SSブログ

あまりカワセミがビシッと撮れなくてもの水元通いはいいのですけれど、歯医者通いというものは。。。 の巻 [水元公園カワセミの里]

AD0140823.jpg狙ってます。


AD0010823.jpg獲りました。


AD0060823.jpg獲れなかったのですけれど、すごい勢い。
このメス若、飛び込む、飛び出すのが「速い」(体感で普通のカワセミの20%ぐらい速い感じ)のは、若いからではなく個体差です(成鳥が老けると全体に少し遅くなりますが)。20%といっても、自分の感覚では、全力マックスで追いかけてやっとダイブ飛び出しに間に合うかどうかという感じ。

ただ、若いと、飛び込み方がけっこうめちゃめちゃです。

(若いから勢いが良いというのは、単なる先入観で、カワセミは若くても成鳥に比べ別段速いというわけではありません。むしろ、ふつうは若いと遅い=遅いといっても体感的にはほんのわずかで、すごく遅いカワセミはいません。)

AD0070823.jpg

AD0080823.jpg


AD0110827[1].jpg夏はオープンテラスでお食事を。 今来ている幼鳥メス
(このテラスは、かわせみの里施設の正面ウインドウ下のへりで、里施設がオープンする前や休館日に、このテラスでのんびりするのが以前居ついていたメスの習慣でした。)


AD0080822.jpg尾羽をちょっと上げるのがわりと好きみたいです。


AD0030825.jpg

 

AD0010822.jpgこういう、いきなり体を捻っての飛び込みは、若い個体らしさが出ています。


AD0040822.jpg

よくわからないところでパッと止まったりするのも、若い感じ。


AD0090822.jpg

やや後ろにピントが。


AD0030823.jpg

AD0040823.jpg


AD0190823.jpg


AD0210823.jpg


AD0020827.jpg飛び出すのが速いので、派手に水しぶきがあがっています。

おまけというか、

このメスカワセミの父と思われる個体の、若オス時のダイブシーン(昨年7月撮影)。

E88BA5E38199E3818EE3828BE5A4ABEFBC92_R.jpg

水しぶきが心霊写真に見えるとの指摘もありましたけれど、それはともかく、
彼は普通のカワセミの5割増しぐらいのマックススピード個体でしたので、格別派手な水しぶきが上がっています。
彼は、自分が全力マックスで追いかけても、ダイブの飛び出しシーンに間に合わないことのほうが多かったぐらい、超速でした。
今の若メスは、この父と普通のカワセミの中間ぐらいの速さ。

えっと、心霊写真のほうは、何かの形に見えたとしても偶然ですのでお忘れを。




皆さん、こんにちは。

ご訪問、こめんと、ありがとうございます。


先週、右頬が大黒様か布袋様ぐらいにぷっくり膨れてしまい、

最初はおたふく風邪かと思ったのですが熱もなく咳も出ず、

これはやっぱり「歯」だろうということで、歯医者に行ってきました。

おたふく風邪で腫れるのは耳の下~顎のラインらしい(
耳下腺や顎下腺)。


化膿止めの抗生剤を飲んで、膨れっ頬のままおとなしくカワセミなど撮っていましたら、

次第にハレはひいてそこは事なきを得そうなのですが、


上の歯も、下の歯も、全部だめ。

×バツというランクが6本(何も残っていないということか)
残りの7割がC3:歯髄まで進行した虫歯
あと3割がC2:
象牙質まで進行した虫歯


何本治療すればよいのかさえ皆目わからず、

当分というか、1年ぐらい歯医者通い決定です。
歯医者に「美味しんぼ」(漫画)があるので、全巻読破できそう。


ということで、歯痛でアタアタ言いながらの

「かわせみの里」でのカワセミ撮影ですが、


表に出てくる時間、ダイブは不定期なものの、

若メスカワセミがまだ継続して出てきています。


やはり、「橋の上がうるさい」朝9時前は、すでに里に飛んできてはいますが、木陰や里施設の下などにいて、ほとんど表に出てきません。
8時40分と9時ジャストに出てきた時がありましたので、単に時間的に9時前は出てこないということではないと思います。

おそらく、うるさくなければ、もっと早い時間帯にも2度ぐらいはダイブしていることでしょう。


まだうるさくない、すごく早い時間帯には出てダイブしているのかもしれませんが、自分はそれほど早く行っていないので確認できていません。
(人づてに聞いた範囲では、それほどは出ていない模様、というか、すごく朝早くからうるさいのですね、ずっと。)


