SSブログ

えっと~、葛飾区産業フェアで6等1億円が当たったのですけれど、相変わらずボーとカワセミを撮っています 水元公園カワセミの里 の巻 [水元公園カワセミの里]

DSC_0088_R.JPG
葛飾区産業フェア 商工会議所ブースで当たった6等
壱億円:いちおくえんボックスティッシュ

太っ腹だなあ、葛飾商工会議所。100円で1億とは。
DSC_0067_R.JPG
DSC_0081_R.JPG葛飾区産業フェアでのカワセミ写真展。ありがとうございました。


AD猫24_R.jpg水元公園 カワセミの里  里の休憩所で昨年生まれた猫(生後1年4ヶ月)です

ADひめ9_R.jpgカワセミの里 1番子若ヒメ
ADひめ5_R.jpg


ADおす13_R.jpg水元公園 不動池 オスADおす11_R.jpgこの雄カワセミも、けっこう長いこと不動池にいます。たぶん4歳半は超えているかと。


ADあし飛び17.jpg水元公園 カワセミの里 若オスADあし1_R.jpgADとび15_R.jpg
餌獲り失敗(ピントも失敗)

ADオス20_R.jpgADオス22_R.jpg


ちょっと暗すぎたので、すんごく「ぼんやり」写ってしまった、不動池のメスちゃんお魚獲り。
ADおす15_R.jpg



☆☆
皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

特に里のメスカワセミちゃんにつき、多くのお言葉を賜り、改めして感謝申し上げます。


だんだん。

先月開催されました葛飾区産業フェアで、
1億円も当たってしまって、どうしようかなあと悩む足立sunnyです。
とりあえず、風邪ひきさんなので、このお札で鼻でもかもうかと。
豪勢ですねぇ。



さて、前回お伝えしましたカワセミの里の主メスちゃん、

途中で見たとの誤報コメントも入りましたが、

10月30日現在、いまだ戻ってきてはおりません。


前回記事から約2週間経ちました。

仕事&雨、台風で、行けましたのは三日間だけとなってしまいましたが、水元公園へカワセミ撮りに出向きました。
25日(朝から終日雨)、
27日(終日快晴)、
30日(晴れも終日大強風=木枯らし1号)。

10月30日は、吹き荒れる大強風の中、ソネットブロガーのとってもやさしいお姉さまにまたお立ち寄りいただき「すんごく美味しい差し入れパン」をいただきました。傍にいました友人の分まで。
ありがとうございます。

公園内での生き物への餌やりは原則禁止されていますが、
猫ちゃんへの餌やりと、足立sunnyへの餌やりは、個人的に歓迎、推奨しています。


里の池に今毎日来ていますのは、上述写真の二羽、
ADあし飛び17.jpg
①超素速い若オスくん
ADひめ9_R.jpg
②しぐさが可愛い若ヒメちゃん。


で、ですねぇ。
どちらも毎日来ていて、特に若オスくんはかなり繰り返し里の池に来ているのですが、

表舞台の止まり木にはめったに止まりません。
里の池での餌獲りは、ほとんどしていません。
カメラマンからほぼ見えないところ、端っこでのダイブを1日1~2回する程度。


3日間で、若オスくんが「顔の見えるところ」にとまったのは3回で、そのうち表舞台の止まり木にとまったのは2回。
そして表舞台からの餌獲り飛び込みは1回(撮影失敗)。

3日間で、若ヒメちゃんが止まり木にとまったのは1回で約5秒間、見えるところでの餌獲り飛び込みは1回。

ま~、その~、
ずっと見ていれば、飛んでいるところは数回目撃できる
というぐらいの出方といいますか、
今回お出ししている写真数枚がやっと撮れるぐらいの出方です。

あっ、1回だけの飛び込みシーンは、若オスくんのスピードが速すぎて見失ってしまい、まったく撮れなかったのですけれど、ですね。修行が足りません。

 

縄張り的には若オスくんのほうが優勢で、
繰り返し巡回・見張りに来ているという感じなのですが、
彼もまだ、
ここカワセミの里の池を自分の縄張り、自分の餌場としてしっかり確立したとは考えていない様子にみえます。

つまり里のメスちゃんから預かって守っているというか、どこか自分の餌摂りは遠慮している感じに見受けられます。
勝手な推測ではあるのですけれど。

おそらくですが、少なくとも来月いっぱい、もしかしますと来年の繁殖期まで、このままの状態=ほとんど表に出てこない状態、でいくのではないか?
そういう懸念もあります。

