SSブログ

カワセミ 巣にいるヒナへの餌運びは順調です 水元公園カワセミの里&不動池 の巻 [水元公園カワセミの里]

枝141_R.jpg水元公園 不動池
お魚を獲って枝にとまって、ちょっとプルプルッと水切りをしたのですね。
飛び121_R.jpg


飛び出し35_R.jpgカワセミの里 水浴びギフ3つ目.gif水浴び GIF

枝108_R.jpg不動池
降下41_R.jpg
降下42_R.jpg
飛び92_R.jpgカワセミの里


皆さん、こんにちは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

今回は、短信です。

当社比で、たぶん70%ぐらい短いと思います。

今回水元へ行けましたのは3日+半日ほど。

☆22日(土) カワセミの里

☆23日(日) 森で探鳥
静岡からHiroさんをお迎えしてソネットブロガー6人で
何を撮られたかなど詳しくは、他の方々のブログでご覧ください。
Hiroさんのブログ のんびり~気ままに~お気楽に~
(。・_・。)2kさん、そら さん、yokoteeさん、eyeさん。

探鳥の後、皆さんと金町で「焼肉」を食べました。
28 - 2.jpg

☆24日(月) カワセミの里

☆27日(木)午後 不動池


着地71_R.jpgカワセミの里

飛び降り12_R.jpg

降下52_R.jpg

 

☆☆カワセミの里のカワセミ

カワセミの里では、巣にいるヒナ達に、オス、メス交互に(ちょとだけオスの方が多く) 餌小魚(エビなども)を持ち帰っています。

早朝から夕方まで、間隔はほぼ30分おき。

ただし、カワセミの里の池では、餌獲りをしていません。
巣から出てきた直後の水浴びだけ。

巣を外敵に悟られないよう、警戒・安全のため、巣の近くでは目立つ行動を避け餌獲りをしないカワセミの習性です。



5月10日~14日(日)ぐらいに、ヒナが巣立って出てくる見込みです。

巣は「カワセミの里」敷地内にありますので、里の池にヒナ3~4羽が勢ぞろいするはず。

5月10日~14日、これ以降しばらくは、里の池から目が離せません!!

それまでの間、当面は、ヒナへの餌運びを静かに見守りましょう。

5月は、当方、足立区(家と職場)と葛飾区(水元公園)でしか動きません。
水元公園内でも、カワセミの見れないところには行きません。


ということで、今回の「カワセミの里」画像は、「水浴び」と「枝からの飛び立ち」だけです。
里の池での餌獲りは、オス、メスともに行っていません。

仕事と用事がありまして、次に水元に行けるのは29日(土)。


飛び51_R.jpg

降下18_R.jpg


☆☆不動池のカワセミ
同じく、水元公園の不動池でも、21日よりオス、メスによる巣にいるヒナへの餌持ち帰りが始まっています。

こちらも、5月10日~14日に、巣立ったヒナが親とともに池に姿を現すものと想定されます。だいたい2羽か3羽。

こちらでは、いつも自分の予想より早くヒナが池に姿を現しますので、もしかしますと、連休明け直後に池に出てくる可能性も。

不動池のカワセミは、例年必ず巣立ったヒナ全羽を池に連れてきますので、今年も5月連休明け以降は目が離せません。

不動池では、自分で食べる分、持ち帰り用のもの、オス、メスともに池に飛び込んでの餌獲りシーンが見られます。

普通なら掲載を見送るのですが、こういうシーンが全くないと寂しいので。
ピントが甘いのですが、餌獲りのシーン。
餌採り24_R.jpg

後姿51_R.jpg
うしろむき。

必ずしも見やすいところで餌獲りするわけではありませんが、かなり手前のところで餌獲りすることも多く、
水浴びも頻繁にしますので、

現時点では、
里よりもかなり多くのダイブシーンが見れ
「運が良ければ」餌獲りシーンを撮れるように思います。

セキレイ食事80_R.jpg
セキレイちゃんの餌獲りシーン。

巣の材料61_R.jpg
スズメは巣作りの巣材集め 綿菓子を食べてるのじゃないと思う



☆☆水元公園 他のカワセミ
例年、一番早くヒナが巣立ちます、2番~3番観察舎前の 島のあたりのカワセミは、
おそらく今年も連休明けすぐぐらいにヒナが巣立つものと思われます。


