SSブログ

子供が3羽戻ってきました 水元公園かわせみの里 の巻 [水元公園カワセミの里]

トリミングダイブ DSC_0013_R.jpgカワセミダイブのスマホ撮影。スマホですと、これが限界ぐらい。

7月2日(木) 9時15分

いつものカメラを持って行かなかったので。。。


何しに行ってんだよ! 

カメラなしじゃ ダメじゃん! 


えっと、もちろんダメですよね。

別にボケたとかモウロクしたとかじゃないのですけれど、ある事情がありまして今日はカメラを持っていけなかったんですねぇ。



皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。



先週~今週は残った片目の調子がおもわしくなく、PCでのネット環境をセーブしていました関係で、

ブログもあまり廻れず、コメントへのお返事もなしで、

ブログ更新が3日ほど遅れました。



誠に申し訳ない次第です。
コメントのお返事は遅ればせながらこれから書きます。



で、ですねぇ。

そのブログ更新が遅れていました間に、

里に子供が戻って来ている

という話が、こそっとさる筋から漏れ聞こえていたのですね。



前回の最後に、
『例年ですと7月に、5月に巣立った子供たちが戻ってきますので、
 子供達がもどってくれば、
 そのなかでかわせみの里エリアに定着するカワセミがいるだろうと
 予測されます。』


と希望的観測を書いたのですが、



そのとおり戻ってきてくれましたようで、

やっと本日2日、水元でその姿を確認できました。


3、4日ほど前より、
5月初めに巣立った子供たち3羽
が戻ってきてくれたようです。

いや、若しかしてひょっとしますと、
6月半ば過ぎにどこかで巣立った2番子3羽
かもしれないのですが。

揃ってかわせみの里へ来たのですね。

親カワセミ2羽は、やっぱり戻ってこず。
いま里にいるのは戻ってきた子供達3羽だけです。

親がいないということは、親に追い出されることがないという意味でもあり、
しばらくは子供達3羽で仲良く出ていて、
そして時間がたって争いが起きても、争いに勝ったいずれか1羽がこのまま居付く可能性は大いにあると思います。

いまのところ午前中中心ですが、
3羽でわりと頻繁に来てくれて、
バンバン飛び込んでお魚獲りをしてくれているようです。


きょう2日は自分がついた朝8時半~11時半までで、
15回ぐらいダイブしてました。たぶん、もっと早い時からダイブしていると思うので、20回は超えているはず。
1羽でないので、回数も多いんですね。


で、
その子供達の写真ですが、
何しろ自分では撮っていませんので、ここはひとつ達人のお力をお借りすることに。 写真がないと、実際にこういう子供達がいるということが伝わりませんし。
鈴木 次郎さんの投稿 2020年7月1日水曜日

水元公園でのカワセミ撮り達人である、
Takahashi 氏・写真友が撮ってくださいました、戻ってきました子供達3羽勢ぞろいの写真をここでご紹介。
instagram hiroindo66 Takahashi氏撮影。

いちおう、氏のご了解は得ましたのですけれど、

人の撮影した写真のみでブログを作るという、禁じ手です。
いつもみんなに明るく声をかけてくださって、いい方なんですね。水元でずっとお世話になっています。



続いて同じく、Takahashi 氏 撮影

水元公園かわせみの里に戻ってきたカワセミ幼鳥達。 素晴らしい写真ですね。

鈴木 次郎さんの投稿 2020年7月1日水曜日

水元公園かわせみの里に戻ってきたカワセミ幼鳥2羽。

巣立って約2ケ月以内ですので、背羽はちゃんと青いのですけれど、お腹側はこげ茶色というか黒っぽい黄土色で、顔も薄墨を塗ったかのように全体にまだ浅黒く、子供らしいかんじそのままです。
足は子供時分は赤黒く、成鳥になるにつれくっきりとした赤になります。

 

 きょう2日にいきまして、目の前で、戻ってきたこの幼鳥は見たのですけれど、

あり得ない痛恨の失態、カメラを持っていませんでしたので、


 