若メスちゃんは、若オスくんに追い払われなければ、朝方を中心に、今後もちょこちょこっと姿を見せると思います。

いずれにしましても、
いつから始まるかは全くわかりませんけれど、
何かのきっかけがあれば、里の池での若オスくんの餌獲りが始まるだろうとは思っています。

☆☆
カワセミの里から約4.5キロ離れた同じ水元公園内の
不動池には、カワセミの里を30日の午後2時にでて、
2時半過ぎから4時半までいたのですが、
この日は、
この2年つがいとなっているオスとメスの二羽に会えました。オスには間近で。
ADおす11_R.jpg
ADおす13_R.jpg不動池のオス。

こちらは、オス、メス、1番子メスの三羽が、けん制しつつそれぞれちょっとづつ顔を出しているという感じに思えますので、
カワセミの里から不動池へ回れば、
前回、今回ぐらいの多少のシーンは撮れるのではないか、
という感じです。

1日中さっぱり皆の前に顔を見せない、1日を通してまったく飛び込まない、ということは、現状こちらの不動池ではありません。
きちんと撮れるかどうかはまた別問題ですけれど。


カワセミの里にせよ、不動池にせよ、
いずれにしましても、
今回1億円boxtissuesが手に入りましたので、
鼻をふきふき、
これから新たなカワセミシーンをじっくりボーと撮っていきたいと思います。

☆☆
恒例カワセミを探そう?
ADお魚突き刺し飛び10_R20161113.jpg
お魚を突き刺して飛んでいるカワセミを発見できましたでしょうか?


☆☆
西新井ころっけ君の近況

ADあし飛び17.jpgADひめ9_R.jpg
ADおす13_R.jpg
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

前回お伝えしましたカワセミの里の主メスちゃん、
いまだ戻ってきてはおりません。

カワセミの里にせよ、不動池にせよ、
水元公園内のいずれで撮るにしましても、
今回1億円boxtissuesが手に入りましたので、

鼻をふきふき、
新たなカワセミシーンをじっくりボーと撮っていきたいと思います。

ブログ巡りは、
日本シリーズのナイター中継をスマホで見ながらお伺いしたいと思いますが、「そばもん」の漫画も横目で眺めていますので右目一つではお伺いできないやもしれません。
ベイスターズが1勝を返し1勝2敗に押し戻せれば勢いに乗って廻れると思います。

《つい先ほど第3戦が終わり、ベイスターズの0勝3敗で、ソフトバンク優勝にあと1勝となりました、あうっ。》

※本日の一品
DSC_0108_R.JPG
冴えない風采だがものすごく人懐こい、カワセミの里に居ついている親父猫くん用の猫缶。AD猫7_R.jpg
その横の繰り返し握るだけで発電するダイナモライトは葛飾産業フェアの無料お土産品で、EVEはもちろん風邪ひきさん用(治りつつあります)。
では。

nice!(166)  コメント(51) 

nice! 166

コメント 51

テリー

1億円あたったら、そうですね、D850と大3元のレンズを、買ってみますか。
by テリー (2017-10-31 21:59) 

JUNKO

くじなど当たることがなにので想像することもできません。
by JUNKO (2017-10-31 22:39) 

KOME

寒くなってきたので、暖かくして、おやすみ下さい。
by KOME (2017-10-31 22:44) 

taguchi

本日、里に行きました。足立さんのブログの通り姿を見せませんでした。やはり虹の彼方へ行ってしまったのでしょうか。
by taguchi (2017-10-31 23:27) 

engrid

くすって、くすくす、、ハクション、すこし貸してくださいませ
by engrid (2017-11-01 00:20) 

(。・_・。)2k

産業フェア 別れた嫁の会社も出展してると思われ
どうにも行きづらいんですよねぇ
見たいところいっぱいなのになぁ

by (。・_・。)2k (2017-11-01 04:07) 

そら

そうですか、なかなか難しい状況のようですね
一応3連休は天気を見て里に行く予定です
少しでも写真撮れると良いのですが・・・。
by そら (2017-11-01 05:45) 

