SSブログ

キーボードの u が打てないと、とっても大変で 「足立sunny」も「水元公園」も入力できません カワセミはOK の巻 [kingfisher flying]

餌持ち帰り4_R.jpg
巣にいる雛への餌小魚持ち帰り

降下70_R.jpg
kingfisher flying ってことで、よろしいでしょうか。
横飛び120_R.jpg
水元公園 不動池  6月撮影
羽広げ飛び1_R.jpg

雛2_R.jpg
スズメちゃん雛若鳥二羽

水浴び45_R.jpg
同じく水元公園 不動池  6月4日撮影
飛び込みgif.gif

飛び下がり3_R.jpg
飛び出し4_R.jpg
飛び出し7_R.jpg
飛び出し6_R.jpg
もし100万レンズと70万カメラで撮れれば、このへんの画像がそれはもうほれぼれするかもしれない?、んでございますけれど、

ウチのカメラセットでも、それなりにまあよろしいかと、ですね。

※※
ほんと、お得なカワセミ撮りセットなんですよ、うちの7DⅡ&EF400F5.6L。
先日、2kさんもちらっと言っておられましたが、40万以下のカメラ&レンズ機材で、ここまで撮れるセットって、他に思いつかないですから。
使い方もとくに難しくはありません。AFで連射、ばしばし撮るだけです。 

ただし、だいたい4メートル以内の物にはピントが合いませんし、手ぶれ補正のない望遠レンズってやつはシャッタースピードがすごく速くないとブレまくりますので、カワセミ撮り以外の他用途では、ちょっとお高いですがEF100-400L レンズがよいような気がします。

☆☆
皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

前回記事で、
水元公園でのカワセミ撮影も小休止、
ブログもしばらく休憩モード、
当分は鳩とかスズメしか出てこないのか、

と思われた方もいらしたことでしょう。

その通り、です。

もとい、
どっこいといいますか、あ~ら不思議、
スズメちゃん画像も出てきますけれど、
ちょっとはカワセミ画像も出てくるのです。

ほとんどが「水浴び」の画像ですけれど。

水元公園東端の不動池では、雄、雌つがいのカワセミが、現在、二番子の雛を、ちょっと遠くの巣で子育て中です。
日によりまして、近くでの餌採りはほとんどしない場合もありますけれど、カワセミは、朝から夕方まで、繰り返し、けっこう頻繁に飛来しています。

10 - 41.jpg
水元公園 不動池(右と左のツイン池)
最手前の方に来るのは1日数回ですが、奥のほうでの水浴びは1日40回とか見られます。


しか~し、かかしはSCARECROW.
ここで、西新井ブログ的に、問題発生。

PCのキーボード不良で、
 u の文字が打てません。


ローマ字入力で、utenai 打てない、と打てないのですね。

もちろん、足立sunnyも、水元公園も、打てません。

sunny は、u そのものがダメで、完全にダメ。
水 の字は、sui でも mizu でも u がないとダメ。


キーボードにコーヒーをぶちまけたのです。
他のキーは、復活したのですが、 u だけは無反応に。
これが q とかでしたら、ほとんど問題ナシだったのですが。

今、
u を、どうやって書いているかと申しますと、
ソフトキーボードを画面に出しまして
u のつくところだけ、マウスでポチポチ打っているのです。

ソフトキーボード.png

とほほっ。

当方、ブラインドタッチはできないのですが、長年の文章入力生活の成果として、タイプ打ちは物凄く速いのです。
しかし、 u が打てませんと、多大なスピードダウン状態です。

