SSブログ

クーラーとパソコン壊れました 水元公園カワセミの里 カワセミ夫 おっと交代! の巻 [水元公園カワセミの里]

口開け2.jpg
暑いと、口が開きますね。時々口を開けるのが、彼の特徴です。

皆さん、こんにちは。

毎日お暑くなっております。体調管理にご留意ください。

※クーラー、壊れました。
日中は水元公園にいますので、だいたい大丈夫です。冷えませんが、送風は可能です。

※ パソコン、壊れました。
カワセミ画像、手元に殆ど残っておりません。大したものはないのですが、今回更新の目玉写真が消えたような。。。早急に修理に出す予定です。
旧ウインドウズ7ノートパソコンと i pad はまだOKです。

ということで、
「3日分のカワセミちゃん画像」しか手元にありませんので、
今回は、簡易バージョンでお送りしたいと思います。

簡易バージョンでも、おそらく、長~いんですけれど。

☆餌を(たぶん雌に)持ち帰る体制の、新だんな 若鳥もちかえり2.jpg

☆同
持ち帰り.jpg

餌の持ち帰りは、子供の若鳥はしない行動であり、夫の行動です。 

実は、ですね、水元公園「カワセミの里」。
先に、雌鳥の不倫疑惑を報じた某・西新井ブログというものがあったのですが、特派員の報告によりますと、どうも、

「新‥旧 夫の交代 !」があった模様です。

この餌を咥えております若鳥が、「新 おっと(夫)」
昔の日本語ですと、ツマ(夫) 。 

不倫疑惑報道の時の、ラブラブ密会 写真(右が 若鳥・雄)二羽の共演別角度2.jpg
まだ足が赤くなりきっておらず、明らかに若鳥です。

ひと月前、
6月半ば、子供たちを育てつつ、ラブラブだった 旧 夫(左) と 雌。
DSCF4276トリミング二羽2.jpg
こちら、(旧)夫は、子育てにも、熱心だったのですけれど・・・。

ここ10日間、一度しか、カワセミの里に姿を見せていません。それも、わずかの間だけ。

この間、
毎日、朝~晩にやってくるのは、新 夫の 若鳥 なのです。
これは、彼が、カワセミの里「区域」の新領主である証です。

《※※注》
当方が水元公園カワセミの里へ頻繁に通いだした4月以降、旧 夫 雄くんとは、いくたび毎回、朝~夕に会っていたのです。
(産卵中以外の期間を除いて)雌カワセミも、同様に、毎回、会っていたわけです。
つまり、
 雌カワセミ&旧 夫カワセミが、このカワセミの里エリアの支配者だったわけです。

子供たちが里に出だしましても、親である、彼と彼女が、もちろん毎日来ていた次第です。
《※※ 注》

 
雌は、一週間前に、新 夫とランデブーしているところをsunny係長に目撃されていますが(写真撮影には失敗したらしい)、以後姿を見せていません。

しかし、元気にはしているものと推定されます。

さて、カワセミの里。
あれほど来ていた子供たちは、新 夫 若鳥と 雌鳥に追われ、かなり散ってしまった様子ですが、ときどき、小さな若鳥がやってきます。

こちらは、一昨日やってきた、けっこう小さい若鳥くん。
岩の上若鶏.jpg

わずか2週間前は、若鳥が4羽同時にやってきたりして、にぎわっていたのですけれど。

カワセミの里。

かなり寂しくなりつつあります。


☆☆
気を取り直しまして、新 夫 くんの 飛翔写真などを、少々。

☆飛び込みです。

飛び込みOK.jpg


☆☆
以下は、一回の撮影で撮れた、連続写真です。けっこうボケてます。

※1 水面からの飛び出し。
(これは例によりまして、だいぶブレてピンボケです。)

