SSブログ

午前中10回給餌の「せっせと給餌 day 」もあり 鬼嫁所業も発覚の カワセミらしいつがい活動本格化 水元公園かわせみの里

AS0420311.jpgこのダイブで獲ったエビは自分用。11日(水)


今週のタイトルは当社比 1.7倍 で、何言ってんだかさっぱりわからない方も多いと思います。
すご~く長いと思いますが、おそらく、以下、徐々に明らかに。


AS0590312.jpgAS0130312.jpg中央ダイブで獲ったこのエビはメスへの給餌用。12日(木)AS0340312.jpg


AS0170312.jpgこちらも中央でのダイブ後、給餌に向かうオス。


AS00160311.jpg



AS0120311.jpgおおっ、これは、もしや?


AS0020311.jpgメスが盛んに鳴いて、オスが飛んできまして。
(やっと来たかと叫んでいる気もしますが。。。)


ダイジェスト版 特別公開。 11日(水)
葉っぱがあって、ぜんぜんわからないですよねぇ、おそらく。

AS0050311.jpgAS0060311.jpgAS0070311.jpgAS0090311.jpg途中省略AS0110311.jpgAS0120311.jpg3月末~4月初めに産卵予定です。

ちょいと遠いところでの、見えない交尾。 11日(水)AS0130311.jpgAS0150311.jpg
ちょいと遠いところでの、見えない給餌。11日(水)AS0200311.jpgAS0210311.jpg

 

AS0230311.jpg


メスへの給餌 15日(日)  見えずらいのですけど。AS0010315.jpgAS0020315.jpgAS0040315.jpgAS0050315.jpg


鬼嫁発動。 給餌に来て、メスに「お仕置き」されるオス。15日(日)

AS0070315.jpg必殺の「くちばし挟み振り回し」で、たまらず枝から落ちるオス。AS0080315.jpgなすすべもなく、オスは力なくぶる下がるだけ。AS0090315.jpgそうそうに解放されたものの、お魚も落として悶絶落下。


鬼嫁発動。

メスのご機嫌が悪いと、せっかく給餌に来ても、くちばしごと挟んで振り回すという手ひどいお仕置きを受けてしまいます。

ちょっと前に1回ふつうに給餌していて、今回メスの怒りの原因は不明。


お仕置き後、それほど間をおかず再びメスへ給餌をするオス。AS0100315.jpgピンボケましたが。


さらに20分後、ふたたび給餌をするオス。AS0150315.jpgAS0160315.jpgAS0180315.jpg鬼嫁所業にあっても、オスは辛抱づよく、せっせと給餌します。
15日(日)は、このあと9時半以降夕方まで2羽で飛んでこず、1羽づつ5回来ましたが、オスのダイブや交尾は見れませんでした。

15日(日)のメスのダイブ。AS0190315.jpg


15日(日)午後、里の池にさっぱり戻ってこないので、里の裏の池に行ったらメスがバンバン飛び込んで食べてました。

AS0200315.jpg



12日(木)