ぽちの輔

1億円は当たってませんが
何とかミラーレスをゲットしました(近日公開予定)
今、里を飛んでるカワセミさんは
青(オス君)と緑(メスちゃん)で見分け易そうですね。
どちらが縄張り宣言するのかな?^^
by ぽちの輔 (2017-11-01 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な8等賞ですね^^ 
ここ暫くはカワセミに会いに行けそうもありません(-。-
by mimimomo (2017-11-01 06:17) 

駅員3

いつもありがとうございます。
ぜひ次回はナイアガラにご乗車ください。お待ちしております。

躍動感あふれるカワセミさんたちの写真にとても感動を覚えました(^^)
by 駅員3 (2017-11-01 06:57) 

ニッキー

若オスくん、まだ遠慮があるんですねぇ(⌒-⌒; )
やはりこういう場合はメスの方が度胸があるのかな( ^ω^ )
朝晩が急に寒くなってきてるので、暖かくして休んで
体調を治してくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-11-01 07:49) 

Rinko

1億円ボックスティッシュおめでとうございます!!^m^笑
by Rinko (2017-11-01 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワセミ君のショットは本当に脱帽でございます。写真展に出品されていたのですね。きっと多くの方に注目だったと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-01 08:52) 

坂の上の蜘蛛

い〜ち〜お〜く〜え〜ん!! 一瞬驚きました。
風邪引きさんとのこと、ボックスティッシュ役立ちますね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-01 09:40) 

mitu

虹の彼方に行ってしまったとしても、彼女はsunnyさんの心の中に
いて、逢いたいときには、いつでもそばに来てくれるのだと思います
これからも素敵な写真が撮れますように(^^)v
by mitu (2017-11-01 10:21) 

まつき

だいぶ寒くなってきたので、1億円ティッシュも活躍の機会が
多くなりそうですね♪
若オス君、青が鮮やかですね~(@_@)
by まつき (2017-11-01 10:56) 

斗夢

ニャンコは皆さんの心遣いで食べられ元気に生きているんですね^^。
by 斗夢 (2017-11-01 14:12) 

Take-Zee

こんばんは!
物凄いものが当たりましたね!

by Take-Zee (2017-11-01 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

6等で1億円だったら、1等はどうなるんでしょうか?
1兆円相当??(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-01 20:00) 

johncomeback

1億円当選おめでとうございます(^^)
もしかしてカワセミの「流し撮り」しています?
by johncomeback (2017-11-01 20:03) 

yakko

こんばんは。
いつもながら見事なカワセミさんばかり・・・ウットリ〜 感激 !!!
by yakko (2017-11-01 21:25) 

hatumi30331

1億当たったら〜
ソネブロ大オフ会!!
食べて飲んで大盤振る舞いします!!^^

カワセミちゃん、餌をゲット!
バッチリですね。^^
by hatumi30331 (2017-11-02 20:00) 

kinda

やはり最高の機材購入ではないでしょうか (^^)
by kinda (2017-11-04 22:11) 

NONNONオヤジ

6等1億円当選、おめでとうございます~!
「0」が8個並んだお札を一度くらいは見てみたいと思いますね(笑)。
by NONNONオヤジ (2017-11-05 17:34) 

足立sunny

テリー さんへ。
こういうお札実物を一度でいいから見てみたいですが、1億ありましたらカメラ製造会社を設立して自分の欲しいカメラ作りにチャレンジします。
by 足立sunny (2017-11-05 18:37) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
くじでは面白いものは当たるのですが、真に役立つような貴重品は当たりません。今回は風邪引きさんとブログネタで貴重な1億円ティッシュが当たりました。
by 足立sunny (2017-11-05 18:40) 

足立sunny

KOME さんへ。
今回はカワセミがほとんど撮れませんでしたので、ついお笑いに走ってしまいました。
カワセミは、そのうち何か撮れることもあるでしょうから、風邪ひきさん治しに専念したいと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 18:43) 

足立sunny

taguchiさんへ。
あまりにもカワセミが姿を見せないので、このところ里のカメラマンは減る一方です。常連さん方は不動池に行っています。
自分も、朝方は里、お昼からは不動池、というようになりそうです。
不動池では、以前からのオス、メス、1番子姫メスが、不思議な感じでけん制しあいながら現状共存し、代わりばんこに近くに来て飛び込んでいます。しばらくは、不動池へと皆さん向かいそうです。
by 足立sunny (2017-11-05 18:47) 

