SSブログ

「何か御用ですかい、旦那 以下」再び作り直しました編 の巻

エ~ト、あっしに何か御用ですかい、旦那。

西新井大師のトン足こと、足立sunny だな。
神妙にしていれば、お上にもお慈悲があるぞ。
ちょっと署まで、来てもらおうか。

旦那、あっしあ、ただのsunny ってやつなんで。
先日も、ATMで前の人がおつりの小銭を忘れていったので、取り出して・・・、ついポケットに・・・、もとい、キチンと機械の上においてきたほどの、小市民なんですれども。

小心者だな。本官なら、ポケットに・・・、いや、それでだな、ともかく 足立sunny なんだな。
サンマルクカフェの手配書に、そっくりだからな、逃げ隠れは出来ないぞ。

えっと、ですね。
そのサンマルクカフェの手配書ってやつは?
確かに、サンマルクカフェ西新井には、ときどき行くんでやんすが。

うむ、バカデカイ絵本を広げて、スマホをタッチペンで操作している、変な人物が出入りしているとの報告が届いていてだな、覚えがあるだろう!

画像0103 004.jpg

ええと、こんなやつですか?
さして、他の方のジャマにはならないと思うのですが。

でか過ぎるだろう、これじゃ、何キロあるんだ?
子供じゃもてないぞ。
しかし、変な本だな、どれどれ。シソーラスか、もっと小さければ、便利そうじゃのう。
何!イチオシのシソーラスで、一家に一冊、買って損はないだと。
そうか、今度息子に買ってやるか。
ところで、オヌシ、英語なんか出来るのか、その顔で。
しかも、ここは足立だぞ。

えっと、英語はですね、顔でするのではなくてですね。
あんまり出来ないのですけど、少しは英語の本は読めますよ。
生徒がいないけど、英語教室をやっていますし。

そんな本を広げていて、教室もやっておるのに、しゃべれないのか?
ダホー、聴いてもわからない?ピポペー。
スマホも使っているのにか?

スマホと英語のリスニングは、あまり関係ないでしょう。
ゆっくりしゃべってくれれば、なんとか、わかりますよ。
それに、しゃべれなくても、聴き取れなくても、みんなスマホ使っているじゃないですか。

いやいや、そうでないぞ、何とかsunny、手遅れsunny、困ったsunny よ。
いまや、スマホは、英語学習の決めてかもしれんのだぞ。

スマホアプリの、
『洋書で「英語リスニング」』(サイトにリンク)
知らんのかいな?ホンマに。

アマゾンの kindle でなくとも、読めるし聴けるんじゃ、ちょっと短いがな。おまけにな、これには日本語訳もついているんじゃ、中学生でもいけるかもしらん。
たいそうに英語しているわりに、遅れとるな。

どれっ、ちょっと紹介しといてやるか。
■3つの学習スタイル
学習のシチュエーションに合わせて「テキストと音声で学習する」「テキストのみ読む」「音声のみ聴く」のいずれかを自由に選択することができます。 また、 テキストは「英語の原文のみ」か「日本語の意味つき」のページを選択することができます。

■日本語のサポートにより学習効果を飛躍的にアップ!
「日本語の意味つき」ページでは、 文節ごとの日本語の意味を下に併記していますので、いちいち辞書で意味を確認しなくても、 ストーリーを正確にイメージしているか確認しながら、 効率よく学習を進めることができます。

どうじゃ、
i phone 版だけでなく、 すでにアンドロイド版も出とるぞ。
本官の同僚も、使っておる。少々、物語が短いがな、かなりやさしいのもあるぞ。

何!買えませんだと。
スマホを質に入れて、買って来い!!
あっ、それじゃ聴けんか。

冗談じゃ、冗談じゃよ、こんど本官の下でアルバイトするか、人手不足でな。
そんなに高くはないんじゃ、一つ170円とか100円とかじゃけな。
まあ、だいたい30ページで、15分ぐらいの音声で、今のところ9タイトル出ておる。
全部買っても、オヌシのサイフの中味で、おそらく買えるわい。
それにしても、所持金が少ないな、お前。
わが署の記録だな、所持金1351円と。ギネスは申請できんか。

そうだったんですか。それなら、買えますね。
ところで、その、サンマルクカフェの容疑は晴れたんでしょう、そろそろ帰してくれませんか?

実はだな、今までのは、俗に言う別件でな、お前をここに呼ぶための足がかりじゃ。
ワシをうらんではいけんぞ、新しくした署長の方針での、点数がいるんじゃ。
本官もつらいのよ。
じゃから、がまんして、お縄につけ、本件でな。
この本件疑惑が晴れんうちは、お天道様は拝めんと思うがよいぞ、何とかsunny。
ワシも帰れんのじゃ、お互い、つらいのう。

それはじゃな、ネットで人を混乱させた疑惑じゃ。
何でも、10万ページビューとかいう、大嘘をついたらしいな。
身に覚えがあろう。すでに証拠は挙がっておるぞ、神妙に縛につかんか。
ただな、今なら、キャンペーン中で、150万で保釈できるぞ、お得だな。
ウチの息子に英語教えてくれたら、50万でええぞ。英語苦手でな、困っておるんじゃ。

まあまあ、そんなに熱くならないで、これでも聴いて、すこし落ち着いて下さい。



どうです、気分が安らかになったでしょう。桜の季節に何ですが。

それで
ですね。
お言葉ですが、10万ページビューは、本当のことなんですけれど。
ソネット君が、そういっていますから。

お前は、ついさっきまで、ソネットに、さんざんぼやいていただろう。
証人のコメントもあるぞ。
こんなときだけ、ソネット頼みか、ええっ。


いや、でも、ですね。
こうなっているんですよ、管理画面が。

西新井は洋書の名所?