P7290013飛び出し直後.jpg

※2 その後
P7290014飛び出し0.jpg

※3 さらに後
P7290015飛び出し1.jpg

※4 もっと後
P7290016飛び出し2.jpg


☆別の飛び出し これも、かなりのピンぼけ

飛び出し1.jpg


どうも、ここ3~4日、元通りのピンぼけカメラマンに逆戻りですね。

あっついからか、体重も、5キロ減り、65キロに。


☆飛んでいるところ
P7260041飛び1.jpg


☆たたずむ 新 夫
サルスベリとカワセミ 晴れ2.jpg


☆にわか雨が降ってきました
サルスベリとカワセミ 雨.jpg


☆少しだけ、飛んでいるところを

飛び上がり1.jpg 


飛び上がり2.jpg


☆☆
今回は、パソコンが壊れ中のためもあり、 めぼしい写真はないのですけれど、

水元公園カワセミの里、

新 夫の パフォーマンスに期待したいところですが、暑すぎるためか、里内の木陰で休んでばかりで、なかなか撮影が進みません。

というわけで、しょぼしょぼですが、今回の「新 旧 夫の交代!」ご報告はこれまで、と。


☆☆
人気はかなり落ちましたが、西新井ブログ、いずれ復活上昇の時もあるのではと、じろー君の今後に期待したいところですね。


管理画面.png

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

次回は、朗報をお届けできますよう、しばし、水元公園へ通いたいと思います。

☆恒例 カワセミを探そう?
飛び去りました.jpg
降りしきる雨の中、カワセミを見つけられるでしょうか?

では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

暑中お見舞い申しげます。

飛び出し直後.jpg 
8月1日(土)、1枚だけ撮れました、ぴんぼけ。 


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
少し体重が落ちまして、身体が軽くなりました。

引き続き、ゆっくりと、カワセミ観察体制を強化したいと思う次第です。


〈追記〉

8月2日朝、カメラ壊れました。Om D E-M5 うんともすんともいいません!

はたして、どうなってしまうのか。ペンライトはあるのですけれど、ですね。



ブログ巡りは、旧 足立sunny になり代わりまして 新 足立sunny が巡りたいと思いますが、木陰でずっと休んでいるやも知れず、5日後ぐらいにたどり着くやもしれません。途中で行き倒れにならないよう、しぼしぼ足を進めたいと思います。

※本日の一品
31 - 1.jpg
ある方に連れて行っていただいた、亀有にある、Tia Blanca イタリア料理店のパスタ。
ころっけ主食の当方にはめったに食べられない逸品です。


nice!(217)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 217

コメント 63

ぽちの輔

夫交代ですか、離婚→再婚という事でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-01 07:20) 

まつき

えー? 夫の交代とは、カワセミの里ではドラマが
繰り広げられているんですね(@_@;)
パソコンの中のカワセミちゃん画像、消えちゃったんですか?
それはショックかも・・・(T_T)
夜中、熱中症にならないように気をつけて下さいね♪

by まつき (2015-08-01 08:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ夫婦、毎年変わったりして。。
エアコンの故障は辛いですね。
我が家も古いから、いつ壊れるか心配。。。
PCも早く治るといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-01 08:54) 

hasseyおやじ

HDクラッシュですか?無事に復旧できるといいですね。この時期のエアコン故障も辛いですね、電器屋さんも忙しいでしょうから、修理も順番待ちだったりし。
by hasseyおやじ (2015-08-01 08:56) 

てんてん

ありゃりゃ パソ子大変ですね^^;
僕は、以前 パソ子が壊れた時
パソ子より写真データの方が大事だと思って
データは、外付けHDに保存しています。
エアコンも故障ですか^^;
熱中症注意して下さいね
by てんてん (2015-08-01 10:22) 

裏・市長

カワセミの世界も、人間の世界も
女房と畳は新しいほうがいいのか、
それとも若いツバメ・・・カワセミなのか、
両方なのか・・・?。

>>クーラーとパソコン壊れました 
このクソ暑い最中に・・・地獄やん!。
なんとか、イタリ~ノ料理で乗り切って!。
by 裏・市長 (2015-08-01 10:57) 

(。・_・。)2k

PC早く直ると良いですね〜
これから 淡路町行ってきます
明日 水元に行くかもです

by (。・_・。)2k (2015-08-01 11:09) 

ゆうみ

データも無くなってしまったの?
外付けHDDに入れたりしてなかったの?