今週は暇でしたので、

あまり朝早くからではないですが、
火曜日以外、連日通っていたのですね。



22日(水)は、

いつ、どれだけ出たか、忘れましたが、

午前8時40分、午後1時半、午後2時半、午後4時半に撮った画像がありますので、その時間帯にダイブしたのだろうと思います。



23日(木)は、

ほぼ9時に3回ダイブ、その後は午後2時すぎに5回ダイブ、午後4時40分に3回ダイブ。

午後6時過ぎに複数回ダイブ。



25日(土)は、
9時7分に1回ダイブ、9時40分に1回(見えない陰で)。

あとお昼までに2回顔を出して、午後からは姿を見せず。



26日(日)は、

朝からまったく音沙汰がなく、午後3時40分過ぎに連続で6回ダイブ。

午後6時過ぎに3回ダイブ。



きょう27日(月)は、

橋の上からうるさい4人組がかえって30分ほどした9時40分過ぎに表に出てきて、止まり木から4回、水門裏の木枝から1回ダイブして、4匹食べてました。
そのあと、11時半1回と、12時15分3回とダイブ。

所要があって午後1時半に帰ってきましたので、その後はわかりません。



ということで、

ほぼ毎日のように来ることは来て、

朝やや遅い時間帯からダイブし始め、

1日単位では3度ぐらい、止まり木からのダイブを複数回し、

夕方遅くにダイブしてねぐらに帰る、


うるさいと引っ込んで表に出てのダイブはしない、

まだそれほど神経が図太くない、

あまりに暑い日は、表でダイブする回数が減る、


そういう感じのようです。


この若メスカワセミ、

かわせみの里に定着したとは言い難い現状ながら、

拠点を他へ移したということでもなさそうで、

しばらく、出は悪いけれど1日2~3度は表に出てきてダイブするという現状が続きそうです。


より「居心地の良い」環境、雰囲気を作れるかどうか、

そのあたりが定着のカギとなりそうです。


彼女が今後どう行動するかはまったくの未知数ですが、

徐々にかわせみの里を守るべき縄張りとして意識し始めている気はします。

 

昨年10月までメスカワセミ(今いる若メスの祖母)のようにほぼ完全に里に居つくのには、

まだまだ紆余曲折があるでしょうけれど、

できるだけナーバスモードに入らせないように優しく見守りたいと思っています

できれば、朝っぱらからカワセミにえんえんストレスを与えているうるさい方々にも、そのように思って欲しいものです。

あっ、

ロキソニン鎮痛剤を飲んではいますが、

歯医者通いの基本歯痛患者ですので、

次回カワセミは撮れないかもしれません。


では また。


☆☆

恒例カワセミを探そう?  若メス 編

AD0030822.jpg

何となく微笑んでいそうな若メスカワセミを発見できましたでしょうか?



☆☆

西新井コロッケ君の近況
AD0140823.jpg
AD0010823.jpgAD0110827[1].jpgAD0020827.jpg
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

かわせみの里に出ています若メスカワセミは、
あまり回数は多くありませんが継続して出ています。

まだ定着とは程遠いですが、
日に3~4度は顔を出しますし、
1日中粘っていればダイブシーンも見られるでしょう。


ブログ巡りは、歯がアタタタ乍らお伺いしたいと思いますが、ロキソニン切れでたどり着かないやもしれません。
歯の治療が続きますと頭が更にボーとして全然お伺いできないやもしれません。



※※本日の一品
伊藤園 1ℓ 用 麦茶ティーバッグ 水出し・お湯出し兼用
DSC_0092.jpg
昔は麦茶をヤカンで煮出していたように思うのですが、夏も終わりに近い今更とは思うものの便利そうなので買ってきました。
味は麦茶ですね。

なお、
うちのコメント欄は、「バッグ」「バック」が禁止用語となっており、
「ティーバック」「ティーバッグ」とコメント入力されると弾かれてコメント不能となります。
昔、海外系のバッグの宣伝コメントが数多く書き込まれたため。
では。


