SSブログ

「何か御用ですかい旦那」オリジナル やっと出てきましたので「少し書き加えてお披露目まで」 の巻

え~と、あっしになにかご用ですかい、旦那。

西新井大師のトン足こと、足立sunnyだな。


どこかで見た出だしだと、お思いのことでしょう。
そうなんです、やっとですね、4日ぶりか5日ぶりぐらいで、この下書き記事が、開けられるようになったのです。

どうして、今日はすんなり開いたのか、皆目わかりませんが。
開ける際に、一応、パソコンの前で、踊ってはみましたが。
もう書きなおして、別バージョンのものを、先日、公開してしまったのですね。

でも、せっかく出て来ますと、全部をボツにするのは、かわいそうなんですね。
里子に出した兄が戻ってきたような。
こちらは、先に生まれたという、事情もありますから。

そこで、今回、復活バージョンといたしまして、若干手を加えまして、世にお送りする次第です。

いらんがな

ううっ。
少し、進展もあるんですが・・・。

☆☆
だんな、冗談はよしておくんない。あっしは、ただのsunny ってけちなヤツで。
お大師様に縁はねえですし、足立sunny なんて知らないんでございやすよ。

ほう、そうか。
では、なんで、西新井駅前をウロウロしているんだ!
で、毎日のように、サンマルクカフェ・西新井に通っているのは、何のためなんだ?
正直にゆえば、お上にも、お慈悲はあるぞ、ええ。

サンマルクカフェ西新井ですか? 旦那。
噂には、そういうシャレたお茶屋があると、聞いていやすがね。
この近くなんですかい?

あまり、虚言を弄すると、タメにならんぞ。
昨日もな、わけのわからない表紙の絵本を広げて、スマホをタッチペンで操作していた、という目撃証人が届いているのだからな。
スマホといったら、いま、お前の出していたやつだろう。

ん、なんかカバーみたいのに入っているな。どっかで拾ったのか?

旦那、
うちのは、エクスペリア・アクロHDっていう、ごく普通の電話機なんで。
ソニー・エリクソンてとこで出していやすが、ウチの地元では、タッチペン電話機と呼んでいるですがね。
これ、都会では、スマホって、いうんですかい?

実はですね、西新井駅前のタバコ屋の若旦那さんに、このタッチペン電話機の話をしやしたら、若旦那さんも、エクスペリアをすでにお使いだったんでやんすよ。
これが、ダンディないい男の方でしてね。
で、気前のいいことに、ナイスな収納袋をくれやしてね。おかげさまで、ちょっとぶつかったりしても、大丈夫なんでやすよ。

ところで、絵本ていうのは、こんなのじゃないですよね?旦那。 

画像0328 008.jpg

やけに、カラフルな象だな。山下清の作品か?
いや、目撃証人によればだな、もっとバカデカかったと言ってたな、テーブルが隠れるぐらい。

画像0313 005.jpg

じゃあ、こんなやつで?

それは、絵本じゃないだろう!
絵はついているが、ボキャブラリー漫画じゃないか。
しかし、2冊で210円とは、いい買い物しとるな。
おっと、この写真は、明らかにサンマルクカフェで撮ったものだな。
ここでしか作っていない、じゃがパンと、カップの模様が動かぬ証拠だ。

旦那。これは、どこにである名もない峠の茶屋の朝メニューでございますよ。
峠の茶屋は、あっしの地元の通り道なんで。
サンマルクカフェってやつに似ているんですかい?へえ~。

で、本てやつは、じゃあ、こんなやつで? 

