SSブログ

冬の長い夜にはGoosebumps(R.L.STINE) でドキドキ暖かく、ウルトラ競馬でGo 合格 の巻

DSC03263.JPG

皆さん、こんにちは。

へっぴり腰で至高の名馬ディープインパクト君に跨っておりますのは、どうやら、「水曜どうでしょう」を、2013年アフリカまで見終わりました、にわかホースマンsunny君のようです。

彼は、はたして落馬をせずに、2014年を乗りきれるのか?

A.
どこで、なにやっとんねん!


栗毛の3冠馬にして2年連続凱旋門賞2着、世界のオルフェーヴル君には、ウルトラマン? が騎乗しています。
DSC03258.JPG
DSC03261.JPG

今度の日曜日は、競馬の有馬記念G1 ですね。

秋葉原に、お馬さんにウルトラマン兄弟が騎乗する「ウルトラ有馬記念」特設ブースが設けられていました。
記念の騎乗が可能。係の人が写真を撮ってくれます。

DSC03265.JPG
この人は、わりとかっこよく乗れていますね。

一年の締めくくりとして、有馬記念だけは賭けられる方もおりますが、ぎゃんぶるは、ほどほどに。
もちろん当方は、ディープインパクトに乗れましたので、ちょっとだけ勝負します。

☆☆
この日、秋葉原は、快晴でした。

DSC03212.JPG

DSC03209.JPG
ブックオフへは、後で寄るつもりで・・・忘れました。

秋葉原で電車を降りまして、どこへ向かったかと申しますと、湯島聖堂です。
 
DSC03231.JPG

12月も押し詰まりまして、受験シーズンも間近ということで、何がしかの試験を受ける皆様のために、合格祈願をしてまいりました。
願いだけで、絵馬は、他の奉納者の方のものです。

DSC03224.JPG

DSC03229.JPG

入試の場合は、英語などもクリアされて、志望先に合格されますように。
虫がいいようですが、自身の学業成就を含め、種々、お祈りしてまいりました。

その後、神田明神にも行ったのですが、その顛末はまた後日に。
DSC03233.JPG

☆☆
目前の試験には直接役立ちませんが、先々はとても役に立つ、易しい英語の本
Goosebumps (R.L. STINE) シリーズ
 


R.L.SRINE さんは、子供向けの怖い本ばかり書く方ですが、このGoosebumps シリーズが代表作で、氏の作品シリーズのなかでは、一番易しくて面白いと思います。

試験対策ということではなく、英語を身につける、という面でオススメの本です。

22 - 2.jpg

22 - 3.jpg

このシリーズは、とにかく、たくさん出ています。
これを20冊も読みましたら、スンゴク英語が楽になります。自身の英語基礎ベースが二段階ぐらい向上する、
と言い換えてもいいと思います。

☆☆
このGoosebumps (鳥肌) シリーズ(R.L STINE)は、子供向けのスリラー・ホラー のシリーズですが、大人が読む場合には、(おそらく) まったく怖くありません。

アメリカの日常用語、主として口語で、ちょっと年齢が上の子供向けに書かれた文章ですので、堅苦しい接続文はなく、あくまで平易に易しく書かれています。

もっとも、単語が結びついた英語特有の日常表現、口語表現が数多く出てきますので、これに慣れないと難しく感じる部分があるかもしれません。
いわゆるイディオムとか、フレーズ表現と称されているものが、オンパレードで、多く出てきます。

しかし、これらの表現は、少し慣れれば、そのまま実用文、英会話表現として通用するものですから、このシリーズを楽しく(怖がって)読み進めれば、かなりの英語力に到達します。英会話力を補強するものとしては、最適の読書教材のひとつです。
ホラー好きの方でしたら、特に、大いに楽しめると思います。星新一さんなどのショートショ-トが好きな方も。

もっとも、子供は怖いと思いますが、先に申し上げましたように、大人は全然怖くありありません。
読んだ後でも、当方は、夜中に一人でトイレに行けます。家の外には、怖くて出れなくなる時がありますが。
玄関を開けた途端に・・・首だけが空を飛んで・・・。

では 実際、ちょっと、どんなものか、みてみましょう。英語そのままで。
読むより怖いかもしれない動画も、youtube にありますので、本と対応する動画を見ることも出来ます。
CD 朗読付きの Goosebumps も出版されています。