ソフトキーボードは、指でキーボードを打てない方々のための機能とは思うのですが、キーボード動作不良にも対応できます。

日本語の母音で、「う」は、ものすごい頻度で使います。
ローマ字入力ですと、それはもう、たくさん使うのです。

su す も ダメなんで すsu 。

Noteパソコンに、別にキーボードをつなぐというのも、かなり間抜けな話です。
修理に出すのが本筋ですが、それも大変。

たぶん、次回は外付けえええええええいえいおう、キーボードで。
短い文で書ければよいのですけれど。

《記事末尾に追記あり》

☆☆
降下72_R.jpg
降下73_R.jpg
降下74_R.jpg


餌採り画像がないのは、餌採りをしなかったのではなく、撮影に失敗したのです。

降下55_R.jpg

飛び出し130_R.jpg

横飛び40_R.jpg

降下30_R.jpg

水浴び10_R.jpg

飛びあがり41_R.jpg

飛び去り1_R.jpg
飛んできた1_R.jpg

カワセミ画像は差し替え又は追加になる場合があります。
2kさんのお許しがでれば、足立sunny画像が追加される可能性もあります。


☆☆
恒例カワセミを探そう? つがいの二羽 編

二羽_R.jpg
餌小魚を咥えた雄、水浴びをして上昇してきた雌、
二羽のカワセミを発見できましたでしょうか。

では また。

☆☆
西新井sunny-side upの近況

小さな餌持ち帰り1_R.jpg
ちっさい餌小魚の巣への、持ち帰り 水元公園 不動池

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

水元公園、 カワセミの里はあいかわらず不調で全くカワセミの姿は見えないですが、
東端の不動池では、カワセミがまだまだ繰り返し、頻繁に出てきているのですね。カワセミ飛来は、例えば6月10日(金)本日は、雄、雌合わせて、1日20回ぐらい。
もっとも、本日、夕方6時までで、最手前のほうに来たのは3回だけでしたけれど。

朝6時から夕方6時まで12時間、カワセミ撮りのため池畔でボーとしていましたので、幸せといえば幸せですけれど。

《当日追記》
さすがにものすごく不便ですので、アマゾンで、外付けキーボードを注文しました。

キーボード.png

注文したのは、こちら。
売れ筋らしいので、それなりに使い易いのではと期待しています。
接続に問題がなければ、月曜日には、 u 問題は、なんとか解消されそうです。
《追記 終わり》


ブログめぐりは、繰り返しお伺いしたいと思いますけれど、池の奥の方で水浴びばかりしていてたどり着かないかもしれません。カワセミが最手前のほうにもっと出てくるようになれば、すぐにお伺いできると思います。

※本日の一品
image.jpg
チョコレート抹茶オールドファッション & 新発売らしい塩ドーナツ・めんたいこクリーム試食品 byミスタードーナツ
ミスド、久しぶりに食べますと、かなり美味しく感じます。
試食品は美味しいけれど微妙な味、と思います。
では。


nice!(251)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 251

コメント 74

engrid

uが打てないのは、かなり不都合ですね
なんとか、復活しますように
抹茶オールドファッション、おいしいです
カワセミさんも最手前の戻って、飛翔してくれますように
by engrid (2016-06-11 00:19) 

アニ

よりにもよってuが打てないとは…(*_*)
Amazonに手頃な価格の外付けキーボードありますよ^_^
by アニ (2016-06-11 01:11) 

kinkin

ノートPCのキーボード交換も結構金額するんですよね
自分もコーヒーをキーボードに飲ませたことあります^^;
自分のは完全にダメ、でも外付けキーボードだったので
キーボードをその日に買い換えて対応完了でした。
でも何で外付け?目が悪いので外部モニター併用なんで
PCはデスクの脇に追いやっちゃっているのです(^^ゞ

by kinkin (2016-06-11 04:38) 

hatumi30331

お疲れさまです。
苦労しちゃうね〜

カワセミちゃん撮りながら〜
頑張ってね。^^
by hatumi30331 (2016-06-11 07:41) 

星撮り人

お疲れ様です。
Uが打てないのは厳しいですねぇ。
里は相変わらず閑散としているようですが、4番辺りは結構幼鳥が遊んでくれてます。
里でも幼鳥ズラリの光景を早く見たいですねぇ〜
by 星撮り人 (2016-06-11 08:27) 

まつき

U問題、奇跡の復活がありますように!!
ホント、qだったら全然問題なかったのに・・・。
私もキーボードの横に常に飲み物が置いてあります。
注意しなければ・・・(^◇^;)
カワセミちゃん、飛んでる時のくるんとした足が可愛い♪
by まつき (2016-06-11 09:04) 