記事数:178  nice!:420  今日: 484 / 累計: 104,101  読者数:2
アクセスランキング: 3,582 位
ブログテーマ:資格・学び( 16位 / 3301ブログ中 )


累計が、104,201 になっていますでしょう。
ですから、ソネット君が、10万だと言っているのです。

ううむ、そうか。偽造ではなさそうだな。
しかし、よくあんな長いのを読む気になるな、みんな。
まあ、ブログめぐりとか、10日間1万円生活とか、面白かったがな。

あのお、どうして記事の内容までご存知なんですか?
そこまで、徹底的に捜査されたとか?

お、うむ、あっとだな。
実は、娘が、ちょっと読んでおってだな。
あまりにばかばかしいので、ワシもちょっとな。
だが、それと疑惑とは、別じゃからのう、給料へらされると困るし。

そうですか、ご愛読ありがとうございます。
息子さんは、任せておいて下さい、生徒第1号ですから、歓迎しますよ。

あっ、でもなあ、Just も間違えるようなのではのう。
そうじゃ、桜子さんといったかの、彼女に頼んでくれんか。
そうじゃ、そうじゃ、それなら万全じゃ、息子もがぜん張り切るな。
ワシの株もあがるわい、頼んだぞ、何とかsunny。

えっと、そうですか。一応、頼んではみますが、ダメだといわれたら、ウチの教室に来て下さいね。
今なら、キャンペーン中で、年50万円にしておきますから。
でも、テストの点が1点あがると、50円バックしますよ。お得だなあ。

きさま、月会費3千円だといってただろう。年にしたって、3万6千円じゃないか。
50万など、詐欺じゃないのか?

いやいや、ウチは47万円、キャシュバックしますから。お得だなあ。
何にしても、息子さんは、任せて下さい。

まあ、今日のところは、帰ってよろしい。
これからは、あまり、大言しないようにな。
それから、こまめにブログを更新してだな、娘が楽しみにしておるからな。


☆☆
こうして、sunny君の、長い拘留生活は、幕を閉じたのでした。
晴れて自由の身になれたのも、応援して下さるみなさんのおかげだな、そう実感したsunnyでありました。野菜ジュース、飲もうっと、ごくり。

というわけでですね、
スマホアプリで、「洋書でリスニング」というのが、でていたのですね。
オーディオブックをいきなり買ってもよいのですが、
物語りもスマホ画面で30頁と短く、音声も15分ほどですから、リーディング&リスニングのとっかかりには非常にいいな、そう思う次第です。

今回のものは、いまだ出てこない下書きと、デダシ以外は、かなり違うのですが、
内容は、れいによって、あまりありません。
最後までお読みいただいて、まことにありがとうございます。
スマホで洋書リスニング、本気で、全部そろえ、実行したいと思います。

では また。

西新井sunny-side up の近況

競馬でマイナス2千円以外は、変化はありませんが、少しリスニングを、と改めて思います次第です。
いつまでも、グチがブログトップというわけにもいきませんので、少し急仕上げなのですが、ご容赦ください。でも、前のを読まないと、タイトルの意味が通じませんね。
では。
追記:
トラックバックは、ソネットの自動トラックバック機能が働いたもので、HTTP://~~のUTRを載せていると、自動でそこにトラックバックを送ってくれるのです。でも、まさか自分の記事にまで自分で送るとは。びっくり。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 2

ふぢたしょうこ

江戸っ子だってね~?

わたしもATMの前の方の忘れ物1万円札をですね・・・
銀行のインターフォンを使って、銀行に返しましたよ。
裸の1万円札だし、だれのかわかりませんから、行員さんの懐にはいっているかもしれませんね・・・
by ふぢたしょうこ (2012-04-11 12:48) 

足立sunny

ふぢたしょうこさんへ。
現代の金融といいますか、お金システムはほんとうに大変ですね。ご訪問、ありがとうございます。
やはり、正直が、一番だと思いますですね。なんでも、統計によると、忘れることの多いベストスリーは、
(1)パチンコ屋さんの両替機(熱くなっているから)
(2)飲み物の自動販売機(値段を間違えている)
(3)駅の券売機(急いている)
らしいです。
自動販売機のおつりのところを探っている人が多いのは、やはり残っている場合が結構多いからなんだそうです。ちなみに、これは、浮浪者さんから、直接聞きました。では。

by 足立sunny (2012-04-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。