SSブログ

御礼 5,555,555ページビュー(so-net調べ)、もうすぐ55,555ナイスなのですが 御礼 カワセミ撮りはボチボチです の巻 [水元公園 不動池]

AD飛び出し12_R.jpg11月4日(土) 水元公園不動池
ギフ飛び出し45.gif

ADとび18_R.jpg
写真というより絵画調ですね。

AD二羽1_R.jpg
オス(右下)、メス(左上) 二羽で

AD飛び出し7ー3_R.jpg
ちょっと不鮮明ですけれど小さいお魚を。

AD魚とり2_R.jpg
お魚獲りシーンですが、この2つはちょっとピン甘で。
ADピンアマ9_R.jpg
これがビシッと撮れていれば。。。

☆☆
皆さん、こんにちは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

西新井ブログを始めて約6年半なのですが、
きょう閲覧数が5,555,555ページビューとなり、もうじき55,555ナイスのようです。

547.png
全て5並びを揃えたかったのですけど、7ケタは難しいなあ。

ごひゃくごじゅうご万ごせんごひゃく まで上5ケタは揃ったのですけれど、下2ケタが47であと8つ足らず。

747画面.png
う~む、最後が747で約200オーバーしました。

このPV数につきましては、
ひとえに皆様のおかげです。

ここに改めまして御礼申し上げます。

ちなみに、ゆうのすけさんにコメントをいただいて気づいたのですが、前回記事は777記事目でフィーバーよろしく
「1億円大当たり」のブログだった次第です。
1億円ティッシュはまだ使わずに大事にとってあります。

現在も西新井ブログは大売出し中です。売れ残り気味かも。

06 - 551.jpgこれは子豚がオオカミを追いかける変わりバージョンの3匹の子豚
3353.jpg
タダのブログから、3割引いてどうする!!

お前が、しっかり書くんじゃあ!

そでした。
頑張ります。

一応記念ですので、
過去記事ページビュー・トップテンを。
基本お笑いブログですので、タイトルも変なのが多いのですけれど中身は自分なりにほぼ真面目です。

それぞれ新たに開くリンクになっていますが、ぽちっとブログを開けますと、そこには驚くべき世界が待っているやもしれません。
普通のブログでないことは確かですが、今読みますとそう面白くもありません。


1位
船乗りシンドバッドは、Sindbad か Sinbad か、どっちでもよいことをチラッと考えてみた日曜日 の巻
159,607 PV
どうでもいいのですが、これが世界的大問題なのです。


2位 ナイスは5つでした
発見「半角全角キー」 と 長寿10訓 の巻
124,171 PV
ワープロ、パソコンを使い続けて30年、初めて発見したのですが、世紀の新発見ではないと思います。


3位
Oxford Owl サイトで、フリーeBook & eBook ORT を読もう…聴こう の巻

113,276 PV
英語関係はアクセスが多いですね。


4位
ブックオフ自由が丘が禁断のセールに突入! そのとき当方は・・・ の巻
106,456 PV
ブックオフネタも根強いところです。


5位
DUMBOと、英語字幕付き動画サイト{EEvideo}の地球動画と、日本観光スポット案内動画の どうにも堅苦しい話 の巻
105,373 PV
いい話かもしれません。


6位
「ありふれたチョコレート」に新たな一品が加わるとの情報に・・・ ブログも3つ集まれば100万PVかも?  の巻
103,872 PV
まだ100万PVにもいっていなかったのですね、このときは。
「ありふれたチョコレート」はソネットブロガーでもある秋川滝美さんのご本の一冊ですが、秋川作品は現在かなり増えいずれも爆発的大ヒット中で、ついに代表作の一つ「居酒屋ぼったくり」が今度テレビドラマになるそうです。


7位
気力のわかない日曜日には、釜めしと絵本  の巻
102,556 PV
日曜日は、誰が何と言いましても釜飯と絵本です、きっぱり。


8位
ブックオフ自由が丘店 1月の本棚 VS 2月現在の本棚 いったい絵本はどこへ行った? の巻
101,743 PV


9位
アイスランドで「ネッシー」発見、で、Donald Duckが出てきまして、catoonでサイエンス 崖っぷちからの生還 の巻
95,947 PV
画像付きの正真正銘大ニュースですね。