配偶者は ずっと一緒だと 安心だけどな
by ゆうみ (2015-08-01 11:20) 

ゆうのすけ

エアコン。。。ガスでしょうかね?
パソコン共々早く直りますように!
引き続き 夏バテ 熱中症御注意くださいね!☆
by ゆうのすけ (2015-08-01 11:45) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
こう暑いとパソコンもエアコンも動きたくないですよね^^;
お早い復活を祈念しておりますm(__)m
体重も減り過ぎるとパワーが出ませんからお気をつけて!
by raomelon (2015-08-01 13:41) 

johncomeback

体重5kg減ですか、羨ましい。
僕は夕食抜きで8kg減量しましたが、
もう5kg痩せたいです。
カワセミは相変わらず目撃さえできず、
今日これから水族館にイルカを撮りに行きます。
by johncomeback (2015-08-01 14:44) 

Hiro

暑い日が続く中エアコンの故障は辛いですね。
熱中症にならない様気を付けてくださいね。
先日、出掛けた時にsunnyさんへお土産を買ってきました。
今度、水元公園へ行った時にでも持っていきますね。
・・・って何時になるかは判りませんが^^;
by Hiro (2015-08-01 19:15) 

足立sunny

ぽちの輔さんへ。
ありがとうございます。
どうもカワセミの夫婦関係はよくわからないのですが、旧夫が全然姿を見せませんので、ケンカして家出したのかもしれません。しかし、どう見ても、少年のような若鳥ですので、夫なのかは実際のところわかりません。
by 足立sunny (2015-08-01 19:48) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。
USB接続の卓上扇風機がありますので、少しはしのげるかと。
カワセミさんの夫婦状態は、カメラマン一同首をひねっているのですが、旧夫が全然姿を見せませんし、メスもほとんど来ないので、新 夫 説に傾きつつあります。もっとも、毎日のように来ないと変化に気づかないので、気にしていない人も多いのですが。
秋になれば、明確に事態が判明すると思います。
by 足立sunny (2015-08-01 19:55) 

足立sunny

なんだかな〜 !! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
まさか4か月で壊れるとは思わなかったので、保管の体制が不備でした。大した画像はないのですけれど、カワセミがカラスの急襲を逃れるところとか、ちょっと残念なような。。。
そのうちみんな治ると思いますが、この夏、8月前半はしんどいかもしれません。
by 足立sunny (2015-08-01 20:01) 

足立sunny

hasseyおやじ さんへ。
ありがとうございます。
この3月から使い出したパソコンですから、カワセミ画像以外は、大したものはないのですが、二、三、秘蔵の写真がありまして。。。
いずれまた撮れることもあるでしょうから、少し頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2015-08-01 20:06) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。
ダブルできまして、かなり熱くなっております。新しいパソコンと思って油断しておりました。対した画像は残っていないのですが、カラスの急襲を受けるカワセミなど、まだ出していないものが少し残念かと。
暑い時は暑い、ということで、ゆっくり過ごしたいと思います。
by 足立sunny (2015-08-01 20:10) 

hatumi30331

この時期にクーラーの故障はキツイね。
パソコンも?
まだ,充分いい写真があるじゃないですか!
機械も・・・暑さにやられてるのかも・・・・
お見舞い申し上げます。
by hatumi30331 (2015-08-01 21:20) 

足立sunny

裏・市長 さんへ。
ありがとうございます。
羽毛布団は、片付けました。タオルケット1枚で寝ようかと。
パソコンが壊れましたのは、若干痛いのですが、なにより痛いのは、「あまりに暑すぎて、カワセミが出てこない」ことです。
午前8時を過ぎますと、夕方4時まで、一回しか飛んできません。今日は午後から行きましたが、2時過ぎに1回、4時に1回姿を表しまして、飛び込みも2回だけ。午後6時過ぎには何度か来るのですが、暗すぎて撮影できません。
夏を乗り切るのに、カワセミが来ないと元気が出ません。
さぬきうどん、食べたいなあと。
by 足立sunny (2015-08-01 21:23) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
ありがとうございます。お世話様です。
えっと、水元の元‥カワセミの里、暑いです。午後は、1回しかカワセミが来ません。
いっぱい来ないので、しばし、ゆっくりと、カメラ&レンズの製品選びをしようと思います。ニコンD400、いいかも。
by 足立sunny (2015-08-01 21:27) 