タグ:かわせみ
nice!(145)  コメント(59) 

nice! 145

コメント 59

ゆうのすけ

歯科通いは時間がかかっちゃうんですよね。
私も数カ月通いましたが (その時部分義歯を作りました)これ以上予算をかけらてないので 歯磨きだけはやる癖がつきました。
以降 歯が痛いって無いんですよね。^^;
夏前に買った同じ麦茶の”袋” 数日前に無くなって どうしようかな買おうかな買うまいかと悩んでいます。暖かいのも美味しいんですが・・・。う~ん半分くらい(25袋くらい)なら良いんだけれど。☆彡
麦茶はカフェインが入ってないんですよね。^^
by ゆうのすけ (2018-08-28 01:07) 

(。・_・。)2k

痛いのは辛いですね
痛いのとうるさいの飛んでけぇ〜

by (。・_・。)2k (2018-08-28 02:49) 

斗夢

体操を見ているようです!
by 斗夢 (2018-08-28 05:11) 

そら

歯の方はしばらくは辛抱ですね、長い戦いになりそうですが頑張ってくださいm(_ _)m
里のカワセミは微妙な所ですね、まだ遊びに来ているみたいな感じでしょうか?
しかし自分たちがカワセミを追いやっているという事が分からないんでしょうかね、どんな動物だって人間を警戒するものなのに・・・
困ったものです、私は少し涼しくなったらまた顔を出します、しばらくはお休みです(^^;
by そら (2018-08-28 06:05) 

ぽちの輔

この麦茶、便利ですね。
ちょっと前に新しいのを開封したので
来年まで大丈夫(不味くなるけど)^^
歯医者通い、お疲れ様です^^;
by ぽちの輔 (2018-08-28 07:04) 

JUNKO

カワセミのように自在に水に飛び込めたらどんなに気持ちいいかなんて想像しちゃいます。
by JUNKO (2018-08-28 10:57) 

Take-Zee

こんにちは!
60年前は甘いものに飢えていたのでしょうか・・
麦茶も甘っかったようです。
 今なら、まっぴら御免ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-08-28 16:34) 

NONNONオヤジ

歯は治せるときに治しておいた方が良いですよね~。
大抵は腫れたり痛くなったりしないと歯医者には行かないものですが。
ぼくも治したいのですが、時間とお金の余裕がねぇ……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2018-08-28 19:26) 

johncomeback

僕は上2本、下6本しか歯が残っていません。
下6本の中の1本がグラグラで間もなく抜けると思われます。
いっその事全部抜いて総入れ歯にしてくれと歯医者に
言いましたが聞き入れてもらえません。

by johncomeback (2018-08-28 19:41) 

旅爺さん

歯がそんなに沢山痛んでるのではカワセミどころじゃないですね。
早めに治療して下さいね。爺も歯医者に昨日行きました。
by 旅爺さん (2018-08-28 19:43) 

achami

我が家でも同じ麦茶を飲んでますよ〜♪
歯痛、気長に治しましょう。
by achami (2018-08-28 20:01) 

横 濱男

歯がアタタタ・・・ツライですね。
昨年4月頃、奥歯上下4本が突然の激痛で数ヶ月通いました。
それ以降固い物は遠慮している状況です。
寺前の葉ですけどね。
葉だけはキチンと治して置いた方が、美味しい物をイッパイ食べられますので頑張って下さいな。
by 横 濱男 (2018-08-28 21:06) 

kazu-kun2626

歯がないと美味しいものが
食べれなくなりますから
しっかり治してください
お大事に
by kazu-kun2626 (2018-08-28 21:29) 

さる1号

バッグ
by さる1号 (2018-08-29 05:11) 

さる1号

↑弾かれないよ^^;
歯医者通い、大変ですね
ロキソニンを飲み続けるのも辛いなぁ
by さる1号 (2018-08-29 05:12) 

テリー

歯が、痛いのは、つらいですね。
歯の治療、私も、大変、時間がかかりました。
がんばって下さい。

by テリー (2018-08-29 11:53) 

Inatimy

痛いの嫌ですよね・・・治療の際の痛さもドキドキものですし・・・。「美味しんぼ」を励みに、通院ですね。
完全に治ったら、美味しいもので打ち上げかしら^^。
by Inatimy (2018-08-29 17:32) 

美美

最近のsunnyさんのお写真には力強さを感じるんですが
何かが変わったのかしら??
歯の治療は辛いですよね。
早く治して美味しいものを食べましょう(∩.∩)
by 美美 (2018-08-29 18:58) 