10位
グーグル+ でインドの美人写真家をフォローしたのはシケべ心ではありません! の巻

98,215 PV
グーグルプラスは割と面白いメディアです。AKBの面々だけでなくダライラマ氏なども投稿してます。

で、ですね。
他の記事は、おおむねちょぼちょぼのPVなんですけれども、ですね。
カワセミになってからは、大体1500PV~2500PVの間です。

☆☆
ここからは、あらためましてカワセミの話です。

DSC_0017_R.JPG
主役のカワセミが出てこず 静かな水元公園カワセミの里

大砲レンズで賑わう 水元公園不動池 11月4日(土)
DSC_0109_R.JPGDSC_0111_R.JPG
現在、カワセミ撮りの方々ほとんどが不動池に集まっています。

今回、
〇11月1日(水)
カワセミの里で朝から粘るも、ほとんどカワセミを写せず。
自転車の後輪パンクで不動池にもたどり着けず。

〇11月4日(土)
8時までカワセミの里に。不動池周辺公園ボランティアの関係で不動池へ移動し、終了あと10時半過ぎから午後3時まで撮影。前輪パンクにて自転車屋まで約4キロ押して歩く。


今回は2日間水元へ行けたのですが、
両日ともに自転車のタイヤが現地でパンクしまして、自転車を押しつつ9キロづつ歩きました。
4日(土)にパンク修理代をお借りしましたカワセミ倶楽部会員のHさん、ありがとうございました。

ほとんど使わないので、だいたいいつも水元にはポケットに入れた小銭しか持っていかないのです。

週に60キロ以上、1年で約4千キロ以上乗る格安ママチャリはまだ2年ちょっとしか乗っていませんがすでにボロボロで、限界です。
今月、ママチャリを買い替えざるを得ません。
水元公園カワセミの里まで往復約18キロで、カワセミの里から不動池を往復しますとさらにプラス9キロです。

☆☆
それはともかく、
相変わらずカワセミの里ではカワセミがほとんど表に出てこない状態で(当分このまま出てこない感じ)、カワセミの姿を撮影するのは困難です。
飛んでいるところは、1日居ますと数回見れます。
お散歩の方も、全然見れないので嘆いています。

よって、
今回のカワセミはすべて、不動池で11月4日(土)に撮ったものです。

不動池では、もともとつがいのオス、メスと、1番子姫メスが、互いにけん制しつつではありますが、代わる代わる近場に来てくれて餌獲りなどもしてくれています。
毎日ほぼ、この三羽がずっと出ています。

それで、カメラがずらっと並び、人で溢れているわけですね。カワセミの里の朝方常連さん方も、普段はカワセミの里で撮っておられる方々も、やむをえませんのでこちらのほうに来て撮影しています。

自分も、しばらくの間、
朝方はカワセミの里で待ち(猫ちゃんの餌の関係もあり)、
お昼からは不動池に移動して夕方まで撮影、
というローテーションになりそうです。

必ずしもビシッと撮れるわけではないのですが、少なくともカワセミを間近で多く見れます。

もともと固定ファンの多い不動池ですが、
当分の間、かなり賑わいそうです。

ADとまり10_R.jpg

ADとまり6_R.jpg

ADとび16_R.jpg

AD上へ3_R.jpg

ADとまり21_R.jpg

ADとまり4_R.jpg

AD飛び出し13_R.jpg

水元公園内には多くのカワセミがいますので、見るだけでしたらあちこちで見れる場合があります。他の場所で撮っている方もいます。

お散歩の方や見物の方は、今のところ「カワセミの里」では待ちぼうけになる公算が高い現状です。
不動池は、わかりにくいところにあって行くのが面倒ですが、今の状況ですと、行くことができれば間近で多くカワセミを見ることができます。


そろそろ冬鳥と呼ばれる鳥さん、小鳥さんが水元公園に入ってきていますので、バーダーさん方はやや忙しいようです。

☆☆
恒例カワセミを探そう?