詳しいことは、ヒナが出てみないとわからないのですが、時々は覗きに行ってみたいと思います。

 

あとは、どっか他でもヒナが出てくると思っています。


今回は、短信です。

あとほんの少しだけ画像をはっ付けまして、オシマイということで、
次回に期待したいと思います。

飛び出し72_R.jpg
飛び出し21_R.jpg
枝100_R.jpg

前記事が、
日本ブログ村 葛飾区情報 注目記事1位となりました。
では また

☆☆
恒例 カワセミを探そう? 林の中のカワセミ 編 

枝78_R.jpg
木陰にいる雌カワセミを発見できましたでしょうか。


☆☆
西新井ころっけ君の近況

枝141_R.jpg
枝の上で、ちょっとブルブルっと水切りをしたのですね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
あと35ナイスで通算50,000ナイスになります。
次回は記念号で。

カワセミの里、不動池ともに、巣でヒナがかえりまして、
巣への餌持ち帰りが行われています。

不動池では、餌獲りもけっこう行われています。

順調にいけば、5月連休明け、10日~14日の間に、ヒナが巣立って姿を現します。
カワセミの里では、「里内の巣」からすぐ、ヒナ子供が三羽か四羽池に出てくるはずです。


5月は、当方、足立区(家と職場)と葛飾区(水元公園)でしか動きません。水元公園内でも、カワセミの見れないところには行きません。

ブログめぐりは、よたよた巡りたいと思いますが、タバコ切れのため途中でストップするやもしれません。

お風呂できれいきれいしましたら、少しは軽快にめぐれるやもしれません。

※本日の一品
21 - 1.jpg
袋記載のとおり、ハンバーグがパンの上に乗ってます。
味云々は別として、たまにはいいかもしれない。 

では。

nice!(219)  コメント(95)  トラックバック(0) 

nice! 219

コメント 95

ゆうのすけ

うんもの誕生日コメントありがとうございました。
昨日は ほんのちょこっとソースの付いたころっけを食べました。^^;
それより何より
=☆ 日本ブログ村 葛飾区情報 注目記事1位 
                ランクインおめでとうございます! ☆=
さらに 50,000 nice! までもう少し!
追い風吹きだしてますね!^^☆ 素敵なシャッターチャンスが訪れますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-04-28 05:53) 

そら

いよいよですね!
可愛い雛たちを見るのが楽しみです(^^)
29日私も行きたいのですが、天気が気がかりですね・・・。
by そら (2017-04-28 05:57) 

yokotee

短信だったのでいつもよりサクッと観れました(笑)
by yokotee (2017-04-28 06:23) 

ぽちの輔

49983でした^^
お父さんお母さん共に頑張ってますねぇ。
みんな順調に育ってる事でしょう^^
by ぽちの輔 (2017-04-28 06:27) 

chibacandy

水浴びを飽きずに見ております。
明日、向島に行く前寄り道しようかな?
by chibacandy (2017-04-28 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
情報をいろいろありがとうございます♪
連休明けねぇ~行けたらいいなぁ~
それにしてもカワセミは日本人(人間)の親以上にちゃんと子育てしますね^^
by mimimomo (2017-04-28 07:10) 

ニッキー

カワセミ、無事に雛が孵ったんですねぇ( ^ω^ )
ヒナ鳥に会える日が待ち遠しいですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-28 08:30) 

hatumi30331

もう雛に餌ですか?
楽しみやね〜〜♪

カワセミ繋がり、ブログ繋がりが増えてますね〜♪
楽しいですよね。^^

これからも皆で観察よろしくね。^^
by hatumi30331 (2017-04-28 09:02) 