ナツパパ

...それはたいへん。
キーボードを代えるのって意外と大変、と先日気がつきました。
わが家のキーボード君もいよいよダメになって、先日ヨドバシカメラに行き、
新しいのを探したのですけれど、感触とか大きさとか機能とか、
あまりに種類があって、頭がくらくらしました。
けっきょく、一番シンプルで安いのがピッタリ合ってましたです。
...文字を打つだけなら、シンプルなもので十分ですね。
by ナツパパ (2016-06-11 09:16) 

てんてん

ソフトキーボードを画面でUをポチってるんですかΣ(゚◇゚;) ゲゲッ!
これはストレス溜まりますね
ローマ字入力ですとUは、母音ですからね
しかも指の位置では、人差し指のスタート位置のすぐ上
良く使う場所ですね
たしかにノートパソ子で外付けキーボードは間抜けですけろ
ストレス解消のために付けましょう
by てんてん (2016-06-11 09:29) 

ニッキー

Uが打てないのはかなり辛い(>_<)
うちのかみさんのキーボードは右矢印キーが×で、それでも時々ため息をついてるので、母音のUが打てないとなったらきっとPC放棄しちゃうんじゃないかと(^_^;)
by ニッキー (2016-06-11 11:22) 

ワンモア

「Uが打てない問題」早く直ると良いですね( ˘•ω•˘ )
キーボードってちょっとした違和感があるだけでも、ストレスたまります。

by ワンモア (2016-06-11 12:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

娘のノートパソコンも3文字ぐらい打てません。
修理に出さず、1000円のキーボードを付けて打ち込んでます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 21:06) 

johncomeback

なるほど「u」は使用頻度が高いですよね。
最近はキーボードも安くなりましたから、
コロッケ頻度を上げてキーボード買い替えは?
by johncomeback (2016-06-11 21:09) 

亀仙人 タカヨシ

ノートPCのキーボードは使いにくくて1年に5回も使いません。
て言うか、ノートPCのスイッチを入れるためにノートPCのモニター部分を持ち上げますが、スイッチ部分を押してしまえば外付けモニターなのでノートPCはデスクトップと同じ扱いなのです。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-11 21:43) 

足立sunny

engrid さんへ。
ありがとうございます。
やはりあまりにも不便ですので、今日早速、アマゾンで、ロジクールの安いやつ:外付けワイヤレス・キーボードを購入しました。たぶん、月曜日からはuが打てそうです。
水元公園に通う足立sunnyとしては、uが打てないのは致命的でした。
by 足立sunny (2016-06-11 22:08) 

足立sunny

アニさんへ。
ありがとうございます。
やはりあまりにも不便ですので、今日早速、アマゾンで、ロジクールの安いやつ:外付けワイヤレス・キーボードを購入しました。たぶん、月曜日からはuが打てそうです。よりによってのu不良、自分でも呆れました。
by 足立sunny (2016-06-11 22:12) 

みぃにゃん

カワセミのスピード感がとても伝わってきます。
キーボードどれか1つでも入力できないのはとてもこまりますね。キーボードだけ買われてみてはいかがですかね?USBでつなぐものとか。
暖かいコメントありがとうございました。茶太郎のことは本当に自分が浅はかだったとつくづく後悔しております。
今は出来る限りのことをしていきたいとおもっています。
by みぃにゃん (2016-06-11 22:54) 

hirometai

足立sunny様
お疲れ様です。
私は、10にしてからブログの記事の部分だけコピーの貼り付けができkなくなりました。(:_;)
池の淵で三脚を立てて一日カワセミおっかけも大変ですね。
たくさんのカワセミの写真をありがとうございます。
by hirometai (2016-06-11 22:54) 

昆野誠吾

よりによって頻度の高いキーが不能とは
大変ですね、タイプするの;;
これだけ仕事にしろ生活にしろ必需品になった
PCですからソフトキーボードなどの手段がなかったら
即キーボード購入しなければならなくなりますね・・。
by 昆野誠吾 (2016-06-11 23:38) 

