SSブログ

西新井はピンボケの名所? 水元公園カワセミ の巻 [水元公園 不動池]

大ピンボケ ホバリング_R.jpg

A.
カワセミがホバリングしているところみたいだが、
ピンボケだねぇ~!! まさに大ボケ。
もう水元公園へ行けないんじゃない?

B.
西新井はピンボケの名所、だったかな。
ピンボケの割に、いつもより更新が早いな。


飛び込み やめ_R.jpg

飛び込まずお戻り_R.jpg

降下3_R.jpg

A.
やれば少しはできるじゃん。
メグミルクの「じっくり蒸したプリン」一度に三つ食べて目覚めたのかな。

B.
このへんが限界だろうね、ピンボケの名所ブログでは。


皆さん、こんにちは。

西新井はピンボケの名所? 水元公園へ通っています。

カワセミは水元公園の名物野鳥で、お散歩で見学の方も、撮影される方も大勢います。


m_679-d7419カワセミ2.gif
(原みつるさん。ありがとうございます。)


いつも、元気よく飛んでいます。

降下1_R.jpg

飛び込み&飛び上がりを 連続GIFで。
カワセミ降下&飛び出し.gif


☆☆
水元には、双眼鏡を持ったバードウォッチングの方も多くおられます。
カメラマンも、だいたいは双眼鏡を携帯しています。

m_678-0122eカワセミ1.gif

双眼鏡で池の先を見ている方の後姿は、2kさんそっくりですね。
ここは、水元公園の不動池というところです。
04 - 1.jpg
ボタンを押すと画像がピタッと止まる、手ぶれ補正付双眼鏡。

右が当方のカメラ&レンズで、真ん中のデカいのが、この方のカメラ&レンズです。迷彩柄のレンズカバーが付いてますね。
ブログでは横濱散歩とかお花とかスナップとかの写真ですが、顔と性格がいいせいか、ものすごいカワセミ写真をバシバシ撮られてます。


ソネットでお馴染みの (。・_・。)2k さんのブログに、

水元公園の案内ページ」(リンク)ができました。
地図も付いていますが、
グーグルアースで、公園内が見れます。

見どころが多いみたいですね、水元公園。
春~秋はバーベキューもできます。

端から端まで5キロ近くありますので、歩くと良い運動になります。
途中で、野鳥などを観察しながらですと、すぐ1万歩超えに。
少し途中を見ながら歩きますと、西端のカワセミの里から東端の不動池まで、1時間20分ほどかかります。

東京ドーム17個分らしいです。歩くと、とにかく疲れます。

当方は、ママチャリ自転車で通っています。

☆☆
当方は珍しい野鳥さんの探鳥はできないのですが、ときどき、他の小鳥さんも写しています。かなりボケますが。


公園では、ツグミも増えてきました。
ツグミ_R.jpg


あまりシャキッとせず写ったモズ雄
シャキッとしないモズ_R.jpg


さかさまのコゲラ。
さかさまのコゲラ_R.jpg
水元には数多くいる、小さいキツツキです。どんな小鳥か、顔がほとんど写っていないんですけれども、ですね。

☆☆
また、カワセミに戻ります。


水面飛び出し3_R.jpg

カワセミの水中からの飛び出しを 連続GIFで。
水面飛び出し.gif

餌を採ったときはピントが合わず、採っていない時は少し合います。


水面飛び出し5_R.jpg


飛び角1_R.jpg


水面上でお魚を狙っています。
水面を見て1_R.jpg
ちょっと怖いですよね。


飛び出しを、今度は写真4枚で。
水面飛び出し12_R.jpg

水面飛び出し13_R.jpg

水面飛び出し14.jpg
もそっとシャッキリ写したいところですが、青が目立ちます。
水面飛び出し15_R.jpg

春からずっとカワセミの里にいずっぱりで、
昨年末から10日ほど、こちらの池に通っているのですが、なかなかピントが合いません。

こちらの池では、さっぱり表に出てこないカワセミの里の雌カワセミちゃんと違い、カワセミ二羽がたくさん出てきてくれているのですが、ですね。

前飛び2_R.jpg
前回のと、ちょっと羽の形が違う飛行シーンなんですね。

数撃ちゃ当たる方式ですので、そのうちに、何かビシッと当たると思います。
競馬と同じかも。

☆☆
恒例 カワセミを探そう?  新春チャンス問題2
 
カワセミ.jpg
木の枝にとまっていると発見しづらいかも、です。

では また。


☆☆
西新井sunny-side up の近況

飛んでいます2_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
カワセミ年にて、新年から連続、カワセミ撮影を断行しています。