この日は午前中に10回給餌の「せっせと給餌day」

メスへの給餌用にたくさんダイブしたオス。

AS0020312.jpg


AS0050312.jpg


AS0580312.jpg


AS0510312.jpg


AS0540312.jpg


AS0310312.jpg


AS0270312.jpg


AS0410311.jpg


AS0570312.jpg


AS0400311.jpgこれは手ブレ大。


AS0230312.jpg


AS0190312.jpgここから下へ、ダイブ。




皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


雨と仕事の合間をぬって、

11日(水)、12日(木)、15日(日)、

3日間 水元へ行ってきました。


本日16日(月)は急用で行けず。



11日(水)、12日(木)は、両日ともに、朝から午前中はすんごい風。

午後2時頃にやっと微風に。


11日(水)は、

すぐ近くでの葉っぱの陰の交尾と、遠いところでの給餌、交尾が見れたのですが、

大強風であまり飛んでこなくてダイブは橋の裏での1回のみ。



同じく大強風でした12日(木) 午前中は、

きょうもあんまし飛んでこないなあ~この風では、となかば諦めかけていたところ、

9時を過ぎて嬉しい誤算というかまったく予想外の展開に。



盛んに鳴いていたメスの要求に応じて、風が強い中でも、

オスがせっせと給餌用にダイブ、そして給餌。


中央で給餌用ダイブ2回、水浴び1回の3ダイブ。

橋の裏で給餌用ダイブ6回、自分用1回の7ダイブ。

遠くに獲りに行って戻ってきての給餌2回と、



朝9時~お昼頃まででつごう10回の給餌という

「せっせと給餌します day 」

に巡り合わせました。



たまにはこういう時もありますね。

約3時間で、給餌用ダイブ8回を含む全10回のダイブ。

1日としてはここ最近では多くのダイブが見れ、いくつか撮れました。



ただ、メスはこの間3回移動して給餌を受けるも、

いずれもほとんど見えない葉っぱの奥や奥の枝に居ずっぱりでしたので、

この12日(木)はどの給餌シーンも撮影不能でした。



15日(日)は、

オスのダイブはゼロでしたものの、

メスのダイブが若干あり、

メスへの給餌3回と、


鬼嫁発動の、必殺「くちばし挟み振り回し」が見れました。



何かの拍子にメスのご機嫌が悪いと、給餌をしにきたそのくちばしを挟まれて振り回され、

どうにもできず、悶絶落下してしまうのですね。
今回は、早めに解放されたので、マックスの怒りではないよう。



お仕置き後も、それほど間をおかず2回給餌していましたので、

メスのしつけが効いたのか、オスが真面目なのか、

えらいオスだと感心しました。

毎年この鬼嫁所業「くちばし挟み振り回し」を見ていますので、

だいたいどのカワセミカップルでも、

メスは何かの拍子に怒るとこれをやるようです。


 

なお、

ほんと怒られるかもしれませんが、

この3日間とも橋の上のうるさい常連さんグループの常時うるさい人がいなかったこともあり

(12日はお一人いたけれど大強風で諦めて早々にいなくなられた)、



特に12日(木)に中央および橋の裏で多くのダイブが見れ、

たまたまの巡りあわせなのでしょうけれど、

改めて、静かなほうがいいなあと実感しました。


12日(木)は たまたま

「せっせと給餌します day 」

に巡り合わせただけなのですけれど、



橋の上で始終うるさいとこんな風に近場でどんどんダイブしてはくれません。



もっとも、

同じく静かでした11日(水)は大強風で1回のみ、

15日(日)は穏やかでもオスはゼロ回、メスがちょっとだけと、

ダイブはすごく少なめでしたので、

静かだったらダイブがちゃんと増えるということではありません。



次回、

そろそろ里での巣穴掘りも完了しそうで、

2羽で里へ来る回数がけっこう減ってしまうような気はするのですが、


まったく来ないということはないと思いますので、


何がしか撮れるよう、

ころっけ君の奮闘に期待したいと思います。



☆☆

恒例カワセミを探そう? メスはどんどん食べる 編AS0180315.jpg

給餌直後の、2羽のカワセミを発見できましたでしょうか?
だいたい給餌後のオスは胸を張るような「どうですオイラ偉いでしょうポーズ」をするのですが、このオスはあまりしません。



☆☆

西新井ころっけ君の近況AS0420311.jpgAS0020312.jpgAS0590312.jpgAS0050311.jpgAS0120311.jpgAS0010315.jpgAS0070315.jpgAS0090315.jpg

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。



かわせみの里のつがい2羽は、

つがい活動を本格化させており、

給餌、交尾など、そこここで行われています。


見えにくい場所ですることが多いので、撮影はチト難しいのですけれど。



人口巣穴予定地の巣穴掘りはまだ続いていますが、

そろそろ完成の感じでもあり、

今週以降は里への飛来回数が徐々に減っていくものと思います。



ただ、朝はちゃんと来るでしょうし、2羽揃って来ないとかではないと思いますので、

給餌シーンなどは3月末~4月頭の巣ごもり直前まで見れると思います。

 