ぽちの輔

母音が打てないと不便ですよねぇ。
一度取り外して洗ったら復活するかも(爆)
ノートでも交換用のキーボードが手に入ると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2016-06-12 06:10) 

ぐす

これを機会にかなモード?
あ、「な」が打てないですね(笑)

ひとりだったら海鮮ラーメンだったのですがねぇ・・・。
by ぐす (2016-06-12 08:10) 

足立sunny

kinkin さんへ。
ありがとうございます。
PC的には据え置きタイプのほうがいいようなきはするのですが、昔からノートを喫茶店とかで使い続けていますので、ノートに。外部モニタは、写真の現像や色合わせ的に欲しいとは思っております。
ほんと、今回は困りました。
by 足立sunny (2016-06-12 20:39) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
アマゾンでロジクールの格安外付けキーボードを購入して凌ぐこととしました。まだ着かないのですけれど、月曜日にはOKとなる見込みです。
カワセミちゃんが、なかなか手前で餌採りをしてくれませんので、かなり滅入っています。なんとか、撮ってはいますけれど、数撃ちゃ当たる作戦が使えません。
by 足立sunny (2016-06-12 20:45) 

足立sunny

星撮り人 さんへ。
ありがとうございます。
きょう日曜日、こやまさんが4番で幼鳥を撮ったということで写真を見せていただきました。きょうは、里のほうにも、一度幼鳥が姿を見せたという話を、別の方から聞きました。来週以降、雄が里で餌採りを再開するだろうと読んでいますけれど、どうなりますものか。
池のほうの幼鳥は、昨日まではいたものの今日は出てこず、ふたたび雲隠れしたかもしれません。
19日、里でカワセミが出ているといいのですけれど。
by 足立sunny (2016-06-12 20:52) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。
ふつうは、どばどばこぼさなければOKと思っていたのですが、どうもダメでして。ロジクールの外付けキーボート、アマゾンでポチりました。
カメラとかスマホの水没よりはましですが、けっこう面倒な入力となっています。
この池のカワセミは、水浴びがことのほか好きなのですけれど、いつもは約30メートル先の遠くてちょっと暗い木陰で水浴びをしますので、その水浴びは撮らないことにきめています。ブログで出していますのは、10メートル先の水浴びです。
by 足立sunny (2016-06-12 21:01) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
ありがとうございます。
実は、ノートPCのぺシぺシしたキーボードが割と好きなのです。今使っております東芝のノートPCのキーボードは生涯最高の使い心地で、ものすごく気に入っていたのですけれど、残念です。当座を外付けキーボードで乗り切って、そのうち、修理に出したいと思っております。
キーボード、使い心地によって、PC作業の効率が断然違いますね。
by 足立sunny (2016-06-12 21:07) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。
uのことろへ来ましたらソフトキーボードのuをクリックする、このやり方でも、面倒ですけれど、意外と速くはタイプできるのです、当方。しかし、異常に面倒ですね。
ロジクールのワイヤレス外付けキーボード、アマゾンでポチりました。なんとか、月曜日にはまともに文字が打てそうです。
図らずも、西新井ブログらしいヨタ話となってしまいました。
by 足立sunny (2016-06-12 21:12) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。
そういうものだと思って使っていれば、文字の入力中に、他はキーをたたいて、uに来たときだけソフトキーボードでuを打つというのも、意外と速く文字を打てることに気づきました。すんごく面倒ではありますけれど。
ロジクールの外付けキーボードで、今回は乗り切りたいと思います。
by 足立sunny (2016-06-12 21:17) 