ADとまり5_R.jpg

ちょっとキュートなメスのカワセミちゃんを発見できましたでしょうか。

では また。

☆☆
西新井ころっけ君の近況
AD飛び出し12ー2_R.jpg
ADとび17_R.jpgAD二羽1_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

ブログPV数(ソネット調べ)が 5,555,555となりそうでしたのでその瞬間をと思ったのですが、あと8つ足りずに7ケタ5揃えを逃しました。
PV数は、皆様のおかげで、厚く御礼申し上げます。

相変わらず細々とカワセミ撮りを続けておりますが、当分の間、主な撮影場所は今後、同じ公園内の不動池に移行しそうです。
カワセミの里での出番は、オス猫ちゃんの餌やりぐらい。自分が着きますと鳴いて寄ってきます。

あまりビシッとはいきませんが、今後とも、なにがしかのカワセミは撮っていきたいと思います。

ブログ巡りは肉豆腐を食べつつお伺いしたいと思いますが、味付けがどうにも微妙で巡りきれないやもしれません。
最近皮も食べている小粒みかんを皮ごと丸2個食べられればすぐにお伺いできると思います。
柿と梨の皮は食べない人が多いらしいですが、自分は丸ごと全部食べます。最近は桃も全部丸ごと。みかんチャレンジ中です。

※本日の一品
DSC_0117_R.JPG
味付けが甘すぎましたけれど、自家製の肉豆腐。お豆腐がでかい塊ですと大変なので割と細かめに。七味をふればちょうどいいかも。
では。

nice!(190)  コメント(71) 

nice! 190

コメント 71

すーさん

555,5555ページビューおめでとうございます♪。
niceもものすごい数字。。
カワセミさん、今日も可愛い♡。
カップルちゃんだと可愛さ爆発!〜
ステキな絵になりお気に入りです^^。
by すーさん (2017-11-06 21:04) 

KOME

ラディカルなブタさんが気になりました。
by KOME (2017-11-06 21:57) 

ゆうのすけ

前回の777ぞろめ記事に引き続き
=☆ 5,555,555PV越え おめでとうございます! ☆=
次は ドラマのエキストラ出演ですね!(勝手に勧める・・・。^^;)
うちも肉豆腐作ろう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-06 23:28) 

kinkin

スゴイ記録ですね、達成おめでとうございます。
by kinkin (2017-11-07 05:23) 

green_blue_sky

PV数がすごい。おめでとうございます。
by green_blue_sky (2017-11-07 05:47) 

ぽちの輔

5,555,555PVおめでとうございます♪
しかし、みなさんスゴイ機材を持ち込んで
カワセミさんを撮ってるんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-07 06:30) 

そら

閲覧数もですが記事数も7のゾロ目、何か良いことありそうな予感(^O^)/
それにしても不動池混み合ってますね、来週は朝一から不動池に
行くつもりですが、入れて貰えるか心配です(^^;
by そら (2017-11-07 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い数ですね~♪ 英語の方のPVの多さにビックリ(@@
このPVの数字は、一つ一つが加算されるのでなく、まとめて加算されているようです。だからピッタリの数字を目にするって・・・難しいかも。
by mimimomo (2017-11-07 07:22) 

Rinko

PVもnice!も素敵なゾロ目❤
おめでとうございます♪♪
by Rinko (2017-11-07 08:13) 

yakko

おはようございます。
今日も元気なカワセミちゃんに会えて嬉しいです !!
by yakko (2017-11-07 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
ページビューもナイスもいっぱい。
いつも迫力あるカワセミ君のアップですから
当然かとも思います。
 
by Take-Zee (2017-11-07 08:37) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝キリ番】*:・゚\(^◇^*)
by くまら (2017-11-07 09:14) 

achami

すごい三脚の数!!
ちまちま撮る人なんて、いないんですね・・・(^^;;
by achami (2017-11-07 10:04) 

みぃにゃん

凄い数のPVですね~おめでとうございます
by みぃにゃん (2017-11-07 10:27) 

まつき

おぉ~「5」祭りですね!(^^)!
チャリンコ、1年で4千キロ以上ですか! すごいっ!(@_@)
それはいろいろ消耗しちゃいそうですね(^^;
by まつき (2017-11-07 10:48) 

(。・_・。)2k

ちゃんと料理できるところが凄いですね
俺は相変わらずパスタばっかりです

by (。・_・。)2k (2017-11-07 11:33) 