ではまず、どんななのか、ひとつスタートを見てみたいと思います。


CALLING ALL CREEPS


22 - 11.jpg

DSC_0377.JPG

DSC_0378.JPG

22 - 21.jpg

こんな感じで、続いていきます。

以下は、全体の筋立ては同一の、実写動画版です。
子供向けですので、実写でも、大人は、あんまり怖くないのですが、ですね。




☆☆
ちょっと英語の後は、甘いものが必要ですね。

秋葉原土産といいますと、冬でも美味しい、
みはら(広島) 八天堂の 冷たいクリームパン DSC_0367.JPG

小倉クリームパン の身ぐるみを剥いでみました。
DSC_0368.JPG

割ってみますと、いい色合いの、冷たい小倉あん が出てきます。
DSC_0369.JPG

当日、帰ってスグに、2個完食しました。これで英語も大丈夫。

DSC03213 橋好き?.jpg
箸は使わないけれど、橋 やすめ。

☆☆

もうひとつ、Goosebumps 書き出しの文章をお出ししてみたいと思います。


STAY OUT OF THE BASEMENT


22 - 1.jpg

DSC_0375.JPG

DSC_0376.JPG

以下は、同じく、全体の筋立ては同一の、実写動画版です。
こちらも子供向けですので、もちろん、大人は、あんまり怖くない、と思います。






人によっては、これでもちょっとは怖いかも。

Goosebumps 寒い日の、長い夜に読むのに、オススメの本です。
ドキドキして、きっと、とっても暖かくなりますね。


では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

数多くのご訪問、コメントをいただきながら、ボーとし続け、youtube の見過ぎで更にボケーとしている現状ですが、冬至のゆず湯にも入りましたので、風邪もほぼ全快し、これからはGo Go モードで、頑張りたいと思います。
約22分の番組とはいえ、「水曜どうでしょう」「おにぎりあたためますか」を80個近く見ますと、あたまが大泉洋モードになります。

ブログ巡りは、明早朝4時立ちにて、Goosebumps に震えながら、カメラ片手にまず神田明神に参拝し、平の将門公のごとき鬼神の気合をもちまして、首だけにても飛んで行く気合にてお伺いしたいと思います。
ただ、当方は名家の出でもなく、神通力もまったくありませんので、はたしてどこまで飛べますかどうか。謀反は考えておりませんので、どうか、足立sunny 征伐軍の派遣はおやめください。

年末といえども、ぎゃんぶるは、ほどほどに。
先週の競馬成績は、マイナス4,600円でした。

では。


※本日の一品
DSC_0361.JPG
麺屋武蔵 巖虎らーめん 1,080円 
ちょっと高いが、でっこいチャーシューめん のような一品。

DSC_0364.JPG
一世を風靡しました「麺屋武蔵」の秋葉原 麺屋武蔵 巖虎 店
麺屋武蔵 最近は並んでいないので、入りやすいです。
では。


nice!(137)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 44

下総弾正くま

あのインコ風味アイスのクリームパンが出るとかいう噂を聞いたけど、販売は八天堂だったような気が…違ったかな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-23 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋葉原なのに、みはら(広島)とは・・・。
結びつきは何でしょうね。。(^▽^)
でも、美味しそう。。食べてみたいですね。
巖虎らーめん 暖まりそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-23 08:23) 

大阪の主婦

東京、北海道と旅に出た主人と娘。
お土産に浅草寺の身体お守りを 私と息子に買ってきました。
北海道からは、白い恋人、他、「エビラーメン」とやらも。
東京の方、まったく土地勘ないんですけど、足立さんとこと、浅草寺、近い?(爆)

明日は終業式でもう家族まみれで。。。。(泣)

ではまた~♪
by 大阪の主婦 (2014-12-23 08:26) 

足立sunny

下総弾正くま さんへ。
ありがとうございます。

夕方6時頃行きましたので、目玉製品、新製品群は売り切れで、定番のしか残っていませんでした。
次回、アキハバラに行きました時は、解明したいと思います。
by 足立sunny (2014-12-23 09:25) 