けっこうバンバン飛び込んでお魚を獲っていたのですけれど、

冒頭のようにスマホでしか撮れず。




ダイブも、またもや3たび、 Takahashi 氏撮影の写真でご紹介。

けっこう遠いところにもダイナミックに飛び込んでいました。


水元公園かわせみの里に戻ってきたカワセミ幼鳥 さすがの写りですね。

鈴木 次郎さんの投稿 2020年7月1日水曜日


ブログに出すということで、いちおうご本人の了解は得たのですが、

力感あふれるダイブ写真ですね、これは。
この1羽は、下くちばしに赤い部分があるのでおそらくメスだろうと思うのですが、自分で撮影していないので確実なところはわかりません。



子供なのでまだお腹側はこげ茶色みたいな黒っぽさで、背羽はちゃんと青いのですが、顔を含め全体に浅黒い感じなのですけれど、

こういう写真を撮りたいなと、いつも思っているわけですね、はい。



次回は、

カメラをちゃんと持って行こうと思います。


明日からずっと雨、若しくはときどき雨の予報ですので、

自分のカメラで撮って

ちゃんと写るかどうかは疑問なのですけれど。


昨年の幼鳥 不動池

AS1140601_R.jpg

AS0140529_R.jpg

AS0030605_R.jpg



☆☆

ということで、

かわせみの里に子供達3羽が戻ってきまして、


親カワセミはいませんので追い出されはせず、



しばらくの間は3羽で仲良く、


やや時間がたってそのうちの1羽が居残るのではと思っています。



しばらくの間は、

午前中中心に、

里での幼鳥達ダイブが相当数見られると思います。



1日15回ぐらいは、たぶん。



では。



☆☆

恒例カワセミを探そう? 昨年の幼鳥 編AS0690710_R.jpg

小さいお魚を咥えた昨年の幼鳥カワセミを発見できましたでしょうか?




☆☆

西新井ころっけ君の近況


instagram hiroindo66 Takahashi氏 撮影。


ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。

 

先週~今週は残った片目の調子がおもわしくなく、PCでのネット環境をセーブしていました関係で、
ブログもあまり廻れず、コメントへのお返事もなしで、
ブログ更新が3日ほど遅れました。


誠に申し訳ない次第です。
コメントのお返事は遅ればせながらこれから書きます。

本文でお伝えしましたように、
自分では写真を撮っていないのですけれど、

かわせみの里に幼鳥達が3羽、戻ってきてくれました。

自分で写真を撮っていませんので、
達人が撮られました写真でご紹介。
もう、なんていうブログなんだか。人任せブログ。

いまのところ、
午前中を中心に、
わりと頻繁にきてくれて、バンバンお魚獲りをしてくれています。
きょう見ました感じでは、1日15ダイブ以上ぐらいは。

止まり木中心に飛びこんでいますので、けっこう撮り易いと思います。


カメラをちゃんと持っていれば!!


しばらくは3羽で。
やや時間が経ちますと争いが起きると思いますが、
親カワセミがいませんので、
いずれかが里に居続けてくれるのではと思います。

今回のブログ、まずはご報告まで。

≪7月5日(日) 追記≫

えっと、実は、このブログを書いた後、

3日(金)、4日(土)、5日(日)と、
朝:午前中にぜんぜん出てこなくなっちゃったんですが、
午後、夕方には少し来ているようですので、
まだ一応いるようです。
すぐそこの大場川で鳴き声も聞こえますし、
里にも、また朝からたくさん来る日がじきに来ると思っています。
子供たちなので、すぐに里に完全定着とはいかないようではありますね。


≪5日追記 終わり≫
しかし、東京での新型コロナウイルス感染がどんどん拡大している現状ですね。1日50人をずっと超えていて、さらに67人、100人以上と。
水元へは間隔を置きつつ、少なくとも週2回以上は行きたいと思うのですけれど、
自粛的な生活を続けるべきでしょうね、東京在住者としては。
感染爆発も懸念されます。
100人 → 200人 → 300人とかになったら恐ろしいですね。