ぼんさん

5,555,555ページビューおめでとうございます!

by ぼんさん (2017-11-07 12:14) 

ikuko

55402niceでした〜。
カメラの方々、こんなにズラリと並ばれるんですね〜〜
by ikuko (2017-11-07 12:23) 

johncomeback

5,555,555pv おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
なんか良い事ありそうですね(^^)
by johncomeback (2017-11-07 15:57) 

斗夢

一回あたりのPV数が多いということは多くの人の目を
引きつけている証明・・・あやかりたい。
by 斗夢 (2017-11-07 16:05) 

足立sunny

すーさん さんへ。
5並び実現したかったのですが、難しいですね。
もともとお笑い英語ブログですので、なにかとPVは伸びたのですが内容はかなり支離滅裂で、とりあえずこういうブログは他にあまりなかったという特色はあったと思います。
カワセミのほうは、しばらく撮れないのではと思っておりましたが、なんとか出せましてほっとしています。
by 足立sunny (2017-11-07 18:55) 

JUNKO

こんあんい大勢のカメラマンに見つめられてカワセミちゃんも飛び甲斐がありますね。カワセミは北海道にはあまりいないのでしょうか。ごく限られた方しか撮っていませんね。
by JUNKO (2017-11-07 18:56) 

足立sunny

KOME さんへ。
いきなり登場しましたこの豚さんは、三匹の子豚の斬新改変バージョン絵本で、元作とは反対にオオカミのほうが弱者になり、子豚がわらの家、木の家、レンガの家を破壊しまくります。
絵本をたくさん集めましたので、こういう絵本も随時紹介していました以前のブログでした。
by 足立sunny (2017-11-07 18:59) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
いつも応援ありがとうございます。ちょい役を募集していましたら応募したいと思います。
以前はヨタ話英語ブログでしたのでPVだけは伸びたのですが、はたして英語関係の方に役に立っていたのかは疑問です。英語の学習の骨休め程度にお笑いで、というぐらいかと。
次の6並びは平成のうちは無理だと思いますが、どこかでカワセミでフィーバーしないかとひそかに期待しています。もそっときれいなカワセミが常時出せれば大幅増も可能かもと。
by 足立sunny (2017-11-07 19:04) 

足立sunny

kinkin さんへ。
あと8つ分クリアしていれば5並びだったのですが、以前はヨタ話英語ブログでしたので、なにかとアクセスはあったようです。日本では英語難民が多いせいでしょうね。
カワセミブログ以降はけっこう下火ですが、現在でも1日300人強の方々が過去記事を含め見に来てくださっていますので、もう少しお笑い要素も入れてより充実したものを目指したいと思います。
by 足立sunny (2017-11-07 19:08) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
日本は英語難民的なところがありますので、英語ブログのPVは何かと伸びる傾向にあるようです。ほとんどカワセミですのに、未だに日本ブログ村英語リーディング部門に堂々と出していますし(そのうち削除されるかも)。
今はPVはかなり落ちついていて、毎月5万~6万ぐらいです。
by 足立sunny (2017-11-07 19:12) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
カワセミですねぇ、実際かなりの高性能カメラ&ぐんとお高い望遠単焦点レンズでないと、まともに捉えるのが難しいのです。
カワセミ撮りの標準カメラは、キヤノンですとイオス1DX、1DⅣ、7DⅡ、ニコンですとD4、D5とD500で、これ以外のカメラではカワセミのダイブ飛翔をまともに捉えることは難しいと言えます。使う望遠レンズも、標準といえるものが、100万のよんにっぱ、80万のごーよん、60万のサンニッパです。三脚、雲台で30万とかの人も多いです。
いちおう自分のセット、7DⅡにEF400mmF5.6単焦点は、カワセミ撮りでは「入門セット」という位置づけで、このセットでカワセミをちゃんと撮っている人はほとんどおりません。
by 足立sunny (2017-11-07 19:24) 