ブログめぐりは、カワセミがビシッと撮れればすぐにお伺いできると思いますが、ピンボケに写りますと時間がかかるやもしれません。
ピンボケ率が異常に高くなっておりますので、年内にはお伺いできるものと思う次第です。

※本日の一品
05 - 3.jpg
2kさんからいただきました、お米10キロぐらい。
三春あたりのお米らしいですが、とっても美味しそうです。
コロッケ生活には美味しいお米は欠かせません。
では。


nice!(205)  コメント(83)  トラックバック(0) 

nice! 205

コメント 83

(。・_・。)2k

東京ドーム17個分だって
どっかに書いてましたよ
デカイですよね〜

by (。・_・。)2k (2016-01-06 00:52) 

アニ

2kさんからお米?お二人の不思議な関係に興味が尽きません^_^
by アニ (2016-01-06 00:52) 

shino*

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もカワセミの写真と記事楽しみにしております^^
by shino* (2016-01-06 00:53) 

昆野誠吾

随分遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年は更新訪問共に毎日はできないと思いますが、
なんとかネタを消化していこうと思います(笑
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-06 01:06) 

Hiro

私なんかピンボケばかりですよ^^;
止まりものでもピンボケしまくっています(><;)
by Hiro (2016-01-06 01:15) 

hirometai

足立sunny様 新年明けましておめでとうございます。
カワセミの写真を楽しませて頂き、ありがとうございます。
こんなに素敵な写真なのにピンボケなのですか?
カワセミの顔って愛くるしいと思っていましたが、凄さを感じました。
本年もよろしくお願いいたします。
by hirometai (2016-01-06 01:38) 

ぽちの輔

お二人とも立派な機材ですね。
お米10kgを自転車で運ぶのは大変だったでしょう。
でも、しばらく安泰ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-06 06:57) 

doudesyo

おはようございますの
相も変わらぬ素晴らしいカワセミの写真ですね。
お米は恐らく私の地元の米と思います〜^^;
by doudesyo (2016-01-06 07:22) 

Rinko

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
温かいコメント、ありがとうございました!すごく嬉しかったです^^

お米、美味しそう~❤
揚げたてのコロッケと・・・幸せですね^^
by Rinko (2016-01-06 07:41) 

ニッキー

カワセミ、飛翔中や飛び込みのスピードって半端なく早いんでしょうねぇ(^^♪
カワセミよりもずいぶん動きがのんびりしたうちのにゃんこを撮っててもピンボケの私だと撮ることすら難しそうです(^_^;)
美しいブルーの羽根を広げた後姿がとってもキレイです\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-06 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワセミくんの撮影は本当に勉強になります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-06 09:31) 

ナツパパ

今年は暖冬で暖かい日が続きますから、
わたしも出かけてみようかしら。
長いレンズが無くても、風景を愉しめそうですね。
もしお目にかかれたら、ご挨拶させてくださいね。
by ナツパパ (2016-01-06 10:17) 

まつき

チャリンコの前かごに重い物を入れると、
バランスが取れなくてヨロヨロしちゃいます(^^;
飛んでいる時のカワセミちゃんの足、ちょこんとしていて
むちゃんこ可愛いですね(*^_^*)
by まつき (2016-01-06 11:19) 

ちょいのり

金杯は完敗でした・・・(返還あり)
水元公園行きのバスがあればなあ~っていつも思います^^;
だいぶ年もあけてはしまいましたがおめでとうございます(*´д`*)
by ちょいのり (2016-01-06 11:44) 

johncomeback

水元公園ってそんなに広いんですか(@_@)
カワセミ見に行きたいけど、東北の田舎から
大都会の公園に野鳥見に行くって・・・(-_-;)
by johncomeback (2016-01-06 13:27) 

mamii

カワセミもこれだけ綺麗に撮れるといいですね。
by mamii (2016-01-06 15:22) 

