SSブログ

次回から英語関係に戻ると思いますが、「有馬記念レース結果だけなんですけれども」 の巻

次回から英語関係に戻ると思いますが、「有馬記念レース結果だけなんですけれども」 の巻

一応ですね、クリスマスの「有馬記念レース」が終了しました。


結果としては、1番人気の3才3冠馬オルフェーブル君[9番]が、見事優勝しました。
ぱちぱちぱち。

画像1226 001.jpg

来年は、世界最高峰のレース:フランス凱旋門賞に挑戦する予定です。
本当に、強い馬ですね。世界で活躍してくれると、期待しています。


2着が昨年のダービー馬エイシンフラッシュ君[5番]。
ちなみに、ダービーでの当方の本命です。

父キングズベストです(キング馬券)。
世相馬券:キングの関係の馬の中で、「ベスト」、だったんですね。

どうも「キング馬券」が世相的にアヤシイと読んだ読みは当たっていたのですが、ベストのキングがいたことにもっと着目すべきでした。


3着が昨年も3着でしたトゥザグローリー君[7番]。
父キングカメハメハです(キング馬券)。


残念ながら、ラストランとなりました女傑ブエナビスタちゃんは、たぶん7着。
でも、よくこれまで頑張ってくれました。
ぱちぱちぱち。
これからは、いい子を産んで欲しいですね。

☆☆
で、当方の馬券の方ですが、前回の記事のとおり、都合6100円買っておりまして、
1着9番、2着5番、3着7番ですので(ちなみに4着は14番です)、

件数場名レース式別馬組金額的中
(1)中山(日)10Rワイド ながし軸馬:09
相手:03,07,08,11,14
各100円(計500円)
的中
購入金額 500円   払戻金額 1,660円

ワイド9ー7的中=1660円

件数場名レース式別馬組金額的中
(1)中山(日)10R馬 連 ながし軸馬:03
相手:01,09,12
各100円(計300円)
  
(2)中山(日)10R馬 連 ながし軸馬:03
相手:10
各100円(計100円)
  
(3)中山(日)10R馬 連 ながし軸馬:09
相手:03,05,07,08,11,13,14
各100円(計700円)
的中
購入金額 1,100円   払戻金額 3,170円
馬連5-9的中=3170円
馬連は、1着9番を軸に、2~4着まで(5,7,14)全部買っていますね。

件数場名レース式別馬組金額的中
(1)中山(日)10Rワイド ながし軸馬:08
相手:01,09,10,12
各100円(計400円)
  
(2)中山(日)10Rワイド BOX02,05,09,10,14
各100円(計1,000円)
的中
購入金額 1,400円   払戻金額 1,020円

ワイド5-9的中=1020円

都合3つ的中しまして、合計5850円。

マイナス250円、ナニそれ!

う~ん。セコイ買い方をしますと、だいたいこんな感じなんですね。
趣味の範囲内のギャンブルといいますか、クリスマスケーキ買っといた方が良かったかも。

ただ、かなり無謀でした「6番キングトップガン君馬券」をもし止めていれば、一応プラス計上はした計算です。

件数場名レース式別馬組金額
(1)中山(日)10R馬 連 ながし軸馬:09
相手:12
各500円(計500円)
(2)中山(日)10R馬 単 12→09
500円
(3)中山(日)10R3連単 1・2着ながし1着:12
2着:09
相手:06
各300円(計300円)
(4)中山(日)10R3連単 1・2着ながし1着:09
2着:12
相手:06
各300円(計300円)
(5)中山(日)10Rワイド ながし軸馬:06
相手:09,12
各300円(計600円)
(6)中山(日)10R3連複 軸2頭ながし軸馬:09-12
相手:06
各500円(計500円)
(7)中山(日)10R3連単 1・2着ながし1着:09
2着:06
相手:12
各100円(計100円)
(8)中山(日)10R3連単 1・2着ながし1着:12
2着:06
相手:09
各100円(計100円)
(9)中山(日)10R馬 単 2着ながし2着:06
相手:09,12
各100円(計200円)
合計金額 3,100円

6番キングトップガン君の馬券に、2100円を費やしていますから、ですね。

6番キングトップガン君 8才
人気ひとかけらもなし!14頭立て14番人気
画像1225 002.jpg
(再掲)
6番 競馬記者の方、一人も印をつけていません。

まあ、5番も7番も、パラパラとしか印はないですけれども。
やっぱり人気薄の馬が来るというのは、当たっているんですね。

はじめから、1番人気9番の馬から人気薄の馬への馬連馬券を、100円×7=700円でなく、ドーンと買っておけばよかったという結果なんですけれども、ですね。


画像1225 001.jpg
大島優子ちゃん、残念でした。

篠田まりこチャンは、9番オルフェーブル君を本命としていたのですが、ですね。
彼女は、去年の有馬記念も、見事的中したのですね。
アイドルに似合わない、本格派の競馬娘さんです。


当方、
これだけヘンテコな買い方をして、マイナス250円というのは、一応、健闘の部類だと思います。

一攫千金、お正月の海外旅行の夢は破れましたが、
なんとか、サイフはカラッポにならずに済みました。
なへ。

☆☆
ということで、今回の有馬記念特集号は、終了とさせていただきます。
2回にわたり、ヘンテコな記事で、もうしわけありません。

次回は、たぶん、いつもの話に戻ると思います。
どっちにしても、ヘンテコな話なんですけれども、ですね。

では また。

西新井sunny-side up の近況

とりあえず、文無しは避けられましたので、これから、高田書店にいって、年末年始用の面白読書本を物色してこようと思います。帰りに、ブックオフにもよって、ですね。
「元祖たこやき」を買うかどうかが、最大の問題です。
では。

追記:

天皇賞秋は、1,2,3,4,5、13の6頭ボックスで勝負。
4番エイシンフラッシュは昨年のダービー時の当方の本命(7番人気)で、ダービー馬。春の天皇賞2着、6月のG1塚記念では3着。今度こそ・・・。

上の文言が、2走前の天皇賞秋のときの当方のブログにありました。当方、この1年間、出るたびに、エイシンフラッシュ君をド~ンと買っていたのですね。
天皇賞秋でダメ(といっても大して負けてはいませんが)、ジャパンカップでもダメ(同じくチョビットだけ負け)、そして、今回、有馬記念でようやく2着に食い込んだのですね、エイシンフラッシュ君(父キングズベスト)。
3度目の今回も、ド~ンと買っておくべきでした。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

足立sunny

マチャさん、面目ありません。
必ずしも、当方、ギャンブル狂というわけでもないのですが、ですね。
現在、競馬以外はしておらず、(昔からですが)パチンコなども一切しておりません。
by 足立sunny (2011-12-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。