足立sunny

engrid さんへ。
恐れ多いのでまだこの1億円は未使用ですけれど、いずれ出番が来るものと思い飾ってあります。
お笑いブログとしては、よい景品が当たったかと。
by 足立sunny (2017-11-05 18:49) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
この産業フェア、結構面白かったです。真面目なほうもそうですが、吉本の芸人さんと駅前で一緒になり並んで歩いて会場入りしました。
1億円が当たりましたので、そのうちおすそ分けしたいのですが、分割できないのが難点でして。

里にいつも寄っていたメンバーさんたちも減ってしまい、現状だいぶ寂しくなりました。そのうちまた機運が変わるかとは思いますが。
by 足立sunny (2017-11-05 18:54) 

足立sunny

そら さんへ。
7DⅡが来たばかりというのに現状里は寂しくなってしまいましたけれど、またバンバン出てくる日もいずれは来ると思います。
不動池の現状については、行けばなにがしかは撮れるという感じで、しばらくあちらに行くしかないかなあと思う次第です。
自分は朝方は里にいて、お昼から不動池へ行くようになるかと思っています。
by 足立sunny (2017-11-05 18:58) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
姫メスちゃんがもっと出てくれると楽しいのですが、現状ちょっと若オスくん優勢でして、姫メスちゃんはすぐ隠れてしまいます。
いずれ、そのうちまたにぎやかになると思いますけれど、かなり時間がかかるかもしれません。
水元公園のほかの場所ではカワセミが常時出ていますので、そちらにウエイトを移す感じではあります。
ニューカメラ、結構いいと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 19:02) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
お笑いブログにぴったりの景品かと思うのですけれど、1億円がすぐになくならないように飾っておきます。
またカワセミがよく出てくるようになりましたら、体調とご相談のうえ、顔をお出しくださるとうれしいです。
by 足立sunny (2017-11-05 19:05) 

足立sunny

駅員3 さんへ。
実のところ、ナイアガラさんの前は何度か通ったのですが乗車する勇気が出ずに、失礼しておりました。今度、できるだけ辛くないカレーをいただきにまいりたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 19:07) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
この1週間で自転車のパンクが2度あり、いずれも水元公園でパンクしまして約10キロを2度歩き、改めてマラソンの過酷さを認識しました。10キロ歩くだけでへとへとに。
またカワセミで里の池が賑やかになるときもいずれ来るでしょうから、ぼちぼち水元通いを続けたいと思います。
公園内不動池では、3羽が常時出ていますので、なにがしかは撮れて、カワセミブログは継続していけるのではと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 19:12) 

足立sunny

Rinko さんへ。
この1億円なかなか当たりませんよね。お笑いの西新井ブログにぴったりの景品で自分でもびっくりしてしまいました。
大切に使ってというか、目の保養に棚に飾っています。
by 足立sunny (2017-11-05 19:14) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
写真展のほうは、ほかの方々の写真が素晴らしいのでおおむね好評のうちに終われたように思います。
ソネットの方々にも応援していただいていますので、また何か撮れますように頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 19:16) 

足立sunny

坂の上の蜘蛛 さんへ。
お笑いの西新井ブログにぴったりの景品が当たりましてお騒がせしております。
現状ともかく、ほとんどカワセミ撮りに集中しており、ほかの鳥さんはほとんど撮れないのですが、水元にもだいぶ冬鳥さんが入ってきていてバーダーさん方ははりきっているようです。
天候不順なせいか、なぜか早くもベニマシコが来ました。自分でも撮れるジョウビタキも。
細々ですけれど、まだカワセミ撮りを継続していきたいと思っています。この1億円でカメラ&レンズが買えるととっても素敵なのですが。
by 足立sunny (2017-11-05 19:23) 

足立sunny

mitu さんへ。
先日はやさしいお言葉ととっても美味しいパンをありがとうございました。Aくんもとっても喜んでおりました。
いずれまた人とカワセミで賑わうカワセミの里に戻るかと思いますけれど、今のところしょぼしょぼですので、公園内の別場所:不動池で細々とカワセミ撮りを継続していきたいと思います。
メスちゃんの姿は目に焼き付いていますので、とときどきは夢でなど会いたいと思っています。
by 足立sunny (2017-11-05 19:27) 