ナツパパ

あ、sunnyさん、50000押しちゃいました。
おめでとうございます...美女のほうがよかったなあ。
カワセミさんのお子さんもうすぐデビューなんですね、楽しみ!
これからいい季節です、カワセミさんの親子をたくさん楽しめそうですね。
by ナツパパ (2017-04-28 09:26) 

まつき

枝に止まる瞬間なのかな?
ぐぃんと曲がってる足が、むちゃんこ可愛いです~!(^^)!
焼き肉、食べたい・・・・。
by まつき (2017-04-28 11:17) 

Take-Zee

こんにちは!
咥えている小魚までしっかり写ってますね!!

by Take-Zee (2017-04-28 11:29) 

(。・_・。)2k

今年は428持ってちょっと通おうかなぁ
50000nice超えてます
おめでとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-28 13:09) 

mitu

シジュウカラの巣作り状況はいかがなものでしょうか(p_-)
by mitu (2017-04-28 13:50) 

DON

50031nice 踏みました~
5000nice超え おめでとうございます(^^ゞ
by DON (2017-04-28 17:48) 

Hiro

5月は13、14日と休みを取ったので、13日に行こうかな。
雛の巣立ちが待ち遠しいですね。
50,000nice!おめでとうございます。
by Hiro (2017-04-28 21:09) 

raomelon

50,000niceおめでとうございます^^
Hiroさんのブログで探鳥会の様子拝見しました
焼肉も美味しそうですね♪
by raomelon (2017-04-28 22:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、水のしぶき。。光の当たり具合。。ナイスショットですね。
他の写真も素晴らしいです。
今回は、文字がデカイですね。(^0^)
通算50,000ナイスおめでとうございます。
nice押したとき、50055niceでした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 22:21) 

いっぷく

カワセミ、どこを撮っても絵になりますね。
焼肉の炎にびっくりです。豪快ですね。
by いっぷく (2017-04-28 22:26) 

みずき

最近みかける白と黒の鳥は
セキレイかぁと分かってスッキリです。
鳥を見かけても名前が分からないのが
もどかしいで鵜s^^;
by みずき (2017-04-28 23:32) 

REE

やっぱり、カワセミは綺麗ですね。宝石です。
by REE (2017-04-29 02:29) 

hasseyおやじ

ホシゴイで画像検索したら沢山出てきました。成鳥と全然姿が違うのでびっくり。。ありがとうございました。
by hasseyおやじ (2017-04-29 09:16) 

えーちゃん

50,000niceおめでとうござりまする~
焼肉いいな、食べたいです。
by えーちゃん (2017-04-29 12:55) 

めぎ

良いお写真、撮れますように♪
by めぎ (2017-04-29 15:48) 

chibacandy

50,000nice!おめでとうございます!
今日、向島の母のところに行く前に水元公園に行ったんです。
カワセミの里でカワセミを2度みました。
しっかりと私の眼に焼き付けましたよ!
公園に20分位いて、向島にむかいました。
足立sunnyさんのカメラにカワセミついてましたか?

by chibacandy (2017-04-29 16:49) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
うんもちゃん、まだまだ元気で、のんびり過ごしてほしいと願っています。ころっけも食べてくれて嬉しいです。
水元公園は「葛飾区」にあるのですが、うちのブログの読者様は足立「足立区」にあると思っているのではないかと危惧しています。なかなか都内の地理までは出せないのですが、今後とも葛飾区を明示したいと思います。


by 足立sunny (2017-04-29 21:34) 

足立sunny

そら さんへ。
実際にカワセミ子供が出てきますと、みんな「まっくろ助」とか「クロちゃん」とか呼んでいまして、可愛いことは可愛いのですが、世間一般でいいますとあんまし可愛くないのです。
ただ、おそらく5年ぶりに里施設の巣からヒナが巣立ちますので、自分を始め皆さん、巣立ちを心待ちにされていると思います。
by 足立sunny (2017-04-29 21:39) 

