SSブログ

全く関係のない話の方が多いのですが、 風雲「西新井城」 sunny 対 マウス どっちが主だ? の巻

皆さん、こんにちは。

西新井城の ボォーと門番 兼 足立国国王こと、足立sunnyです。

門番って言っても、門がないだろう!
王の間?に通じる正面玄関に、鍵もかかっていないし。

王室果樹園はあるんですが、ですね。

22 - 1 (15).jpg

ただちょっと、果樹園の場所が区に徴収されまして、ですね、道路になってしまったわけですね。
水やりもしませんのに、たくましく育っているのですが、ですね。

☆☆
昨日祝日は休日出勤で21時までお仕事で、本日日曜日も仕事でしたが、雨のため午前中で終了しまして、やっとさっとこ西新井城(別名:ボロアパート=大家の大屋さんゴメンナサイ)に帰り着きました。

途中で、王室御用達のサンマルクカフェにちょっと寄り道をいたしまして、東大病院内の売店で昨日買ってまいりました「風邪薬」を飲んだ次第です。

22 - 1 (21).jpg


22 - 1 (17).jpg
東大病院と、東大「鉄門」

東大出の風邪薬ですから、アタマ方面にグングン効くものと思います。熱も、だいぶ下がってまいりました。

☆☆
さて、
前回のブログで、図らずも西新井城のマウス一家が話題になってしまったわけですが、電個様より、

「How to catch a mouse」で、検索すると
  世界中の英知でねずみ君を保護する方法が
  学べます。


とのお話をいただきましたので、さっそく How to ~検索 に乗り出すこととしたいと思います。

☆☆
しかし、
かかしは、scarecrow.

DSC_0401.jpg
久方ぶりに登場の、Lord scarecrow 様。

いわゆる How to モノ といいますと、王室書庫に、こんな本があったのですね。

100 SIMPLE SECRETS OF HAPPY PEOPLE
22 - 1 (8).jpg

How to be a happy people といいますか、
How to make happy in your life といいますか、
幸福な人々であるためのシンプルな秘密の百箇条、なのです。

DSC_0402.jpg
SIMPLE SECRETS シリーズの一冊ですね。

で、ですね。
その一部を見てみますと、


22 - 1 (5).jpg

あなたの笑顔(微笑み)は他の人々を幸せにし、めぐりかえってあなた自身を幸せにする。


☆  
22 - 1 (2).jpg

何が自分にとって一番の問題・事柄であるかに的を絞れ

自分自身が真にはあまり勝つことに固執していない小競り合いの競争に執着した生き方は意味が無い。
あなたの生き方を、自分にとって何が最も問題となるj事柄かついての深い個人的な考察に根ざしたものにすべきだろう。
(う~む ちょっと訳が面倒だな=ナンチャッテ訳)


22 - 1 (3).jpg

果物を毎日食べよう

「果物をよく食べる人」は、自身の食べ物に良い感触を得ており、(ファーストフードなどの)ジャンクフードにはほとんど関心がなく、自分自身についてもとても良い充足感を得ている。

ということは?

ということは?

ということは?

ということは?

笑顔を絶やさず、自分のなすべき事柄に集中し、果物をよく食べていれば、
あなたも、Happy people に
!

まあ、あと97 シークレッツあるのですが、
笑顔を絶やさず、果物をよく食べる、だけでもOK!

今日からでも、スグに実行できます。

「今から、梨とぶどうを買いに行ってきます!

by 足立sunny.

☆☆
えっとですね、
すっかり、忘れていました。

How to catch a mouse でしたね。

☆How to catch a mouse
(検索結果にリンク)

これは、なかなかの検索結果が出ましたですね。

なかでも、特に面白かったのは、

How to Get a Mouse Out of the House (リンク)の

Method one(Mouse trapを仕掛ける)

Buy at least 4 mouse traps and place them in random rooms around your home
.
少なくとも4つのマウストラップを、家の部屋のあちこちに、おいて仕掛けておく。 

The more mouse traps you get, the higher chance there is that the mice will get caught.
マウストラップが多いほど、捕まえる確率が増す

という、しごく当たり前のような手法の、最後の5番目の項目ですね。

stepの最後5番目 

5.
Or, you could skip all of these steps and just buy a cat, they will get rid of the problem quickly.
若しくは、以上の全てのステップを放りだして、単にネコを買う。彼らがすばやく問題を除去してくれるだろう。

550px-Get-a-Mouse-Out-of-the-House-Step-5.jpg

結局、ネコ頼みかい!!
まあ、至極順当な手法ではあるのですが、ですね。


他にも、様々な面白手法が見つかりました。

マウストラップの「おびき寄せるエサ」としては、ピーナッツバターが、どうもよく出てきますね。
やはり、アメリカのマウスも、チーズより他のものがお好みなのでしょうか?