足立sunny

そら さんへ。
朝早くでしたら、自分は一度もその時間に行ったことはないですけれど(ド逆光が嫌いなので)、不動池はまだ空いていて場所はあると思いますす。8時半ごろまでには15台でふさがる感じで。
午前早くの人が帰る11時~12時ごろに一度空き、また午後1時半ごろから混みだします。
入れた場所により撮れる撮れないの明暗が分かれますが、いずれにしても早朝なら何とか空いていると思います。
今は全体に混んでいますけれど、1~2度行かれればすぐに顔なじみにもなり、雰囲気になれると思います。
by 足立sunny (2017-11-07 19:32) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
日本はやはり英語難民的なところがありますので、英語関係のブログは特にPVが伸びる傾向にあるのかと思います。いちおう、自分のブログは、なかでも「変わり種」として一時はかなり注目されていましたし。
しかし、やっぱり管理画面でPV完全数字並びを実現するのは難しそうですね。5が5つ揃っただけでも上出来かと。
by 足立sunny (2017-11-07 19:41) 

足立sunny

Rinko さんへ。
完全5並びが実現しますとすごかったなあと思いますが、なんとかいくつか並びましたのでそれなりに上出来だったかと思っています。PVは最近低迷していますが、そのうち爆発しないかと内心では思っています。
by 足立sunny (2017-11-07 19:45) 

足立sunny

yakko さんへ。
今回はカワセミを出せそうもないかなあぁと思ってはいたのですが、若干ながら撮影できまして喜んでいます。しかし、カワセミの里が復活しませんと次回以降けっこう苦しくなります。
また頑張ってはみます。
by 足立sunny (2017-11-07 19:48) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
以前はお笑い英語ブログでしたので、毎日5百人を超える方が来てくださり、なにかとPVが伸びたのですが、これからまた少しづつ頑張りたいと思います。
カワセミがこうしてブログで出せますのも、カワセミを撮り続けられる水元の環境によるところが大ですので、水元に感謝しつつまた頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-07 19:52) 

足立sunny

くまら さんへ。
ありがとうございます。しばらくずっとカワセミばかりですが、また頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-07 19:54) 

足立sunny

achami さんへ。
ちまちまというか、普通に手持ちでとられる方はここに写っていませんが後ろのほうで常時5~6人待機しています。
ただ、カワセミ飛翔の写真は、こういう感じの大砲レンズ&すごいカメラでないとまともに写せませんので、どうしても皆さんこういうドーンとしたセットになってしまう次第です。
お値段だけでいえば自分のカメラ&レンズ&三脚セットは、カワセミ撮りでは「入門機セット」に該当します。ほんと、すごいセットでないと撮るのが大変な被写体ではあるのです。
by 足立sunny (2017-11-07 20:02) 

足立sunny

みぃにゃん さんへ。
ありがとうございます。現在PV急降下中ですが、また上昇できますよう頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-07 20:05) 

足立sunny

まつき さんへ。
事故のリハビリ中でした頃は水元公園へ週5日のペースで通っていたこともあり、そのあとペースは落ちましたが、格安ママチャリを酷使しました。結果、タイヤもボロボロで車体も歪んでしまいまして、この際買い替えるほかに手立てがないかと。
これから通勤でもまた使いますので、買い替えましたら名前を付けて、ブログに登場させたいと思います。また普通のママチャリですけれど。

by 足立sunny (2017-11-07 20:12) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
お米をいただきました際にも感謝だったのですが、基本主食がお米ですので、多少とも作れる総菜は自分で賄っています。といいましても、せいぜいがさっと適当に切って炒めたり少し煮るぐらいで料理というほどでもありません。
ともかくお米好きですので、ときどきパスタをおかずにお米を食べています。
by 足立sunny (2017-11-07 20:18) 

足立sunny

ぼんさん さんへ。
ありがとうございます。管理画面で5の7つ並びを出そうと思ったのですが、PVはまとめて上積みされますのでやはり難しいようでした。
今はPVがそれほど多くはありませんので、次の6並びは平成中にはできそうにありません。
by 足立sunny (2017-11-07 20:21) 