給餌、ダイブなどは、今のところ朝8時~午前中にすることがほとんどです

午後も飛んでは来ますがほとんど表に出てきません。



今日というか、つい先ほどなんですけれど、

自転車に3脚を付けたまま近所のスーパーへ行き7~8分買い物をしていましたら、

「雲台」盗まれました。


三脚からネジを緩めればわりと簡単に取り外せるんですね、「雲台」は。

三脚ケースに入りきらないので、「雲台」だけちょっと飛び出ていたのです。簡単なカバーはしておいたのですが。


雲台ネジを緩めるといっても、いちおう相当な力でやりませんとできませんし、雲台&カバーがあるのは出かける時も止める時もしっかり確認していますので、

故意に外されたのは確かです。


いくらろくでもない奴が多い足立区でも、スーパーの駐輪場で「雲台」を外して盗んでいく奴がいるとは(わりと死角の多い場所ではあったのですが)。


雲台.png

このビデオ雲台、それほど馬鹿高くない割に、7キロ重量まで負担OKで、操作性もよくかなり使いやすいんです。カメラを振り回すカワセミ撮りにお勧め。
ただし、ちゃちな雲台と違い、重量 1.6 キロでかなり重くてけっこうでかいです。そのぶん、かなり振り回してもある程度手ブレしにくい。



カメラを知っている奴なんでしょうが、雲台を盗むかねぇ、ふつう。

しかもスーパーの駐輪場で。


まあ、定価が1万6千円ぐらいで少しガタもきているのですが、ネットで注文して新しく買わないといけません。


まさかと思って無用心でした自分もいけないのですけれど、足立区のろくでなしって奴は、ふぅ。





ブログ巡りは、

できれば女性に必殺「くちばし挟み振り回し」された状況でお伺いしたいと思いますが、

痛過ぎて悶絶落下し、たどり着かないやもしれません。


次の水曜日、木曜日が穏やかに晴れれば、悶絶落下しつつもお伺いできると思います。



家探ししましたら、一応まともなマスク7枚セット×2が出てきました。

昨年冬の風邪のときに買ったもの。

花粉症でもなく、ふだんはマスクをしていないので、これでしばらく乗り切れそうです。

ビタミンCの大量摂取が風邪に効く、つまり新型コロナウイルス対策にもなるというのは必ずしもデマというわけではなく医学的所見もあるかと思いますが、
ころっけ君食卓の主要食材である玉ねぎ、じゃがいも、納豆、豆腐、ころっけ、1キロの豚肉の組み合わせも、多少風邪には効くかもしれません。






※※

本日の一品DSC_0606_R.JPG

中国産うなぎのかば焼き 2串で税込約970円。


5年ぶりぐらいで、中国産ですが「うなぎのかば焼き」を買ってきました。

買っているすきに雲台を盗まれてしまったので、原価1万8千円ぐらいのかば焼きに。


若干工夫すればある程度美味しいかば焼きになるかもしれません。

ウナギを食べれば、新型コロナウイルスに対抗できる滋養がつくかもという、

大失敗の作戦。


中国産の特価商品とはいえ、たまにはウナギもいいでしょう。

では。


nice!(110)  コメント(52) 

nice! 110

コメント 52

yokomi

原価の高い中国産蒲焼きになりましたね(T_T)
by yokomi (2020-03-16 13:01) 

JUNKO

ホントになくなったのですか。間違えて持って行ったのではないですよね。そんな話めったに聞きません。残念でしたね。
by JUNKO (2020-03-16 15:51) 

zombiekong

ヒドイ奴がいますねぇ。ガックリきますね。
by zombiekong (2020-03-16 16:03) 

Take-Zee

こんにちは!
あれま!
これは高いウナギになってしまいました!
落し物とかで届いていませんか?

by Take-Zee (2020-03-16 16:26) 