足立sunny

なんだかな~!!横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。

えっと、この三原の八天堂、東京の支店(と臨時出店)は、だいたい駅構内か改札前にあるのですが、かなり昔から、アキハバラでは、地下鉄日比谷線の改札前にお店があります。当方は、日比谷線で帰りますので、アキバ土産と言うと、真っ先に思いつく次第です。地下鉄に用もないのにわざわざ買いに来る人がいるかどうかは不明ですが、ここのクリームアイスパンは、当方など、一部にマニアがおります。
言い忘れておりました。凍ってはいませんが、全体にすごく冷たくしました、冷たいのが特徴のクリームパンです。食べる期限は翌朝まで。保冷剤を入れて持ち帰ります。
麺屋武蔵はその昔ブレーク中の時は行列で、食べるのが困難でしたが、あちこち支店が出来、近所の競合店も新味で対抗した為、幾つかの支店は並ばなくても入れる時間帯が多くなりました。ただ、まだまだ人気店で、お客さんは、切れ間なく入っています。このお店は、一見さんは来ないような人通りから外れたところにあるので、特に入りやすいです。
チャーシューは立派ですが、ちょいと高いと思います。普通のラーメンは830円。
浅草店は浅草寺雷門の横、地下鉄の出口前という良すぎる立地のせいか(すごい家賃と思います)、とっとと撤退しましたけれど。新宿の大ガードを超えたところは、近所の店は並んでいますが、麺屋武蔵は並ばずに入れます。
とっても美味しいのですけれども、ラーメン好きの方は、どんどん新味、新店舗へ流れて行くようです。
by 足立sunny (2014-12-23 09:59) 

足立sunny

大阪の主婦さんへ。
ありがとうございます。また、ブログの方へ与太コメントをしにお伺いします。

で、ですね。もう、浅草は、ホームグラウンドと言っても良いほど馴染みのところでして、ウチから浅草寺門前まで電車と歩きで30分です。大阪の感覚ですと遠いかもしれませんが、こちらですと、隣駅のような感じです。
浅草寺話は、えんえん主婦さんのブログの方でしたいと思いますが、一説には、、ウチの母方の田舎にありましたp観音像が大雨洪水で流れ出し浅草に流れ着き、それを三社様の一人である漁師の方が見つけたのが、浅草寺の観音様と言われております。元は、ウチの田舎の観音様です。よって、浅草寺に初詣はお伺いしています。浅草寺は、おみくじは凶が多いですが、観音様のお守りは、素晴らしいと思います。
ちなみに、雷門の斜め前で、当方、囲碁クラブの師範代を3年ほどやっておりました。
ということで、当ブログには、浅草寺及び周辺が、一番多く登場します。ほほほほっ。
北斗星、一度でいいから乗りたかったと思います。来春での廃止はすごく寂しいですね。

北海道土産
by 足立sunny (2014-12-23 10:22) 

リュカ

馬は、小さい頃ポニーに乗っただけなので
じつは乗ってみたいです^^
まずは本物じゃなくてもいいからチャレンジしたい(笑)

どうでしょう、アフリカまで見たのですね^^
ミスターったら、すっかり守りの人になっちゃっていたでしょうw
by リュカ (2014-12-23 10:54) 

獏

湯島聖堂 秋葉原駅 神田明神・・・
そんな界隈に住んでいたのですが
やっと引っ越しました。。。。

by 獏 (2014-12-23 15:08) 

風来鶏

どう見ても、刑場へ向かう罪人のようにしか見えませんが、切り落とされた首は、京都の三条河原で"晒し首"にされるのでしょうか(ーー;)
by 風来鶏 (2014-12-23 16:22) 

楽しく生きよう

トップの写真勇ましいですよ!!
by 楽しく生きよう (2014-12-23 17:06) 

アルマ

八天堂のクリームパン、一度は食べてみたいんですがなかなか機会がありません(^_^;)
by アルマ (2014-12-23 17:25) 

ナツパパ

いやいやいや...実写版もなかなか怖いです。
こう言うのにが手なんですよねえ。
でも見ちゃった...ううう...夜中のトイレがっ。
by ナツパパ (2014-12-23 18:12) 

夏炉冬扇

そういうシーズンですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-23 18:29) 

昆野誠吾

麺屋武蔵、随分前に新宿で食べました。
柚子入りでちょっと苦手でした。
柚子の入っていないのを試してみたいと
思いつつ、以降食べに行けていません^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-23 18:57) 

hatumi30331

お疲れさま。
落ちずに乗れて良かったね。
さすがウルトラマン!姿勢がいい!^^

by hatumi30331 (2014-12-23 20:38) 