足立sunny

ゆうみ さんへ。
ありがとうございます。
東芝のどこかのクラウドに自動保存する設定になっていたので、安心していたのですが、パソコンが復旧しませんと確認できません。
4ヶ月で壊れるとは、誤算です。
たいしたものはないのですが、カラスに急襲される直前に逃げるカワセミや、すずめちゃんのいい場面など、回復できなければ、少しガックシきます。
カワセミちゃんの、大いなる回数の飛来があれば、そのうち元気も出ると思うのですが、暑いので、カワセミが木陰から出てきてくれません。
by 足立sunny (2015-08-01 21:33) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。
暑いのは好きなのですが、4ケ月目のパソコンが壊れたのにはガックシきました。あと3つだけ、未公開の秘蔵画像があったのです。
暑くても、ゆっくり過ごせば大丈夫とは思いますので、睡眠を十分にとって過ごしたいと思います。
朝4時起きして自転車でカワセミの里へ向かう、現地5時着、というようなことは避けたいと思っております。朝方はカワセミが多く飛来して来るのですが、間違いなくバテます。
ゆうのすけさんも、ほんとに暑いですので、お気をつけ下さい。
by 足立sunny (2015-08-01 21:40) 

足立sunny

raomelon さんへ。
ありがとうございます。
昔は、縁台で涼めばよかったのですが、現代生活では、クーラーまるでなしは、ちょっとこたえますね。
暑いのは好きですので、ぼちぼち、ゆっくり、過ごしたいと思います。
by 足立sunny (2015-08-01 21:43) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。
お孫さんと水族館ですか、よいお写真が撮れ、楽しめればいいですね。
あまりにあっついので、クーラーもパソコンもイカレタのだと思いますが、復旧をめざします。
by 足立sunny (2015-08-01 21:48) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
今回の写真は、この3日間で撮ったものなのですが、カワセミの飛来回数がグンと少なくなりまして、少々ガックシきております。
暑いのは好きですので、エアコンはなくてもなんとかなるとは思いますが、老人の孤独死にならないよう、注意したいと思います。
by 足立sunny (2015-08-01 21:52) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ありがとうございます。
エアコン、思い出したように、ときどきは動きます。
お心をかけていただきましてありがとうございます。もう少ししましたら、当方も、どこかへ出かかけたいと思う次第です。
暑すぎてカワセミちゃんの出が悪く、「水元カワセミの里」ではなく、「元‥カワセミの里」になりつつありますが、そのうち改善される場合もあるのではないか、と思う次第です。
昔の夫、オス父なら、もっといっぱい飛んでくる気はするのですが、いかんせん、朝9時をすぎますと午後に1回か2回というペースですので、きょうは、撮影機会が2回しかありませんでした。
by 足立sunny (2015-08-01 22:02) 

JUNKO

カワセミの世界にもドラマがあるのですね。
by JUNKO (2015-08-01 22:14) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
ありがとうございます。
夫の交代、雌の交代などは、一方が死んだ時などに起きるようですが、今回の事態は、まだ真相が解明されていません。
しかし、今まで感じた、ここのカワセミの行動から見て、
(カワセミは縄張り意識が強く、縄張りエリアがわりと広いので)、カワセミの里に朝~夕、毎日必ず来る特定の個体というカワセミ御人は、カワセミの里エリアの現時点での「支配者」「縄張りの主」であると思われる次第です。
旧 夫と、妻 雌が、7月の初めまで、これまでずっと、どちらか一羽が交互に(時には二羽ともに)、毎日、朝から夕方まで、カワセミの里に来ていたのです。
当方が水元公園に4月に通い出してから、旧 夫 が来ない日は一日たりとてなかったのです。行く度に、旧 夫 くんと会っていたわけです。
ということで、実際、どういう関係になったのか、いまはまだ確定しないのですが、雌が再び出てくるようになれば、いずれわかると思う次第です。
いや、もう、クーラーが治らないと、すごく暑いです。
by 足立sunny (2015-08-02 03:12) 

シラネアオイ

こんにちは!
コメント有難うございます!
新機種はFUJIFILM FINEPIX S9900W でした!
前機種も同じ             S3200ですよ!!   
by シラネアオイ (2015-08-02 11:55) 

すがめ

PC、エアコン、カメラ… 故障続いていて大変ですね。
熱中症にご注意くださいませm(._.)m
by すがめ (2015-08-02 13:34) 

足立sunny

シラネアオイさんへ。
ありがとうございます。
当方のファインピクスは、S1で、そちらの少し前の旧機種になります。望遠1200ミリは同じです。ただ、うちの機種は、背面の液晶画面が自在に動くバリアングル液晶なのです。
とにかく、フジの色合いは、すごく好きです。
by 足立sunny (2015-08-02 19:08) 

