SSブログ

for kids 検索で、えいやっの どっこらさっ の巻

皆さん、こんにちは。

外が土砂降りなので、キティちゃんも、ご機嫌ナナメです。
顔が曇っていますね。
画像12-07-07.jpg
hello kitty mouse pad で、マウスはスムーズですが。

さて、前回のふるほんやさんの記事で、TIME for kids をちらっと採り上げましたところ、実にグワシの、神の啓示的コメントをいただきました。
ありがとうございます。

そこで、そのコメントでお示しいただきました
「 ~ for kids 検索」=何にでも、うしろに、for kids を付けて検索してみる

を、さっそく、どんどこ試みることとしました。

その検索結果たるや、ここでは語れないほどの・・・。

(じゃあ、書かないのかい?)

えっと、書くんですが、とてもここでは語れないホドノ・・・。

(とりあえず、さっさと書けば)

えっと、きちんとですね、にわかには語れないほどの・・・。

(え~いから、さっさと書きんしゃい!)

書きます、書きます、書きます。

ということで、いくつか、「何とか for kids 」を、試してみました。

☆☆
ですが、その結果の、そのまえに。
Goliath Ⅱ(ゴリアテ)、エレファント君です。



一寸法師ほどではないですが、ゴリアテ君(えっと、Goliath the second というのが正確な名前で、父は、Goliath the First なんです)は、かなりちっちゃいんですね。
5インチにも満たないという小ささで、物語の本では、デイジーの花も引っこ抜けない、と書かれています。お父さんは、huge なんですが。

なぜこれが出てきたがと申しますと、次回の1日1分の物語《のような気がする》からですね。
sunny 主任を問い詰めてみませんと、確実なところはわからないのですが、
どうも、この物語のページを開いていたみたいなんですね、彼は。

ディズニー丸写しして大丈夫なのか?sunny 主任!

大丈夫でないかもしれませんが、せっかく一寸法師が出てきたことですし、小さいとなると、次は親指トムかゴリアテかと。
親指姫は、もう出しちゃいましたし(sunny 主任談)。

仕方がありませんね、ここまできますと。
何かありましたら、sunny 主任に罪をかぶせましょう。
みなさまも、彼をどこかで見かけましたら、アタマをはたいて下さい。


☆☆
さて、いよいよ
、[何とか~ for kids 検索]です。

わりとポピュラーそうな次の項目で調べてみました。

(01)science for kids
 こちらは、コメントでも、例として挙げられていたものです。

(02)Sushi for kids
サビ抜きがでてくるのかどうか?は、一つの焦点ですね。

(03)
blog for kids
子供がブログを書きますと、やさしい英語の記事になりますね、たぶん。

(04)Tomato for kids
昨日、トマトを買ってきたのですね。???  

(05)treasure for kids
お宝といえば、子供の夢ですね、大人もカモ。

(06)Udon for kids
はたして、「うどん」で出てくるのか? ???

☆☆
なかなかの項目ですね。
では、順に、みてまいりましょう。


まずは、サイエンスから。 

(01)science for kids(検索結果リンク)

定番とはいえ、さすがにこれは、実に、いろいろ出てきましたですね。
アタマがクラクラしました。

調べておいて無責任なのですが、一つ一つ、とてもコメントできないほど「サイエンス」しているんですね。
半分理系(一応、管継手・バルブなどの機械工学が専門、しかし、東京理科大では電気数学が全くできなくて落第し、中退した)の当方でも、サッパリわからない部分も、多くありました。

調べた結果ですので、いくつか挙げておきますが、ですね。
興味がわくまで、ちょっと、すっ飛ばしといて下さい、ですね。

実をいいますと、これをいっこいっこ読んでいきまして、どこをどう説明してどのようにコメントするかで、ほぼ「丸2日間」悩んでいたのですね。
で、ですね、でました結論は、説明不能、なのですね。

大追記:
リンク全部、貼り直しました。
http:つけ忘れ、一字抜けなどで、全然サイトがでてこなかったのですね。
もうしわけありませんでした。

ただ、出てきても、雰囲気しかわからない部分も、若干あるのですが・・・。
Kids って言ってるのだから、もっともっと易しく書いたら、どうなの? と突っ込みたい部分がないわけでもないのですが。 

  1. Science News for Kids

    Experiments to do, articles to read, science fair projects, puzzles, and games.
  2. Science for Kids - Fun Experiments, Cool Facts, Online Games ...