足立sunny

まつき さんへ。
このタイミングで1億円ティッシュが当たるのがお笑いブログたる西新井ブログの定めかと。
棚に飾っておきまして、目の保養にしたいと思います。
カワセミは、水元公園内ではほかの場所に結構たくさん出ていますので、細々とですが、これからもカワセミブログとして続けていきたいと思います。けっこうこの姫メスちゃんはしぐさがかわいいので、もっと出てきてくれますと、里のほうも多少は人が集まるのですが。名スターが引退しますと、しばらくは停滞するスポーツ界と似た感じかもしれません。
by 足立sunny (2017-11-05 19:32) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
公園での餌やりは禁止されてはいるのですけれど、やはり餌がありませんと生き抜いていくのは難しいので、猫ちゃんがのんびり過ごせる公園があってもいいのではないかと、ですね。
この公園の猫ちゃんたちは、毎日餌やりに来てくれる方が複数おりまして何とか飢えずに済んでいる感じです。
自分は、ほとんど左目が見えないこのオス猫、どうしてもこのオス猫に感情移入してしまうので、このオス中心に餌をあげています。彼はちゃっかりしていて、かなりいろんな人から貰っているのでそれほど空腹にはならないようですが、本当に人懐っこいオスくんです。
by 足立sunny (2017-11-05 19:40) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
お笑いブログの西新井ブログにぴったりというか、きわめて貧乏ですと面白いものが当たるのですね。
ここずっとカワセミブログとなっていますので、1億円の後押しで、もう少しカワセミを追いかけたいと思う次第です。
by 足立sunny (2017-11-05 19:43) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ガラガラを回して白い球が出たときはがっくりしたのですが、お笑いの西新井ブログにぴったりのものが当たりまして、天の配剤かと思っています。
もしかしましたら、1等賞は土地付き一戸建てだったのかもしれません。
by 足立sunny (2017-11-05 19:46) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
実のところ、この姫メスちゃんのときは、三脚からカメラを外し手持ちでえいやっと撮ったのです。設定は2000分の1秒ですが、カメラを思い切って動かしましたので、流し撮り風になったのかと思っています。
1億円は、何に使おうか思案中です。
by 足立sunny (2017-11-05 19:49) 

足立sunny

yakko さんへ。
応援ありがとうございます。またなにがしか撮れるような気もしますので、いましばらくカワセミブログで頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 19:59) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
一等賞品はもしかしましたら土地付き一戸建てだったのかもしれないですが、この1億円を有効活用し、研鑽に励みたいと思います。
本物でしたらすぐにも大阪へ行き、大オフ会を企画していただくのですが、今のところ皆さんの鼻しか拭けないのでまた次回に。
カワセミブログは細々と続けたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-05 20:07) 

足立sunny

kinda さんへ。
とりあえず、キヤノン、ニコン、ソニーの主だった機種とレンズを全部集め、世界のカワセミ撮りに行きたいと思っています、本物なら。
あとは、カメラ開発の会社を設立してみたいですね。AFを徹底的に強化したカメラを作ることも可能なのではと思っています。どんな場面でもあらかじめ設定した小鳥さん、鳥さんにだけピントを合わせ続けるカメラですとか。瞳オートフォーカスがあれだけできるのですから、そういうカメラもできそうな気がするんですよね。
by 足立sunny (2017-11-05 20:14) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
この景品をいただきました時、思わず大声で叫びそうになりました。できれば余分なシャレ文字は省いてほしかったのですけれど、眺めているだけで少なくとも風邪は治りそうです。
お笑いで貧乏な西新井ブログ主にはぴったりの景品かと天の計らいに感謝しています。もしかしたら一等賞は土地付き一戸建てだったのかもしれませんけれど。
by 足立sunny (2017-11-05 20:19) 

ゆうのすけ

^^;いやはや忘れるところでした!
=☆ 777 Lucky7 ぞろ目記事到達 おめでとうございます! ☆=
私も年末ジャンボを買えるように稼がなくては。。。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-06 00:35) 

OJJ

本物はまだ見たことのないカワセミをこれだけ沢山見せて頂けるのだから羨ましい限りです。感謝感謝!昔のパチンコなら777でフィーバー?
by OJJ (2017-11-06 17:33) 

sana

一億円で鼻をかむ?!
豪勢ですねえ♪
なんて美しいカワセミ!
宝石のようですね。
顔も可愛く見えます^^
by sana (2017-11-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。