足立sunny

yokotee さんへ。
書き始めはもっとグッと短くなる予定だったのですが、そうもいきませんで。ただ、比較的短いと思います。
ブログ過去記事の「まとめ」が、そのうちドッと出る予定なのですが、どこで出そうか思案中です。
ちなみに、ソネットブログの1記事上限文字数は10万文字なのですが、当該「まとめ」は、ゆうにオーバーしまして2つに分けました。
by 足立sunny (2017-04-29 21:44) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
今のところ順調です。天敵の蛇にやられなければ、予定通り5月半ばまでには巣立つと思われます。
by 足立sunny (2017-04-29 21:45) 

足立sunny

chibacandy さんへ。
今ですと、ほとんど30分に1回巣から出てきてちょこっと水浴びしますので、少しだけ居てくだされば見学が空振りに終わることがありません。カワセミの里はちょっと公園最奥ですけれど。
今は、雌への給餌や交尾も再開しています。
by 足立sunny (2017-04-29 21:50) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
鳥さんはだいたい子育てに真面目でヒナへの餌やりなど実にマメなのですが、カワセミの場合、巣立ってから家族で過ごす期間が非常に短いのです。人によっては、冷酷と映るようです。
でも、卵の抱卵、かえった雛への餌やりなど、子育て中はほんとに一心不乱です。
by 足立sunny (2017-04-29 21:55) 

てんてん

探鳥の後の焼肉・・・
焼鳥じゃないですよね^^;
僕で50099nice!でした。
5万越えおめでとです♪
by てんてん (2017-04-29 21:57) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
だいたい5月10日~14日の間にヒナが巣立って出てくるとふんでいるのですが、9,10,12日と仕事で水元に行けないんですね。たぶん巣立って3~4日しますと子供が分散してしまうので、巣立つ日に行けるといいのですが。
里内の巣から巣立つのは5年ぶりということで、一同、どうなるものか心待ちにしております。
by 足立sunny (2017-04-29 22:01) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
カワセミもだいぶソネットブログでお馴染みになってきまして、嬉しい限りです。
カワセミを見つつ、公園でバーベキューとか催せればいいのですが、けっこう東京の外れですので、今のところ一部の愛好家だけ集まっております。そのうち、カワセミカレンダーを作ってお送りしますね。
by 足立sunny (2017-04-29 22:07) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
50,000ナイス目、ありがとうございます。
今でもソネット以外の方のご訪問が多いのですが、ナイス印をいただきますと元気が出ます。
フレンドリーなソネットブログは、ホッとする居心地で、癒されています。
by 足立sunny (2017-04-29 22:10) 

足立sunny

まつき さんへ。
着地直前のちょっと伸ばした小さい足、これはもうカワセミならではという姿勢ですね。きょう、ちょぴっと可愛いのが撮れました。
焼肉、せっせと食べましたら、翌日までお腹いっぱいでした。
by 足立sunny (2017-04-29 22:13) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
不動池では、このとまっているところまで距離約11メートルですので、わりとしっかり写ります。
サンニッパやゴーヨンなどがあると嬉しいのですが、年収が年収ですので、しばらく現状のEF400F5.6 Lレンズで頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2017-04-29 22:18) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
なかなか1日のんびりというわけにはいかないので難しいでしょうけれど、ヨンニッパも出番を待っているかと思いますので、ぜひ宜しくです。
あっ、Studio-Licでヨンニッパレンタル、70-200レンタルをしますと少し儲かる気はします(自分しか借り手はいませんけれど)。
by 足立sunny (2017-04-29 22:37) 

足立sunny

mitu さんへ。
今年は、時々は近くには来ましてあともう少しだとは思うのですが、今のところ巣箱は空のままです。ちょっと周りの木の枝がなくなってしまい(大風倒木と伐採とで)、青虫が大量に減ってしまいまして、子育ての育成環境が悪化したもので、ですね。まだ、あと2ケ月半はシジュウカラも繁殖期ですので、今後に期待しているところです。

by 足立sunny (2017-04-29 22:43) 

足立sunny

DON さんへ。
だいたい週一の、昔も相当変てこで、今もマニアックなブログによくおいでいただけるものと嬉しく思っております。
これからも、しばらくはカワセミでいきたいと思います。
by 足立sunny (2017-04-29 22:49) 