足立sunny

ikuko さんへ。
カワセミは水元公園の名物小鳥で見る機会が多いということもあるのですが、ひとたび間近で見てしまいますと、虜になってしまうというかちょっと抜け出せない魅力があるわけですね。
ここの池はカワセミまでの距離がすごく近いので、昔から人気があり、今はカワセミの里グループも来ていますのでより混んでいる次第です。
三脚&大砲カメラセットが並んでいますのは、やはりひとたび飛びますと撮影が困難な対象ですので、どうしてもこういう大がかりなセットでないと撮れないということではあります。
自分のカメラ&レンズセットは、それなりにいいセットではありますが、カワセミ撮り的には「入門機セット」という位置づけです。ほんとうにすごいカワセミを撮ろうと思いますと、車一台買えるぐらいのものすごい出費が必要です。
by 足立sunny (2017-11-07 20:34) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
惜しいところで完全数字並びが実現しませんのが自分らしいという感じではありますが、多くの方が見に来てくださったことにはとても感謝しています。
実際内容はたいしたことはないのですが、いっときは期待された英語ブログでした。
今回カワセミが撮れたことで運は使い果たしたような気もしますが、また上昇気流に乗れますよう頑張ってみたいと思います。
by 足立sunny (2017-11-07 20:38) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
日本は英語難民的なところがありますので、英語関係のブログはPVがぐんと伸びる傾向にあり、自分のブログもそういう感じなのかと。
今のカワセミブログとなってからは、過去記事を含めて訪問者、PVは落ちついて推移していますので、またどこかでブレイクしないかとひそかに期待はしています。
by 足立sunny (2017-11-07 20:41) 

足立sunny

JUNKOさんへ。
やはり冬場の餌獲りが難しいので、北海道ではそここにカワセミがいるという感じにはならないかと。中島公園とかにずっと出ていればすんごいカメラマンを集めると思います。
水元はそここにカワセミがいて、通年でダイブ等が撮れますので、カワセミ撮りにハマる人もそれだけ多いという感じかと思います。
正直、カワセミが飛んでいる姿をひと目見てしまいますと、ハマってしまうんですね。
by 足立sunny (2017-11-07 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミの写真もスゴイですけど、
5,555,555ページビュー・・・スゴイですね。
驚異的・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-07 21:33) 

barbie

おめでとうござます\(^o^)/
すごいですね♪
by barbie (2017-11-07 23:42) 

MINERVA

5,555,555PVとの事、凄いです。
おめでとうございます!!
次は55、555nice!ですが、あっと言う間に達成しそうです。
by MINERVA (2017-11-08 13:12) 

美美

素晴らしい記録ですね!!
これからもゴーゴーゴーで頑張ってください。
当地のカワセミは手を伸ばせば届くところに来ていましたが
若干一名良くないカメラマンがいて追いやられてしまったようです。
戻ってきてくれることを望みますがでもストレスを当てたくないので
カワセミに任せます(笑)
by 美美 (2017-11-08 21:17) 

てんてん

55,555番目のナイスを狙おうかと思ったけろ
待てないにゃ^^;
by てんてん (2017-11-08 21:58) 

ゆうのすけ

追伸 足立sunnyさ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
by ゆうのすけ (2017-11-08 22:14) 

旅爺さん

5,555,555PV達成おめでとう御座います。
気が遠くなるような数字に驚きです。


by 旅爺さん (2017-11-09 18:04) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
過去の英語ブログの恩恵ではあるのですが、これからまた伸ばせるように頑張りたいと思います。
カワセミも、もっとびしっと撮りませんと。
by 足立sunny (2017-11-09 18:47) 

足立sunny

barbie さんへ。
自分はママチャリ生活ですので、ハーレーとロードレーサーをお乗りの方は尊敬しております。
by 足立sunny (2017-11-09 18:48) 

足立sunny

MINERVA さんへ。
英語関係ですと何かとPVが伸びる次第でして、毎日の訪問者が減り続けている状態ですので、これからまた奮起したいと思います。
by 足立sunny (2017-11-09 18:50) 

