皆さん、こんにちは。

左の犬がCliffordsクリフォード君。大人気のシリーズ絵本です。
右で釣りをしている彼が、Curious Georgeおさるのジョージです。
ともに、やさしい英語で書かれていて、シリーズにもなっていますので、オススメ絵本です。



その夜、クリフォードは、できるだけ僕に近づいて、寝たんだ。


お茶目なクリフォード君です。

ついうっかり
言い忘れていたんですけど(追記)、
クリフォード君は、ほんとにこの大きさなんです。
うしろの方にあるでっかい家で、普段は寝ています。

賢くて、すんごく心優しい犬なんです。

☆Curious George goes fishing

ここにいる彼がジョージである。
彼は、とっても性格のいい小さなお猿さんで、いつも好奇心のかたまりだ。
ある日、ジョージが細長い糸で遊んでいると、そのとき、彼は、何かとても面白そうなものを見かけたんだ。


彼は、大きな男が、長い棒に長い糸をぶら下げた物を持ち歩いている、そんな光景に出くわしたんだ。
この人は、長い糸をぶら下げたこの長い棒を使って、いったい何をしようというのか?
ジョージは気になって仕方がありません。
(なんちゃって訳)




こちらは、見た目のとおりなのですが、この亀さんは、Tortoise(主に陸ガメさんを指す)のようです。


青亀さんは、歩いてピクニックに行こうとしています。
そこには、みんなも集まるでしょうし。

えっ。
陸ガメは泳げますか? ですって?

てんてんさんにお聞きください!
(陸ガメさんは、基本、泳ぎは苦手のようで、深い水の中では溺れるようです。)

でも、この絵本では、ひっくりかえって甲羅を舟状にして海にぷかぷか浮いて、島へ渡るシーンがあるのですけれども、ですね。
残念ながら現在手元にないので、そのシーンはお見せできません。写真撮り忘れました!

良い子の英語ブログへ、ようこそ。

黒豆くるくる 抹茶風味 も宜しく、です。


身ぐるみを剥ぐ前のお姿

☆☆
退院してもう一週間になるので、そろそろ英語関係にシフトしなければと思っているのですが、
黒豆くるくる抹茶風味は良かったものの、一緒に買ったフランスパンが・・・ちと問題でした。
といっても、問題だったのは、当方の上前歯です。

仏パンをカジキリようとしましたら、あっさりポキっと折れました。
これで前歯2本消失。

笑いますと、喉の奥まで丸見えです。はっはは、は。

あうっと。


羊蹄山の麓 京極町の湧き水を使った名水コーヒーゼリー

前歯がなくても食べられます。

あうっと。

☆☆
長らく休止させていただきました
「1日1分やさしい洋書」(リンク)

7月1日本日より、再開させていただきました。

欧米でよく読まれている物語などを、英語のまま、詳しい日本語での説明/解説なしでお出しするブログです。
不親切なようですが、ゆっくりと、テキトウに、読んでいただくのがその主眼です。


休載中も以前掲載の物語をお読みいただき、
記事数:1,400  nice!:1,181  今日: 601 / 累計: 499,823  読者数:4
アクセスランキング: 6,442 位
ブログテーマ:資格・学び( 32位 / 4429ブログ中 )

本日、2011年11月29日のブログ開始より約2年半をもちまして、
50万PV(ちょっとデカくしてみました)

の運びとなりました。

昨日の24時時点では、499,823PVで、ちびっと足りないのですけれども、1日多い時で千PV、少ない時で4百PVいただいていますので、本日午前10時頃までには50万は超えるものと思います。

改めまして、多くの皆様にお読みいただきましたことを、感謝申し上げます。

追記:午前4時45分
本日午前4時までに229PVを上乗せさせていただきましたので(ソネット調べ)、50万となりました。ご訪問、ありがとうございます。


「やさしい洋書を楽しく読もう」ブログ(これもリンク)
記事数:
54  nice!:154  今日: 85 / 累計: 378,254  読者数:2 アクセスランキング: 7,660 位 ブログテーマ:資格・学び( 36位 / 4429ブログ中 )
こちらは、本来のメインブログです。
体調が戻ると思われます今年の秋以降は、新たな「やさしい洋書」を、こちらでも順次ご紹介してゆきたいと思っております。



1日1分やさしい洋書ブログ」(しつこくリンク)
につきましては、ライフワークとして
以後は、生涯、続けるつもりでおります。
おそらく、ときどき、アップを忘れると思いますけれども。


再開第1弾は、2つの物語を加え、3本立てでお送りします。

実は、本日、午前1時にアップさせていただきました。

(1)Water Baby Tom の続き 14から,全17回(1回延びました)

 
 
 煙突掃除婦のTom坊やが辿る数奇な運命の話。もうじき、運命がかわります。

(2)The Elepant's Child (1)全20回予定
  ジョゼフ・ラドヤード・キップリング(Joseph Rudyard Kipling, 1865~ 1936) 作の、象はもともと長いお鼻がなく、どうしてお鼻が長くなったのかの顛末を書いた、象の鼻にまつわる不思議なお話。

(3)The Three Wishes (1)全5回予定
 森のなかで出会った妖精に「3つの願い」をかなえてあげると言われた、貧しい木こり夫婦のお話。

数日は、アップ漏れがないと思いますので、何卒お願い申し上げます。

A.
数日しか持たんのかい!!
競馬なんぞにうつつを抜かしているからじゃろ。
バシバシ打たんかい!

☆☆
てへっ。

えっと、バシバシではないのですが、
おおせのとおりバクチ博打を打ちまして
昨日は、性懲りもなく、競馬の宝塚記念G1レースに手を出しました。

06/29
日本中央競馬会
20,940円
06/29
日本中央競馬会
-2,100
06/29
日本中央競馬会
-6,000

5ー11の馬連8,990円が200円分、などが的中し、8,100円投資で、20,940円の払い戻し。
約12,000円のプラスを計上しました。

宝塚記念 ゴールドシップ君 史上初の連覇達成 G1 5勝目
強い時は、強いのですね。

ドバイ勝利後の帰国ジェンテルドンナお嬢様は、9着惨敗でした。

しかし、人気の前年覇者ゴールドシップ11番君からでなく、5番カレンミロティック君を本命としたのす。ですから、200円分しか的中しなかったのですね。一応、独自データで5番が2着迄に来るくると出たのですけれども。
結果は、まあ、プラスですので、いいのですが。

☆☆
次回以降は、リハビリをしつつ、きちんとしたヨタ話をお送りしたいと思います。

A.
だから、だね、風呂屋のご隠居が言うんだよ。
きちんとした話は、他の人に任せて、ヨタ話に専念しろって。
ま、何を言ってもすぐに忘れるから、仕方ないか。


ご訪問、ありがとうございます。
杖なしにはブログ巡りになかなか行けない現状ですが(?)、頑張りたいと思います。


西新井sunny-side up の近況

階段が、杖なしで降りられるようになりました。スンゴクゆっくりですが。
3キロ太りました。。


箱買いはしませんが、うちのサイフでもOK。

西新井ブログとともに、
1日1分ブログ、これからも宜しくお願い申し上げます。

てんてんさん、ひとえに、お詫び申し上げます。
(この青亀さんは、絵本では、海に浮かんでいたのです。)
では また。

追記:
二カッと、笑ってみました(歯がないのがわかるかも?)。



A.
アップはやめろ!!