SSブログ

10月17日(水)に日本テレビ「バゲット(朝10時25分~番組)」で水元公園&水元かわせみの里が紹介される予定 ころっけ君の出番はあるのか? の巻 [水元公園カワセミの里]

DSC_0163_R.JPGヤクルトと缶コーヒーが好きかどうかはわかりません。
かわせみの里で一番人気?の
オヤジちゃん猫(去勢済、公園ねこ少なくとも3年在住 年齢不詳 5匹の父)。彼はテレビに出演しません。


AD0121005_R.jpg15日(月)撮影


AD0011015_R.jpgいつもの若メスではありませんが、ときどき来ています。こちらも、まだ若い。


AD0021015_R.jpg


AD0041015_R.jpgAD0051015_R.jpg


AD0031015_R.jpg


AD0091015_R.jpg

AD0111015_R.jpg


AD0061015_R.jpg

AD0071015_R.jpgAD0081015_R.jpg


こちらは、いつもの若メスちゃんです。

AD0241007_R.jpg


AD0021007_R.jpg


AD0171014_R.jpg


AD0131014_R.jpg


先週水曜日以降は、10日(水)快晴を除いてずっと曇りで、

若メスカワセミはけっこう飛び込んでいたのですが、

よく写りませんでした。


10日(水)は、

日本テレビの「水元公園&水元かわせみの里」取材ロケがあり、

10日撮影分は日本テレビのADさんが持っていかれたので手元にありません。

テレビでその画像を使うのかどうか、放送を見ないとわかりません。



皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


前回の追記でお知らせしたのですが、


10日(水)にかわせみの里で三脚をすえボーとしていましたら、

日本テレビの方々が取材においでになり、


水元公園&水元かわせみの里を朝の情報番組「バゲット」(朝10時25分~)で紹介するとおっしゃられたのですね。

公園シリーズとかで、毎週水曜日に放映しているそう。


明日10月17日(水)放送予定

水元公園&水元かわせみの里。

(突発事態で飛ぶと次週です。)


前回のブログ後さっそく録画予約をしていただいた方々、まことにありがとうございます。
自分の出番は不明ですが、水元かわせみの里の雰囲気はよく伝わる収録と思います。


で、ですね。

取材のとき、ちょうどかわせみの里に居ましたので、

しゃしゃり出た

というか受け応えをしたというか、

取材カメラに「写り」、ころっけ君の姿&音声&撮ったかわせみ画像も含めて「収録」はされたのです。


年間を通しますと最も長く「かわせみの里」に居るのは自分でしょうから、

たまたまその取材の場にいても不思議ではないのですが。


収録はされても、編集でばさっとカット

されるのがテレビの常。

時間尺の問題もありますし、人物のテレビ映りの問題もあります。


はたしてころっけ君の出番はあるのか?

ころっけ君_R.jpg冬のころっけ君(最左のあったかそうな奴)。

今回写るとすれば、正面顔が写ります。


「水元は都内で一番かわせみが撮れる公園ですから」

と言い切ったころっけ君発言は、

実際にそうなので、できれば使って欲しいのですけれど。

 

17日(水)は現在のところ仕事予定で、
うちにはテレビ&ビデオがないので録画もできず、

残念ながらどんな放送となるのか自分は見れそうにないのですけれど。
どなたか録画したのを後で見れれば。


<追記>

17日の仕事は少し無理を言って同僚に代わってもらいました。

スマホ・エクスペリアでもテレビ録画できるらしいので、いちおう録画も試みようと思います。あとは、ころっけ君が写っているかどうか。

<追記 終わり>

 

日本テレビ「バゲット」

水元公園&水元かわせみの里、そしてカワセミを、

視聴者にわかりやすくご紹介下さると思います、たぶん。
アナウンサーの声が想像以上にでかいですね。





かわせみの里の若メスカワセミは、

ほぼ定着しつつありますが、

どの時間帯によく出てくるかは日によって変わります。


朝の時間帯にも何度か来てダイブしていますし、

午後もダイブしています。

ただ、日によって朝のダイブが少なかったり、午後1回しか出て来なかったりと、飛来頻度&ダイブ頻度は、その日になってみないとわかりません。


野鳥ですから、撮影準備をして、ボーと待つほかありません。

ですが、平均すれば1日相当回数のダイブを毎日しています。


もっとも、

昨日15日(月)は午前10時以降午後4時すぎまで丸6時間以上全く音沙汰がなかった、そういう日もあります。

ただ、昨日は代わりのというか、今回お出しした別のカワセミがちょうど来てくれてあれこれしてくれました。

2~3日に一度ぐらい、今回お出しした別のカワセミも来ているのですね。

若メスに見つかるとその時は追い払われますけれど。


さらに他のカワセミもときどき来ます。


今週末は今のところ晴れ予定ですので、

次回はある程度しっかりとした画像が撮れると思います。


では また。



☆☆

恒例カワセミを探そう?