シルフ

神田明神アップしてなかったな。明日しようっと。
麺屋武蔵アキバ店すいてたら入りたいなぁ。
ディープインパクトも泣いてますなぁ…(笑)
by シルフ (2014-12-23 23:52) 

ゆうのすけ

とうとうジョッキーになられたんですね!^^;
このまま有馬記念をぶっちぎれますように!☆
あ!絵馬を見て思い出しましたが 受験生はもう追いこみなんですよね。私も高校受験の時 神田明神に行った覚えがあります。11月に飯田橋に行った時 雨が降って無かったら 神田明神の方とか行ってみたいと思ってたんですが 段々強くなって来て諦めちゃいました。アキバのBOOK OFFは一度行ってみたいなと思っているんです。かなり掘り出し物がありそうな予感が。。。あ!お正月はBOOK OFFセールがあるんですよね。☆
by ゆうのすけ (2014-12-24 00:29) 

ちょいのり

最近は競馬あんまりしなくなったのですが、
有馬だけは別腹ですので、結構張っていこうと思います^^

by ちょいのり (2014-12-24 01:56) 

足立sunny

リュカさんへ。
ありがとうございます。
模型とはいえメリーゴーランド以来久しぶりにお馬さんに跨ることが出来ました。実物のお馬さんには、足が動かないので乗れないと思うので、へっぴり姿をちょっと出してみました。北海道のノーザンファーム空港牧場で乗ってみたいのですが。
一部DVDが借りられなかったので、ユーチューブのお世話にもなったのですが、確かに、本当に危ないとはいえ、ずっと車で走って動物を撮っているだけとか、夜に声はするのにライトで照らさないとか、車からもテントの家からも外に全く出ないとか、大泉さんのトークだけプラス、カメレオンかわいい、といった感じでしたね。ミスターもそうですが(企画する代表なので)、ディレクターが守りに入った感じがします。仕方ないのでしょうけれど、アフリカのあの道を二人がバイクで走ったら、とか思った人もいたでしょうね。
実のところ、水曜どうでしょう、おにぎりあたためますか以外に、ハナタレナックスや160万でマグロ一式を買う大泉洋やいっぱちナントカまでみてしまい、北海道に行きたくてたまりません。
by 足立sunny (2014-12-24 10:11) 

足立sunny

獏 さんへ。
ありがとうございます。
元はあそこらへんにおられたのですか。お引っ越し、お疲れ様です。今度は、ちょっと西側の中野近辺にゆかれたのではと、密かに推測していますが、新天地はまたいい感じのところかと思いますので、態勢を整えられて、ぼちぼち出動されてください。

by 足立sunny (2014-12-24 10:19) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ありがとうございます。
実を言いますと、顔出しのため、横を向きすぎました。この直前に神田明神に寄っていましたので、平将門公の首が飛んでいくイメージが頭に残っていたのです。
それにしても、写真としてみると、みっともないですね。誰か綺麗なお姉さんが来るのを待っていればよかったかと。
お馬さんの疾走写真に今度はチャレンジしたいと思います。
by 足立sunny (2014-12-24 10:28) 

足立sunny

楽しく生きよう さんへ。
ありがとうございます。
競馬をする人間としては、ディープインパクトに乗れる機会というのは逃せませんので、ちょっとでしゃばってみました。ここは、アキバのちょうどど真ん中ですので、イベントとしては楽しいと思います。お土産があるともっと。
最近、顔出しばかりですので、チビっと反省はしております。
by 足立sunny (2014-12-24 10:34) 

足立sunny

アルマさんへ。
ありがとうございます。
そうなんですよね〜、八天堂のアイスのクリームパンです。けっこう人気高いですよね。三原で売っているのかどうかは知らないのですが、都内では、土産として定着した感があります。今はなき薬丸君の{おめざ}でみて以来、年に数回食べております。
by 足立sunny (2014-12-24 10:40) 

足立sunny

ナツパパさんへ。
ありがとうございます。
怖かったですか? トワイライトゾーンとかは昔好きでけっこうみていたのですが、こちらの方は、なんとなくほんわかで。この原作者は、とにかく多量に子供向けの怖いものを量産しまくる人ですので、ハマっている子供〜大人は多いと思います。途中の筋が意外と奇想的なので、予想が裏切られることも多く、楽しいとは思います。
by 足立sunny (2014-12-24 10:46) 