ナツパパ

メスは子供を産み育て、ですから体力も使うのでしょうし、
人間でも妊娠中の女性は気が荒くなったりもします。
なにかにカチンとくることが増えるのだろうなあ。
そうされてもせっせと餌を運ぶ姿は健気です。
...そういえば、わたし、ここ2年はうなぎ食べてません。

by ナツパパ (2020-03-16 16:32) 

夏炉冬扇

災難でしたね。
悪い奴がいる!
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 17:40) 

いろは

こんにちは^^
お久しぶりです。
綺麗なカワセミ、楽しませて頂きました。
メスは怖いのですね〜人間も女性の方が強いかも...^^
by いろは (2020-03-16 18:44) 

Mitch

Manfrottoのビデオ雲台、確か足立sunny さんの記事で知って購入しました、
オオタカの雛の写真などを撮るのに使いました。
それほど高価でもなく使いやすい雲台ですね。
盗られてしまうなんて災難でしたね。
by Mitch (2020-03-16 18:49) 

そら

え〜〜〜〜〜雲台盗まれましたかぁ〜〜〜〜〜!!
それは痛いですねぇ、それほど値段が高くなくても16000円は痛い(>_<
さすが足立区、私も注意します(^^;
by そら (2020-03-16 18:58) 

ゆうのすけ

災難でしたね。どこからか落とし物として出てくればいいのですが・・・。☆彡
もし盗られたとしたなら盗った人は それなりの報いをいつか受けると思いたいです。なんかこんな(ウイルス騒ぎの)時期なのにより気持ちが殺伐としちゃいますね。良いことがありますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-16 19:24) 

斗夢

何なのか知っている奴なんでしょうね。
頭がウイルスに侵されているんじゃないですか、
世の中は甘くない、気をつけなければなりませんね。
by 斗夢 (2020-03-16 21:33) 

みずき

何に使うのか知ってたのか知らなかったのか・・・
知ってたとしたら自分で使うか売るのかな。
知らなかったら、ただのいたずら?
嫌な世の中ですねぇ><
by みずき (2020-03-16 22:36) 

snow

大切な商売道具持ってかれるのはショックですね
心中お察しします
by snow (2020-03-16 22:44) 

英ちゃん

災難でしたが、大事な物は持ち歩いた方がいいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-16 22:48) 

NONNONオヤジ

故意に盗まれたというレベルではなく、その前に
すでにどこかから後を付けられていたのかも……。
でなければ、わずか7~8分の間に偶然見つけて、
ネジを緩めて外して盗んで持ち去るという芸当が
できるでしょうか?
新しい雲台がお買い得価格で見つかると良いですが……。
by NONNONオヤジ (2020-03-16 23:01) 

ぽちの輔

自転車のサドルを盗むのより大変かも?(爆)
災難でしたね^^;
by ぽちの輔 (2020-03-17 06:42) 

(。・_・。)2k

回せば取れますが それにしても 三脚ごと持っていった方が
早いと思いますけどねぇ 知ってるヤツなんでしょうね
無いと不便しますねぇ 追えないですもんねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-17 15:51) 

足立sunny

yokomi さんへ。
意外と美味しい中国産特価品うなぎでしたが、さすがに高くつきすぎました。それなりに使える雲台はあと2個持っているのですが、これが断然使い勝手がよかったのですね。
by 足立sunny (2020-03-17 21:16) 

足立sunny

UNKO さんへ。
最近足立区もひと頃に比べ盗難も減りよくなってきていまして、つい油断していました。それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台を持ってはいますので、とりあえず急場はそれでしのげるとは思います。
しかし、まあ、間抜けではありました。
by 足立sunny (2020-03-17 21:24) 