ブログ巡りは、UVカットサングラスをかけつつお伺いしたいと思いますが、暗すぎてたどり着かないやもしれません。

カメラを忘れずにちゃんと持っていけるようになりましたら、もそっと早くお伺いできると思います。


最後に、
棋聖戦2連勝に続き、王位戦でも先勝しました、藤井聡太くん。
現在最強渡辺3冠はもとより、老練で変幻自在の受け将棋の木村王位も難敵と思うのですが、

もしかしますと2冠になってしまうやもしれません。

囲碁と違い、将棋では7手詰めさえ解けない自分は、見ているだけですが、ですね。
「将棋は歩から」とか、昔熟読したんですけど、ねぇ。将棋はさっぱり強くなりません。先の手がまったく読めないせいですが、ですね。



※※
本日の一品
DSC_0014_R.JPG
水元の帰りにわりとよく行きます、お魚屋さんで。
バチ赤身のお刺身600円 ぶつぎり500円

まあ、予算の関係で本マグロではないのですけれど、
バチはバチでそれなりにかなり美味しい。

35歳以前は、実家すし屋の関係で、ホンマグロだけを食べたいだけ食べていたのですが、
それなりにけっこう美味しいですから、頭からバチとバカにしてはいけないですね。
では。

nice!(128)  コメント(51) 

nice! 128

コメント 51

夏炉冬扇

刺身、こちらでは赤味より青魚や白身ですね。
東京、不気味な増え方。再宣言ではないかな、と思いますが、都知事選で…
by 夏炉冬扇 (2020-07-02 21:01) 

johncomeback

かつて生マグロの水揚げ日本一の塩釜では
10-12月のメバチマグロを<ヒガシモノ>として
ブランド化して売り出しています。
by johncomeback (2020-07-02 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

幼鳥は、黒っぽい灰色なのでやすね。
鳥って、カワセミに限らず、幼鳥の時は灰色してるのが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 21:24) 

(。・_・。)2k

高橋さん 先日 バンの雛を教えて頂きまして撮ってきました
いつも笑顔で良い方ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-02 23:19) 

英ちゃん

私も夏場も外出自粛しようと思います(゚□゚)
まぁ、暑いから熱中症になる危険もあるしね。

by 英ちゃん (2020-07-02 23:26) 

みずき

検査数が増えたのか「夜の街」の
人が検査に行ってるのか謎ですね。
by みずき (2020-07-02 23:58) 

ぽちの輔

戻って来たのなら撮りに行きたいところですが
どんどん増える感染者数を考えたら躊躇しちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-03 06:26) 

kazu-kun2626

里にカワセミが戻ってきて
よかったですね~
by kazu-kun2626 (2020-07-03 07:19) 

ニッキー

カワセミ、戻ってきたんですねぇ*\(^o^)/*
本当に良かったです^^
目、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-07-03 07:53) 

Take-Zee

実家が寿司屋さん・・いい思いをしましたね。

by Take-Zee (2020-07-03 08:14) 

ナツパパ

カワセミさんたちが戻っていたのは嬉しいお話です。
そうやって代は引き継がれていくのですね。
目もお大事になさってください。
目はかけがえのないところで、出来るだけ慎重に!
by ナツパパ (2020-07-03 09:18) 

kohtyan

3匹が帰ってきてくれたので、これから、毎日、EOS7Dを
持って水元公園にお出かけください。水元公園は3密ではないから
大丈夫です。私も、新宿御苑や昭和記念公園に出かけています。

by kohtyan (2020-07-03 14:32) 

横 濱男

巣立った三羽が戻って来て良かったですね。
これで郷も賑やか?になるかも。。
蜜はいけないけど。。
東京コロナヤバイですね。
気をつけて下さい。。
by 横 濱男 (2020-07-03 22:09) 

そら

おぉ〜戻って来ましたか!!
これは早く腰を治さないと(^^)
by そら (2020-07-04 07:27) 