足立sunny

ワンモア さんへ。
ありがとうございます。
u問題、慣れますと、ソフトキーボードでuだけを打つという作業も意外と速くできる感はあります。このコメント欄も、そうやって打っているのですが、なんとか大丈夫といえば大丈夫で。
ロジクールの外付けキーボードで、しばらく乗り切りたいと思います。
by 足立sunny (2016-06-12 21:21) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
キーボード不良、ありますよね。ソフトキーボードでuだけを打つというのも、慣れますと、意外と速く文章が打てるものなのですが、やはりストレスは溜まります。
ロジクールの外付けキーボード格安で、しばらくは乗り切ろうと思います。
by 足立sunny (2016-06-12 21:25) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。
慣れてきますと、結構速く文章を打てるものなのですけれど、やはりuのところだけソフトキーボードで打つというのもストレスが溜まりますので、ロジクールの外付けキーボード格安で、しばらく乗り切りたいと思います。格安ですので、コロッケ生活は、個数を減らさずともそのままでOKのようです。
しかし、トホホですよね。
by 足立sunny (2016-06-12 21:32) 

足立sunny

亀仙人 タカヨシ さんへ。
ありがとうございます。
当方、30年前に購入しましたマックのパワーブック400以来、長年ノートPCを使い続けたせいか、あのぺシぺシした感じのキータッチが好きになってしまったのです。それでだいたいノートPCを使っているのですが、写真の関係で、できれば外部モニターはあったらいいな、と今思っております。ノートの画面では、微妙な感じが今一つわかりませんし、他の方のせっかくの写真が綺麗に見れません。
今回は、ロジクールの外付けキーボード格安で乗り切りたいと思います。
by 足立sunny (2016-06-12 21:41) 

足立sunny

みぃにゃん さんへ。
ありがとうございます。
茶太郎くん、何かの拍子で表に出られるようになって、外へ逃げ出してしまったのかとも思ったのですけれど、まだ戻ってこられないみたいですね。まんがいち、外の獣の仕業だとしますと、実に残念です。
まだ見つかる可能性があると思っております。
当方のu問題は、ロジクールの外付けキーボード格安で、なんとか乗り切りたいと思います。
by 足立sunny (2016-06-12 21:47) 

足立sunny

hirometai さんへ。
ありがとうございます。
貼り付けができませんとは、WIN10こまったものですね。ソネットの管理画面を開きますときに、インターネットエクスプローラーではなく、グーグルクロームで試されれば、もしかしました貼り付けがOKになるかもと思います。グーグルクロームのほうが当方は使い勝手が良いです。
カワセミの出る池の周りは、ほぼおじいちゃんの集まりで、暇な老人クラブの集会所的な感じなのですけれど、皆さん、当方どころではなく熱心にカワセミ撮りに集中しておられます。
カワセミ飛翔を綺麗に撮ろうとしますと、どうしても約150~200万相当のプロ用カメラ機材をつぎ込まねばならず、時間の問題もあり、ある程度財力のあるお年寄りが活躍する場となっています。皆さん、すごい写真を撮られています。
by 足立sunny (2016-06-12 22:01) 

足立sunny

昆野誠吾 さんへ。
ありがとうございます。
慣れますと、uのところだけソフトキーボードで打っても、けっこう速く打てるものなのですけれど、ストレスは相当貯まりますね。西新井ブログらしいトホホ状態なのですけれど、今回は、ロジクールの外付けキーボード格安で、乗り切りたいと思います。
それにしても、よりにもよって、u不良には参りました。
by 足立sunny (2016-06-12 22:05) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ありがとうございます。
当方は、絶望的に手先が不器用ですので、修理依頼をするのが無難と思っているのですが、今回は、しばらくの間、ロジクールの外付けキーボード格安で乗り切ろうと思っております。
慣れますと、uのところだけソフトキーボードで打っても意外と速く打てるものなのですが、ストレスは相当溜まります。
しかし、トホホでした。
by 足立sunny (2016-06-12 22:10) 

足立sunny

ぐす さんへ。
ありがとうございます。
もう35年以上ローマ字入力でやっておりますので、今から変更はできないのですけれど、さすがにu不良には参りました。この[う]母音は、要の母音ですね。
函館では、まず海鮮丼を、普通の方は考えますよね。そういえば、北海道では、当方、一度もラーメンを食べていませんでした。
by 足立sunny (2016-06-12 22:16) 