ワンモア

この夏、麦茶を何十リットル飲んだことか^^
最近はジャスミン茶に凝ってます。
by ワンモア (2018-08-30 18:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
歯医者は先月で終了しました(*^^*)
歯の定期クリーニングに行ったら
被せたクラウンの下で死亡している歯の根っこが発見され
延々と がりがり ごりごりやって
ようやく完!となりました!!
歯に異常があると食が不便ですよね
お大事に・・・早く治療が終了するといいですね(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-30 21:20) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
まだ暑いのですけれど、家ではこれで熱い麦茶を飲んでいます。
歯医者通いは絶望的に時間がかかりそうですけれど、今何とかしておければと思いまして、医者がもう来なくていいと言うまで通うつもりです。歯磨きを適当にしていたのが敗因でした。

by 足立sunny (2018-08-30 22:00) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
今日久々に行きましたら、橋の上が多少静かになっていました。そのせいか、8時半に出てきました。
歯のほうはまさに身から出たサビですので、歯医者さんがもう来なくていいというまで通うつもりです。まあ、相当時間がかかるとは思いますけれど。
今のところ、歯医者内ではそう痛くありません。
by 足立sunny (2018-08-30 22:04) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
なかなかすばしっこい若メスちゃんで、ダイブシーンを撮るのにちょっと手を焼いています。
しかし、何とか継続してくり返し来ていてくれますので、少し期待が持てそうです。

by 足立sunny (2018-08-30 22:07) 

足立sunny

そら さんへ。
きょう3日ぶりに行きましたら、橋の上が多少静かになっていました。以前の1/3ぐらいの音量ですね。
たまにですが少し鳴き出しましたので、縄張り意識が出てきたのかもしれません。特に阻害要因がなければ、このままいきそうなのですけれど、若い個体なのでしばらくまだ様子見で。
あとひと月出続ければ、羽もだいぶ大人の感じになって、定着となるかと思います。もっとも、先代メスちゃんのように、ばんばん飛び込むところまでいくかどうか。
きょう30日は、のべ10回以上はダイブしてました。
by 足立sunny (2018-08-30 22:14) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
しばらくこれをホットで飲んでいこうと思います。
歯医者さんは、どこまで治るのかわかりませんが、この際覚悟を決めてもう来なくていいと言われるまで通おうと思います。
by 足立sunny (2018-08-30 22:17) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
実は自分けっこう泳ぎは得意で、飛び込みもけっこうかっこよく決まるのですが、昨年、今年とまったく泳ぎに行っておりません。
カワセミのダイブを見るたびに、自分も飛び込んで泳ぎたい衝動に駆られますので。。。バタフライが以前のようにできるかどうかは疑問ですが、そのうち泳ぎに行きたいと思っています。
by 足立sunny (2018-08-30 22:24) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
昔は麦茶甘かったのですか。
自分のころは、たぶんもう、今の麦茶と同じだったと思います。
9泊10日の法律勉強合宿とか、3泊4日の卓球合宿とかよくいろいろな合宿に行ったのですが、夏の合宿とかですと、だいたい麦茶でした。
家でも、夏は大体冷えた麦茶が冷蔵庫に入っていました。
by 足立sunny (2018-08-30 22:29) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
今まで少々痛いのは解熱剤でごまかしていたのですが、もう限界のようで覚悟を決めて歯医者通いをすることとなりました。
いったいいつ、どのように治るのかさっぱりわかりませんが、仕方ないので歯医者通いを続けたいと思います。
by 足立sunny (2018-08-30 22:32) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
残り8本でしたか。
自分はいちおうその倍以上残ってはいるみたいなのですが、何しろ全部虫歯みたいですので、いったいいつまで治療にかかることやら、皆目見当もつきません。
このさい仕方ありませんので、当分歯医者通いを続けたいと思います。
by 足立sunny (2018-08-30 22:35) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
ほんとにカワセミどころではなく、人生最大のピンチです。
ともかく歯医者さんに通いまして、何とかしたいと思います。
by 足立sunny (2018-08-30 22:38) 

足立sunny

achami さんへ。
この麦茶、ホットでも結構いけますね。
ともかく、当分は医者さん通いで、どのように治るのかさっぱりわかりませんが、治療にあたりたいと思います。
by 足立sunny (2018-08-30 22:40) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
奥歯上下4本が突然の激痛、その言葉を聞いただけで失神しそうになります。
いずれにしても、事ここに至っては歯医者さん通いしか方法がありませんので、おとなしく通いたいと思います。1年で終わるかどうか。
by 足立sunny (2018-08-30 22:43) 