AD0290217_R.jpg

今年2月17日に撮影しましたメスカワセミを発見できましたでしょうか?



☆☆

西新井ころっけ君の近況

DSC_0163_R.JPG

AD0121005_R.jpgAD0021015_R.jpgAD0041015_R.jpg


ご訪問、コメント、応援、ありがとうございます。


今回は日本テレビのテレビ放映お知らせ「バゲットで17日(水)」、

という回になってしまいましたが、

どのような紹介がなされるのか放映を待ちたいと思います。

<追記>

17日放送で水元公園はきれいに紹介されたのですが、

「かわせみの里ロケ」部分は全てカットされてしまいました。

つまり、ころっけ君の出番はもとよりカワセミもなし。

テレビ的には、美味しそうな「天丼」(2kさんがわりと好きなお店)に軍配があがったということなのかも(都内公園とその公園エリアの使える、いいお店などを紹介する番組なので)。


ご期待して視聴していただいた皆様には肩透かしで申し訳ない次第ですが、

「水元公園」は、放送されていた通りの広大な水辺公園です。


大空振りですが、

いちおう、しょぼくれてはいません。あうっ。

<追記 おわり>


ブログ巡りは、初テレビ出演気分でうきうきお伺いしたいと思いますが、出番全部カットでしょぼくれてお伺いできないやもしれません。

出番が多ければほいほいお伺いできると思います。




 

※※
本日の一品
DSC_0157_R.JPG
日暮里駅近くのホテルSUNNY横にある、昭和風喫茶店「ニュートーキョー」のモーニングセット(サンドイッチ、サラダ、コーヒー) 税込590円

和風お弁当という変わったモーニングセット(ちょっと高い)もあるのですけれど、洋風のこれは「わりと普通」でした。のんびりとした雰囲気のところです。

名古屋とか岐阜のモーニングと比べるのは酷ですが、場所柄を考えますと比較的良心的な価格設定という気はします。



nice!(116)  コメント(36) 

nice! 116

コメント 36

ぽちの輔

こちらでも放送されてるみたいです。
どんな公園なのか興味もありますし
頑張ってチェックします。
念のためにワンセグで録画も^^;
by ぽちの輔 (2018-10-16 06:51) 

そら

バケット、早速予約しました、楽しみです♪
sunnyさんカメラ壊れた割にはスッゴく綺麗に写ってます!!
お天気が悪かったというのに、やはりsunnyさんの域に達するまでは
まだまだ時間がかかりそうです(^^;
今週末は土曜日、クリニックに行くので晴れていれば日曜日に顔を出す予定です
バケットも楽しみですが、これからの里も楽しみですねぇ(^^)
by そら (2018-10-16 08:05) 

(。・_・。)2k

俺も明日は仕事なので予約しました
他の方も出てるんですよね?

by (。・_・。)2k (2018-10-16 10:46) 

JUNKO

頑張ってみるようにしたいと思います。
by JUNKO (2018-10-16 12:12) 

zombiekong

公園オヤジ猫さんバッグに足突っ込んでますか? 中身を物色してるところを見つかった写真なのかしら。
by zombiekong (2018-10-16 15:32) 

Take-Zee

こんばんは!
これで590円は安いとも高いとも。
難しいジャッジですね。

by Take-Zee (2018-10-16 18:57) 

hatumi30331

オリンパスも、好きですよ~
by hatumi30331 (2018-10-16 19:47) 

横 濱男

予約録画しておきます。
自分も仕事だから・・・。
全国区デビューが出来るといいですね。
人気者になったりして。。。(^O^)v
by 横 濱男 (2018-10-16 20:51) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
コメントをいただいてもしやと思い調べましたらスマホでテレビ録画ができるのですね。自分もスマホ録画を試してみたいと思います。
写っているのか否かも気にはなりますが、どういう番組となるのか見てみたいと思います。当日の仕事は同僚に代わってもらいました。
by 足立sunny (2018-10-16 21:37) 