馬爺

明けましておめでとうございます。
カワセミ写しが楽しそうですね、江戸へ行った時にはぜひ寄りますね。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。

by 馬爺 (2016-01-06 16:44) 

ぽんもぐ

カワセミと水しぶき・・・素敵な写真ですね。
自転車の前カゴに10㎏のお米は重そうです^^
by ぽんもぐ (2016-01-06 17:41) 

美美

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)/
今年も素敵なカワセミの写真楽しみにしています♪
by 美美 (2016-01-06 18:31) 

原みつる

やっぱり いつ見てもカワセミは綺麗だぁ~^^
飛び込み&飛び上がりをで動いているとまたちがった感じで見れますね。
by 原みつる (2016-01-06 19:16) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
水元公園案内、ありがとうございます。
どこへ行こうにも、初めてですと、だいたい迷子になりますよね。
不動池のカワセミは、一回で水から完全に上がって来れず、いったんまた沈んで再度飛び上がる(水面に顔を二度出す)ことがけっこうあるのを発見しました。それで、泳いでいるみたいなシーンが撮れる謎が解けました。
池では水面の反射がきついので、なんとなく、晴れた日には、PL付けて撮った方が、うちのカメラ&レンズではAFの効きがいいのではないか? そう思い始めております。
by 足立sunny (2016-01-06 20:33) 

足立sunny

アニ さんへ。
2kさんはお米をあまりバクバクお召し上がりにならないそうで、2kさんがある方からいただいた産地直送の大量のお米の一部を、コロッケ生活者の当方にくださったのです。
いや、もう、2kさんのカワセミ写真を見ましたら、たいがいの人は腰を抜かします。
by 足立sunny (2016-01-06 20:38) 

足立sunny

shino* さんへ。
ありがとうございます。
そろそろ以前のヨタ話に・・・とは思うのですが、新年からこちら水元公園でのカワセミ撮影しかしておりませんので、ブログもカワセミとなっております。
ずっと見ていましても、動作が面白くて、飽きない小鳥さんなのですね。水元公園の撮影地には、連日30人以上、カメラマンが集結しています。
by 足立sunny (2016-01-06 20:42) 

足立sunny

昆野誠吾 さんへ。
本年も宜しくお願い致します。
孫の手不動産さんも、一層お忙しくなられるかと思いますので、適宜マイペースでブログ生活をなされてください。
うちは、5~6日に一度のアバウト更新で、ガックシブログとなっております。
良い年でありますように。
by 足立sunny (2016-01-06 20:45) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ありがとうございます。
一瞬で野鳥をパパッと撮影される早業には驚くばかりです。
カワセミは、たいがい、とまってのんびりしてから始動しますので、ボーとしている当方にはピッタシの野鳥さんです。
きょうは、遠く遠くの木にとまっているオオタカを2kさんと撮影してきました。とまっている場所は、バーダーさんが教えてくださったので(今日は普段顔を会わせているバーダーさんでしたので特に親切でした)、そういう点はありがたいと感謝しております。
by 足立sunny (2016-01-06 20:52) 

足立sunny

hirometai さんへ。
ありがとうございます。
地元の行事、地域への取り組み、いつもご苦労様です。そういう方々がおらますと、暮らしも安心です。
今のところ、カワセミ撮りにハマっておりますので、カワセミをバンバン出しておりますが、もう少し綺麗なカワセミを出せますよう、もう一段頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2016-01-06 20:55) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ありがとうございます。
3週間で約5キロ食べますので、しばらくお米は安泰と一安心しております。とても美味しそうですし。精米したてのほうが美味しいので、なるべく早くバクバク食べたいと思っております。
by 足立sunny (2016-01-06 20:59) 

足立sunny

doudesyo さんへ。
ありがとうございます。
詳しい産地はわからないのですが、2kさんが三春産と言ってらしたような。。。美味しいお米と思います。
水元公園は、カワセミが多いので、このような飛びモノを撮影できる場所も複数ありまして、感謝しております。ここには、連日30人位、カワセミカメラマンが集結しております。
by 足立sunny (2016-01-06 21:02) 

天神堂牛笛

こんばんは。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
by 天神堂牛笛 (2016-01-06 21:07) 