さる1号

塩ドーナツ・めんたいこクリーム・・・・・--;)う~ん
ドーナツは甘い方が良いなぁ
by さる1号 (2016-06-12 22:56) 

亀仙人 タカヨシ

ロジクールは長年愛用していてお勧めです。
水洗い出来るキーボードもありますよ?^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-13 07:06) 

まこ

おはようございます(^O^)/
2kさんのとこで足立sunnyさんのカッコいい
撮影風景拝見しましたよ♪
毎度、カワセミちゃんの赤い可愛いあんよに
癒されてます(*´▽`*)
by まこ (2016-06-13 07:32) 

足立sunny

さる1号さんへ。
ありがとうございます。
やはり、どうも、甘い方がドーナツらしいですよね。
大福は、塩大福も好きなのですけれど。
by 足立sunny (2016-06-13 08:42) 

足立sunny

亀仙人タカヨシさんへ。
ありがとうございます。
アマゾンで一番目についたのこれにしたのですが、長年ご愛用とお伺いして、心を強くしました。ソフトキーボードでのu ポチ入力は3,4日ぐらいが限界です。
モニターの前に、3ニッパが欲しいのですけれど、来年になっても買えません。
by 足立sunny (2016-06-13 08:49) 

足立sunny

まこ さんへ。
ありがとうございます。
この実物を、あれほちゃんとした姿に撮られるとは、さすが2kさんはまるで違いますね。自分でも、ビックリしました。
カワセミちゃんがなかなか近くに来てくれませんで、写真的には暗礁に乗り上げているのですが、ようやく公園内のあちこちで雛子供も目撃されるようになって来ましたので、そのうち、何か、パッとしたものが撮れるだろうと思っております。水に飛び込んだ姿を見ていますと、当方も、水浴びしたくなります。
by 足立sunny (2016-06-13 08:56) 

リュカ

u はたくさん使いますもんね^^;
by リュカ (2016-06-13 10:51) 

MINERVA

パソコンのキーボード、不具合が出ると辛いですね。
ノートPCのキーボードに不具合が出た事がありますが、外に持ち出す事も無い為、USB接続のキーボードを購入し使用しておりました。
コンパクトさは無くなりましたが、テンキーがある普通のキーボードにした為、使用感は格段に良くなった記憶があります。
カワセミの写真、水面に向かい滑降する姿が格好言いですね。
静の中に動を感じ、感動しております。
by MINERVA (2016-06-13 12:36) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
uが打てないのはつらいですね・・・
by green_blue_sky (2016-06-13 12:48) 

足立sunny

リュカ さんへ。
ありがとうございます。
ロジクールのUSBワイヤレス・外付けキーボードが今日届きまして、やっとuが打てるようになりました。改めて、日本語の母音を考え直した数日でした。
by 足立sunny (2016-06-13 16:24) 

足立sunny

MINERVA さんへ。
ありがとうございます。
いつまでもソフトキーボードをポチポチもしてられませんので、ロジクールの外付けキーボードを
ポチりましたが、今日届きまして、快適に入力可能となりました。やはり独立したキーボードの方が便利ですね。
カワセミの方は、最近近場で餌採りをあまりしないので、今回は水浴び画像ばかりなのですが、この池では、ほぼ20分~30分に一回の頻度で、一日中繰り返し来てくれますので、いつもカワセミが見れて、賑やかと言えば賑やかです。お気に入りの居場所が、ちょっと遠くて暗いことをのぞけば、ですけれど。
その場所で、一度に4~5回、少なくとも一日50回~80回ぐらいは、毎日水浴びをしています。
by 足立sunny (2016-06-13 16:35) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
ありがとうございます。
ロジクールのUSBワイヤレス・外付けキーボードが今日届きまして、やっとuが打てるようになりました。これで、足立sunnyも水元公園も普通に打てます。
水元公園、最近、大規模な猫捕獲が入ったようで、カワセミの里の池の周りにけっこう居ました猫も今は3匹しか見かけなくなりました。
by 足立sunny (2016-06-13 16:40) 