足立sunny

すがめ さんへ。
ありがとうございます。
それにしましても、一週間のうちに壊れすぎです。PCとカメラには、参りました。
ペンライトでOKと前回申し上げましたが、やはりOM D E-M5が壊れましたのは、結構イタデです。シャッターを多く切り過ぎ、だとは思うのですが、
by 足立sunny (2015-08-02 19:18) 

johncomeback

2度目のコメント失礼します。
僕のブログで疑問に思われたオマケの野菜は、
栽培セット(種とetc)のようでした。
by johncomeback (2015-08-02 20:45) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
わざわざお手間をお掛けして申し訳ありありません。
栽培セット(種とetc)、なるほどーと、と納得いたしました。
にんじん、かぶ、ねぎ、うちで出来ると「ねぎ」が一番嬉しいです。

by 足立sunny (2015-08-02 21:54) 

じょわがめ

お暑うございます。
電化製品、壊れるときはいろいろ続くといいますが、
この酷暑の中、エアコンが使えないというのは、
かなりきついですよね。
お見舞い申し上げます。
1日も早いエアコン復旧をお祈りいたします。
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

なんか、朝のワイドショーの芸能ニュースを
髣髴とさせるような・・・。
カワセミの世界、おそるべしっ!
by じょわがめ (2015-08-03 01:11) 

engrid

カワセミ堪能です
暮らし?がみえるようで、とても楽しいです
復旧の兆しは?
by engrid (2015-08-03 07:31) 

NONNONオヤジ

PC&エアコンの故障、お見舞い申し上げます。
うちも先日エアコンが壊れたので、この時期のエアコンなしの
辛さ加減はよ~くわかります。「送風」だと「熱風」が入って来て、
かえって地獄の暑さになりますからご注意ください!
どちらも早く直ると良いですね~。
by NONNONオヤジ (2015-08-03 07:36) 

足立sunny

じょわがめ さんへ。
ありがとうございます。
なんというのでしょうか、エアコンのない生活というのは、新鮮ではありますね。風通しをよくしましたら、蚊がいっぱい飛んできました。
カワセミ世界、ノンビリと、とはいかないようです。
by 足立sunny (2015-08-03 14:43) 

足立sunny

engrid さんへ。
ありがとうございます。
実は、書いていないのですが、4年使っていました500円炊飯器(リサイクル屋で500円)も壊れたのです。
お気楽セットのカメラも日曜日にオシャカに。
9月になれば、カワセミの色も徐々に鮮やかになって、小鳥も多くなり、いろいろ蘇ると思うのですが。
by 足立sunny (2015-08-03 14:50) 

足立sunny

NONNONオヤジさんへ。
ありがとうございます。
窓を全開で対処しておりますが、1Fで、網戸のない窓も全開していますので、蚊が入り放題になっております。自然ではあるのですが、蚊取り線香ぐらいでは撃退不能です。
そのうち治らないかと、期待しているのですが、カメラが壊れたのは、困りました。最も、ミラーレスカメラで、わずか3ケ月で7万枚も撮ったのがいけなかったかもしれません。
by 足立sunny (2015-08-03 15:00) 

ニッキー

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
連日の暑さに溶けながらも夏休みを楽しみに・・・
そして「お盆過ぎれば少しは・・・」と呪文を唱えながら過ごしてます(*_*)
この暑さでクーラーが壊れたのは大変(>_<)
水分を取りつつ熱中症には充分お気をつけくださいね<(_ _)>

若い夫さんを選んだんですね^^;
カワセミさんはずっと同じ雌雄じゃないんだ(@_@)
by ニッキー (2015-08-03 17:55) 

風来鶏

エアコン、パソコン、カメラと立て続けにお亡くなりになるとは、やはり何かに祟られていますね^^;)
水元公園から帰る途中、身体が妙に重く感じることはありませんでしたか?!
部屋の四隅に塩を盛り、全身にお経を書いて貰うことをお勧めします。
大事な部分を書き忘れて、“チン無しジロウ”にならないようご注意願います!!

by 風来鶏 (2015-08-03 22:48) 

DEBDYLAN

お見舞いのnice!押させていただきました^^;

by DEBDYLAN (2015-08-03 23:26) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。
クーラーがあったからといって毎日つけるわけでもないのですが、ないのは打撃です。パソコン&カメラが壊れましたのは、かなりの衝撃で。
しばらく、ペンライト生活という。。。
カワセミさんの夫婦は、めったに交代したりしないのですが、う~ん、何か夫・オスに、隠し子発覚とか、使い込みとか、致命的な背信行為があったのか。
しばらく、経過をみたいと思います。
きょうは、あまりに暑かったので、「休カワセミ日」としました。
by 足立sunny (2015-08-03 23:46) 