足立sunny

kazu-kun2626 さんへ。
うどんと蕎麦と卵と豆腐とおじやだけ食べているというわけにもいきませんので、今回は、おとなしく歯医者さん通いを続けたいと思います。
歯医者さんに置いてある、美味しんぼの漫画に出てくる料理はどれも美味しそうなのですね。
by 足立sunny (2018-08-30 22:45) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
あれっ、弾かれませんねぇ。以前、1日20通~30通ぐらい、過去記事に広告コメントが入ってしまい、しかたなく禁止用語で対応いたしまして、英語ブログなのに英語でコメントが入れられなくなったりしまして。
歯医者通いも、いよいよ仕方ない状況ですので、とにかく無心でかよおいうと思います。はたして、どう治るのか、治らないのか、さっぱりわかりませんけれど。
by 足立sunny (2018-08-30 22:49) 

足立sunny

テリー さんへ。
歯はみなさん大変そうですね。
この状況ではもう待ったなし、仕方ありませんので、歯医者さんがもう来なくていいというまで歯医者通いに専念したいと思います。すごく痛くなければよいのですけれど。
by 足立sunny (2018-08-30 22:53) 

足立sunny

Inatimy さんへ。
ある程度何とかなりますことを夢見て、このさい歯医者さん通いを続けたいと思います。
やはり、シャキッと食べたいものはまだまだありますので。
by 足立sunny (2018-08-30 22:55) 

足立sunny

美美 さんへ。
先日行きました際、痛くはなかったのですが歯の奥のほうをぐりぐりぐりぐりしてまして、はたしてこれからいかなる治療となりますものか、恐れおののいています。
といっても、この際しかたありませんので、歯医者さん通いはずっと続けるつもりです。
カワセミ撮りは、あまり変化はないのですけれど、以前ばんばん飛び込んでいました先代メスちゃんがいないので、そのぶん、ぼちぼちになりそうです。
by 足立sunny (2018-08-30 23:16) 

足立sunny

ワンモアさんへ。
このさい仕方ありませんので、ともかく通って、どうなりますものか歯医者さんの先生に全部お任せしたいと思います。
by 足立sunny (2018-08-30 23:20) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
歯の完治、おめでとうございます。
こうなりましたら仕方ありませんので、完治を目指し歯医者通いを続けたいと思います。途中すんごく痛そうな気はするのですけれど、事ここに至りましては覚悟を決めるほかありません。
by 足立sunny (2018-08-30 23:26) 

hatumi30331

観察ブログですよね!(笑)
いつも、感心しています。
歯が痛いの!?
辛いね。
早く歯科医に行って下さい!
by hatumi30331 (2018-08-31 20:18) 

kiki

いつ観ても、何度見てもカワセミは綺麗ですね。
夫が同じ麦茶を飲んでます。

by kiki (2018-09-01 10:10) 

斗夢

わたしの歯はすべて自前です。虫歯で3本か4本治療しましたが。
親知らずは生えませんでした、まだ歯茎の中にいます。
by 斗夢 (2018-09-03 08:42) 

すーさん

えらく動きが早いカワセミは稀に現れる「天才」という
やつでしょうか、まぁ動きが早いと天才という価値観は
人間の、ワタス独自のものかも知れませんが〜
かもめのジョナサンをちょっと彷彿しちゃったもので…^^;。
by すーさん (2018-09-05 10:55) 

hatumi30331

台風、怖かった!
パパリンは切り傷したり、大変!
ガラスは割れずに良かったけど、
花壇は、飛ぶのが怖いので、超縮小します!
by hatumi30331 (2018-09-05 15:25) 

hanamura

私は台風の風の中、歯科通院してひとまず治療終了で、年末の定期検査まで通院はお休みです。 そして、望遠レンズが届きました。まだ景色を眺めているだけですが、そのうちにナニカものにします!
by hanamura (2018-09-05 16:30) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
いやあ、ほんとにすごい台風だったようですね。11階はさぞや。
映像で見る限り大阪は壊滅といってもいいぐらいな感じなのですけれど、早期に電気だけでも復旧してほしいです。
歯は1本だけ治療終わりました。あと20なん本だか。
by 足立sunny (2018-09-05 22:23) 

