SSブログ

足立sunny の「一番短いブログ」の巻

足立sunnyの「一番短いブログ」 の巻

皆さん、こんにちは。心眼記憶術の、1回だけ特待生:足立sunnyです。
本日の記事は、一番短いと思います。

☆☆
本日(11月13日)は、英検の2次試験:試験日です。
受験される皆さん、応援しています。
ぜひとも、合格を勝ち取ってください。
(もっとも、この記事を書いている段階で、試験は終わっているのですが。)

今年あと一歩だった方も、次回こそ合格されますよう、祈念しております。

☆☆
通訳ガイド1次合格の「大阪の主婦」さん、葉書なくしてスグ番号照合できないけれども同じく合格(と思われる)の「でんすけさん」、合格おめでとうございます。
2次試験で一発合格と確信しております。
他の合格者の方も、2次試験合格を祈念しております。

☆☆
2週間後に、TOEICを受験される皆さん、点数の向上&劇的向上を願っております。
お体に気をつけて、ラストスパートしてください。

☆☆
次回の記事は、「B-1グランプリ in 姫路」(11月12,13日)の結果とともに、「うどん特集」を予定しております。
なんとか、本日から2日以内程度の時期をメドに。

実のところ、「舞鶴の絶品やきうどん」についての記事・お話を、延々と日延べしておりましたのは、この「B-1グランプリ in 姫路」の開幕を待っていたためなのです。
せっかくですから、他のご当地焼きうどん、などもご紹介できれば、と思いまして、ですね。

ただし、その前に1回、「10月分、11月分これまでの記事まとめ」の回が入るかもしれません。そろそろ、何を書いたか自分でも忘れてきました。記憶力ナシ。

☆☆
「うどん特集」の後は、
「やさしい英語の読書&読みたい本&こんな本はいかがですか」について、おそらく何回かに分かれると思いますが、お話をしたいと思っております。

手始めは、豪州サンディさん(ブログ:Destinationは使える英語!)がご紹介してくださった「絵本朗読サイト」のご紹介から入らせていただく予定です。

語彙力診断テスト&心眼記憶術につきましては、トピックないし変化がありましたらば、順次、間にはさませていただきたいと思います。
自身の語彙力の向上・学習について、今回、改めてまして考える機会を得ましたことは、幸いであったと考えております。

☆☆
で。ですね。
今回の記事は、これで終わりです。
本当に、今回の記事は、これで終わりです。

では また。

西新井SUNNY-SIDE UP の近況
特記事項なしにて、省略。

おまけ:
通読用 海外の子供用 英英辞書 見出し1万5千語
全て例文付きで、説明がとにかくわかりやすい。
日本の大人&高校生が使用する英英辞書の手始めに、好適の一冊。

画像1113 001.jpg




 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

足立sunny

ENOさん、はじめまして。
ヨタ話でスミマセン。
実は、当方も、マチャさんのナイス欄に登場される方を、順に巡っていたりします。あそこには、本当に多くの方が集まられていますから、ですね。

サーカーブログを書いておられるんですね。ザック・ジャパン、いい響きなんですが、これから真価が問われるところですね。
当方は、サーカーは本当に素人ですが、Jリーグ発足当初の頃、大昔ですね、三浦カズ&ヴェルディ 対 浦和レッズの試合を見に行ったことがあります。チケットがなかなか取れなくて、ですね、苦労しました。

これからも、全国のファンのため、グッとするサーカー記事、お願いします。
by 足立sunny (2011-11-14 19:12) 

足立sunny

ビタースイートさん、これでも長すぎましたですね。

最初は、本当に、5行ぐらいで「応援を」と思ったのですが、ついつい、また長くなってしまいました。
でも、これまでの「最短」ではあると思います。
たまには、短い記事で、「ピタ」と決めたいものです。
by 足立sunny (2011-11-14 19:16) 

足立sunny

tamanossimoさん、
最近「あんまりですわ」にあまり行けてなくて、だいぶ記事を見逃してしまっています。
もっと、あんまりですわ、を堪能したいのですが・・・。
by 足立sunny (2011-11-15 17:54) 

足立sunny

マチャさん、いつもありがとうございます。
当方、マチャさんのナイス訪問者の方を、順次訪問させていただいているのですが、来ておられる方も、面白いブログを書かれている方が多いですね。

一連の洋楽記事を読ませていただくと、やはり、洋楽記事は、ぐーんとフトコロが深く、他の追随をゆるさない感じですね。ほとばしる語り、という表現をさせていただいてもいいでしょうか。

by 足立sunny (2011-11-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。