      Games - Fun science experiments - Amazing science facts - Science fair projects
  3. Science for Kids
    えっと、上の2.とおんなじサイトですね。とほほ。

    Learn through activities about solids, liquids, gases, the earth, and human body processes. Also, find out what it's like to be a chemist.
  4. KidSites.com - Science Sites for Kids

    Science. Amusement Park Physics Explores how the laws of physics play a role in the design of amusement park rides. Design a roller coaster, determine the outcome of bumper car collisions, and more. Ask Dr. Universe How do chameleons ...
  5. Science kids
    Cool Science Experiments & Projects | Kids Science Experiments ...

    Science with me website help your children get more excited about science and give them a jump on their science education with a solid grounding and literacy in scientific concepts and terminology.| Cool Science ...
  6. Cool Science: Home

    At Cool Science, we entertain questions of all kinds (Ask a Scientist). We encourage young scientists to get their hands dirty-virtually (Curious Kids). We offer high school and college students new approaches to cutting-edge science topics ...
  7. Kid Zone  fun fact for kids

    ote: The links in this section are not a part of this site and their content is not the responsibility of this site. Parent reminder: Use caution when allowing your child to view any sites on the web. Report broken links and technical problems to Tracy ...
  8. Neuroscience For Kids

    5 days ago – "Neuroscience for Kids" is maintained by Eric H. Chudler, Ph.D. and was supported by a Science Education Partnership Award (R25 RR12312) from the National Center for Research Resources (NCRR). Its contents are solely ...
(02)Sushi for Kids(検索結果リンク)

やはり、寿司屋の息子としまして、世界的なSushi は、外せません。 



この先生、やけにぼそぼそ言っておられて、どうも聴き取りにくいのですが、子供に説明して、一緒にお寿司を作らせていますね。
この動画には、貴重なコメントがありました。

thats a lot of wasabii !!!!

She put very much wasabi. this will kill a kid

このお料理先生には、サビ抜きという選択肢はなかったようですね。

(03)blog for kids(検索結果にリンク)

Hellokids.com(リンク
 というサイトが、なぜか見つかりまして、

Reading Online(リンク)

という、やさしい英語の物語、お話が、スンゴクいっぱい読めるページがありました。
古典から、最近の創作、ノンフィクションなど、ジャンルも多種多様のようです。

無題.JPG

ほんとに、「スンゴクいっぱい」なんですね。
595と書いてあるのですね。595ですよ、皆さん。

これはちょっと、奥歯が飛びましたね、フガッ。
これで、左側の奥歯は、全部なくなりました、フガッ。

(04)Tomato for kids(検索結果にリンク)

The kids page.com というキッズゲーム満載のサイトの、「Tomato Bounce game(リンク)に行き当たりました。

game.JPG
サラダにされるのを避けるために台所から逃げ落ちてくるトマトを、テーブルの上に、ピンポンよろしく跳ね上げるゲームなのですが、なかなか的確に跳ね上げるのは困難で、あっという間に床に落ちて潰れてしまいます。
しかも、缶入りトマトや、ペッパーなど、かえって減点になるものも落ちてきまして、
このゲームは、当方、スンゴク低スコアでした。

他にも楽しそうなゲームが並んでいて、
The Jigsaw Puzzles.com というジグソーパズルサイトへのリンクもあって、とても楽しめるサイトが見つかりました。

(05)treasure for kids(検索結果にリンク)