足立sunny

Hiro さんへ。
先日もわざわざおいでいただきまして、ありがとうございます。
13日(土)は今の目算ではほぼ確実に4羽の子供が里の池に勢ぞろいしている予定になっております。すでに、雌への給餌、交尾を再開しましたので、今のところ一番子は順調なようです。
例年ですと、13日頃に、サンコウチョウが入ります。
by 足立sunny (2017-04-29 22:56) 

足立sunny

raomelon さんへ。
当日、オオルリやコマドリといった春の渡りの小鳥さんを求めて、森の中にカメラマンが集結していました。オオルリは入っている期間が短いせいもあるのですが、色姿もよく人気があるのですね。
水元のカメラマンは、カワセミは何時でも撮れますので、ふだんはカワセミを撮らない方が多いです。

by 足立sunny (2017-04-29 23:03) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
文字がデカイと読みやすいですよね、たぶん。
実は、飛んでいるところよりも枝にとまっているときの方を数多く写しているのですが、なかなか目を惹くシーンが少なくて出番がありませんで。
55555niceまで、あとけっこうありますね。
by 足立sunny (2017-04-29 23:10) 

足立sunny

いっぷく さんへ。
普通の小鳥さんは色が固定なのですが、カワセミは光の当たり具合や色温度、見る角度などによってかなり違った色合いになりますので、いっそう面白いかと。よく見ていますと、動作が、ほんと面白い小鳥さんでもあります。
by 足立sunny (2017-04-30 00:04) 

足立sunny

みずき さんへ。
セキレイ(一番多いのはハクセキレイ)は、わりと環境慣れしていて、民家のまわりにもいますし、よく道路をぴょんぴょんぴょんと歩いています。平気で環七のど真ん中とかにもいたりしますけれど、水辺にはたいがいいます。
冬鳥の小鳥さんはジョウビタキのようにそこらの民家にいることもありますが、今ですと町の新顔はツバメぐらいでしょうか。
by 足立sunny (2017-04-30 05:15) 

足立sunny

REEさんへ。
日の光に輝いて飛ぶ姿をみますと、確かに飛ぶ宝石という言葉がぴったりくると自分も思っています。いちおう、グーグルに拾われました「輝く飛び姿のカワセミ」が、自分の一番有名な写真です。
by 足立sunny (2017-04-30 05:19) 

足立sunny

hasseyおやじ さんへ。
あのホシゴイとゴイサギ、いつも行きます公園の常連さんなんです。魔界の住人のようなホシゴイについては、自分も3年前初めて見まして、ゴイサギとのあまりの差にびっくりしてました。
by 足立sunny (2017-04-30 05:23) 

足立sunny

えーちゃん さんへ。
6人のテーブルに焼き炭火一つでしたので、焼けたそばから自分がバクバク食べてしまいました。まあ、食べ放題だったのですけれど。
久しぶりに、すんごい油でした。
by 足立sunny (2017-04-30 05:25) 

足立sunny

めぎ さんへ。
良い写真かどうかはともかく、カワセミの子供姿はできるだけ撮りたいと思っています。
昨日は寝坊して給餌と交尾を撮りそこないました。ボチボチです。
by 足立sunny (2017-04-30 05:28) 

足立sunny

chibacandy さんへ。
カワセミの里の休憩所脇にセットしました、カワセミ付のカメラ、自分のです(このカワセミ、実は昨日、水元で知り合ったお姉さんからお土産にいただきました:安孫子の鳥の博物館お土産)。たぶんそばにいたと思うのですけれど、緑の帽子をかぶっていたおっさんが自分です。
声をかけていただければ。。。あそこでしたら、だいたい誰でも自分を知っています(いないときはいないのですけれど)。
カワセミが二度見れて、何よりです。
今度、お話しましょう。
by 足立sunny (2017-04-30 05:36) 