テリー

カワセミ、戻って来て良かったですね。
東京都の感染者数が増えているのは、夜の街関係者の集団検査が、大きいのでしょうが、全国的に増えてきているというのは、隠れ感染者数が増えてきていると言うことで、要注意ですね。
これは、集団免疫が出来るまで、続きますから、3密を避けて、マスクを着用して、外出するか、いやなら、自粛でしょうね。
by テリー (2020-07-04 12:20) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
きょうは5日ですが、もう東京は完全にやばいです。毎日100人以上出てきまして、東京アラートどころではない危険地帯です。
カラオケスナックとか飲食店とか居酒屋さんとか混んできましたが、どっかで規制しないとダメな気がします。
by 足立sunny (2020-07-05 17:48) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
バチのブランド化とは驚きました。まあ、美味しいんですけれど、ホンマグロ指向もありますし、難しそうな気もしますですね。
by 足立sunny (2020-07-05 17:51) 

足立sunny

ぼんぼちぼちぼち さんへ。
ご指摘の通り鳥のヒナはだいたい灰色っぽいというか白っぽいというかなんですけれど、カワセミのヒナは、何ていうんでしょうか薄墨がかっているというかちょっと濃い灰色・黒っぽいんですね。
カワセミの実際の羽の色は白で、光の吸収具合で構造的に背中は青かったりお腹はオレンジがかっていたりと見えますので、実際の羽の色は子供でも白なはずなんですが、どうも薄墨ががっている青の背羽やこげ茶色みたいなお腹に見える感じです。
印象としては、真っ黒けみたいなんですが、背羽はちゃんと青く見えます。
by 足立sunny (2020-07-05 18:05) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
今回も快く写真の使用をお許し下さり、感謝しています。あの明るさとご親切な振る舞い、ファッションセンスは群を抜いていますね。たぶん、もとのお職業はファッション関係だと思うのですが、不動池でもカワセミの里でも、唯一色の付いた服、靴を着られているのは確かです。
by 足立sunny (2020-07-05 18:09) 

足立sunny

英ちゃん さんへ。
東京のこの感染拡大状況ですと、気軽に飲みには行けない気もしますですね。しばらくオフ会も、リモートかなあという気も。
自分も、カワセミ撮り以外では、スンゴク自粛する予定です。
by 足立sunny (2020-07-05 18:11) 

足立sunny

みずき さんへ。
ギャバクラとホストクラブで集団感染があったのは確かだと思うのですが、ふつうの居酒屋さんとか飲食店、カラオケスナックとかでも危ない気もしますし、きょう5日は3日連続100人以上ですし、
これはもう午後7時以降は出歩かないほうがいい気がします。
このままいきますと、東京から外へ一歩でも出ると、消毒剤を振りかけられる気もします。
同僚が先日青森へ墓参りに帰ったのですが(東京→青森・むつ市)、兄の家へ行ったところ、4メートル以内に近づくな、家には一歩も入るなと言われ、すごすご帰ってきました。兄一家さんの目には、東京からコロナがやってきたとしか見えなかったのだろうと思います。
by 足立sunny (2020-07-05 18:20) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
水元公園なんですが、けっこう混んでまして、しかもマスクを着けていない人がけっこういるんです。
きょう5日日曜日、かわせみの里へ行ってきたのですが、マスクを着けていない人に2人も近付かれて話しかけられてしまい、つっけんどんな返事をして拒絶し距離を取りました。平気で近づいてきて、話しかけるんですよね、困ったことに。
お姉さんなら優しくお返事をするのですが、おっさんではねぇ。
カワセミの出は思ったよりも芳しくないのですが、それはともかく、頻繁に行くのはやばい気がします。
by 足立sunny (2020-07-05 18:28) 

