SSブログ

平穏な日々の blog 巡り [ブログ巡り]

ついに、門外不出?のamebaブログ(アメブロ)から、
ブログを一つ強奪することに成功しました。

西新井おじさんには、敷居の高いアメブロ。
Ameba登録してブログを開設してみたものの、小さくなって片隅にいるアメブロ。

強奪できたのは、
オールジャパン☆アイドル☆ワールド♪」
 ブラックボックスキング。
本当にamebaには、びっくりのブログが多いですね。
このブログもその一つ。

実は、知合いの超nice & handsome 青年のブログでした。
He isn't lives in Nisiarai. 当然か。必然か。

でも、最近は西新井の青年も、見た目は、渋谷アタリとそう変わらないけれど。

さて、動画関係も一回で一段落ついたので(オイオイ)、
再び本の収集と、ブログめぐりの平穏な日々にもどりました。
追記:ブログめぐりは、ヒマなので行っている非日常作業です

本日のブログめぐり
オススメ収穫ブログ記事ベスト2

1. 徒然なるままに、その日暮らし
祝九州新幹線開業 記念CM特別版動画付き 東北を応援しよう
すごく元気の出るCMです。
毎回思いますが、この人の感受性、観察力、サーチ感性は、実に素晴らしいですね。
ナイスの嵐です。津山のあたりに在住と思われます。

2.see haiku here
英文haiku & art 小林一茶 我ときて遊べや親のない雀
やはり、英文haiku の方がポピュラーのようです。
Haikuブログありました。
今回の一茶の英文haikuは、とてもいい感じです。
Art も Fantastic job の一言です。
 
(今回、もちろん記事を見てブログを書いたのですが)
本ブログは、関連記述記事でなく、ブログ絶賛であり、
同時に2つ以上引用しているため、未だ、トラックバックを
送っておりません。近々、何らかの方法で、ご連絡させて
いただくつもりです。
上記ブログの各作者の方に、感謝いたします。


西新井sunny-side upの近況

So-net 疑義一つ解決
親切なサポートにより、新機能が使えるようになりました。
どうも、普通は、サルでも使えるみたいです。
当方、頭ワルすぎ。

本日 get した本 8冊
1. THE MAN OF STEEL
 ( JOHN BYRNE / DICK GIORDANO )
SUPERMANの MANGA( COMIC )版 6篇 カラー
2.THE STORY OF MY LIFE ( HELEN KELLER )
ヘレン・ケラーさんの自伝です。ホンの少し読んでみましたが、
彼女の真実が記されています。今年の私の必読本。
3.Aunt Dimity’s DEATH ( NANCY ATHERTON)
4.THE DEAD ZONE ( STEPHEN KING )
  やっぱり怖いんでしょうか?
5.BEGINNINGS ( ISAAC ASIMOV )
 アシモフの不朽の名作SFと思います。
6.Jackie Brown ( ELMORE LEONARD)
 映画化された映画も見ていないけど、面白そうです。
7. The MAGIC CIRCLE (DONNA Jo Napoli )
  MAGIC と付くタイトルには、グッと惹かれますね。
8.JUMPER ( STEVEN GOULD)
 NEW YORK TIMES BESTSELLERと銘打ってある本は、
 いままで、ほとんど例外なく面白かった気がします。


画像0525 002.jpg
get した場所 : 高田書店(耐震壁設置工事完了)
 素敵な店員の女の子(複数)と素敵な奥さんがいる
 My Favorite 古書店  
 ときどき、面白い洋書が大量入荷する
 Curious George も売っていました(買いました)       
 東武線西新井駅徒歩1分 環七そば ギャラクシティ前

 ではまた。

 コメントを下さる方はよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Whole New World r..「ひと月め」の真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。