SSブログ

「まとめ」サイトにノミネートされたのは良いのですが、いよいよ今年は絶望かも? の巻

「まとめ」サイトにノミネートされたのは良いのですが、いよいよ今年は絶望かも? の巻

えっと、ですね。

本日は、浅草へ出向きまして、

画像0115 007.jpg

一攫千金(競馬)を狙いつつ、浅草寺のおみくじ(初詣で、あろうことか、ひき忘れた)を引かせていただいたわけですが、

こういう罰当たりな心がけですから、当然に、

一攫千金(競馬)→大ハズレ
おみくじ→凶

という、ダブルパンチな結果を招来いたしました。

そこで、
むなしく、仲見世で買いました、おみやげの「人形焼」を食べながら、このブログを書いている次第です。
画像0115 009.jpg
画像0115 013.jpg
せんべい焼けたよ、コム。こういうオチャメな名前は、好きですね。


☆☆
まあ、ですね、

おみくじの方は、何食わぬ顔で場所を移動してですね、そこで100円を追加して、もう一度引き直しまして、「吉」を引き当てたのですが、

やり直すとか、そういうことではいかんのではないか?、ということで、

ふたたび100円を追加して改めて引いてみますと、今度はやはり、「凶」、です。
やっぱり凶か! と思いましたが、

未練たらしく、さらに100円を追加しまして、またまた「吉」を引き当てた次第です。

順に「凶」「吉」「凶」「吉」ですが、もちろん、
 

4回もおみくじをひいてはいけません!

良い子はマネしないで下さい!

つまり、今年の当方の運勢は、最初のお告げどおり、間違いなく「凶」なのですね。

試練の年です。
努力によって、好転を図らなければなりません。
ブログでのヨタ話も、大概にしないといけません。

☆☆
で、帰ってまいりまして、人形焼を食べながら、みなさまに一応のご報告をするべく、ブログの管理画面を覗いてみますと

何か?どうも、違うのですね。

凶ですから、「ブログにも未来はない」、と思っておりましたら、なぜか、やたらとご訪問者&ページビューが多いのです。

いろいろと応援して下さる方はおられるのですが、まだまだマイナーなブログですから、ご訪問の方が急にグッと増えるはずはないのですが、

ナントですね、本日(15日・日曜日)だけで、最終的に206人もの方が、新規に、ある記事を読んでおられるのです。

 訪問者数    ページビュー 
合計 353
    578
1.記事:「本」を取るか「衣食」を取るか、10日間1万円生活 の巻  35.7% 206  220
2.RSS1.0  12.2% 35  78
3.トップページ  10.6% 34  62

ページ比率訪問
者数
ページ
ビュー
合計298482
1.記事:「本」を取るか「衣食」を取るか、10日間1万円生活 の巻 35.7%165172
2.RSS1.0 12.2%2559
3.トップページ 10.6%2851
15日最終数字。

明らかにこれは、「西新井~?ブログ慣れ」、をしていない方の、多量のご訪問です。

どうして、ここまでで50数パーセントなのか、よくシステムがわからないのですが、下の方のRSS とかトップページとかが、普段のかたのご訪問かと思われます。

確かに衝撃的なタイトルではありますが、けっこう前の神田古本市あたりの出来事ですから、今頃、これを集中的にみられるとは、明らかに不可思議です。
異変です。
ナゾです。
金田一少年に解明してもらわねばなりません。

で、何気なしに、どこでこのブログを知られたのか? と思いまして、よくよく管理画面を見ますと、

全く見たこのないリンク先」が!

名前を見ても、当方、全然、どんなところか予想がつきません。

matome naver jp とあるんですね。

まとめ?
never ならわかるんですが、naver って? 

☆☆
これは行って確かめてみるしか、方法がありません。
当方、敢然と、そこへ行ってまいりました。

おおおっと。
まさか!
これは!

当方のブログは、あるサイトに、「ノミネート」されていました。

そのノミネートされた記事が、”「本」を取るか「衣食」を取るか、10日間1万円生活 の巻” だったのです。

そのサイトとは?

そのサイトとは?

そのナゾのサイトとは?

[節約] 貧乏・極貧だけど生活を謳歌するブログ まとめ [見習おう!]

新しい窓で開く外部リンクがうまくいきませんので、上記リンクをクリックされますと、目的のサイトには着きますが、このブログに戻ってこれません。

ぶひゃひゃひゃ。ふぉっふぉっふぉっ。
とても、面白そうですよね。

The 貧乏 ですよ、The 貧乏。
どうです、この、かっこいいマーク。

まあ、確かに当方は、貧乏生活を謳歌してはいますが、ですね。

当方と同じように、ノミネートされた「貧乏記事」が、ズラ~と並んでいます。
けっこうあるものなんですね。

当方のブログ巡りと似た感じの、「ブログめぐり貧乏編:まとめ」のようなのですね。

貧乏ブログ、貧乏記事が、勢ぞろいしています。
それにしても、よくこれだけ、集められたものです。

ここにノミネートされたのは、大変光栄なのですが、浅草寺のおみくじどおり、やはり前途多難のような気がします。

多くの方にご訪問いただいて、ありがたいのですが、ですね。
まさかこんなブログだとは、思わなかったと思うのですが、ですね。

きっと、疲労困憊されたと思います。

☆☆
そういう次第でありまして、

このブログも、正式に、貧乏のお墨付きを得たようですので、
100円ないし200円で洋書をどんどん買いましても、これは想定内ということで、

また「高田書店」で、少しみつくろってまいりました。


画像0115 003.jpg
200円、数が売れるせいか、元々定価が880円なのですが、厚さ5センチ以上もあって、CD付きですから、超お買い得です。
過去問が、21年分も載っているんですね。