足立sunny

DEBDYLAN さんへ。
お見舞い、ありがとうございます。
テレビはないので壊れることはないのですが、冷蔵庫が壊れないよう願っています。
形あるものは・・・使用4ケ月の東芝パソコンは言語道断です。カメラは、3ケ月で7万枚と、酷使しすぎたかもしれません。
エアコンは、一昨年までは、あってもつけていなかったので、暑さは大丈夫だと思うのですけれど。
by 足立sunny (2015-08-03 23:53) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
ありがとうございます。
パソコンとカメラは、サブパソコンとサブカメラがありますので、何とか急場はしのげますが(まあ、AFの遅いペンライトと、AFが遅くてマニュアルフォーカスでしか使えないSONY&マウントアダプターのどちらかですが)、サブエアコンはUSB接続の超ミニ卓上扇風機で。。。
先月は、500円炊飯器もダメになり。。。
かくなる上は、水元にある「南蔵院のしばられ地蔵」(大岡越前に出てくる有名なお地蔵様です)か、巣鴨のお地蔵様に願をかけるしか手がない、そんな感じです。
風来鶏さんに願をかけるという手もあるのですが、効くかどうか。。。
by 足立sunny (2015-08-04 00:38) 

星撮り人

お疲れ様です[るんるん]

やはりカメラもダメだったのかなぁ?
我が家も洗濯機が壊れ、本日調達しました。お陰で朝のカワセミ劇場には行けませんでしたが、カワセミの出は如何だったのでしょうか?
昼前に少し里に行ったのですが、カメラマンさんが二人休憩所に居ただけで、カワセミちゃんの姿はありませんでした。

元夫の消息…ホントに気になります。愛人(鳥ですが)の所へでも潜りこんでいるのなら安心ですが……

んっ?

それで親の雌が若いツバメを作って仕返し?

水元の失楽園……目が離せません。
by 星撮り人 (2015-08-04 01:47) 

desidesi

暑いですね〜♪ 5kgも減ったんですか〜〜
カワセミダイエットですねー*\(^o^)/*

ウチにも新しい夫、来てくれないかなぁ〜♪
(自由になりたい現役夫より)
by desidesi (2015-08-04 06:17) 

旅爺さん

nice!が表示されず文字も??です。
PCがイジヨウ事態です、すみません。
by 旅爺さん (2015-08-04 09:59) 

ikuko

パソコン、調子悪いんですねー。。
解決できるまで不安ですよねー。
こういうとき、便利なのか不便なのかって気持ちになります。
by ikuko (2015-08-04 12:13) 

美美

カワセミもがんばってでてきてくれますね。
こちらの川では声はするんですが遠いので撮れません^^;
こう暑いとカメラもご機嫌が悪くなりますね。
by 美美 (2015-08-04 17:23) 

足立sunny

星撮り人 さんへ。
ありがとうございます。
今朝7時にゆきましたら、橋の上に4人しかいませんでした。カワセミちゃんは、7時10頃1回来て午前中はそれだけで、午後3時半に次に来ました。以降5時までにあと2回(ちょっとだけ)来て、最終が午後6時でした(6時40分まで待ちましたけれど)。
4番で何回か目撃されたそうです(どのカワセミが4番に来たか不明ですが)。
すっかり、元・・・カワセミの里になりつつあります。
一体どうなっているのか、一度、カワセミさんに聞いてみたいところです。
by 足立sunny (2015-08-04 20:30) 

JUNKO

色々故障が多くて大変ですが、弘法は筆を選ばずといいます。足立さんならど何を使ってもカワセミのドラマをゲットす¥いてしまいますね。体重が減ったのは羨ましいです。
by JUNKO (2015-08-04 21:03) 

