SSブログ

パンと納豆を食べて、Magic School Bus で楽しくお出かけしましょう + お知らせ の巻

2011_09_009.jpeg

皆さん、こんにちは。
sunny side up & ベーコン パンのブログへようこそ。

こればっかし!

パン、美味しそうですね。
とっても、パンが食べたい心境です。



日本のパンを、絶賛してますね。

この動画は好評だったようですが、彼女には、次なる課題が待っていました。

納豆の正しい食べ方です。


う~む、
ポテトチップに乗せて食べるのが、「正しい食べ方」だったのですね。
乗せるならトーストかと思ったのですが、ナイスです。

ただ、これに対しては、

Just with rice, and extra, extra mustard!
Your way is far cuter, tho! ˆ-ˆ
という、しごく真っ当なご意見も寄せられています。

☆☆
さて、
パンと納豆からコロッと話は変わりますが、皆さんは、当方の正体をご存知ですか?

へっ、眉毛おやじじゃないの?

その正体って?

ときどき来ますから、frog間違えたことまで知ってます、ですって?

足立の西新井育ちの、フーテンおじんだろう! ですって?

のんのん、です。その正体は、

こちら ↓

画像12-05-28 025.jpg

ぼく、ドラえもん。I am DORAEMON
未来から来たんだ。

Gadget Cat from the future

ドラえもんって、
だったのですかあああ!
そういえば、猫ヒゲがありますね。

当方、この漫画を読むまで、正直、
「想像上の動物」
麒麟の類
とばかり思っていました。
読んどいて、良かったかも。

さて、
どうしても気になりますよね。
ドラえもんと、のび太の出会いのシーン。

ドラえもんの第一声は、何か?

のび太
”It's a peaceful new year's day.
 It looks like a good year ahead. "

ドラえもん
" No, everything will go wrong. "

次ページでは、初回から、Take copter が出てきて、のび太と一緒に、お空を飛んじゃうんですね。
セリフが、小文字の「吹き出し」なので、見やすいです。

それにしても、漫画のドラえもんが既に最終回を迎えているとは、知りませんでした。
野比のび太は、ロボット工学の権威 野比博士に。
漫画版の最終回が、どうもyoutube にアップされているみたいですね。
(⇒お前はみたんだろう!⇒はい⇒リンクしとかんかい!)

これは、ですね、どうも、その。

☆☆
改めまして、皆さん、こんにちは。
きょうも、ボーと、すごしましょう。
昨日は、スンゴイ夕立ちで、土砂降り。ズブ濡れになりました。


なぜか、ブログラムの香川県ランキングが上昇中:47位のsunny足立です。
もとい、足立sunny です。


本日は、のちほど、少し、お知らせのページがございます。
お知らせは、のちほど、
ささささっっっっとお読み下されば、幸いです。

5月の、「う~んと 困ったね これは 名所?記事一覧21012年5月」
の記事をまだお読みでない方は、こちらのスンゴク後ろの方に、前回アップいたしました「スンゴク長い記事一覧の記事」がございます。
併せてお読みくださると幸いです。宜しくご査収下さい。



本日、6月2日は、「バスの日」ということで(勝手に、今、作りました)、

「バスの日(バスのひ)は、日本で最初にバスが走った日を記念する記念日。9月20日」

美味しそうなパンに続きましては、MAGIC SCHOOL BUS を、
ちびっとご紹介しないといけません。

画像12-05-31 001.jpg

もういいから、
うどんの山盛りは、止めろ!

そでした。
反省します。

正真正銘、Magic School Bus は、こちら。

画像12-05-31 002.jpg

こちらは、エンサイクロペディア系といいましょうか、科学系といいますか、
物知り系のシリーズなんです。

スクールバスに乗って、クラスでフィールドトリップに出かけるのですが、
途中で Magic が働きまして・・・ですね、・・・となってしまうわけです。

Inside the human body ですから、身体の中に・・・って、しまうんですね。

スタートページ(見開き 左右を上下に)です。
画像12-05-31 003.jpg
画像12-05-31 004.jpg

今回は、自分達の「体」のお話ということですね。

画像12-05-31 005.jpg

sell=細胞、ということで、storyに沿ったわかりやすい説明が、随所にありますね。

画像12-05-31 008.jpg

シリーズで、宇宙に行ったり、地底に行ったりしまして、Magic tree house よりもよりノンフィクションの科学色が強い、学習シリーズとなっているかと思います。
理科とかが好きな方には、ピッタシかと。