足立sunny

kazu-kun2626 さんへ。
実はこのブログを書きました木曜日2日の日には盛大に出ていたのですけれど、そのあと金~日にかけて朝・午前中の出がストップしてしまいまして、まだ周辺にはいるのですが、どうも本格的な定着には程遠いような。まだ子供ですので、じきにまた盛大に戻ってくるとは思うのですが、手放しで喜びすぎた感じはあります。
不動池のほうは、2番子ヒナが生まれ巣への餌持ち帰りが始まりましたので、順調にいけば今月25~27日に巣立ったヒナ数羽が見れる状況ではあります。
by 足立sunny (2020-07-05 18:34) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
2日木曜日までは盛大に戻ってきていたのですが、その後3日~きょう5日にかけて朝の出がストップしてしまいまして、午後、夕がたに若干来ている感じではあるのですが、少し手放しで喜びすぎたような感はあります。
まあ、まったくいなくなったわけではなく、まだ子供ですので定着まで紆余曲折がある感じですが、いまの時期は難しいかもしれませんけれど、毎日雨模様でもあり、そのうちまた盛大に来てくれる状況になるかと思ってはいます。
by 足立sunny (2020-07-05 18:41) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
実家鮨屋は確かに美味しかったですね。特にうちの実家は、白身は養殖物は使わない、マグロはかなり値の張るものしか使わないという足立区には珍しい寿司屋でしたので、どのネタも美味しかったと思います。
キロ1万8千円のマグロを使っていたのはうちの実家だけでした。
by 足立sunny (2020-07-05 18:45) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
このブログを書きました2日木曜の日に3羽で盛大に出ていましたのでつい手放しで喜んだのですが、翌金曜からこっち朝の出がストップしてしまいまして、午後~夕方に若干出てくるようなのですが、ちょっと予想に反し苦戦しています。子供達3羽なので、この時期、いきなり定着とはなかなかいなないようです。
不動池のほうは、2番子ヒナが4日に生まれ餌お魚の巣への落ち帰りが始まりましたので、順調にいけば今月25日~27日に2番子ヒナ数羽の巣立った姿が見られる状況にあります。
かわせみの里のほうも、そのうちまた盛大に戻ってきて定着するカワセミが出るはずですので、しばらく間は、里の様子を見つつ不動家へ少しお邪魔しようかと思っています。
いずれにしても、水元公園かなり混んでまして、マスクをしていない人も多く、かわせみの里にいますと見ず知らずながらマスクなしで平気で話かけてきたりしますので、慎重に気をつけながら通おうと思います。きょう5日、マスクなしの人2人に接近話かけられ、かなり困りました。まあ、三脚立ている人が自分だけでしたので、自分に反しかけるしか手がなかったのだとは思いますが、もうですね、対応に困ります。お姉さんかおばちゃんならマスクなしでも優しく受け答えするんですが、ですね。
by 足立sunny (2020-07-05 19:00) 

足立sunny

kohtyan さんへ。
自分も出来る限りそうしようと思ったのですが、希望的予想に反して、このブログを書きました直後から朝に出てこなくなっちゃいまして、午後~夕方にちょっぴり出てくるという、フル充電した電池3個がまったく無駄という状況に。
まだ子供たちですので、すんなり定着とはいかないようでした。いなくなったわけではないので、そのうちまた徐々に多く来てくれるとは思っていますが、新カメラの購入資金をちゃんと貯めたいと思っています。できれば年末年始に、プロ用カメラで撮れますように。
by 足立sunny (2020-07-05 19:06) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
水元公園、相変わらずかなり混んでまして、マスクを着けていない人もけっこう多く、マスクなしで近づいてきて話しかけてきたりしますので、かわせみの里で三脚を構えていますと危ないという気はします。マスクなしで平気で話しかけてくる人には、つっけんどんに対応するしか対処しようがありません。
カワセミが3羽戻ってきて順調かと思ったのですが、ブログを書きました翌3日から朝の出がストップしてしまったようで、午後~夕方にちょぴっとくるものの、朝からバンバン飛び込んでという図式は崩れてしまいました。まあ、子供たちですので、定着には若干時間がかかるのかもしれません。
しかし、お姉さんやおばちゃんなら優しく対応するのですが、マスクなしおじさんとかは止めて欲しいところです。
by 足立sunny (2020-07-05 19:14) 

