかとも思います。

当方は、だいたい池袋ジュンク堂とブックオフへ行っているのですが、白銀台ブックオフの閉店がけっこう痛いですね。お探しの本も、あそこでしたら、置いてあったかもしれないと思います。
by 足立sunny (2014-11-09 23:20) 

denko

こんばんは。

     サニーさん こんばんは。
     今日 浅草を通りびっくりしました。
     酉の市 やってました。

     え~ もう年末ーーーー
by denko (2014-11-10 00:08) 

足立sunny

denko さんへ。
ようこそ、心のふるさと浅草へ。ありがとうございます。

私も昨日浅草へ行ったのですが、お酉さま、今年はスッカリ忘れておりました。今年は、10日が最初だからもう昨日はやっているんですね~。
昔、自転車で浅草まで通っていた頃は、毎日あそこの前か後ろを通っていましたので、自然と季節の感じもわかったのですが・・・そういえば木枯らし1号は吹いたのでしょうか。

ソロソロ当方も、ヨロヨロうだうだ言っているばかりでなく、大きく足を踏み出さねば・・・ちょっと痛いので小刻みに足を踏み出さねば・・・
by 足立sunny (2014-11-10 08:52) 

nona

セサミストリートの絵本は、
近々娘に買ってあげる予定です。
うまく読んであげられるかな 汗
私の勉強用にも良さそうな本です。

by nona (2014-11-10 11:04) 

足立sunny

nona さんへ。
ありがとうございます。

そういえば、もうすぐテレビでもアレコレと見ることができるんですよね。いいなあ。といっても、英語しか喋てないというのは、う~むですけど。
えっと、娘さんのほうが早く本格的な英語使いの子供になられると思うので、しばらくしますと、お嬢さんに英語を教わるようになるかも、ですね。
向こうの本屋さん、けっこう面白いといいですね。
by 足立sunny (2014-11-10 12:15) 

風来鶏

足立区では、野生の"足立sunnyさん"に餌を与えるのを禁止する条例が出てとか?!
違反者は、名前を公表されるとのこと(^^;;

望遠ズームよりも先に、自転車を買いましょう?
チョイノリなら、やーづまで取りに来てくれれば差し上げますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2014-11-10 17:30) 

cooper

nice!ありがとうございます。
お風邪ですか?季節の変わり目ですね。
こちらは、季節の変わり目が一足早いので、もう風邪
済ませましたー笑ー 
くれぐれも油断なさりませぬよう お大事に。
by cooper (2014-11-10 18:42) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
ありがとうございます。

きょうは、予想に反して「晴れ」ましたので、虎ちゃんを撮影するべく上野動物園を目指しましたが、あうっと、「休園日」でした。ガックシ。
仕方がありませんので、秋葉原で、USB接続ワンセグ・パソコンチューナーを買い、ラーメンを食べ、小鳥を撮って、しぼしぼ帰途に着きました。

思い切って、これから自転車を買いに行ってまいります(at ドン・キホーテ)。
明日11日よりは、新生:足立sunny として、足立区をはじめ都内を走り回り、飴ちゃんの獲得を目指したいと思います。

凶暴ですので、バナナは投げないでください。チョコレートはOK。

えっとですね、現在22時。
自転車は買えました。やっすいママチャリ軽快車です。
380円のトレーナーも、2つ買えました。赤字価格だそうです。
次回ブログにて、自転車デビュ~予定です。
静岡まで走って、おもろカレーを食べる日が来るでしょうか?
by 足立sunny (2014-11-10 22:04) 

足立sunny

cooper さんへ。
ありがとうございます。

えっと、2度ですと・・・まったくもって対処不能です。
風邪レベルではなく、お気をつけ下さい。
何とか熱さまシートをおでこに貼っつけて寝ましたら、鼻水はおさまりました。
明日からは、少し暖かい部屋を目指したいと思います。
寒風のなか、自転車に乗って、風邪が悪化するやもしれませんが。

by 足立sunny (2014-11-10 22:05) 

美美

レンズ沼に嵌りそうですね^^
セサミストリートではビックバードが好きでした♪
by 美美 (2014-11-10 22:57) 

足立sunny

美美さんへ。
ありがとうございます。

レンズ沼ともうしましょうか、ボディー沼ともうしましょうか、昨日は、ウチにあるフィルムAFのミノルタ707si 用の2CR電池を買ってまいりました。
どうも、本当に来年2月にソニー新型機が出る気配ですので、それまでは、レンズ、ボディともに凍結しようとは思っています。
決して、50ミリの明るいレンズが欲しいとか、それなら古いイオスでもいいか、などとはもうしません。
機材がよくなっても、森の中にいる小鳥が、当方の目では見えませんし、重いのは全然持てませんので安上がりではあるのですが、可愛い鳥さんをたまにはブログに登場させたい気もするのですね。

水元公園往復用に自転車を購入しましたので、今週の何処かで行ってこようと思います。
英語の絵本も、最近あまりお出ししていないので、少し気合いを入れてご紹介して行こうと思います。
Big Bird は、セサミの華ですね。
by 足立sunny (2014-11-11 08:12) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私はEマウントのα7にAマウントのアダプターを取り付けてAマウントの300ミリズームを使用しています。少し面倒です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-11 20:46) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
ありがとうございます。

舞鶴の越前ガニ解禁、おめでとうございます。どっと皆さんが来られるといいですね。

そうなんですよね~。 α7でも300ミリ使用ということになりますと、マウントアダプターですよね。
やはり、Aマウントレンズのほうが明るく、解像力、描写が上ですから、当方も、そうしたいなあ、と内心思ってはいるのです。
しかし、ここで難問が。

ご本家のソニックマイヅルさんに申し上げるのも何なのですが、ソニーの新型Eマウント機が「来年2月」に出ると、もっぱらの噂なのです。その際に、いくつかのEマウントレンズも同時に。
そこで、しばらくこの望遠レンズとつきあって、腕を磨きたいと思います次第です。
α7も欲しいのはやまやまなのですが。。。
by 足立sunny (2014-11-11 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
英語 頑張ろっと!!!
今回 パリで骨折し、ドクターとは
スマホで会話?しましたが
「もっと  しっかり勉強しておけばよかった!」と痛感しましたので・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。