Aちゃん

私は子供の頃、背が低かったので親戚の叔父さんなどに騎手になれと言われてました(^^;
が、高い所が嫌いなので断念しました。
馬に乗ると二階に居るような感じでしょ?
by Aちゃん (2014-12-24 10:49) 

足立sunny

夏炉冬扇さんへ。
ありがとうございます。
普通の英語ブログは、クリスマスオンリーの時期だと思うのですが、ちょっと変な方向にずれさせていただきました。
次回は、早くしないと、クリスマスもとっくに過ぎ、年末になってしまうので、焦っております。年を無事越せるのか?甚だ怪しい西新井住民です。
by 足立sunny (2014-12-24 10:51) 

足立sunny

星野誠吾さんへ。
ありがとうございます。
クリスマス、年末年始と、お父さんは大変ですね。お疲れ様です。
麺屋武蔵さんは、一世風靡して支店も増えたのですが、最近、入り易くなりました。アキハバラでは、辺鄙なところにあるので、特に。
一度、六本木に行って、ドラム缶をと思うのですが、ちょっと思い出が絡むので、他へあちこち行っております。
by 足立sunny (2014-12-24 10:58) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
これ、右側に、階段があるんですけれど、跨るのは一苦労でした。もっと、ビシッと乗れていると思っていたのですが、写真をみてちょっとガッカリも。こういうのは楽しいですけれども、ですね。
ウルトラマン、足が長すぎます。
by 足立sunny (2014-12-24 11:38) 

足立sunny

シルフさんへ。
ありがとうございます。
乗り心地は良かったのですが、負担重量がちょっと重すぎたようで、飛ぶようには弾けませんでしたね、ディープインパクト。
アキバは食べ物屋さんが増えたので、麺屋武蔵のこのお店も入り易くなりました。個人的には、可愛い子の耳垢取りのお店とか、メイドさんのお店のルポをしたいのですが、入るのが難しいですね〜。
外付けハードディスクを買いに行ったのですが、すっかり忘れて帰宅しました。アキバに行ってしまうと、どうも、目の前のモノに心奪われますね。
by 足立sunny (2014-12-24 11:50) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。
CDですとかDVDですとか音楽関係のものは、どこにあるのかサッパリなのですが、この写真の通り添いには、アレヤコレヤいっぱいありそうなお店が幾つかあります。だいたいゲームとか美少女とかなのでしょうけれども。
実は、聖堂も神田明神も15年ぶりぐらいに行ったので、すっかり忘れておりました。神田明神周りの方が、少し違った印象でしたが、ゆうのすけさんは、神田明神に高校受験の時に行かれたのでしたか。平の将門公がどのように威力を発揮するのかどうかわかりませんが、何かと神田明神に行かれる江戸っ子も多いですね。
御茶ノ水から、聖堂、神田明神、湯島天神と行く道筋は、お散歩としてはいいかなあ、と思っております。
次回は、亀戸起点で、天神さん中心に行こうかと思っております。
by 足立sunny (2014-12-24 12:11) 

足立sunny

ちょいのり さんへ。
ありがとうございます。
そういえば、居酒屋けいば、でしたですね。当方がお伺いし出した時は、旅が多く、競馬の全然出てこない珍しい競馬ブログだなあ、と思っておりました。居酒屋も出てこないし。今は、やっとわかりましたけれど。
今年の有馬記念は、20年に一度ぐらいと思える、何かすんごくびっくりするメンバーなので、どうなってしまうのか〜、と思っております。これだけ揃うのは、ホント、久しぶりかと。
まあ、クリスマス前にする話題ではないですけれども、ですね。
by 足立sunny (2014-12-24 12:19) 

足立sunny

Aちゃん さんへ。
ありがとうございます。
階段が付いているので、やっとこまたがれましたが、実際ですと、まず無理ですね~。あれで馬さんが動いたりしたら、怖いです。
高いところは、地面がすごく遠い一人乗り怖いリフトとかは平気なのですが、山の上の方の崖の端とかは怖いので、どちらかといえば苦手です。この乗馬なら安心ですけれど。
しかし、こういうのを堂々とトップに出すところが、変なブログと言われるところかなあ〜と、改めて思っております。
by 足立sunny (2014-12-24 12:29) 