美美

私のPCも不具合なところがあるのですが
何とか使っています^^;
何とか動くうちは頑張ってもらいたいですw
by 美美 (2016-06-13 20:21) 

原みつる

uはよく使いますからね。
文章が困りますよね。
アタシσ( ̄  ̄〃)のはキーボードよりやっかいな本体ですけどねww
by 原みつる (2016-06-13 20:39) 

JUNKO

大変でしたね。PCもいろいろ故障が起きるものですね。
by JUNKO (2016-06-13 20:54) 

だいず

U打てないの もどかしいですね~。
ワタシもいつも コーヒー飲みながら
パソコンしてるので いつかぶちまけちゃいそうですw
by だいず (2016-06-13 20:56) 

ChatBleu

会社のPC(ノート)は「:」の反応が超鈍くなっていて困ってます。
でもまぁ「u」ほどの苦労はないですけど。
会社では、私はノートのまま使ってますが、外付けディスプレイ&キーボードでデスクトップのようにして使っている人も多いですよ。
キーボードはノートのよりも専用の方が体に優しいですしね。
by ChatBleu (2016-06-13 21:02) 

yakko

こんばんは。
いつもながら臨場感溢れるカワセミちゃんですね !!
by yakko (2016-06-13 21:35) 

ジル

U字問題解決してよかったですね。
新キーボードがこないうちは「u」入力が無理なら、
解決はしないけれど、ソフトキーボードでマウスポチポチでストレスがたまるくらいならもういっそ「u」のかわりに別の母音を使うことにしてしまうとかどうでしょう、「o」とか?
と思いついてました。
足立sonyさん
とか。
(いや別の人だよ・・・)
おnewキーボードよかったです^^;

by ジル (2016-06-14 02:28) 

旅爺さん

おはよう御座います。
本当にいつも実に素晴らしい瞬間を見事に捉えてますが
写す枚数も半端じゃないんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-06-14 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
パソコンしながらコーヒー飲んだりお茶飲んだり・・・わたくしもやっております。これは気を付けないと・・・とわたくしも思いました。不便ですよね~
by mimimomo (2016-06-14 06:24) 

ikuko

キーボード、私も先日買い直しました>_<
私は「K」が打てなくなってしまって・・
やはりよく使うキーは不具合でやすいんでしょうかねー・・
by ikuko (2016-06-14 12:16) 

saia

外付けキーボードでとりあえず解決おめでとうございます!
私もミスドのチョコレート抹茶オールドファッション、大好きです!(∩´∀`)∩

by saia (2016-06-14 16:50) 

足立sunny

美美さんへ。
ありがとうございます。
ウチのはキーボードだけの問題ですので、実際打てればいいのですけれど、パソコンのトラブルは正直苦手です。
まあ、カメラが壊れなければ、それで良しとしたいかと。
by 足立sunny (2016-06-14 18:10) 

足立sunny

原 みつる さんへ。
ありがとうございます。
今のところ、ブログ的にぐらいしか使っていないのですが、とりあえずキーボードを追加しました。ハードディスクも満杯で、3ギガぐらいの追加が必須です。モニタも含めて、理想的なシステ厶は生涯揃わない気がします。
by 足立sunny (2016-06-14 18:47) 

足立sunny

JUNKOさんへ。
ありがとうございます。
今までで一番のトラブルは、30代で事務所をやっていた頃、コンピュータウイルス感で、書類が全滅した事ですね。すべてプリントアウトの紙でも保存していたのですが、再入力に丸一月かかりました。
一応、パソコン歴はものすごく長いのですが、だいたいトホホです。
by 足立sunny (2016-06-14 18:55) 

足立sunny

だいず さんへ。
ありがとうございます。
これまでは多少ぶちまけても大丈夫だったのですが、今回はアウトでした。しかし、気をつけるのは、やはり、カメラの水没ですね。
ちなみに、ウチのは、水没すると新品になります。
by 足立sunny (2016-06-14 18:59) 

Inatimy

uを打てないと私ならかなりイライラしそうです^^;。
スズメもu続きますものね。
今頃はキーボードも届いて問題解決されてるかしら。
チョコレート抹茶オールドファッションに目が釘付けです♪
by Inatimy (2016-06-14 23:14) 