足立sunny

zombiekong さんへ。
以前と比べ足立区の泥棒事情もだいぶマシになっていましたので、つ油断しました。
それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台を持ってはいますので、ブレ率とかはだいぶ違うのですが、とりあえず急場はそれでしのげるとは思います。
by 足立sunny (2020-03-17 21:28) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
重量1,6キロのデカイごっつい奴で落ちるような物ではありませんので、盗られたことは確かなのですが、まあ、予防が不十分でした自分の責任でもあります。足立区生まれ足立区育ちではあるのですけれど、やはり、足立区ではもっと気をつけるべきでした。
by 足立sunny (2020-03-17 21:34) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
うなぎ屋さんとは天と地ほど違いますが、ひと串約500円のわりには意外と美味しいウナギでした。
つがい生活はある面ではメス主導という面もあるような気はします。今回の2羽はもう4ケ月も前から2羽でいるのですが、これはたぶんメスがオスにひとめぼれしたゆえと思います。
アプローチはさまざまですが、つがい活動中は、メスが交尾や給餌をさかんにねだりますし、メス中心に動いている感じもします。
2羽で協力する体制ですけれど、今のところ、夫婦仲はおおむねいいようです。
by 足立sunny (2020-03-17 21:50) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
足立区はもともと治安は悪いのですが、最近は改善傾向にあり、油断していました。
それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台を持ってはいますので、とりあえず急場はそれでしのげるとは思います。
by 足立sunny (2020-03-17 21:53) 

足立sunny

いろは さんへ。
このメスは、昨年10月にオスに一目ぼれしたと思われ、もう4ケ月2羽で仲良くしていまして、かなの良いつがいだと思うのですが、人間もカワセミも、女性に逆らってはいけないという事ですね。
by 足立sunny (2020-03-17 21:56) 

足立sunny

Mitch さんへ。
それは恐縮です。お値段の割にはいいと思っているのですが、少しでかくて重いことがやや難点でしょうか。
自分の雲台のなかではこれが一番使いやすく効果も高いのですが、それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台も持ってはいますので、急場はそれらでしのごうと思っています。
まあ、しかし、間抜けではありました。

by 足立sunny (2020-03-17 22:00) 

足立sunny

そら さんへ。
足立区生まれ足立区育ちの自分でも、最近は少しマシな感じでしたので、つい油断しました。やはり、足立区は気をつけねば。
効果は落ちるのですが、それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台も持ってはいますので、急場はそれらでしのごうと思っています。
マンフロット502でない他の雲台もこの機会に探してみます。

by 足立sunny (2020-03-17 22:05) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
自分もまさか雲台だけ外して持って行く輩がいるとはよもや思わず、無用心でした。これからは、もう少し気をつけたいと思います。
それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台も持ってはいますので、これがなくて撮れないということはないのですが、一番撮り易い雲台でしたので、早めに買うことになると思います。
足立区的には、まあ仕方がない面もあるのかと思っていますが、同じ地域住民としては貧乏でも盗人さん的にはならないで欲しいです。
by 足立sunny (2020-03-17 22:12) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
足立区は、こういうと身も蓋もないのですが、手癖が悪い奴が多いのですね。無用心でした自分もいけないと思っています。
とりあえず、急場で使う雲台は2つありますので、しばらくは大丈夫ではあるのですが、やはり同じぐらいの性能の雲台を買わないといけないとは思っています。

by 足立sunny (2020-03-17 22:16) 

足立sunny

みずき さんへ。
三脚の先っぽに付いていますし、雲台だと知って意図的に盗んでいったものとは思いますが、売るのかそいつが使うのか、そのへんはよくわかりません。雲台を回転させる部品であるバーというか棒状のスティックは盗られてませんので、雲台としては一部欠品でそう売れもしないだろうと思うのですが、少なくとも数千円にはなるのかもしれません。
まあ、しかし、ちょっとスーパーに買い物に行って雲台を盗まれてしまうとは、間抜けではありますね。
by 足立sunny (2020-03-17 22:22) 

足立sunny

snow さんへ。
いくら足立区とはいえ、まさかスーパーの駐輪場で三脚から雲台を外して持っていく奴がいるとは思わず、うかつでした。
盛大にする手ブレがかなりマシになりますので、この雲台は助けられているのですが、それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台も一応手元にありますので、急場はそちらでしのごうと思っています。
しかし、とほほな買い物ではありました。
by 足立sunny (2020-03-17 22:27) 