身につけるのはいいのですが、「3500語を80分で読むスピード」は、少しゆっくり過ぎると思うのですが、ですね。読むのが相当遅い当方の1分150語のスピードでも、計算上は、30分あれば4
500語読めますから、ですね。
ただ、キチンと読まないといけませんが。
受験生でもないのに、この本を買う人は、あまりいないでしょうね。


画像0115 015.jpg
こちらは、ブログの読書録でお見かけしまして、欲しかった本です。
ホントに小粋な感じですね。

画像0115 016.jpg
Cornelia Funke著
この本は、あちこちで賞をとって、大絶賛されています。
ルパン以外にも、盗人卿という貴族がいるみたいなんですね。
こちらは、読むのが楽しみです。 


そして、ですね、
明日、もし仕事が早く終わればですが、「世田谷のボロ市」に行かなければならない、と決意する次第です。

けっこう、大掛かりなイベントなのですね、ボロ市。
400年前から続く、伝統の一大行事です。

世田谷線案内ー世田谷ボロ市ー
(こちらはクリックしても、このブログに戻ってこれます)

実は、今日も行こうかと思ったのですが、一攫千金&浅草寺案件がありましたので、断念したのです。
しかし、「The 貧乏」、となりまして、
貧乏を謳歌するといいますと、このボロ市は欠かせません。

☆☆
ということで、
本日のブログは、終了したいと思います。

The 貧乏の、他のブログを見て歩かねば!
相哀れむのではなく、一応、参考のために、ですね。

では また。


西新井sunny-side up の近況

まだまだ、The貧乏より、多くの方がみえられているようです。
喜んでいることは確かなのですが、ですね。
では。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

tabby

こんばんは。
浅草のおみくじって凶が多いですよね。以前私も凶を引いて落ち込んでいたら、周りの人達もみんな「凶だあ~」と叫んでました(^_^;)

「ノミネート」おめでとうございます(?!)
NAVERって以前震災関連の情報が充実していて参考にさせていただいたことがありますが、もともとは(?)「韓国最大手のインターネット検索ポータルサイト」byウィキペディア なんですね。日本のサイトとしては「ユーザが参加して検索結果を構築していく「まとめ検索」」が充実しているということですから、広く認知されたということでしょうか♪面白そうな記事がいっぱいです。
by tabby (2012-01-16 01:00) 

足立sunny

tabbyさんへ。
tabbyさんも、浅草寺によくいかれるんでしたですね。
確かに、他よりも、凶は多いような気がします。

naver のご案内ありがとうございます。
いきなり200人も来られたので、とってもビックリしてしまいました。改めて自分の記事を読んだら、これもビックリしましたけれども。
「ユーザが参加して検索結果を構築していく「まとめ検索」、というのは、とても面白いですね。
確かに、「貧乏」は充実していました。感心してはいけないのですが、いろんな貧乏があるのものですね。
このnaver サイト、他の分野で、これから頻繁にお世話になりそうです。

予告どおり、ボロ市に行ってまいりましたので、次回は、ボロ市の記事のような、そうでないような記事をお送りする予定です。
by 足立sunny (2012-01-16 19:50) 

あっこ

足立sunnyさん、いつも拍手コメントをありがとうございます。
昨日、このブログをリンク集に追加させていただきました。
で、今、ご報告に上がったところ、とある記事が注目を集めているようで、さっそく読ませていただきました。

・・・ええと、ノーコメントで(爆)

本代にお金がかかるというのは、よくわかります。
私もこれまで図書館を利用したり、人から借りていました。
今は時間のかかる洋書を読んで、本代を浮かしているところです。
たまには日本語の本も読みたいな・・・。

では、お邪魔しましたw
あ、今年もよろしくお願いします。




by あっこ (2012-01-17 13:42) 

足立sunny

あっこさんへ。
こんな変なブログをリンクしていただいて、貴ブログの「品格」が問題とされないか、危惧しております。
自分でいうのも何ですが、にわかにコメントしずらいですよね(汗)。実際、あの10日間にも、本を買ってるんですね。
リンクの件、大変光栄で、厚く御礼申し上げます。

貴ブログですね、読ませてはいただいているのですが、圧倒的なパワーに押されまして、ノーコメントで、ただ拍手させていただいております。
会話の先生の名前も覚えきれないのですね。ですが、充実したレッスンを続けておられることは、常に感じます。いやもう、かくあるべし、の内容ですね。
主婦さんのところですと、軽口がたたけるのですが、ですね。

本代は、ずっと以前(20年前)キチンと仕事をしていた頃は、毎月10万円をはるかに越していましたので、それに比べますと、現在はだいぶ下がっているのですが、ややもすると月5万円をオーバーしてしまいます。
日本語の本は、なかなか新刊が買えない状況です。
英語の本も同様なのですが、ブックオフ&高田書店がありますので、こちらは何とかしのいでいます。
ただ、PBは古くても別段かまわないのですが、新刊の児童書がたくさん買えナイのは、少し残念に思っています。面白そうなのが、どんどん出るんですね。
つい買いたくなるのですね、読む時間もないのに。
好きな児童書作家も多いので、作家ごとに揃えたいものもあるのですが、買いすぎると破産状態となりますので、少しペンディングにしております。
PBを物色されておられるようでしたので、読書の方も、今後読ませていただきたいと思います。
by 足立sunny (2012-01-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。