実際のバストリップがどうなるかといいますと、こんな感じになるんですね。

TVアニメシリーズ



この回は、Bus の Magic が働いて、動物達に変身してしまいました。

「やさしい洋書を楽しく読もう」で、準備していたのですが、ちょっと、こちらで、お出ししてしまった次第です。


この本は、アメリカの SCHOLASTIC 社が出しているんですが、そこのサイトのstory というところに行きますと、
Magic school bus ではないのですが、別の、

やさしい物語風の音声付き ( )の3択穴埋め絵本」
(リンク)
みたいなサイト部分、もあるんですね。

順番に音声マークをクリックして、最後の3択問題で(  )内に入る単語(例えばHAT)を選択していただきますと、答えが出てきます。
で、順々に次に進む、という具合です。
こちらは、下の方を見て頂きますと、いろんなものが、そろっています。


☆☆
さて、ですね。

続きましては、ちょっと退屈でしょうが、お知らせのページです。

ささささっっっっっと、お読みくだされば、幸いです。

☆お知らせのページ☆
(1)
左欄にある、大型のツイッター欄で、BBCをフォローしました。
当方はあまりつぶやきませんが、英語関係、他の皆様のつぶやきを、このtwitter 欄でフォローさせていただきたいと思っております。
左の方のアイコンを押しますと、それぞれのサイトに、すぐ行けますね。
フォローご希望の方は、お知らせ下さい。

(2)
右欄の洋書本棚のデザインを少し変えまして(4列7段)、若干本の入れ替えを行いました。そんだけなんですが。

(3)
右欄の和書本棚の本の入れ替えを若干行いました。これも、そんだけなんですが。
なお、元からある本のうち、3冊は、当方の昔の著書です(昔々の話)。

(4)
左欄に、ブライダルダイエットという、「ダイエットに効くキメせりふを言う」ブログパーツ、を貼りつけました。
メゲる言葉を言いますね。
当方、ー5キロ目標ですが、キメせりふ効果が現れないときは、外します。

(5)
主に当方の便宜のために、末尾に、ヤフーオークション表示をいたしました(6月1日より)。
表示される「項目は」、「洋書絵本」に限定設定してあります。
役に立たないようでしたら、ソク外しますが、しばし、ご容赦下さると幸いです。

追記:6月2日
ヤフーのオークション表示をすると、ブログが出てきますのに非常に時間がかかるため、
いったんオークション表示を外しました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

(6)
右欄に、絵本をぐるぐるご紹介するブログパーツを貼り付けました。単なる絵本趣味です。

(7)
右欄にある、「読んでいるブログ」、の若干の入れ替えを行いました。
これは、ソネット君が20件しか「読んでいるブログ」を表示してくれないための措置で、

左欄にある、「読んでいるブログ2」、のブログへも、頻繁に出入りさせていただいておりますので、「読んでいるブログ2」の方は、どうか、これまでとおり、出入りをご了承下さい。

(8)
右欄にあります、「独断で選ぶ これは良い」、ですが、ブログフォーマットの設定で、改行、空白が無効となっておりまして、全部つながってしまい、見難く、ご面倒をおかけしております。

現在、各[わーい(嬉しい顔)][右斜め下]の「次」に「これは良い の各サイトリンク見出し」が表示される体裁となっております。

何があるかよくわかりにくいのですが、奇跡の乾麺(山形太郎兵衛そば)、当方のYoutubeサイト「the101sunny」(人の動画を集めただけですが)
も、ここにございます。

(9)
やっと、「文字の色」だけを変えることに成功しました(⇒そんな報告いらん!)。
ソネット君、説明はないけれど、いろんな機能が付いているようです。

☆お知らせのページ 終わり☆
お疲れ様でした。

☆☆
で、ですね。
一応、YAHOO! から、話題をお一つ。

vacation_dollar_uni.jpeg

Where the dollar buys a great vacation(リンク)

Renting a multibedroom house on the beach here will cost you only $850 a week
(A)cost you (B)⇒AはあなたにBのコストを負担させる
けっこう、cost you は使いますね。
意味としては、
ここのビーチのマルチベッドルームの部屋は、週にたった850ドルで利用できる。