ソニックマイヅル

いよいよ有馬記念ですね。楽しみにしています。麺屋武蔵は関東に出向くことがありましたら是非とも食したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-24 17:16) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。
クリスマスにもかかわらず、こげな写真を載っけているところは他にない気もしますが、今年は稀に見る豪華メンバーですので、きっと、「世相馬券」が炸裂するものと思っています。
ズバリ、自公326議席で、2と3と6の「にさんがろく」馬券となると考えております。
メリークリスマス、です。
by 足立sunny (2014-12-24 23:08) 

美美

競馬のことはわからないけど
このクリームパンやアンパンは美味しいよね(*´∇`*)
by 美美 (2014-12-24 23:33) 

まき

☆怖いのはホント無理ですぅ!
今夜は怖いのではなくサンタさんに枕元へ来てほしいな ♡
メリークリスマス(^_-)-☆
by まき (2014-12-24 23:51) 

chunta

Merry Christmas !

馬で来るのは サンタでは無いですね
えーと・・・ 王子様?!
by chunta (2014-12-25 00:25) 

足立sunny

美美さんへ。
ありがとうございます。
青い鳥も可愛いですが、フクロウも、好きなんです。
ほんとに三原にお店があるのかどうかはわかりませんが、今は、三原と言うとここしか浮かびません。限定商品は、すぐなくなってしまうし、持ってウロウロ1日歩けないしで、なかなか買えないものも多いのですが、アキバ帰りにはだいたい買っています。
今日はクリスマスですので、何処かでケーキなぞと思うのですが、ダメな場合はクリームパンでクリスマスかもしれません。
by 足立sunny (2014-12-25 08:27) 

足立sunny

まき さんへ。
ありがとうございます。
これは、でも、稲川淳二さんのお話よりは怖くないと思います。たぶん。あの話ですと、夜中に電気もつけられません。その辺に顔が浮かんで見えますので。
メリークリスマスありがとうございます。クリスマスのお話をすっかりだし忘れましたので、26日からクリスマス特集をしたいと思っています。ダメかしら?
by 足立sunny (2014-12-25 08:32) 

足立sunny

chunta さんへ。
ありがとうございます。
メリークリスマスを暖かいご家族に。
そういえば、先々週の大きな牝馬レースで2着に入りました女の子は、レッツゴードンキ、というお嬢様で(女の子なのに、ロバDonkeyと名付けられてしまった)したが、めげずに奮闘していました。まあ、このディープインパクトのお嬢様のお嬢様馬には負けましたけど、2着は立派ですよね。
白馬に跨る王子様、と認識(誤解?)してくださった方が過去に1名いたのですが(元奥様)、当方が落馬してしまいました。駄馬に乗るさすらい人も、時には、輝く場合もあるようです。
今年は、サンタさんは忙しいので足立には来ないと思いますが、サンタさんの弟子である当方が、遅ればせながら飴ちゃんを配って歩こうと思っています。
by 足立sunny (2014-12-25 08:53) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 21:49) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。

一人寂しくケーキを食べておりますので、メリークリスマス、ありがとうございます。
クリスマスのお話をしなければと思ったのですが、明日早朝予定の次回も、全然違う話になってしましました。
小家族で、よいクリスマスでありますように。
by 足立sunny (2014-12-25 23:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
このホラーはいいかも✿
楽〇で探してみよう~(^^)
好きなホラーなら続くかもしれない!!
いいものを教えていただきました、ありがとうございます✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-26 08:01) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。

こちらの文は、現代のアメリカ口語の模範のような文章(子供向けということと作者の文体の特徴で、平易な感じで、奇をてらった文学的&七面倒な表現があまりない)ですので、当方は、この本を、英語の基準にしています。
口語らしい、独特のフレーズ表現といいますか、イディオム的表現はよく出てきますが、いずれも日常でよく使うものですので、慣れますと便利に使えると感じます。
少ししか怖くないですが、怖いところのポイントは押さえてありますので、どの本を読んでも、途中で、けっこうしっかり驚きます。星新一さんのショートショートを読んでいるような、そんな味わいのある、子供向け、ちょっと怖い作品です。
by 足立sunny (2014-12-27 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。