足立sunny

そら さんへ。
上げたり下げたりで誠に申し訳ないのですが、このブログを書きました2日には3羽で盛大に出ていたのですけれど、翌3日から朝の出がストップしてしまいまして、5日現在、午後~ゆうがたにちょびっとだけ来る状況に。どうも、子供達の定着は、すんなりとは行かないようです。
ただ、いずれまた頻繁に出てくるカワセミが定着するだろうとは思いますので、そのときのためにお腰のほうを。
水元公園は、結婚混んでまして、マスクをしていいない人も多く、しかも初対面でマスクなしで平気で話かけてきたりしますので、3脚を橋の上にセットしていますとけっこう危ない気はします。きょう5日も、マスクなしの知らないおじさんに2人話しかけられ、すんごく困りました。
また、カワセミの出については、逐次ご報告したいと思います。
by 足立sunny (2020-07-05 19:23) 

足立sunny

テリー さんへ。
このブログを書きました2日までは盛大に戻ってきていたのですが、翌3日から朝の出がストップしてしまいまして、午後~夕方にちょぴっとくるようなのですが、定着には程遠い感じになってしましました。まあ、子供ですし、そのうちまた出が良くなるとは思うのですが、秋まではそれほど多くは望めないやもしれません。
不動池のほうは、2番子ヒナが4日に生まれ餌小魚の巣への持ち帰りが始まりましたので、順調にいけば下旬の25日~27日に5羽以上のヒナが巣立って出てくる見込みとなりました。
不動池は常にカワセミが居ついていますので、確実に見れる場所が残っているのはいいことで、里のほうは気長がに期待したいと思います。
それにしましても、水元公園はけっこう混んでいまして、マスクなしで来ている人もそれなりに多く、平気で人に話かけてくるマスクなしおじさんには閉口します。
東京都は、ほんとにどうにかしないと、危ないですね。
by 足立sunny (2020-07-05 19:33) 

旅爺さん

カワセミの子供達も返ってきたのでは撮影が忙しくなりますね。
カワセミの子え餌やりシーンが楽しいですね。
by 旅爺さん (2020-07-06 05:58) 

tommy88

7月3日、水元公園に行きました。江戸川から入ってすぐのところに寄ってみましたが、sunny さんはいなかったです。でも、人がたくさんいたので、すぐに退散しました。蓮の方へ行って、しかし人が増えてきたので、30分ぐらいで帰ってきました。人が多いと不安になるご時世、東京由来の武漢ウイルスも怖いです。ただ、重篤化した人の話は最近まったく聞かなくなりましたが。

by tommy88 (2020-07-06 06:10) 

そら

こんにちは。水元公園はどんな感じでしょうか?子供達は定着したのかな?デリケート事案で悩ましいですね。
私は現在ブログお休み中です。そんな私なのでさらっと流して欲しいのですが、お元気ですか?どちらでもお見掛けしなくなったので。
無性に生存確認の衝動にかられてしまいました。
またカワセミの事教えてくださいね。
by そら (2020-07-17 16:49) 

yokomi

子供はかわいいですね(^_^)v
by yokomi (2020-07-22 09:20) 

(。・_・。)2k

sunnyさん 大丈夫?
なんかありました?
行きましょうか?

by (。・_・。)2k (2020-08-04 05:36) 

そら

1ヶ月ですね。もうすっかり夏へと季節が移りました。私の休暇もあっという間に過ぎ去りましたw
ほんとにお元気でしょうか。2kさま存じあげないのですね。勝手にご存知かと思っていたので驚きました。
兎に角暑いです。しっかり水分でお気をつけてお過ごし下さいね。
またお邪魔します。
by そら (2020-08-05 18:38) 

そら

毎日あっという間に過ぎてます。先日は2kさまがご様子を教えてくださって安心しました。なんかしつこく書き込んでしまってごめんなさい。ちょっと美味しいまぐろを頂いたので報告ですw東京の美味しい寿司屋に行きたい。水元公園はめちゃくちゃ暑そうだな。
熱中症にはお気をつけて。
by そら (2020-08-12 08:28) 

そら

この暑さは何時まで続くのでしょうか。
水分補給しっかりで毎日お過ごしでしょうか。カワセミはどんなご様子かな。暑い上に、今の状況では水元公園へもなかなか行きづらいですよね。
また勝手にお邪魔しますね。体調だけはホントにお気をつけて。
by そら (2020-08-26 18:17) 