足立sunny

てんてん さんへ。
焼き鳥はものすごく好きなのですが、焼肉のお肉は牛と豚のようでした。凄い油で。
「まとめ」記事を出そうと思っているのですが、10万文字越えで2つに分割しても凄く長いので、出すタイミングに苦慮しています。
ナイス、ありがとうございます。
by 足立sunny (2017-04-30 05:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は今シーズン最後の桜を見に行ってきました。
桜前線は北海道に上陸したようですね(^-^)
by johncomeback (2017-04-30 14:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。カワセミ君はもちろん魅力的なんですが、この焼肉ショットもたまりません。明日から少し遠出して参ります。またよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-30 16:30) 

すーさん

日本ブログ村1位おめでとうございます^^!。
50000nice!越えも〜コングラッチュレーションズー^^!!!!!。
by すーさん (2017-04-30 19:36) 

yokotee

本日は、お疲れ様でした!
また、次回もよろしくお願いいたします!(^_-)-☆
by yokotee (2017-04-30 23:27) 

aidesu

昨日はお疲れ様でした^^
by aidesu (2017-05-01 04:53) 

kinkin

昨日は、お疲れ様でした。
初参加でしたが、楽しい一日でした、これからも宜しく
お願い致します。
by kinkin (2017-05-01 05:02) 

yakko

お早うございます。
カワセミ博士ですね〜〜〜\(^O^)/
by yakko (2017-05-01 08:17) 

kiyo

お疲れさまでした。
晴れ間の光と、心地よい風、飛び交う鳶と、楽しんで頂けたでしょうか?
歯痛は大丈夫ですか?
大変かと思います。
ご参加ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2017-05-01 09:53) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
歯痛だったんですか?
言ってくれれば薬あったのに

by (。・_・。)2k (2017-05-01 10:24) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですが疲れました(^^;
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-05-01 10:56) 

muku

とっても綺麗なカワセミちゃん。
くちばしがこんなに長い。そして尻尾が短い。
初めて知りました(@@;)
by muku (2017-05-01 12:30) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
桜前線はついに北海道ですか。昨日、江の島で、名残の八重桜が少しだけ残っていました。そろそろ、桜を忘れる時期となりそうです。
by 足立sunny (2017-05-01 19:05) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
久しぶりに焼肉屋さんへ行くことになったのですが、焼肉でも何でも人数が多い方が美味しいですね。
うちはずっと近場潜航ですけれど、たまにはお店を離れて遠くもいいですよね。
by 足立sunny (2017-05-01 19:08) 

足立sunny

すーさん さんへ。
小田原は難しいのですが、だいぶ手前の江の島まで行ってまいりました。
どうも、水元公園は葛飾区を代表する公園ですのに、うちのせいで「足立」にあると誤解されるといけませんので、「葛飾区情報」に分類をいれておきました。けっこう、地元でも、知ってはいてもあまり行ってない方も多いみたいなので、少しカワセミ宣伝に努めたいと思います。
by 足立sunny (2017-05-01 19:12) 

足立sunny

yokotee さんへ。
いつも本当に世話役というか周りを明るくされてお疲れ様です。
歯は、昨日昼食後に一本折れまして、さらに2箇所が痛み出したため、早退させていただきました。
とってもいい感じで写ったのですがyokoteeさん、顔出しOKなようでしたらお知らせください。
by 足立sunny (2017-05-01 19:35) 

足立sunny

aidesu さんへ。
昨日はありがとうございました。やっぱり、さりげなくカッコいいなあと眺めていたのでした。
by 足立sunny (2017-05-01 19:37) 

足立sunny

kinkin さんへ。
昨日はありがとうございました。
せっかく夕方もお誘いいただきましたのに、早退してしまい申し訳ありません。歯は、昨日昼食後に一本折れまして、さらに2箇所が痛み出したため痛み止めを飲んだのですが効果なく。
またよろしく願いもうしあげます。
by 足立sunny (2017-05-01 19:40) 

足立sunny

yakko さんへ。
好きというだけで撮っているのですが、どうもどっぷりハマっているようです。
by 足立sunny (2017-05-01 19:42) 