足立sunny

Rinko さんへ。
ありがとうございます。
当方はあまり悩まずその場その場で生きているのですが、皆さんは大変かと思います。
今のところ、カワセミにハマっておりますので、カワセミをお出ししているのですが、なるべく綺麗な姿を出せれば、と念願しています。
by 足立sunny (2016-01-06 21:07) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。
猫ちゃんは、とまっているときが少ないですし、すごく近くで、しかも動きの予測が全くつきませんので、撮影のハードルはかなり高いものと思っています。
その点、カワセミは、スピードは超速いのですが、のんびり止まったところからスタートしますので、慣れれば一日に5,6枚ぐらいピントが合います。
by 足立sunny (2016-01-06 21:12) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
ありがとうございます。
カワセミ撮影はある種特殊競技のようにも思えなくもないのですが、カワセミの美しい姿、面白い姿をもっと撮影したい、カメラを通して見てみたい、という単純な熱望なのです。
単純に言いますと、どうにもカワセミにハマっているという次第です。
by 足立sunny (2016-01-06 21:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水元公園は、チャリンコでないと行き倒れになりそうですね。
食料も持って行った方が良いのかな?
途中で遭難するかも知れないし。。。
いつか行ってみたいです・・・水元公園に。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-06 21:22) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
ありがとうございます。
水元公園は、単にだだっ広い水辺の公園、ちょっと森付き、という感ですので、拍子抜けするか、面白くて歩き疲れるかの、どちらかだと思います。
探鳥的には、けっこうワクワクする公園ではあるのですけれど。カワセミには、割とすぐに会えると思います。
春になれば、もう少し見どころも出てくるのですが、今の時期は、野鳥さんがメインの見どころです。300ミリもあれば、けっこう鳥さんは写せます。カワセミも。菜の花も咲いていますけれど。
by 足立sunny (2016-01-06 21:42) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。
カワセミは、他の野鳥さんと違ってめったに足で前に進まないのです。ちょっと前に行くときでも、たいがいちょんと飛んでいきます。
枝の上とかで横には少し歩くのですが、ほんとよちよち横歩きという仕草で、ちょこちょこっと動きます。
それでかどうか、他の野鳥と比べて足がちんまりとしてすごく短い感じがしています。
by 足立sunny (2016-01-06 21:53) 

おじゃまま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by おじゃまま (2016-01-06 22:12) 

足立sunny

ちょいのり さんへ。
ありがとうございます。
中山は順当といえば順当過ぎ、京都はウインプリメーラ以外はあちゃーで、大変でしたですよね。
意外と距離は近いのですが、草加からですとパッとは行きにくいですよね、水元公園(西新井からでも行きにくいです)。閘門橋に行かれた際も、けっこう面倒だったかと思います。乗り換え、乗り換えですと、ちょっと行こうという気にはならないかと、ですね。
自転車で草加から通っておられるバーダーさんもおられますけれど、電動でないと往復だけで疲れますよね。もっと周辺に見どころが多ければ、ついでに寄れるのでしょうけれど。
by 足立sunny (2016-01-06 22:15) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。
広いことは広いのですが、どちらかといえば、仙台駅前の広い道を4キロほど歩くと公園の端に着くような、なんとなく三日月みたいな感じの細長い公園なのです。
カワセミは、園内のあちこちにいるのですが、一番よく出るところが、公園の両端の西端、東端にあるのですね。
ディズニーランドとかスカイツリーなどならともかく、東京にカワセミ見物、というのも不思議な話ですので、何かのついででもないと来にくいですよね。
今日も900枚撮影してきましたし、来られれば、必ず、カワセミにたくさん会え撮影もできるとは思うのですけれども。
仙台でどうしてもダメでしたら、ご検討ください。
by 足立sunny (2016-01-06 22:26) 

足立sunny

mamii さんへ。
ありがとうございます。
水元公園には、たくさんのカワセミがいまして、飛ぶところを撮影できる場所も複数ありますので、かなりハマっております。
冬になりますと、カワセミの羽は、さらに一層綺麗になると思います。
by 足立sunny (2016-01-06 22:30) 

足立sunny

馬爺 さんへ。
ありがとうございます。
ディズニーランドと違って入園料もなく並ぶアトラクションもありませんので、安上がりだとは思いますが、歩き疲れますし、寄る価値があるかどうかは、難しい問題ですね。カワセミとオナガはたくさん見れると思いますけれど。
お時間があれば、カワセミ見物には良いところだと思います。
by 足立sunny (2016-01-06 22:39) 