☆☆
前回は、といいますか前回も、記事一覧で、皆様を混乱に陥れたかと存じます。

しかし、
かかしはscarecrow.
こりずに、現在、「タイトルのみ約200件」の年間一覧を、作成中です。
近日、公開予定です(⇒いらんし)。

5月末までとしました「公約」につきましては、次回以降に、その真相が明らかになるものと思われます。おそらく、たぶん、きっと。

皆様も、Happy reading を!
では また。

西新井sunny-side up の近況

いつもお世話になっております。
DSC_0103.jpg一日1分の次回作は、
Raymond Briggs 絵の

こちらから選ぼうと、
現在、読書&選定中です。

少し古くて面倒で長い物語も
ありますので、そこをどうするか、
鋭意検討中です。








Happy Reading を。


記事一覧では、6月1日延べご訪問者292人、1,281ページビュー(ソネット調べ)を賜りまして、感謝に堪えません。
ふだん、約800ページビューですので、「こんなのもございますが、いかがでしょうか旦那様・お嬢様効果」にて、約5割増でした。ありがとうございます。

31日スクリーン.JPG



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

外国の方にとって、やっぱり納豆は
不思議な食べ物なんでしょうね(^^
by たかれろ (2012-06-02 22:46) 

足立sunny

たかれろ さんへ。
突然押しかけまして、不躾なコメントを申し上げ、失礼いたしました。
北海道は、好きで、年1ぐらいの割でいっていたのですが、最近いけなくて、ですね。小樽へは、4度ほどしかいっていないのですが。
ウチの実家は寿司屋なのですが、一度アメリカの方が見えて、「納豆巻き」を出しましたら(リクエストで)、絶句していましたから、やはり苦手な方は多いようです。
今度、ポテトチップスの上に載せて食べてみようと思っています。どちらもOKだとはいえ、勇気がいるのですが・・・。
by 足立sunny (2012-06-02 23:27) 

足立sunny

ビタースイートさんへ。
いつもありがとうございます。
お姉さんが可愛かったものですから、つい集めてきましたら、納豆の正しい食べ方、がありまして、ですね。

マチャさんへ。
いつもありがとうございます。
Magic School bus は、科学系の探検学習物でして、「やさしい~」でご紹介しなくては、と思っているのですが。

ねじまき鳥さんへ。
ナイス&ご訪問ありがとうございます。
最近、お城見物にいっておりませんで、ヨタ話ばかり書いております。
ドラえもんが「猫」だということに、このたび初めて気が付きまして、よく見れば首輪に鈴もつけているのですが、どうして猫だという発想をしなかったのか?自分でも不思議に思う次第です。
どこかの雑誌で、真田の古城の本格的な調査が始まったとありましたが、資料も少なく、なかなか難航しているようですね。
とにかく、こちらは、話が二転三転してしまいますが、いずれは、本格派を目指したいと思います。


by 足立sunny (2012-06-02 23:52) 

風来鶏

Do you know a comic "21 emon" before "doraemon" by Fujio.F.Fujiko?!

by 風来鶏 (2012-06-03 01:26) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
おでまし、ありがとうございます。
「ドラえもん」、って、作者の藤子.F.不二雄さんの死去で、「みかんのママ」でなくて「未完のまま」終わっていたのだと思っていたのですね。ご冥福を祈りたいと思います。
「21エ門」は、全く、知りませんでした。初代が一右衛門、でニ、三、~右衛門続きで、21代目の未来物語みたいですね。
「ドラ猫」と、未来物語の「21エ門」⇒みらいから来たドラえもん、ピッタリきますね。締め切りに追われて、とっさに思いついたとウィキにありましたが。
藤子不二雄さんコンビは、よくわからないのもいっぱいありましたが(特に我孫子さんの方)、オバQ、怪物くん、パーマンと、日本史に残るキャラを生み出した偉大なコンビでしたですね。

by 足立sunny (2012-06-03 14:25) 

大林 森

納豆ポテチ!!((((゜Д゜;))))!ドヒー!!けどあれ?(;゚ω゚)考えたら納豆ポテチとか昔あった気がしますね。(`・ω・´)意外と食べたらおいしいのかもしれませんね。(ヽ´ω`)どらえもんはすばらしいですよねえ。F先生の早い逝去は惜しい限りです。
by 大林 森 (2012-06-03 15:40) 

足立sunny

大林 森さんへ。
まさかちょうど納豆のお話があるとは、ビックリしたのですが、納豆ポテチ、やっと決心がつきまして、月曜日(4日)に試そうと思います。で、その、冷や飯ダイエットというのは、効果があるのでしょうか?

改めまして、「ドラえもん」の漫画を読みましたら、やっぱり面白いですね。しっかし、どうして「ドラえもん」を猫だと発想しなかったのか、自分で不思議に思っている次第です。
パーマンは、よく見ていたのですが、ですね。
by 足立sunny (2012-06-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。