SSブログ

10ケ国語を話せる紳士は、いいことを言っていましたが でも、パワフル英語先生の発音英語授業もいいんですね の巻

皆さん、連休もあとわずかです。
楽しく過ごされていますか?

関東は、一部で豪雨になってしまいましたが、東京の雨は、やっと終息気配です。

きょうも、明るくまいりましょう。


実は、ですね。

ブログ巡りをしようと思いまして、BIGLOBE へ行ってみたわけです。
わりと、門外不出的な感じがありますね、ウェブリログ。

そうしましたら、ですね。

ブログを作りませんか?」

などと、お誘いをうけたわけですね。

う~ん、どうしようかなあ、などと言う間もなく、

ブログ名を決めて下さい!
ときましたね。

そこまで言われますと、これはもう、どうにも仕方がありません。
無碍にお断りすると、カドがたちますね。

で、
BIGLOBE ブログ 開設決定。
ウェブリ・ブロガー:
足立sunny の誕生です。

「やさしい洋書で、いいんじゃないの

さって・・・、何を書くんでしょう?
これ以上手を広げて、どうするんでしょうか?

ソネットがありますね、3つも。
アメブロも作りました(「やさしい洋書めぐりby足立sunny」)。
FC2にもあるんです(えっと、名前は・・・)。
ゴガクルでも、変な日記を書いていますね。

そのうち、記事ができましたら、ご報告したいと思います。
いつかは、できると思います。
BIGLOBE どんなブログがありますでしょうか。
ブログめぐりの冒険の旅は、新たなステージに。

A.
難破するね、たいがい。
いくら何でも、「いいんじゃないの」じゃ、ダメだろうよ。

B.
いいいんじゃないの?、の方がいいかもね。
それよりも、「やさしい洋書で、どっこらしょ」がベストだな。

C.
BIGLOBEに馴染む芸風じゃないね、sunny
は。
それより、今日は、手打ちうどんが昼食だってえから朝飯抜いて来たんだが、ブログなんかやっていないで、早く出して欲しいね。
ん、俺は大盛りね。

D.
そういえば、さっき、何か平べったいのに粉ふりかけながら、切ってたな。
あれがうどんかね。でも、あの手つきじゃ、修行が足らんね。
画像に出てこないのが、ダメな証拠だな。
それに、ここだと、ネギは自分で切るんだぜ。
まあ、香川のあるお店みたいに、裏の畑から自分で引っこ抜いてくるよりは、いいかもしれんが。あれは、あれで、けっこう病みつきになるんだがな。
それより、おれは、ビターさんの金柑マーマレードが食べたいね。

E.
まあ、そうダメ出しばかりしてちゃ、伸びる子も伸びないぞ。
褒めて長所を伸ばす、北風と太陽、これだね。
sunny は・・・だな、sunny のいいところは・・・、次行くか。

桜子.
そのブログ、私も参加するわ。
えっと、そうねえ、私が先生で、sunny君が落ちこぼれの生徒で、英語ができないからクラスでいじめにあっていて、
「学校ってのはなあ、弱いやつをいじめるとこじゃねえんだよ、私のかわいい生徒に手を出す奴は・・・」

田部泰菜.
桜子ちゃん、テレビの見過ぎ!

まあ、新らしいブログには、私も協力するわね。
「タベタイナの英語でティタイム」なんてどうかしら?
「あなたの英語をタベタイナ」もいいわね。ブログ名変えとかなくちゃ。

☆☆
ということで、BIGLOBEの「英語ブログ」を少しめぐっておりましたら、

とあるブログに、ですね、10ケ国語を話せる紳士が、出てきたのです。

こちらの方が、なかなかいいことをおっしゃるんですね。
思わず、聞き入ってしまいました。

LingQ.com の
Steve Kaufmann さんです。

さっそくご登場ねがいたいと思います。



なかなか、心に沁みますね。
LingQ.com という語学システムには、グッと興味が湧きますね。

英語を聴く、喋るといいますと、
実際に多く聴いて、しゃべる練習をしないといけません。
難しい素材である必要はありませんので、
「絵本からいこう」と当方は思うわけですね。

まあ、まだ全然リスニング計画も進んでいませんので、
当方は、半分ぐらいしか聴きとれず、
しゃべれないわけですね。
日本語にない「音」、普段使わない「音」も、たくさんありまして、口の形も容易には真似できません。

☆☆
さて、そこで、ですね。
前述のSteve さんは、これとは別の動画で、日本語なら日本語、英語なら英語の「ネイティブの言葉」だけ聴きたい、それで学習したい、
とおっしゃっていたのですが、

リスニングについては、当方も、「より多くのネイテイブ音声を」と思う部分もあるのですが、

どうもやはり、
しゃべる練習となりますと、日本人の先生が欲しくなりますね。
英会話教室的な環境が欲しくなるわけです。
いきなり、オンラインレッスンには踏み込めませんね。

もちろん、自分一人で練習して、発音が出来るようになればいいのでしょうが、
やっぱり、こいつは、難しいのですね。
つい、地下鉄の社内でも、「ONE UP英会話」の広告に目がゆきます。

そこで、
今度は、とってもパワフルで、楽しそうな授業風景を、見ていただきたいと思います。
おおっと! の方が、登場いたします、英語の「発音授業」ですね。

きっと、あなたも、途中から一緒に発音して、
踊り出さずにはいられないでしょう

では、大澤眞知子 先生のご登場です。



生徒さんは、少し、もぞもぞと発音してますけども、ですね。
こうやって、練習してゆけば・・・と思いますね。

このYoutube 動画英語発音授業
いろんな音が、シリーズでありますから、ひとめぐりしますと、

アゴが外れますね。
でなくて、とても楽しいわけですね。

☆☆
実はですね。

今回は、BIGLOBE と Livedoorブログ、そしてgooブログの、
英語ブログめぐりをする予定だったのです。

しかし、
大澤先生に、完全にノックアウトされました

ブログ巡りの体力が残っておりません。
ページ数も、あまり残っていないんですね。

ということで、
ブログ巡りは、次回以降に持ち越し、ということで。

連休も残り少ないですが、
英気を養っていただいて、明るくまいりましょう。


連休の最後は、いつものブックオフ&高田書店を離れまして、

恵比寿のgood day books
詳しい紹介ページにリンク

にでもいって、比較的安い洋書を、みつくろってこようかなあ、と思います。
サイフにお金が残っていれば、ですけれども、ですね。
えっと、まだ5千円はありますね。


では また。


西新井SUNNYーSIDE UP の近況

一日1分に、またまたご来場いただきまして、ありがとうございます。
細く永く、続けたいと思います次第です。
Conelia⇒Cornelia でした。すみません。

本日は、これから、Wangdoodle の続き & 新「味いちもんめ」を読みまして、
西新井ブログの4月記事一覧を性懲りもなく作成し、
心穏やかに、過ごそうと思う次第です。
どうして、BIGLOBE のお誘いにのってしまったのか、自問する次第です。
NHKマイルカップは、500円で大勝負、かもしれません。
今日のブログは、だいぶ短いな、そう思われませんか?
では。 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 1

足立sunny

マチャさん、ご訪問ありがとうございます。
ビタースイートさん、ご訪問ありがとうございます。
風来鶏さん、ご訪問ありがとうございます。

ビタースイートさんの金柑マーマレードは、本当に、食べたいのですね。
どうも、へんてこな英語ネタに終始しておりますので、自分でも、「こいつはなあ、改心しないなあ」などと思ってはいるのです。
なんとなく「英語情報」ということで、今回は作成してみました。


by 足立sunny (2012-05-05 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。