こちらは、かなりの検索結果が、子供用の宝探しゲーム(treasure hunting)のサイトだったのですが、

The Great falls Public Library(リンク) という、サイトに出会いました。
アメリカ・モンタナ州にある図書館のようですね。 

特色は、こんな風に説明されています。

When one thinks a library, usually an image of a tall, brick building with lots of books inside enters the head.
Well, this article is about to turn that image inside out!
This library is definitely more than the building it occupies.
The Great Falls Public Library website has resources for kids that are simply awesome! (the ones for adults are too, but those will have to wait until next time)

Once you open the homepage, the kids’ page link takes you to a new menu.
Click on Summer Reading and you will find out all about GFPL’s impressive summer reading program.
There are two divisions, Birth--6thgrade and 7thgraders—18 year-olds.
Children can earn up to 4 paperback books or up to 4 chances in a Grand Prize drawing.
The prize table will be located at the Kids’ Place entrance June 1 – July 30 from 10:00 – 5:00.
This link will also tell you about all the fabulous things there are for kids to do this summer at GFPL.
A little Wii at the library, anyone?

A.
あのさあ、今更いいたかあないんだけれど、普通は、for kids で調べるっつうたら、
(☆)Books for kids とか
(☆)Story for kids 
とか
(☆)history for kids とか
何を置いても、真っ先に調べるべきものがあるだろう。

それを、Tomato for kids ってんだから、呆れるね。

B.
いや、実はね
その3つも含めて、どうも、15個ぐらいは、検索したらしいよ。
でも、いっぱい出てきすぎて、アタマが堪えられなかったんだね。最初のサイエンスでアレだからね。
確か、足立sunny for kids(リンク) っていうのも、あったね。
そんなもんにfor kids つけて、いったい、何を調べようとしたんだか?

ブログと、ゴガクルの「覚えた日記」ぐらいしか出てこなくて、ね。
まあ、ゴガクルの「覚えた日記」でも、よた話を書いていることが、わかったけんど。

C.
まだ、udon for kids の結果が出てこないけど、出せないわけでもあるのかね。
それとも、このあとで、出てくるのかい?

D.
あれだな。
コメントで教えてくれた人も、がっくしきてると思うね。
でも、udon for kids は、気になるな。

E.
いいかげん長いから、ここで打ち切りにしないか。
コメント長 一任 ってことで。


☆☆
で、ですね。
(6) Udon for kids(検索結果にリンク) 調べました。

そうしましたら、これが、まさかの大ヒット

Kids Web Japan というサイト(リンク)

の、cook book 「Soba and Udon」
が出てきまして、

そこには、作り方とともに、the story of Soba and Udon などの、やさしい英語記事がありました。


最近拝見しましたブログ記事によりますと、今は、小学校で、「手打ちうどんを作る調理実習」というのが、あるみたいなのですね。
少し簡略化しているみたいですが、ちゃんとネリネリする本格的な手打ちうどんです。

そして、このKids Web Japan サイトなのですが、
Learn カテゴリには、
・Explore Japan
・Manga
・Hi-tech
・Language
・Local Specialities
などの楽しそうな項目がありまして、加えて、例えばtravel カテゴリでは、

Touring Famous Ninja Villages

Ninja are spies trained in a special kind of physical art called ninjutsu. Ninjutsu involves sneaking unnoticed into enemy camps or people's houses, disguising themselves so as to conceal their identity, using visual tricks to escape, and so on.
・About Ninja
・Koka-ryu Ninja
・Iga-ryu Ninja
・Togakure-ryu Ninja

などの記事・記述をみることができます。
いずれも、やさしめの英語で書かれていますね。

Udon for kids 試しに検索しておいてよかったかも?


☆☆
楽しく過ごしてまいりました(当方だけの気持ちですが)、何とか~for kids 検索ですが、ついに、ページ数の限界に達しました(ソネットブログは、長さ無制限!)。

他の検索結果は、いずれご披露したいと思います。
しっかし、
本当に威力がありますね、~for kids 検索

では また。


西新井sunny side up の近況

当方の七夕は、短冊に願い事を書イトマもなく、雨に流れてしまいましたが、
子供たちの願いは叶うといいですね。 
では。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

(。・_・。)2k

英語が難しくてイマイチ僕には解りませんでした(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-08 03:41) 