画像0313 015.jpg

あくまで、英語を勉強していると、シラをきりたいのだな。
買っただけで、まったく読んでもいないのは、ひまわり保育園の園児でも知っているぞ。
いくら、そのタッチペン電話機とやらで、本の映像を次々と出してもだな、容疑は晴れないぞ。

旦那、ついでですから、もうひとつぐらい、みてやっておくんなさい。

ENIMAGE1334220768759.jpg

こいつは、タッチペン電話機で撮影した写真を、Evernoteっていう雑記帳のようなものに貼り付けやして、その画像を、うちの移動式電子計算機箱に取り込んで 、ジェイペグJpeg変換したやつなんでして。
ほら、ここに Evernoteって、ありやすでしょう。
おまけに、グーグルさまさまでして、グーグル日本語入力が快調なんでやんすよ。

一体全体、何を言っているんだか、さっぱり、あっしにもわからないんでがすが、ね。
とにかく、「同期の桜」だか、「動悸いきぎれ」だかってやつに成功して、どっちでも雑記帳が見れるようになったんで、げすよ。

何!
スマホからネット経由で、写真の取り込みに成功しただと!
進歩したな、おぬし。
だがな、お前は、それでいいかもしれんが、写真を見る方の立場にもなってみろ。
それならそれで、早く桜の写真をださんか、ばかもの。

まあ、サンマルクカフェの件は、とりあえず、別件だから、おいといてやろう。
スマホは、その収納袋とやらに、しまっておけ。後で没収するからな。
まずは、本件から取り調べるとするか。

実はな。ネットで、噂が広がっていていてだな。
足立sunny というやつが、10万ページビューとかの虚言を弄して、みんなをだましているというな。
しかも、ご禁制の洋書を、ひそかに大量に集めいていると、そういう報告もある。

お前だ、お前。

旦那、あっしは、足立sunnyなんて知りませんが、そういう噂があるんですかい?
そいつは、ソネットさんに聞いたほうが早いんじゃないですかい。

うむ、その点はぬかりはない。
実は、ソネットには、もう手を回したのだ。

それが、これだ。

雨の日のブログ巡りブログ巡り453
2011-05-29 23:59公開
ソバ問題の行き着くところうどん そば182
2011-05-29 13:46
Peanut butter & jelly sandwich..P-B & jelly sandwich323
2011-05-28 19:24
Scholastic がやって来たDictionary221
2011-05-28 10:30 


読書の秋、再びの「ブログめぐり(2)」ブログ巡り229
2011-09-03 18:09公開
読書の秋、再びの「ブログめぐり(1)」ブログ巡り206
2011-09-01 23:33公開
花火が終わった後は、静かに「ブログ巡り」ブログ巡り311
2011-08-28 23:09公開
果物を皮ごと食べるのは野蛮人か?それとも最新の現代人か?未分類482
2011-08-26 19:28公開

どうだ、わかるか、お前。
ざっとみたところ、せいぜい、一記事で300~400というところだろう。
200なんてのも多いし、そばなんて182だぞ。しかも、500を越えるものは皆無だ。

全部で175記事あるとしてもだな、仮に300を掛けても、まあ、せいぜい5万だ。
それをだな、こともあろうに、「10万ページビュー」と、公言するとは、三百代言も甚だしい。
倍だぞ、2倍だ。
しかも、いつも変なことをしゃべっりおって、皆をケムにまいているらしいな。
これが、放っておけるものか。

おおっと、旦那。
何か、今、お手元に、別のデータが見えやしたけど?
それをちょいと、貸していただいてっと。

西新井は洋書の名所?

記事数:177  nice!:417  今日: 165 / 累計: 103,782  読者数:1
アクセスランキング: 3,473 位
ブログテーマ:資格・学び( 16位 / 3298ブログ中 )


はあ、読者数が1ですかい。
ソネットでは、人気はサッパリないでげすね。
なんか、累計ってとこに、103,782ってあるんですが、これが10万ページビューなんじゃないんですかね、ソネット君がいうところの。

うむ、まあ、そういう意見もあってだな。
本官もいきなり逮捕せずに、こうして、関係者に話を聞いて回っているわけだ。

どうだ、ただのsunnyとやら、正直に話してくれんか?


正直にお話ししますと、
もう、この話しは、終わったんでございますよ、旦那。

では また。


西新井sunny-side up の近況

同じような双子の記事で、もうしわけございません。やっと、出てきたものですから。
一日1分は、昨日中断してしまいましたが、13日午後11時~14日午前1時までの間に、次回分をお送りできると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
なお、読者数は、「2」に増えました。ありがとうございます。
では。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。