足立sunny

そら さんへ。
13日(土)14日(日)の撮影は、暗くてほとんど解像せず、ブログに出すのを断念せざるを得ない画像ばかりでした。
バゲットで無事テレビデビューできるとよいのですが、出番カットの可能性も大きいかと思っています。マイクロSDを買ってきて、スマホ録画を試してみたいと思っています。

by 足立sunny (2018-10-16 21:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今 調べましたら
中京TVで観られるようですので
予約します☆
モーニングセット
これは かなり高品質ですよ~♪
サンドイッチが凝ってるので~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-16 22:03) 

ゆうのすけ

私も予約しましたよ!^^
全国区に登場となると凄いかも!
足立sunnyさんにサイン貰っといてよかった!☆

by ゆうのすけ (2018-10-16 23:51) 

ワンモア

今日放送予定なんですね。ちゃんと放送されるか、ちょっとドキドキしますね。
by ワンモア (2018-10-17 08:41) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
せっかくご視聴いただきましたが、かわせみの里ロケ部分は全てカットでした。カワセミよりも「涼亭の天丼」のほうが視聴者に受けると判断されたのかと。涼亭は(。・_・。)2kさんお勧めではあるのですけれど。
by 足立sunny (2018-10-17 22:08) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
水元公園がこんなところという感じは放送されていたと思います。かわせみの里ロケ部分はすべてカットで、テレビデビューは失敗に。
西新井ブログらしいオチではありますけれど。


by 足立sunny (2018-10-17 22:12) 

足立sunny

zombiekong さんへ。
いつもはこの猫はベンチの上で寝ているのですが、この日はやや涼しかったため、若干ふかふかなこのかばんの上で寝ていまして。
これはこの猫を一番可愛がっている方のかばん(カメラ入れ)です。スマホで撮ろうとしたときにすぐそばで自転車がひっくりかえり、その音で猫が目ざめて顔を上げた瞬間がこの写真です。
by 足立sunny (2018-10-17 22:19) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
ちょっと凝ったサンドイッチだったのですが、もうあとちょっと安いと嬉しかったところです。のんびりするにはいいところですが、ほんとの日暮里駅前ですので、安さには限界があるようです。
by 足立sunny (2018-10-17 22:22) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
自分もオリンパスを結構使っていましたので、わりと好きなのです。
またバンバン写真を撮られてください。
by 足立sunny (2018-10-17 22:24) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
かわせみの里ロケ部分はすべてカットで、天丼に負けました。
西新井ブログらしいオチですが、例え尺が短くてカットしたにせよ、カワセミのカの字も出てこない日本テレビオンエアーの編集・放送には、いくらなんでもそれはないだろうと、ちょっと思っています。
by 足立sunny (2018-10-17 22:29) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
水元公園ってこんなところという放送で、それはそれでよいのですが、かわせみの里ロケ部分はすべてカットになってしまいました。
天丼に負けたのかと。
サンドイッチは、けっこう美味しい出来でした。あと100円安ければ絶賛だったのですけれど。
by 足立sunny (2018-10-17 22:32) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
水元公園はきれいに紹介されていましたけれど、カワセミの里ロケ部分はすべてカットという西新井ブログらしいオチで。テレビデビューしそこないました。
天丼のほうが視聴者受けするということなのかも、と。
自らYoutuber となって自己宣伝するしかメジャー化の道はないのかもしれません。
by 足立sunny (2018-10-17 22:39) 

みずき

サンドウィッチの下のレース風紙ナプキンが
昭和感たっぷりですね。東京の喫茶店で
このお値段でこのボリュームなら、かなり
良心的なお店だと思います^^
by みずき (2018-10-17 23:34) 

ゆうのすけ

今回は残念でしたね!
でも まだ次の機会があるかもしれませんので
カメラやクルーの方を見かけた時は要注意です!^^☆
少なくとも都内は 在京各局も多いですしMXやケーブルも
ありますものね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-18 00:22) 

足立sunny

ワンモア さんへ。
えっと、予想をはるかに上回る「大空振り」で、かわせみの里ロケの部分はきれいさっぱり全く削られてしまいました。カワセミもなし、当然自分の出番はありません。
しかし、テレビとはそういうものだとは言え、かわせみの里の職員にもインタビューし自分にはSDカードまで提出させておいて、全くカワセミのカの字もないというのは、彼らの感覚というのはやはり一般人とは違うようです。
by 足立sunny (2018-10-18 00:26) 