足立sunny

英ちゃん さんへ。
三脚を家にしまうのが面倒で自転車に付けたままにしていたのが、やはり失敗でした。足立区ですから、もっと用心すべきでした。
by 足立sunny (2020-03-17 22:29) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
このスーパーへは、よく三脚を付けたまま買い物に行っていますので、たしかにどこかで狙っていた奴がいたのかもしれません。
心得がある人でしたら、雲台は1分もあれば三脚から外せますが、パッと見て外して持っていこうとは普通はあまり思わないとは思いますので、自分の姿を知っていて自分が戻ってくるかどうか店内で確認してから盗ったのかもしれません。
しかし、まあ、わざわざ三脚を付けたままスーパーに買い物に行って雲台を盗まれてしまうとは、間抜けな話ではあります。
いちおう、家にはあと2つ雲台がありまして、どちらもそれなりに使える雲台ではありますので、急場はしのげると思います。この機会に、他の雲台も探してみたいと思います。
by 足立sunny (2020-03-17 22:38) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
朝起きたら自動車のタイヤが全部なかったとか、自転車のハンドルやサドルがなかったとかよりマシな気もしますが、わざわざ盗まれに三脚&雲台を付けたままスーパーに行ったみたいで、間抜けな話ではありますね。
足立区は、ほんと気をつけないと何でも盗まれます。つい油断したのが失敗でした。
by 足立sunny (2020-03-17 22:42) 

足立sunny

。・_・。)2k さんへ。
自転車に鍵をかけずに置いておきましたので、自転車ごと持っていかれたのならなんとなくわかる気もするのですが、まさか雲台だけ持っていくとは思ってもいませんでした。
ただ、盗ったはいいものの、どうするのでしょうねぇ、この雲台。
この雲台よりかなり使い勝手は落ちるものの、それなりに使える小型のビデオ雲台とボール雲台はありますので、とりあえず急場は小型のビデオ雲台でしのごうと思います。
なにか同等のビデオ雲台をネットでこれから探します。
by 足立sunny (2020-03-17 22:48) 

きまじめさん

カワセミの生態は全く知らなかったので興味深く読ませていただきました。
あんなに美しい姿をしているのに機嫌の悪くなった雌って恐ろしいですね。
それにしても雄が何ともけなげで可哀そう。人間にも似たようなのいますけどね。
by きまじめさん (2020-03-17 23:27) 

めぎ

あらまあ、嫌なこともあるものですね。
盗んでいくような奴はきっといい写真が撮れません!
by めぎ (2020-03-18 02:41) 

JUNKO

集団で大声でしゃべりながら撮っているグループたまに見かけますけど信じられません。私は撮る時はいつも一人です。
by JUNKO (2020-03-18 16:34) 

横 濱男

雲台を盗むなんて災難でしたね。・・・雲台マニア??
この間、自転車のサドルだけ盗むヤツがいて捕まりました。
サドルを見るとたまらないととか・・・.
宇宙人かと思ったけどね。。
色んなヤツがいるもんです。

by 横 濱男 (2020-03-18 22:51) 

johncomeback

雲台を盗まれるなんて、災難でしたね(-_-;ウーン
ウナギ大好きで、電機メーカーに勤務していた頃は
毎月ウナギ屋さんで食べていましたが、早期退職して
小遣いが減ってからは吉野屋でしか食べていません。
吉野屋のウナギは何処の国産なんだろう?
by johncomeback (2020-03-19 05:48) 

viviane

出掛らける日を目標に~足腰を鍛える為^^週末はカワセミを求めながら歩こうと思っています
こんな風に撮るためには~粘り&カメラ&腕!ですね^^
by viviane (2020-03-19 16:55) 

らしゅえいむ

ほんと災難でしたね
警察に届けを出したらいかがでしょう
スーパーに防犯カメラあるかも

by らしゅえいむ (2020-03-19 17:53) 

まつき

鬼嫁発動スイッチがどこにあるのか気になります(^^;
それにしても災難でしたね(;O;) 
油断禁物ですね、私も気を付けたいと思います。。。
by まつき (2020-03-20 11:11) 