足立sunny

ぽんもぐ さんへ。
ありがとうございます。
この撮影地の池は、カワセミまでの距離が近いので、カメラを選ばず、普通の望遠レンズでも撮れるとかなり解像します。
距離が近い分、撮りにくいのですが、しばらく通うことになりそうです。
良い年でありますように。


by 足立sunny (2016-01-06 22:51) 

taharas

遅れ馳せながら・・
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2016-01-07 02:30) 

足立sunny

美美 さんへ。
ありがとうございます。
えっと、ときどきは探鳥にチャレンジしているのですが、全然小鳥さんの姿をつかまえられません。撮れたのは、近くで歩いていたアカハラと遠い遠い木の上のオオタカのみで。
本年も宜しくお願い致します。
by 足立sunny (2016-01-07 06:43) 

足立sunny

原みつる さんへ。
ありがとうございます。
すんごくピッタシの動くイラストでした。素敵な「カワセミの被り物」イラスト、ありがとうございます。ちょうど双眼鏡を持った2kさんもいらして、ですね。
この池のカワセミは、いつもの池のカワセミと違って、2/3ぐらい、曲線でというかちょっとホバリング気味に飛び込むんです。それで、変な格好をした降下姿がけっこう写ります。この池は、あまり大きな小魚がおらず、たぶん一直線に飛び込むより効率がいいからだと思うのですが、けっこうこの頭でっかち姿気に入っております。
by 足立sunny (2016-01-07 06:59) 

足立sunny

天神堂牛笛 さんへ。
ありがとうございます。
本年も顔ハメと講談、諸処頑張られてください。
by 足立sunny (2016-01-07 07:03) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
先日、10キロ以上歩きまして、現在、絶賛筋肉痛中です。端から端まで5キロで、途中で探鳥とか見物とかをしますとかなり足に来ます。
2kさんの会が水元であれば、皆さんへろへろになること間違いありません。
のんびりとした公園なのですけれども、ですね。
by 足立sunny (2016-01-07 07:27) 

hatumi30331

今年もカワセミちゃん調子良さそうやね。^^
他の野鳥もいっぱい!
羨ましい。
私は、今年ツグミも見てないよ。
頑張って歩こう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-01-07 07:57) 

sarusan

原さんの動くカワセミ私も使おうと思ったのに先行されました。
by sarusan (2016-01-07 09:07) 

リュカ

今年は水元公園に行けるかなー?^^
もし見かけてもこっそり見ることにしますwww

お米10kg!!
それはとうぶん暮らせますね♪♪
by リュカ (2016-01-07 10:11) 

green_blue_sky

原さんのカメラは26日に目撃している(^_^;)
水元公園は広すぎますが歩き回るにはいい場所ですが、食事は持って行かないと不便ですね。。。
by green_blue_sky (2016-01-07 12:41) 

MINERVA

いつも決定的な場面の写真ばかりを拝見しておりましたので、
ピンボケ写真があってホッとしております。
対象物が小さく素早いですので、しょうがないですよね。
私の場合は、「下手な鉄砲、数撃ちゃあ当たる」です。
by MINERVA (2016-01-07 17:05) 

足立sunny

おじゃまま さんへ。
本年も宜しくお願い致します。
by 足立sunny (2016-01-07 21:53) 

足立sunny

taharas さんへ。
本年も宜しくお願い致します。
by 足立sunny (2016-01-07 21:55) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ご声援、ありがとうございます。
1月11日が「水元公園写真コンテスト」の応募締切日ですので、やっつけで写真を撮るべく、少し気合を入れています。2kさんの写真がすごいのですね。
いつもカワセミばかりですので、少しづつ違う野鳥さんをとも思う次第です。
ゆっくりお散歩しましょう。
by 足立sunny (2016-01-07 21:55) 

足立sunny

sarusan さんへ。
カワセミも出てきて、楽しみですね。
原さんの動くイラストは、今回ピッタシで、感謝しております。ちょうど2kさんも双眼鏡を覗かれていましたし。
by 足立sunny (2016-01-07 21:58) 

