で皆さんこんにちは。黄色もオレンジもあるレインボーカラー オールブラックスジャージ 二十年ものです。

前回は、くどくどクドクドと、誠に失礼いたしました。

毎回毎回まいかい、そうなんですけれども!

コピっと反省いたしました。やはり、西新井ブログは、与太ヨタよたで、よた話でないといけません。

これからは、

明るく、明るく、元気を出してゆきましょう。

美味しそうな画像を昔のものから探してみたのですが、コレというのが、なかったかも。手打ちうどんも、ちょっと失敗のような。

A.

コラッ、コラッ、寝て誤魔化すな! このエロ爺!

どこへいってるねん、仙台で!

 

ええっ都ですね、ここの隣のところに、美味しいラーメン屋さんがあるのです、いや、ほんと。

ということで、以下の記事「気力のわかない日曜日には、絵本と釜飯の巻」は、一昨年の2月のものなのですが、

101,993PVを記録していまして、さて、どうしてなのでしょう?釜飯ファンの絶大な応援があるのかも?

明日から、待望の歩行訓練です。最初は、ちょびっとだけなのですけれども。 

A.

だから、寝るなって!

ところでですね、病院に、子供病室がありまして、絵本がおいてありました。帰りましたら、早速入手したいと思います。

 

 

この絵本に、出会えたのは、3匹の子豚フリークとしては、幸いでした。

True story of the Three  Little Pigs

皆さん、こんにちは。

良い子の釜飯ログへ、ようこそ。

(そんなの、あるか!)


最近凝っている、釜飯の素
これに、乾燥芽ひじきを加えまして、


炊きあがり。

それが・・・
釜飯ブログ(グーグル検索‥リンク)
、結構あるんですね~。

当方が釜飯で一番数多く食べましたのが、横川おぎのやの「峠の釜めし」なのですが、駅で買う駅弁としてではなく、軽井沢スキー場まで売りに来てくれる出張駅弁です。
駅弁大会などで食べられた方も多いと思います。

巷には、けっこう、お店の「釜飯屋」さんというのがありまして、当方も以前は、上野の「元祖釜めし春」(リンク)(本店は浅草)にときどき行っておりました。
色とりどりの季節の釜飯というのは、なかなかのものですね。

(ここは、何のブロじゃ!)

おっと、そうでした、忘れておりました。

皆さん、こんばんは。
良い子の英語ブログへ、ようこそ。

☆☆
で、ですね。
つい最近なのですが、1日1分の「HEIDI ハイジ」が皆様の郷愁をさそいましたようで、ナント、100人読者が増えました。
う~む。




日本のアニメだけでなく、イギリス(と思う)のアニメもあったのですね。


う~む。
こちらも、多くの方々に愛されたアニメだったようです。
オープニングのシーンは、Heidi が、育ててくれた叔母に連れられて、アルムのおじいさんのところに向かうシーンですね。

Heidi was climbing up an steep path to her grandfather's cottage.
Her Aunt Dete was with her.


☆☆
さて,ですね。
前回予告のとおり、23日の土曜日夕刻に、ブックオフ自由が丘店へ行ってみたのですが、この日は300円均一洋書セールでした(100円ではなく)。

絵本も、ほとんど残っておらず、数冊買っただけで(それでもしつこく買ってきたのですが)、後日また来ることにしまして、トットと帰ってまりました。


あまり見かけない、「カニさん」主人公の絵本



 

このwind crab は、日本ではなじみがないですが、実際にいるカニ(crab)さんなのです。


動画のタイトルがしゃれてますね。
Gone with the wind(風とともに去りぬ)



こちらも、ちょっと変わった主人公「Hedgehog 」の絵本


こんなふうに、ノンビリくつろいでみたいですね。




☆☆
ということで、ほとんど絵本のないブックオフ自由が丘店にガックシきまして、本日は、朝から気力がわかず、こういうときは、明るい絵本を読もう! と思いまして、おもちゃの国のNoddy くんと、象のBABAR(元がフランス語なので「ババール」)くんの絵本を、棚から取り出してきました。



この両シリーズは、やさしい洋書を楽しく読もうブログでも、以前に取り上げています。

おもちゃの国のNoddy (リンク)

BABAR the little elephant (リンク)

サンマルクカフェでよく見ましたら、タイトルも確かめずに持って来ましたノディくんの本は以前に読んだものでしたので、最近入手しましてまだ未読の右のBABAR くんの本を読むこととしました。

BABAR and the Ghost
スグに読了。

BABAR くんは、King となり、3人の子供にも恵まれ、幸せにくらしています。

ある日、一家揃ってハイキングに。






いけませんね、いきなり天候がくずれてしまいます。



廃墟となったお城の中へ、雨宿りのために。



BABAR たちの前に、はたしてGhost は現れるのか?

現れるのですね。



象のGhost さんのような方が、車を運転してます。
King BABAR くんが、不思議そうに見つめていますね。

なかなか楽しい物語でした。

☆☆
さて、日曜日といいますと、
気力がわかなくとも、絵本代捻出のための競馬が欠かせません(エット、別段どうしても必要と言うわけではありませんが)。

少額投資馬券シリーズ:5千円


着順馬番馬名タイム
(着差)
1 15 ナカヤマナイト

1:47.3
2 10 ダイワファルコン

クビ
3 9 シルポート

 


ということで、本日は、結局BABAR くんの絵本1冊を読んだだけで、終わってしまいました。

ブログめぐりには、これから出かける予定です。

とにっかく、絵本のないブックオフ自由が丘店はいけませんね。
安くて美味しいプリンと、安くて楽しい絵本は、生活の基本です。


by デイリーヤマザキ m105円
mm
でdmは。