そら

こんにちは。ほんとに毎日暑い。
最近お天気も色々ですけど大丈夫でしょうか。ニュースですごい雨とか見ると、カワセミってちゃんと避難してるのか気にります。人工巣なんですよね。自然には勝てませんもんね。
by そら (2020-09-06 12:47) 

そら

こんばんは!暑い。暑い。が、もうすっかり秋になってきましたね。朝晩はひんやりします。お昼はまだ少し夏の残り香が。カワセミさん達はちゃんと定着したのかな。季節の変わり目、体調など崩されませんようにお大事に過してくださいね。
by そら (2020-09-27 00:40) 

そら

とうとう10月になってしまいましたね。
カワセミさんはどうしてるんでしょ。
私も自分で確認に行けたら良いのですけど。sunnyさまもどうしてるんでしょ。お元気なら良いのですけど。
お月見なさいましたか?とっても綺麗でしたね。今年は月餅でお月見をしました。美味しかった。
なんだか小学生の作文のようになってきましたw
あー、英語の勉強もしたいwTOEFLをあげたいだけなんですけどねw
ベルリッツに通うか…。
今の季節、体調を崩しやすいです。どうぞご自愛の程お願い申し上げます。
また勝手に来ますw
by そら (2020-10-03 19:34) 

そら

Happy Halloween!
お元気ですか?東京はとっても寒いと思ってたら、先日はとっても暑かったw
そしてまた寒いですねw
もうほんとに秋ですもんね。少し過ごしやすい気候ですよね。また寒いのも辛いけど。
私はカワセミさんではないけど、勝手に砂ねこの成長を見守っていますw
水元公園にはいらっしゃってるのかな?
また勝手にお邪魔しますね。
お身体お気をつけて。
by そら (2020-10-31 08:34) 

そら

sunnyyさん、大丈夫ですか?
心配です!
家の場所が分かればお見舞いに行くのですが・・・。
by そら (2020-11-15 11:28) 

そら

こんにちは。11月に入ってしまいましたね。お元気ですか?また最近は感染者数も増えてきましたね。水元公園も人が減ってるかな?
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
また勝手にお邪魔します。
by そら (2020-11-16 13:23) 

そら

どうなさってますか?お元気でお過ごしでしょうか。夏からとうとう冬に!そして12月に突入してしまいました。
個人的にはちょっと忙しくなって参りました。精神的に痛手を負いましたけど、無事に這い上がりましたw負けない心w
今年を佳い一年で〆るように頑張りましょう。また勝手にお邪魔しますね。
by そら (2020-12-01 16:54) 

そら

Happy Holidays!
素敵な日々をお過ごしになられますように。
こちらは今雨です。
少し温かい。
by そら (2020-12-24 17:59) 

kiyo

足立sunny さん、
いかがお過ごしでしょうか。
今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
by kiyo (2020-12-31 15:53) 

taharas

明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。!(^^)!
by taharas (2021-01-03 01:23) 

Rinko

Sunnyさん、お元気ですか?
どうなさっているんだろうと気になっています・・・。
by Rinko (2021-02-04 08:24) 

風来鶏

私もバチマグロの方が好きです^^;)
by 風来鶏 (2021-04-16 22:57) 

そら

ご無沙汰をしまして。
あまりしつこく書き込むのもと遠慮しておりましたが、先日2kさまもご心配なさってました。のでw
sunnyさまもものすごく勉強なさった時期がお有りでしたけど、私もそんな時がありもう二度とごめん。と、思っていましたが、どうも根っから好きなようで再びの象牙の塔へ戻ろうとしたのですが、世間の流れが許してくれず中途半端な感じですw
ですが、近くの池にカワセミが住んでるとの情報を得ました。
一度も見た事は無いんですけどw
カワセミに出会うのが先かsunnyさまのお帰りが先か…。
でもお元気でお過ごしならそれが一番嬉しい事。きっとお元気。
by そら (2021-05-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。