SSブログ

久しぶりに、英語の動画&ゲームをすこしみてみました の巻

皆さん、こんにちは。

よもや、どなたも、同じ日に2回もヨタ話を出すとは思われないと思うのですが、なぜか、またまた登場してしまいました。

日曜日2回目バージョン。少し真面目編です。

前回の下らない話には、さぞや、ガックシこられたと思います。
当方も、買い忘れたレースしか当たらず、ショックで、ごはんが2杯しか食べられませんした。
お米も底をつきました。

さて、ですね。
突然ですが、
この世界は、どうやってできたのでしょう。
Big Ban による膨張でしょうか?

神が、卵から、作られたのでしょうか?

それでは、いきなりですが、ご紹介しましょう。
世界は、こうして作られたのです。

創世記 genesis



どうして、あの競馬の下らない話のあとにいきなり聖書なのか?とお思いでしょうが、厳しい冬に備えるためには、人間の力では、限界があるのですね。

日本では、聖書バイブルを読む習慣がないですから、創世記のお話というのは、
アダムとイブ&リンゴの木などのエピソードとして記憶に残っていても、
その前の、「世界のでき方」については、全然聞いたことがない人も多いと思うのです。

そこで、今回は、いくつか動画をお出しして、世界創世の場面を、再現ご紹介してみたいと思います。

ちょっと詳しい、こういうご説明もありますね。




創世記を、さらに、もっと詳しく述べると、こうなりますね。




これは、世界創世の基本知識ですから、けっして「違う」などと言ってはいけないものなのですね。

こちらは、かなり詳しい、3時間超のロングバージョンです。

創世記はこの辺で、

次に、

ええと、これは出していいのかどうか・・・なのですが、テクストがついていますので、かなりわかりやすくなっていると思います。
普段、聖書:福音書を読まれる機会は少ないと思いますが、英語版のbible は、読まれる素材としては、わかりやすい部分も多く、一級品といっていいのではないか、と思う次第です。

Gospel of John (ヨハネによる福音書) movie

福音書はいくつかありますが、最も代表的な福音書(神との新しい契約、イエス・キリストの言葉…事跡を伝える文書)なのではないか、と思います。




なお、当方は、教会で結婚式を挙げ、いっとき霊南坂教会のクリスマス・ミサにも(とっても雰囲気がよかったので)通いましたが、キリスト教徒ではありません。
神道家や仏教徒でもないのですが、ですね。

☆☆
こうして、
世界が無事できまして、人類の歴史も、だいぶ齢をかさねました結果、

日本語とか、英語などという言語もできまして、ですね。

いきなり話は変わりますが、
当方のブログ右側の「リンクサイト」にもリンクがあったと思うのですが、たまには英語のゲームでもして楽しみましょう、ということで、

英語のゆずりん 
英語学習にもなって面白い海外フラッシュゲーム(リンク)


を、少し覗いてみました。

無題.JPG
☆☆
ここで紹介している各種ゲームの中には、実際、いろんなゲームサイトにいったり、わけのわからないダウンロードを必要とするゲームも多く(やたらにクリックしますとどうなってしまうのか不明な部分も多いですから)、全てオススメとは言いがたいのですが、

こちらは、プレイ方法も明確で、途中で保存…再開もでき、安心のようでした。

CBBC ROMAN MYSTERIES(リンク)

もっとも、当方、まだナゾは全然解けていませんが・・・。
けっこう、ゲーム自体は、難しいのですね。
当方のように、ボーとしつつ解いてゆきますと、さっぱり進みません。とほほ。
game-mu.JPG

☆☆
このBBCのCBBC は、以前は、日本でも、アーサーのアニメ動画などもみれたと思うのですが、どうも現在はUKオンリーみたいな感じで、

BBCも、
BBC i player Grobal youtube channel (リンク)で、セレクトした動画は聴けて見れるのですが、ダウンロードは、ヨーロッパの国々、オーストラリア、カナダに限られるようです。

しかし、BBC のyoutube 動画シリーズは、

BBC EARTH (リンク)や、

The world is an amazing place full of stories, beauty and natural wonder. Jump in to BBC Earth's YouTube channel and meet your planet.