足立sunny

きまじめさん さんへ。
仲は良いと思うのですが、何かの拍子にメスのご機嫌がわるくなるみたいで。巣穴作りをはじめ、卵を産んでから子供が巣立つまで、2羽でほんとに協力して行いますので、メスの癇癪をオスはななんとかやりすごすみたいです。
by 足立sunny (2020-03-21 20:06) 

足立sunny

めぎ さんへ。
以前はもっと注意していたのですが、最近は多少マシになりましたので油断していました。スーパーの駐輪場といっても、足立区はやはり危ないので今後は気をつけたいと思います。
なんとか急場代替の雲台はありますので、そのうち買い替えたいと思います。
by 足立sunny (2020-03-21 20:09) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
ヒマな時に隣の人とか数人でしゃべっていても、ふつうはそんなにうるさくないというか10メートルも離れたらほぼ聴こえないのですが、橋の上の常連さんのデカイしゃべり声は30メートル先でも会話内容を聴き取れるほど馬鹿デカイのですね。
耳が遠いかもしれないおじいさん方ということもあるのですが、普通に小さくしゃべると周り皆に聴こえないので、ワザとでかい声を出している、そういう気がします。
ともかく、静かにしようという気は一切ない、そういう方々であることは確かです。

今日は連休中ということもあり、常連さん方でない7~8人が橋の上にいて自分も含め時々けっこう周りの方と話をしていましたが、普通に静かでした。常連さんは誰もおらず。
あまり頻繁に来たとは言えませんでしたが、午前中、それでも中央で2回、橋の裏で1回、よく見えるところで1回と、うるさい時にはグッと減るダイブが4回見れました。
by 足立sunny (2020-03-21 20:31) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
スーパーの駐輪場といえども、もっと気をつけるべきでした。
まあ、雲台はすぐ外れますし、盗る気なら盗れるということをすっかり忘れていました。
いきなりサドルがなくなっちゃうのも大変だと思いますが、最近はいろんなタイプのサドルがあって、つい誘惑に駆られるのかも、という気もします。
by 足立sunny (2020-03-21 20:36) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ここ3年ほど、うなぎを食べる時は安売りうなぎ屋さんの「うなとと」というお店で千円のうな丼を食べているのですが、
なんとなく食べたい気分になってしまったのです。
味はだいたい予想どおりでしたが、割と美味しいく感じられました。そのうち、吉野家のうな丼も食べてみます。
by 足立sunny (2020-03-21 20:40) 

足立sunny

viviane さんへ。
足しげく水元へ通えば、ある程度は撮れると思いますが、長時間ボーと待っている忍耐と、どこにどう出てくるかの観察と、撮り方の多少の工夫はいるかと思います。あとは、機材と運ですね。
by 足立sunny (2020-03-21 20:45) 

足立sunny

らしゅえいむ さんへ。
ここはいわば第2駐輪場で、防犯カメラはありません。盗難届は、出しても足立区では無駄なので出していません。
自分の気の緩みが招いたことで、これからは気を引き締めたいと思います。
by 足立sunny (2020-03-21 20:48) 

足立sunny

まつき さんへ。
あんまりせっせと給餌しないときとか、お魚がすごく小さかったときとか、行くつかあるような気もしますが、急にお怒りモードになるので実際はよくわかりません。
女性は怒らせてはいけない、という教訓は、肝に銘じたいと思います。
by 足立sunny (2020-03-21 20:59) 

クッキー

雲台を盗むなんて、何に使うか分かっているから盗んだ
悲しくなります。
盗んだ雲台で写真を撮って楽しいのかな?



by クッキー (2020-03-25 13:47) 

足立sunny

クッキー さんへ。
やはり自分の無用心が窃盗を誘発したということで、その点反省しております。
しかし、まあ、売りさばくにしても数千円になるかならないかで、盗んだ雲台で写真を撮っているかもしれないと考えますと悲しくなります。そんな奴はろくなのを撮れないとは思いますけれど。
by 足立sunny (2020-03-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。