足立sunny

ChatBleu さんへ。
ありがとうございます。
u問題も何とか急場しのぎできそうですので、あとはカワセミが・・・。
by 足立sunny (2016-06-15 04:57) 

足立sunny

yakko さんへ。
ありがとうございます。
そろそろ、カワセミの里の方にもカワセミが戻ってくるはずですので、もそっと頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2016-06-15 05:01) 

足立sunny

ジル さんへ。
ありがとうございます。
ジルも打てなかったのですね。今回は外付けキーボードが思いのほか快適ですので、かえって良かったのかもなどと、お騒がせした割には、ホッとしています。
by 足立sunny (2016-06-15 05:05) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
ありがとうございます。
最近はあまりカワセミが表に出てきませんので、一日200枚~300枚ですが、多い時は毎日2千枚ぐらい撮っていました。
これまで30万枚以上、カワセミに向けてシャッターを押していますが、これという、まともなものは100枚もありません。
by 足立sunny (2016-06-15 05:09) 

足立sunny

mimimomoさんへ。
ありがとうございます。
大概はちょっとぐらいブチまけましても大丈夫なのですが、ノートよりも据え置きの方が安心ではありますね。しかし、やはりノートの、移動可能というのは魅力です。移動中は、やはりソフトキーボードで(というか最近は移動中はiPadを使っていますけれど)。
by 足立sunny (2016-06-15 05:53) 

足立sunny

ikuko さんへ。ありがとうございます。
k打てませんと、致命的ですね。キーボードは、一つの消耗品ではあるのでしょうけれど、3年ぐらいはOKでいて欲しいです。今回のは、USB接続で、うちにある古いちっちゃいノートにも使えますので、万一の本体故障の場合も、少しストレスは軽減しそうです。
by 足立sunny (2016-06-15 05:59) 

足立sunny

saiaさんへ。
ありがとうございます。
ダブル抹茶なんとかオールドファッションというのも好きなのですが、とりあえず、旗の立っていた画像がありましたので。
いわゆる普通のドーナツで、砂糖をいっぱいまぶしていないのをいつも探すのですが、どうも、ないんですよね、ミスド。はたいて落とせば済むのかもしれないのですが、プレーンドーナツって人気がないでのでしょうか?
by 足立sunny (2016-06-15 06:05) 

足立sunny

Inatimy さんへ。
ありがとうございます。
ウチは通称足立sunnyで、本名鈴木次郎ですので、どちらもuが打てないと致命的なのです。水元公園も打てませんし。
ポチポチうっていても、それなりに打てるのですが、やはりきちんと打てた方が快適ですね。
こぼす量が多過ぎました。
by 足立sunny (2016-06-15 06:10) 

NONNONオヤジ

キーボードにコーヒーは禁物ですよね~。
会社勤めの頃、経理課長がそれをやってしまって
コンピュータ室の部長を凍りつかせました^^;。
特に砂糖やミルクが入ってると良くないみたいです。
ノートパソコンの場合、修理に出しても、そのキーだけを
修理してくれるわけではなくて、キーボードそのものを
交換することになることが多いようなので(うちがそうでした^^;)、
外付けキーボードの購入は賢明な選択かもしれませんね。
by NONNONオヤジ (2016-06-15 13:19) 

足立sunny

NONNONオヤジさんへ。
ありがとうございます。
ちょっと、ドバドバと派手にこぼしてしまったのです。そういえば、砂糖もミルクも入ったやつでした。u 以外でしたら、なんとかなった気もしますが、皆さんけっこうやられているんですねぇ。
やっぱり全交換ですか。外付けですと2千円以内でしたので、お得でしたかも。新キーボードで、ものすごく打ちやすくなりました。意外と、初めから外付けを使っていた方が良かったかも、などとは思っております。
コーヒー、こぼしますよね。
カメラの水没は、水没保険をかけてあるので、そっくり新品になるのですけれど。
by 足立sunny (2016-06-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。