You'll find 50 years worth of astounding, entertaining, thought-provoking and educational natural history content on here.

世界を旅行するガイドとして定評のある Lonly Planet 旅動画(リンク)

などを始め、

他にもたくさんのシリーズがあって、楽しめます。


☆☆

たまには、英語に真剣に取り組みませんと、当たるべき馬券も買えないのかと思う次第です。

聖書の世界は、日本では、断片的にしか紹介…記憶されていないことが多いのですが、英語学習においては、一読してしかるべき部分も多いのではないか、そう思います。
イギリス、アメリカなど、世界中の多くの(英語圏の)国々がよってたつ基盤・・・をなしている部分が多いから、と思う次第です。

では また。


sunny-side up の近況

一敗地にまみれましたので、しばらく、つつましく過ごしまして、秋を楽しみつつ、厳しい冬に備えようと思います。
では。

9月17日は敬老の日ですので、記念して、1日1分に「THE LION KING」(disney 全10回予定)を登場させてしまいました。9月17日:朝9時20分。
Lion King は長編映画などで見られたかも多いと思うのですが、ですね。 
では。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

hatumi30331

毎日まだまだ暑いですね。
秋近し・・は、分るけど・・・・
もっと、本格的な秋になって欲しいです。
明日は・・・雨かな?トホホ・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-09-16 22:40) 

ねじまき鳥

いつまでも暑いですね。

by ねじまき鳥 (2012-09-16 23:53) 

風来鶏

もう冬支度ですか?!
そうですね、今年もいきなり寒くなって、紅葉が中途半端に終わる可能性が無きにしもあらず・・・^^;)
秋は英語でFall・・・そう、ストンとニュートンのリンゴのように落ちて、冬に変わってしまうのです!!
by 風来鶏 (2012-09-17 05:30) 

大林 森

うぬぬ。早く冬ごしらえできるくらい涼しくなってほしいですねえ。(つд`)
by 大林 森 (2012-09-17 07:06) 

足立sunny

hatumi 30331 さんへ。
ようこそのお運びで、ありがとうございます。
秋を満喫しようと思っているのですが、ふく風と夜になく虫以外、秋らしい感じもなく、味覚を堪能しようと思いましても財布の中は・・・。
そろそろ、秋を実感・堪能したいですね。
by 足立sunny (2012-09-17 10:21) 

足立sunny

ねじまき鳥 さんへ。
ようこそのお運びで、ご無沙汰しております。
鳥取は一度も行ったことがないのですが、モダンな洋館というのは、自然的な中に建てられていると、映えますね。
この台風がすぎれば、ぐっと涼しくなると踏んでいるのですが。
by 足立sunny (2012-09-17 10:27) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
ようこそです。
まだまだ「秋」(11月ぐらいまでと想定)は続き、そう急に冬にはならないと思うのですが、気分的には「冬支度」です。
そういえば、この夏は、一度も「蚊取り線香(電気系含む)」と「殺虫剤」を使わずに過ごしたのですが、このような暑さが毎年続くようですと、「蚊」による伝染病の心配が再燃する気がします。

今年は、できれば、紅葉狩りに、「日光」「ダムに沈む前の吾妻渓谷」「谷川岳」などに出かけてゆきたいと思っております。それと、群馬・福島の果物狩りに。
by 足立sunny (2012-09-17 10:37) 

足立sunny

大林 森 さんへ。
ようこそです。
当方は、実は、「あっつい」方には若干強く、毎年炎天下で労働しても、実際はそれほどダバーにはならないのですが、この夏は、けっこう利いています。
ですが、「さっむい」のはとっても苦手で、今から準備を始めませんと、キリギリス状態のまま冬に突入する気配が濃厚です。
ですが、残暑も、もうあと少し、と思い、秋の夜長を読書に当てるつもりでおリます。
大林さんは、時間が取れないのが難点と思いますが、ゆっくり秋を楽しみたいですね。
by 足立sunny (2012-09-17 10:46) 

足立sunny

大林 森 さんへ。
1日3食は食べ過ぎ ? のコメントをしましたのは、当方です。So-netブログのコメントだけ、タイトル欄がないので、つい名前とタイトルを間違えてしまいまして、スミマセンです。
by 足立sunny (2012-09-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。