足立sunny

desidesi さんへ。
ありがとうございます。
もそっと体重が減りますよう、水元公園通いを続けたいと思います。ほんとは、その近くの名店うなぎ屋でがっつり食べたいのですけれど。
こう暑いと、お散歩も危険ですよね。
by 足立sunny (2015-08-04 23:20) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
ありがとうございます。
Guest さん扱いになっていますし、ソネットも、ついに、暑さで、おかしくなりましたですか。
水元公園カワセミの里、あれだけ出ていました子供達も散り散りとなり、だいぶ寂しくなってきました。飛翔を中心に撮っているのですが、いくら撮れるといっても、ペンライトでは、どうも、やっぱり、今ひとつ、ですね。

by 足立sunny (2015-08-04 23:21) 

足立sunny

ikuko さんへ。
ありがとうございます。
壊れたものは仕方がないのですが、トリプルパンチは、少しこたえました。エアコンもパソコンもカメラも、うんともすんともいいません。
おまけに、あっついので、水元公園カワセミの里、元・・カワセミの里か、というぐらい、日中はカワセミもやってきません。
何かの助けが必要です。
ちょっとしか来ないカワセミを、オリンパス・ペンライトで撮っていますが、さすがにペンライトでは、大いなるピンぼけを連発しています。
どうも、気の巡りというか、 場の循環が悪いようです。悪い狼は出ないのですけれど、ですね。
by 足立sunny (2015-08-04 23:22) 

足立sunny

美美 さんへ。
ありがとうございます。
いろいろブツブツ言っておりますが、少しの回数でも、カワセミさんが出て来てくれているのに感謝すべきですよね。これまで、たくさん来ていましたので、つい愚痴を。
朝、橋の上で並んでいた人達は、ついに4人に減りました。
お散歩も再開されていると思いますが、朝でもほんとあっついですから、十分休憩を取られて、お散歩撮りされてください。
最近、スズメも、木陰に行ってしまって、かなり寂しく思っております。鳩は平気で外にいますけれど。

by 足立sunny (2015-08-04 23:24) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
ありがとうございます。
えっと、2日ほど、今、ペンライトで撮っておりますが、やはり、かなり荷が重い部分があるようで、さて、どうしようかと思案しております。タムロン150-600のマニュアルフォーカスや、ファインピクスS1・1200ミリ望遠コンデジもあるのですが、さてさて、です。
カワセミちゃんが多く来てくれれば、何がしかは撮れると思いますが、7時に1回、3時半に1回、4時半に1回、ですと、どうも、その~。
雌カワセミや旧 夫カワセミがどうしているのか、かなり気になっております。元気でいてくれれば。。。
エアコンはなくてもなんとかなるのですが、ペンライト君、もそっと頑張って欲しいところです。
by 足立sunny (2015-08-04 23:25) 

ちょいのり

サマージャンボが当たれば新しいPCを色違いで二台くらいプレゼントしたいところなんですがねw

by ちょいのり (2015-08-05 02:46) 

まつき

あ~! リンクってブログですね!
全然重くないから大丈夫ですよ~♪♪
私も去年の秋にWin7が壊れてしまって、今は仕方なく
サブのvistaを使用してるんですが、これがまた激重で
何をするにも時間が掛かるんですーー(T_T)
by まつき (2015-08-05 07:11) 

足立sunny

ちょいのり さんへ。
ありがとうございます。
こう暑いと、全部ダメになりますね。しばらく、カメラはペンライト生活です。何かが写れば。。。
今まで一枚も買ったことがないのですが、宝くじ、今度、ドッと買おうかと思っております。
by 足立sunny (2015-08-05 18:58) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。
左右に色々貼り過ぎで見づらい、とは聞くのですが、ひとつには「ブログ紹介」を兼ねてもいますので、ずらずら貼ってあるのです。まつきさんのも、勝手に貼らせていただきました(読んでいるブログ3)。それと、基本的に無精者ですので、自分で訪問する時に、貼ってあると便利なのです。
win7機故障で、Vista機戻りはけっこう痛いですね。ソネットも時間かかりますので、コアi 7 のウイン8.1機になって、速くなったなあと思っていましたら、このたびダウンで。
もう少し経ちましたら、いろいろ整理して、ニューカメラを導入したいと思います。

by 足立sunny (2015-08-05 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
エアコンの故障はイタいですね☆
(PCもカメラもですけど・・・)
この暑さ 健康を害するおそれがあります
どうか お気を付けください!!
我が家の冷蔵庫
春に「もうダメ」と修理やさんに宣告されたのですが
夏の暑さで復活しました(゜o゜)
線香花火みたいに「動かなくなる前」の一仕事でしょうか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。