足立sunny

リュカ さんへ。
水元公園、春先が桜なども多く、けっこういい気がします。公園内は、バイク乗り入れ禁止ですので、歩くと疲れるのですね。
担々麺の美味しいお店が近くにあれば、もっと魅力的なのかもしれないのですが。
公園内のどこかには当方もいると思いますので、宜しくお願い致します。
by 足立sunny (2016-01-07 22:02) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
水元公園を歩き回りますと、お腹が異様に減りますね。当方は自転車ですが、めったに全部は行きません。
お弁当は必要かもと思います。
by 足立sunny (2016-01-07 22:04) 

足立sunny

MINERVA さんへ。
ありがとうございます。
およそ写真の9割以上は、使い物にならないピンボケか、何にも小鳥が写っていない写真です。といいますか、ブログに出しているもの以外、全てボツのような。。。
きょう、約千枚撮りまして、等倍近くでピントが合った「動くカワセミ写真」は50枚ぐらいでしたが、実際見た感じで使えますのは、20枚ぐらいです。
とにかく失敗ばかりですね。
そのうち、何とかなるかと思っているのですけれども。
by 足立sunny (2016-01-07 22:11) 

ゆー

お、僕がハクチョウ撮りに行った時の写真が多いかな?

今回も良い場面撮られてますね(ㆁωㆁ*)
by ゆー (2016-01-07 23:27) 

らる

ご挨拶が遅くなりましたが,本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by らる (2016-01-07 23:31) 

足立sunny

ゆー さんへ。
白鳥の流し撮り、大変でしたですね。
あれだけたくさんいますと、壮観です。
あのとき、急遽ついていかれたフットサル・プロさんが、~は到底無理とか、なにかよくわからないことをしゃべっておられましたが、今日も、Kさんについていって白鳥撮りに出かけられました。よって、その後、池は静かでした。
ほんと、もう、池の水面にはAFでは全くピントが合いませんので、必殺置きピンで2/3ぐらいは撮っています。
何を出しても一緒だとは思いますが、コンテスト用の写真をあと二日で間に合わせる予定です。
里は、とても静かで、雌カワセミは、主に橋のたもとの枝で餌採りをしています。番になるかもの3月頃まで、里では撮影不能なような気がしております。
よい探鳥を。
by 足立sunny (2016-01-08 00:34) 

足立sunny

らる さんへ。
本年も宜しくお願い致します。
by 足立sunny (2016-01-08 00:41) 

アールグレイ

今年もよろしくお願いします。
お米、嬉しいいただきものですね。良かったですね^^
by アールグレイ (2016-01-08 09:10) 

yakko

お早うございます。
臨場感のあるカワセミですね。
by yakko (2016-01-08 09:54) 

めもてる

ヤマガラ、ご教示ありがとうございました。
お米をいただいて、うれしいですねー!
by めもてる (2016-01-08 10:47) 

JUNKO

今日もブルーの美しいカワセミを見ることができて幸せでした。
by JUNKO (2016-01-08 20:13) 

風来鶏

(。・_・。)2k さんからお米10kgとは、当分の間“足を向けて”寝られませんね(^^;;

旅先でのスティックPCのWEB接続ですが、今どきのホテル(私はアパと東横インの会員です)はWi-Fi完備ですので、何の問題もありませんよ(^_^)v
新幹線は勿論のこと、飛行機やバスだってWi-Fi接続出来る時代ですからね!?
by 風来鶏 (2016-01-08 22:51) 

足立sunny

アールグレイ さんへ。
ありがとうございます。
お米と味噌とお醤油と納豆と卵とコロッケがあれば、暮らしてゆけます。
by 足立sunny (2016-01-09 00:01) 

足立sunny

yakko さんへ。
ありがとうございます。
カワセミ撮りにハマっておりますので、カワセミ中心になっております。水元公園は、カワセミの多いところで、ちょっと歩けば、カワセミに出会うことができます。
by 足立sunny (2016-01-09 00:04) 