足立sunny

美美 さんへ。
せっかくのカワセミが。
あ~、そのカメラマンさん困った方ですね。やたらおっかけまわしたりとんでもない撮り方をしますと。。。うちの方でも気を付けたいとも思います。
最近お笑い要素が少ないので、皆さんに微笑んでいただけるブログを目指したいと思います。
by 足立sunny (2017-11-09 18:55) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ナイスのほうはとっても多い方がたくさんおられますので、55並びが実現すれば幸いと思っていますが、たぶん、次回のブログになりそうです。
これからは、もう少しお笑い要素を増やして、微笑みの西新井ブログで行こうと思います。

by 足立sunny (2017-11-09 19:00) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
自分の命が今ありますのも幸運のギターのおかげという面もありますし、ゆうのすけさんのそばに居られて4にゃんずとも幸せだったと思います。
うんもちゃんも、ほかの3匹とともに、風になってゆうのすけさんのそばにいつも戻ってくるのかと思います。
by 足立sunny (2017-11-09 19:04) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
5の七ケタ並びが管理画面で出ましたら赤飯でも炊こうかと思ったのですが、最後47でしたのでカレーライスにしました。
ひとえに皆さんのおかげです。
by 足立sunny (2017-11-09 19:07) 

えーちゃん

55555郷ひろみ?(゚□゚)違うって。
水元公園は、大砲を構えてるオジサンたちがいっぱい居るんだね(^^;
by えーちゃん (2017-11-09 21:27) 

ソニックマイヅル

5,555,555ページビュー誠におめでとうございます。カワセミ君も躍動していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-10 07:18) 

たじまーる

拙ブログへご訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ゾロ目の5555555ページビュー素晴らしいですね。
おめでとうございます(*^▽^*)
私もゾロ目は気にする性格です(((^^;)
by たじまーる (2017-11-10 07:38) 

bpd1teikichi_satoh

カワセミの写真素晴らしいです!
ゴーゴーゴーゴーpvおめでとうございます!
D5.D500は持っているのですが、レンズは200-500mmF5.6,80-400mmF4.5-5.6しか経済的に持てません。500mmF4の中古でも良いから物凄く欲しいです!
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-10 18:55) 

そら

お早うございます。
日曜日は不動池と言うつもりだったんですが
やはり不動池は行きづらく・・・どうしようか悩んでいます・・・。
朝起きた時点のテンションで決めたいと思います(^^;
by そら (2017-11-11 06:59) 

足立sunny

えーちゃん さんへ。
郷ひろみと自分は結婚式の牧師さんが一緒なのですが、この牧師さんの式のあとで離婚したのは彼と自分だけです。
水元というか、鳥撮りさんは大砲だらけです。
by 足立sunny (2017-11-11 21:55) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
ありがとうございます。引き続き5並びで頑張ります。
by 足立sunny (2017-11-11 21:56) 

足立sunny

たじまーる さんへ。
並びはなんとなく気持ちがいいですね。また次の並びまで頑張ります。
by 足立sunny (2017-11-11 21:58) 

足立sunny

bpd1teikichi_satoh さんへ。
D5,D500にその2本をお持ちでしたらたいがいのものはOKで、カワセミもOKですね。ごーよんはいいと思いますけれど、自分は中古でも手が出ません。自分的には旧型サンニッパの中古でもいいのですが。

by 足立sunny (2017-11-11 22:03) 

いっぷく

私は梨も柿も桃もみかんも
皮をむいて食べます。
肉豆腐、最近食べていません。
わが家では白滝を入れて増量しているようです。
by いっぷく (2017-11-11 22:25) 

JUNKO

昨日は前半の輝かしい記録にお祝いを書くのを忘れてしまいました。皆さんが足立さんの写真と記事を楽しみに訪問しているのだと思います。私の日課の一つです。ぜひこれからも記録を更新してください。
by JUNKO (2017-11-11 22:43) 

足立sunny

いっぷく さんへ。
やはり皮を剝いて食べる方が大勢を占めているようですね。
しらたきは入れる場合もあるのですけれど、今回は面倒なので省略しました。
by 足立sunny (2017-11-13 06:10) 

足立sunny

JUNKOさんへ。
ときどき声をかけていただくだけで励みになります。PVの点は、英語系ブログはPVが伸びるんですね、何かと。
by 足立sunny (2017-11-13 06:12) 

ぽちの輔

只今55526nice。
あと29で達成ですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-13 06:15) 

めぎ

遅ればせながら、おめでとうございます♪
三脚の並んでいるお写真、凄いですね~
ドイツでこういうところを見たことがありません。
by めぎ (2017-11-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。