足立sunny

kiki さんへ。
水元に行けばカワセミには会えるのですけれど、なかなか撮影は思うようにいきません。台風があけましたので、また行ってきますが、はたしてまだ居るかどうか。
やっぱり夏は麦茶でしょうか。
by 足立sunny (2018-09-05 22:27) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
歯が全部OKなのは素晴らしいですね。
歯は25年ぐらい前に3本だけ治療したのですけれど、ほっておきましたら全部虫歯と歯欠けに。ここ3年ほどで、おせんべいを食べて5本ぐらい折れました。1年ぐらい、歯医者さん通いと思います。
by 足立sunny (2018-09-05 22:31) 

足立sunny

すーさん さんへ。
ここ3年半でよく出会ったカワセミ11羽のうち、スピードが極速いのが2羽で、このメス若ちゃんもその父の遺伝かけっこう速めです。おっしゃるように、速ければ飛び込んだ際深くにも潜れますしどこででもお魚獲りができて、一種の天才、種でいうと新種の芽生えと呼んでもよいかもしれません。
まあ、撮るほうとしては、普通スピードのカワセミでもアップアップの限界スピードですので、少しでも速いカワセミには正直お手上げで追いかけるのもピント合わせも正直間に合いません。
何とか写っているのは、執念というか奇跡というか、かなり偶然の要素が強いかと思います。
しかし、これからこの若メスちゃんはどんどん綺麗になっていきますので、楽しみではあります。
by 足立sunny (2018-09-05 22:41) 

足立sunny

hanamura さんへ。
仕事中に歯が痛くなったらもうアウトで、治療ほぼ完了おめでとうございます。
望遠レンズ、列車の撮影でも、ほかのでも、意外と活躍シーンはありそうですね。ただ、鳥さん撮影は面倒ですので、鳥さんには手を出されないほうが無難とは思います。
by 足立sunny (2018-09-05 22:44) 

とし@黒猫

応援コメントをありがとうございました。
家の中にじっとしていると、体がなまっていきます。
心も、ドヨーンとしてきます。
つまづきつつも、転びながらも、動けるうちは、
どんどん外へ出て行って、仲間と楽しみを共有したいです。
by とし@黒猫 (2018-09-05 23:11) 

engrid

微笑みカワセミ、素敵
by engrid (2018-09-08 00:58) 

JUNKO

わが家も最近水出しぶごちゃを飲んでします。メーカーは違いますが。
by JUNKO (2018-09-08 17:46) 

Yamamoto

こんばんは、素晴らしい躍動感溢れるカワセミの写真です。
キングフィッシャーのキングに相応しいです。
by Yamamoto (2018-09-09 20:42) 

JUNKO

カワセミの舞に見飽きることはないですね。
by JUNKO (2018-09-09 21:18) 

足立sunny

とし@黒猫 さんへ。
いつ何がどうなるか先のことはわかりませんので、日々思われたことを実行されるのは素晴らしいと思います。
自分はいい加減に生きていますが、やれることを今のうちにやろうとは思っています。
by 足立sunny (2018-09-10 00:57) 

足立sunny

engrid さんへ。
カワセミを撮りだして3年半になりますが、まだまだ魅力の半分も撮れていません。できれば、もう少し奇麗に撮ってあげたいと思ってはいるのですけれど。
by 足立sunny (2018-09-10 00:59) 

足立sunny

JUNKOさんへ。
やっと電気が復旧されたようで、少しだけホッとしています。
日常が戻るにはかなりの期間がかかると思いますけれど、祈るしか自分にはできないので、祈っています。
カワセミは、やっとほぼ毎日若メスが出てきてくれるようになりましたので、このまま定着してくれればと、こちらも願っています。
カメラが壊れかかっていて、時に動かないことがありますが、少しづつでも撮れればと思います。
by 足立sunny (2018-09-10 01:05) 

足立sunny

yamamoto さんへ。
水元でなかったら自分はこんなにカワセミを撮れませんので、水元の環境とカワセミに感謝しています。
ひとたびカワセミを間近で見て以来3年半、いくら撮りましてもこれで十分ということはありません。もっとカワセミ本来の美しさを十全に引き出した写真を目指してはいますが、ここぞというときあんましうまくは写ってくれません。
by 足立sunny (2018-09-10 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。