足立sunny

めもてる さんへ。
ありがとうございます。
ヤマガラはわりと人懐っこくて、手に乗って餌を食べたりするヤマガラもいるそうです。
お米はとにかくよく食べますので、ほんと、有りがたいと思っております。

by 足立sunny (2016-01-09 00:08) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
ありがとうございます。
なかなか綺麗に撮れないのですが、出てきてくれる回数が多いもので、いくつか撮れました。
ブログが長く更新されないときは、たぶん撮れていない時です。

by 足立sunny (2016-01-09 00:11) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
ありがとうございます。
あのスティック、Wi-Fi 付いていたのですか。それなら話が早いですね。
apaは当方も会員です。
今のところ、頭を東に向けて寝ていますので、2kさんのところは頭側にあたります。夏ごろには、Tシャツとかセーターとかの服もいただきました。
カワセミのピントがなかなか合いませんので、落ちついてもいられず、ドンドン食べて増量中です。
by 足立sunny (2016-01-09 00:18) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
一福、テレビや雑誌でも紹介されていて、
人気のお店になっていますね。
最近はカレーうどんにはまっていて、
行くとカレーうどんを食べています。
by youzi (2016-01-09 00:30) 

Hiro

業務連絡
只今、今月26日で探鳥調整中です。
場所は水元公園も含めて検討中。
第一候補は高尾駅から徒歩で行ける場所です。
どこか行きたいところあります?
by Hiro (2016-01-09 09:19) 

Hiro

追伸
D500・・・ポチっと^^;
by Hiro (2016-01-09 09:21) 

てんてん

連続GIF(* ̄v ̄)ステキ・・・
こういう写真観てると
バズーカ砲みたいなレンズほしくなっちゃうにゃ(; -"-)uuuuu・・・
by てんてん (2016-01-09 15:53) 

nicolas

足立sunnyさん、あけましておめでとうございますー
あー、ツグミちゃんがいるー
ツグミちゃん♡LOVE
今年はうちの庭先と畑でまだツグミちゃんに出会えてません。ぐすん。
by nicolas (2016-01-09 20:40) 

響

何時もながら素敵なカワセミの写真をいっぱい
ありがとうございます。
小さい魚はメダカ?
小さいのにしっかりくわえてて凄い。
by (2016-01-09 22:04) 

足立sunny

youzi さんへ。
ありがとうございます。
ウチは孤独ですので、写真撮り 兼 おしゃべりに 水元公園に通っております。
香川一福、都会方面へ出かけましたら、また寄ってみたいと思います。
by 足立sunny (2016-01-10 08:01) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ありがとうございます。
26日はお日柄もいいですね。別の日でもOKですが。
やはり、探鳥ですと、D500でしょうね^_^
7D2買って使っている今でも、欲しくなっております。ニコンさん方は、ここのカワセミ撮りでは数で劣勢なのですが、こちらでも湧いております。
2Kさんが探鳥にハマりつつあります。今日も、朝から(と言っても相当遅い朝とは思いますけれど)ベニマシコ探しと言っておられました。
by 足立sunny (2016-01-10 08:11) 

足立sunny

テンテンさんへ。
ありがとうございます。
ウチのはピストル級大砲ですが、キャノン、ニコンにサンニッパ、サンヨン以上をつけますと、それはもう別世界のような感じのものが撮れますね。さんニッパがやはりいいですね。
ソニーにもあることはあるのですが、軽いEマウント向けのは開発できないのですね。換算300ミリでは短すぎます。
タムロンの150ー600、写りはいいですよ。マニュアルフォーカスで。
by 足立sunny (2016-01-10 08:20) 

足立sunny

nicolas さんへ。
ありがとうございます。
冬が寒くならないので、ツグミもあまり来ていなかったのですが、このところ水元公園では団体さんで来るようになって来ました。
じきにそちらのお庭にも来られると思います。見ていると、楽しい小鳥さんですよね、ツグミちゃん。
by 足立sunny (2016-01-10 08:23) 

足立sunny

響さんへ。
ありがとうございます。
この池では、時たまちょっと大きい小魚を取るのですが、わりかしちっさいのしかいないようで、何かちっさいのとザリガニの子供をよくとっています。大きくないので、飛び込む回数が増える次第です。近くの池ででっかいのを取った時は、こちらではボーとしているようです。
お魚が豊富でないせいか、よくホバーリングをしたり、ホバー気味に飛び込んだりと動き方が面白くなっています(カワセミにとってはそういうわけではないでしょうけれど)。水浴びも好きなようで、ちょっと暗いとこなのが残念ですが、1日に十回、二十回と水浴びしています。
by 足立sunny (2016-01-10 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。