足立sunny

みずき さんへ。
日暮里駅前ということも考えますと、おっしゃるとおり良心的設定なのだろうと思います。食べログでみても、雰囲気とあいまって好意的な記事が多いように思えます。
by 足立sunny (2018-10-18 00:31) 

tommy88

日本テレビ「バゲット」
録画したものを見ましたが、出てきませんでした。
でも、若いおふたり青年が食べた涼亭は妻に説明しました。
ポプラ並木と一緒にね、元札幌夫人でしたから!
この天丼、2kさんと食べたんだぜぃって。
カワセミ、全く触れられもかすりもしませんでした。
轟沈ですね。
「デカイこと」をしでかせば、延々と映り追っかけ回されますが。
その後が大変だから、カットされているのがちょうどいいと思います。
むかし、クイズ番組で優勝した時は、後が大変でした。

by tommy88 (2018-10-18 05:40) 

ぽちの輔

カワセミの「カ」の字も出てきませんでしたね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-18 06:40) 

テリー

録画していましたが、残念ながら、カワセミ撮影の話は、無かったですね。
by テリー (2018-10-18 09:41) 

響

見逃したぁー(T0T)
人が増えすぎるのは困りますが
川蝉のオアシスがあるのを広く知ってもらえて良いですね。
by (2018-10-19 09:37) 

engrid

残念ですね、、、、
少しぐらい、放映されてもいいのにな
by engrid (2018-10-19 21:52) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
今日聞きました話では、今週のバゲット次回24日(水)に水元公園第2回があり、そこでかわせみの里が出るのではないか、という話でした。実際に放送してみないとわからないのですが、いちおう写る可能性はまだあるようです。日本テレビから水元かわせみの里施設へは、1回で終わりで里ロケ部分は使用しないという不使用連絡は入っていないようです。
念のため、次回放送を見てみるつもりです。
by 足立sunny (2018-10-21 19:56) 

足立sunny

tommy88さんへ。
お騒がせして申し訳ありません。視聴ありがとうございます。
今日聞きました話では、今週のバゲット次回24日(水)に水元公園第2回があり、そこでかわせみの里が出るのではないか、という話でした。実際に放送してみないとわからないのですが、いちおう写る可能性はまだあるようです。日本テレビから水元かわせみの里施設へは、1回で終わりで里ロケ部分は使用しないという不使用連絡は入っていないようです。
念のため、次回放送を見てみるつもりです
by 足立sunny (2018-10-21 19:59) 

足立sunny

ぽちの輔さんへ。
ご視聴ありがとうございます。
今日聞きました話では、今週のバゲット次回24日(水)に水元公園第2回があり、そこでかわせみの里が出るのではないか、という話でした。実際に放送してみないとわからないのですが、いちおう写る可能性はまだあるようです。日本テレビから水元かわせみの里施設へは、1回で終わりで里ロケ部分は使用しないという不使用連絡は入っていないようです。
念のため、次回放送を見てみるつもりです
by 足立sunny (2018-10-21 20:01) 

足立sunny

テリーさんへ。
ご視聴ありがとうございます。
今日聞きました話では、今週のバゲット次回24日(水)に水元公園第2回があり、そこでかわせみの里が出るのではないか、という話でした。実際に放送してみないとわからないのですが、いちおう写る可能性はまだあるようです。日本テレビから水元かわせみの里施設へは、1回で終わりで里ロケ部分は使用しないという不使用連絡は入っていないようです。
念のため、次回放送を見てみるつもりです
by 足立sunny (2018-10-21 20:02) 

足立sunny

響 さんへ。
お騒がせしております。
ご視聴ありがとうございます。
今日聞きました話では、今週のバゲット次回24日(水)に水元公園第2回があり、そこでかわせみの里が出るのではないか、という話でした。実際に放送してみないとわからないのですが、いちおう写る可能性はまだあるようです。日本テレビから水元かわせみの里施設へは、1回で終わりで里ロケ部分は使用しないという不使用連絡は入っていないようです。
念のため、次回放送を見てみるつもりです
by 足立sunny (2018-10-21 20:03) 

足立sunny

engrid さんへ。
お騒がせしております。
ご視聴ありがとうございます。
今日聞きました話では、今週のバゲット次回24日(水)に水元公園第2回があり、そこでかわせみの里が出るのではないか、という話でした。実際に放送してみないとわからないのですが、いちおう写る可能性はまだあるようです。日本テレビから水元かわせみの里施設へは、1回で終わりで里ロケ部分は使用しないという不使用連絡は入っていないようです。
念のため、次回放送を見てみるつもりです
by 足立sunny (2018-10-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。