足立sunny

(。・_・。)2k  さんへ。
ご訪問ありがとうございます。
えっと、それでですね、絵本などやさしいやつから徐々にやっていって、自然に読めるようになる、というような運動といいますか、「タダ本を読んでいくだけで英語がどんどん吸収されていつのまにか出来る、読めるようになってしまう」という学習法を、推し進めてというか、推薦させていただいてるわけですね。

ただ、このブログは、「おわらい」ですので、当方も、説明しづらい英語部分や聴き取れない部分はときどきでてくるのですが、《しらんふりして》 すっ飛ばしています。けっこう無責任なのですが、ですね。
by 足立sunny (2012-07-08 04:33) 

大林 森

うぐぐ・・・。日本語すら私は怪しいです。_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-07-08 07:43) 

tabby

こんにちは。
「~for kids」検索、面白いですね!
私も何かないかなあ、と考えてみました。
「advice for kids」
はどうでしょう。
子ども向けの人生相談が出てきましたぁ~。
そしてまさに私が子どもの頃悩んでいた相談が!
回答が明白!(゚〇゚;)おおっ
どんな相談かは恥ずかしいので秘密です(*^_^*)
「cooking for kids」
も楽しいです~♪
それにしてもReading Online、すごいですね。
famous peopleに出てくる人物の選択が不思議ですが。
by tabby (2012-07-08 13:19) 

足立sunny

大林 森さんへ。
当方の莫迦がましになりましたのは、ひとえに小学3年の秋から読みだしました「漫画」のおかげですから(キッパリ)。
英語も、4年前までは、サッパリ、全然、出来あmせんでしたから(キッパリ)。
まあ、中学2年以降は、国語の偏差値・成績は、良かった方だと思いますが。一応、法律もやりましたし。

by 足立sunny (2012-07-08 23:56) 

足立sunny

tabby さんへ。
いつも応援、ありがとうございます。
前回の記事のコメントで、電個さんに教えていただいた~for kids 検索ですが、試しに変なのでもやって見ましたら、案外、いいのがヒットしまして、ビックリうれしく思いました。

「そしてまさに私が子どもの頃悩んでいた相談が!回答が明白!」
今度、検索してみま~す。当方は、子供の頃って、何も悩んでいなかったような・・・。ボーとしてただけですからね。

reading online については、次の記事で、少しフォロー?してみました。たしかに、なかなかの魅力的サイトですね。
しかし、うちのブログ、なかなかスカッとした山のようにはいかないですね。
by 足立sunny (2012-07-09 00:05) 

足立sunny

ビタースイートさんへ。
いつも応援ありがとうございます。
普段とだいぶ違う生活をされると、安静といいつつストレスなどもたまると思うのですが、じゃっかんでも、のんびりと過ごされて下さい。もっとも、笑顔(プロフール)を拝見すると、当方は、いつも、元気が出るのですが、ですね。

マチャさんへ。
いつも応援ありがとうございます。
「次は薬師寺」のバス亭表示、当方も、写真にとって家に飾りたい感じです。
西新井の次は、どこだったか?
今回のFor kids 検索の記事は、出した量が多すぎまして、消化不良的だったかと思いますので、次記事で、少しフォローいたしました。
時間不足で校正が足りませんと、あちこち綻びますね。
by 足立sunny (2012-07-09 00:18) 

足立sunny

ryo1216 さんへ。
ご訪問ありがとうございます。
あまりの変なブログ度合いに、気を失われないとよいのですが・・・。
どうも、この、生来が大雑把ですので、かっちりとした感じにはならないのですね。ブログ、穴だらけ、という感じです。どこかへ行きましても、肝心のところをすっかり見落としていることも、多いのです。では。

グリンクリンさんへ。
ご訪問、応援ありがとうございます。
首里城とか、海とか行ってみたいのですが、ですね。寅さんに出てくるようなブーゲンビリアの花もみてみたいですし。
by 足立sunny (2012-07-09 00:31) 

http://burberrywomen.sinaapp.com/

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by http://burberrywomen.sinaapp.com/ (2012-10-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。