足立sunny

kiyoさんへ。
昨日は何から何までセッティングしていただき、ありがとうございました。
歯は、昨日昼食で江の島丼を食べているときに、さざえがくっきれなくてもごもごしてましたら食べ終わるときに1本折れまして、さらに2箇所が痛み出したためコッキング苑で痛み止めを飲んだのですが効果なく。。。1日経ちました今も激痛で、卵焼きがのどを通らずどうしようかと。
とっても楽しい1日でしたので、またよろしくお願いできればと思います。
by 足立sunny (2017-05-01 19:47) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
昨日はありがとうございました。皆さんのお話を聞きたかったのですが、早退しまして申し訳ありません。
歯は、昨日昼食で江の島丼を食べているときに、さざえがくっきれなくてもごもごしてましたら食べ終わるときに1本折れまして、さらに2箇所が痛み出したためコッキング苑で痛み止めを飲んだのですが効果なく。。。1日経ちました今も激痛で、食事はともかく柔らかい海苔と卵焼きとシチューにしているのですが、のどを通らずどうしようかと。
残りの歯も少ないので、5月は歯医者に行こうと思います。
by 足立sunny (2017-05-01 19:51) 

足立sunny

えーちゃん さんへ。
昨日はありがとうございました。あまりにもしゃべられないのでびっくりしていました。
にわかの「歯欠け」&「歯痛」早退で皆さんとお話ができなかったのですが、また出かけていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
by 足立sunny (2017-05-01 19:53) 

足立sunny

muku さんへ。
ほんと、変てこな体形をしていますよね、カワセミ。
身体についてはいちおうそれなりの理由はあるのですが、それはともかく、どうにも可愛く思えましてハマっております。
by 足立sunny (2017-05-01 19:56) 

kick_drive

こんばんは。昨日はありがとうございました。お陰様で楽しい1日を過ごすことができました。次回もよろしくお願いいたします。
ゴールデンウィーク中に水元に行けたのですがどうも皆さん
ご都合が悪いようなので違うことして過ごします。

by kick_drive (2017-05-01 22:14) 

まこ

こんばんは~
昨日はお世話になりました!!
足立sunnyさんにお目にかかるのを
楽しみにしていたのですが、
あらら歯痛でしたか~ お大事にしてください。
また機会を見つけて水元に伺いたいと思います♬
by まこ (2017-05-01 22:19) 

みち

昨日はありがとうございました。
お天気も良く楽しい1日でした。
sunnyさん視点の写真を楽しみにしています♪
by みち (2017-05-02 00:28) 

eye

撮影会お疲れさまでした。
歯が痛くなっちゃったのですね
たいへんでした。
うまくsunnyさんが水元に行く日に
ヒナが並びますように?
by eye (2017-05-02 06:01) 

足立sunny

kick_drive さんへ。
一昨日はありがとうございました。早退しましてすみません。
GW後半3日〜7日は毎日水元へ行っているのですが、あちこち移動する感じでして。2kさんは、たぶんですが、遠出のようです。
そのうちまた、お願いします。
by 足立sunny (2017-05-02 06:11) 

coco*

撮影会お疲れさまでした!
お天気に恵まれて楽しい一日になりましたね
また機会がありましたら宜しくお願い致します(^^)
by coco* (2017-05-02 07:54) 

足立sunny

まこ さんへ。
一昨日はありがとうございました。
途中で歯が欠けまして歯痛ですみません。
また宜しくお願いします。
by 足立sunny (2017-05-02 11:46) 

ikuko

わー!週明けが楽しみですね〜〜
ドキドキわくわく・・
by ikuko (2017-05-02 13:24) 

きんれん花

可愛いひなたちが見られますように!
私も見たい!楽しみにしています!!
by きんれん花 (2017-05-02 15:36) 

JUNKO

カワセミのブルー、この季節一段と美しいですね。
by JUNKO (2017-05-02 19:21) 

chibacandy

今日 連れ合いと里に行って来ました。もしかしたらお会いできてご挨拶ができるかなと思っておりました。
歯痛は 大丈夫ですか?痛みのある時は治療が難しいらしいです。痛みが強い時は少し冷やしてみてください。楽になると思いますよ。
お身体を お大事になさってくださいませ!
by chibacandy (2017-05-02 21:41) 

きまじめさん

遅ればせながら、先日はありがとうございました。
歩く距離はちょっときつかったですが、楽しい1日でした。
途中退出は歯が痛かったのですか。お辛かったでしょうね。
歯の痛みから解放されてお元気になったら
またご一緒できたら嬉しいです。お大事になさってくださいませ。

by きまじめさん (2017-05-03 01:33) 

足立sunny

みち さんへ。
30日江の島、ありがとうございます。めったに遠くに行かないもので、とっても楽しく過ごせました。歯がですねぇ、江の島丼で欠けまして。
ボヤボヤっとしか写せてないのですが、次回1~2枚アップしたいと思います。


by 足立sunny (2017-05-03 19:08) 

足立sunny

eyeさんへ。
撮影会、ありがとうございました。歯はまた1本かけ、歯痛も継続中ですので、連休明けに一度歯医者に行って、カワセミの子供が出おわった後に歯医者に通いたいと思います。
3日、給餌と交尾と水浴びで1100枚撮りました。
by 足立sunny (2017-05-04 01:31) 

足立sunny

coco* さんへ。
先日の撮影会等、いろいろありがとうございます。もう、ほんと、江の島の歯欠けで、ついに「上の前歯4本歯欠け」のダメ人間ですが、江の島神社では「大吉」を引き当てました。
またよろしくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-05-04 01:38) 

足立sunny

ikuko さんへ。
カワセミの子供がたくさん出てくれますことを願っています。
連休後半、さすがに「カワセミの里」周りは、カメラマンで満員御礼でした。
まだ子供は出ませんが、雌への給餌と交尾と水浴びで、3日だけで1100枚撮りました。
by 足立sunny (2017-05-04 01:42) 

足立sunny

きんれん花 さんへ。
自分は可愛いと思うのですが、カワセミの子供、実のところ可愛いというイメージではないのです。小さくてもカワセミ姿でややまっくろなんです。ただ、並んだり、親から給餌を受けたりしますと、やっぱり可愛いかもしれません。
by 足立sunny (2017-05-04 01:47) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
今、オス、メスともに、かなり頻繁に、巣穴の奥にいるヒナ達に餌小魚を運んでいます。あと、約1週間、無事に行けばヒナが巣立って出てきます。
連休後半の昨日3日、カワセミの里周りはカメラマンで朝から埋まっていました。6時20分に里に着いたら、既に20人以上いまして、さらに続々と。
雌への給餌と交尾(まだ1番子の巣立ち前ですが、すでに2番子の準備に入っています)と水浴びを撮ってきました。
by 足立sunny (2017-05-04 01:54) 

足立sunny

chibacandy さんへ。
せっかくいらしていただきましたのに。GW前半は暦通り1日,2日は仕事でして、後半3日~8日は休みなんです。すみませんが、また今度ということで。
カワセミの方は順調ですので、来週ヒナが巣立つと思います。
歯は、情けないことに「上の前歯が4本そっくり欠けた状態&他もけっこうない状態」となりまして、米粒すら噛めない状態となっております。
by 足立sunny (2017-05-04 02:02) 

足立sunny

きまじめさん へ。
撮影会は、外苑&御苑に続き、またお世話になり、ありがとうございました。やはり、けっこう歩きましたようで、すごく遅れて「3日の日に」筋肉痛となりました。
ふだんカワセミしか撮っていませんので、広い場所へ出て、楽しい日でした。
連休後半の昨日3日、カワセミの里で1100枚撮影してきました。
by 足立sunny (2017-05-04 02:07) 

yokotee

えっと
sunnyさんのいい感じって、非常に怖いのですが!(笑)
ま、もうすでに晒されてますからねぇ( ;∀;)
by yokotee (2017-05-04 06:36) 

えのみ

水しぶきの写真が迫力ありますね。
by えのみ (2017-05-05 02:19) 

足立sunny

yokotee さんへ。
江の島 編 しばらく保留になりそうです。
by 足立sunny (2017-05-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。