どうも、西新井城の盟主の座を死守するには
マウストラップに頼るか、ネコを飼うのかという選択になりそうですね。
やはり、ドンキホーテで大量に・・・。
 
☆☆
How to catch a mouse
仰せのとおり、威力がありましたね。

そこで、
ここで、いったん、マウスを離れまして、

How to ~ 検索を、いくつか試してみたいと思います。

(1)How to make a peanut butter and jelly sandwich(動画)

こちらは、以前に、ロッキンワサビさんより教えていただいた、お料理動画です。
もう検索済なので、そのままお出しします。

(2)How to feel happy(リンク)

どうすれば、幸せに感じられるようになるのでしょう?
さきほど、happy people をお出ししましたが、手法は様々なようです。

(3) How to be a good mother(リンク)

良い母親になるには、どうすれば?
全編英語ですので、学習を兼ねて・・・。

(4
)How to success diet(リンク)

こちらも関心が高いせいか、ごっそり出てきましたね。
ただ、どうも日本のダイエットと、種目がかなり違うようです


エキストラ検索
(☆)How to make love(リンク)

おおっと、きましたね。
これは成人限定です。エッチかも?です。
どうすれば・・・。


How to ~ 検索も、威力大のようですね。

日本語で検索するとすれば、「どうすれば 《・・・》 になれるか?、《・・・》できるか?」でしょうか。


どうすれば、ダイエットに成功するか?(リンク)

やっぱり、日本でも、ごちゃまんとありますね。
どれか自分にピッタリの手法が見つかるといいのですが、ですね。

ネットの情報は、玉石混交といいますか、自己宣伝と半分誇大誇張のものも多く含まれておりますから、なかなか飛びつくわけにゆきませんが、
how to 検索は、威力大のものであると実感しますね。

☆☆
ということで、本日は、how to catch a mouse に端を発しまして、

とりとめのないお話に終始した、

という巻でございます。

東大病院内で買いました風邪薬でナントカ風邪を乗り切りまして、一刻もはやく回復し、読書がしたいと思う次第です。

皆様も、体調に気をつけられて、秋の良い読書をお楽しみ下さるよう祈っております。 

では また。


西新井SUNNY-SIDE UP の近況

本日夕食は、おじや+しじみの佃煮(小豆島特産ー島の香)+納豆+豆富 を予定しておりますが、チキンかつが無性に食べたくなっておりまして、HAPPY PEOPLE になるために「ナシとぶどう」をまず買わねばという思いもあり、現在、夕食の買い物に苦慮しているところであります。
ホームマウスと化したマウスのエサは買ってこないのですが、ですね。
では。

DSC_0404.jpg
懐かしのおから・うの花 と 茨木産ナシ

画像50en.jpg

おとうふ屋さん、おから全盛時代の、懐かしの穴なし50円玉。

では。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

電個

こんばんは。

  たしか「夜行猫」さんという方は、猫の本にこだわって
  多読をなさっていたはず。

  how to ~ は、やさしい英語の宝庫で、
  how to build a house やら、もののしくみ動画が
  けっこうあるようです。「how to ~ video」で検索
  すると結構あたると思います。どっかにタイヤの交換
  仕方、壁紙のはり方 等ありました。バッテリーが
  あがったらというのどこかにあったのですが、とりあえず
  友達を呼べ とあったとような記憶が。
  
  http://www.howstuffworks.com/

  微熱をおしてのお仕事 お疲れさまでございます。
by 電個 (2012-09-23 21:54) 

電個


 あっ ひらめきました。

 how to win at horse races

英語での胡散臭い情報が満載!?
by 電個 (2012-09-23 23:15) 

足立sunny

電個さんへ。
またまた有力情報をありがとうございます。

ネコの本にこだわって多読というのも、一つの方向性としては面白いですね。多読が加速しそうですが、ネコは案外物語が少ないような気はします、ですね。
当方ですと、「馬」関係はたくさん読んでみたい気はします。

さっそく、How to build a house をいくつか見させていただきました。当方は、連日家を建てる所を見ていて建築関係は詳しいので、パッとわかりますが、普通の方にはとっても不思議で新鮮に映るものと思います。

how to でキチンと説明しないといけないためか、英語もわりと易しめで、ナレーションもアタマに入りやすいで気がします。

How to の「キーワード部分」を、いろいろ試して検索していけば、かなり面白い英語の勉強ができそうですね。
次回も、how to 続報部分を入れさせていただきたいと思います。ちょびっと脱線するやもしれませんが。

なお、熱は、昨日出掛けに計った時点では、38度2分でしたが、今朝は37度5分でした。だいぶ下がってきたと思います。
市販のかぜ薬は、対処療法で、結局風邪の菌を退治するのは体内の免疫系だと思うのですが、それでも普段薬を全く飲まない身体には効き目があるようです。

それと、今朝気づいたのですが、今飲んでいるパブロン・かぜ薬中にはビタミンB1誘導体が8mmgも入っているので、江戸時代でしたら、効脚気薬を含めた、かなり強力な万能薬となり得るだろうなあ、と思いました。
では。

by 足立sunny (2012-09-23 23:20) 

風来鶏

穴無しの50円玉、私より1歳年上です^^;)
by 風来鶏 (2012-09-24 19:03) 

足立sunny

電個さんへ。
外国の馬券は、現在、現地へ行かないと買えませんので、イギリス、香港、フランス、アメリカへ行ける機会ができましたら、じっくりサイトを探求してみたいと思います。

日本3冠馬のオルフェーブル君が、フランス凱旋門賞の前哨戦であるフォワ賞を快勝しましたので(今までの日本遠征馬は2着が最高順位)、凱旋門賞の優勝(これも、今までは2位が最高)もあるかも?という雰囲気になってきましたので、フランスに行けるとよいのですが・・・。
ドバイのワールドカップは、日本馬の勝ち馬を輩出しましたので(ビクトワールピサ君)、あとは、フランス凱旋門賞とアメリカ・ブリーダーズゴールドカップが、日本悲願の目標です。
by 足立sunny (2012-09-24 22:27) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
ご訪問、ありがとうございます。
もしや、
01/12 元プロ野球選手のスタルヒンが自動車事故死.
01/13 美空ひばり、ファンに塩酸をかけられて火傷.
01/29 南極予備観測隊,オングル島上陸開始.昭和基地開設.
01/30 群馬県相馬ケ原の米軍射撃場で米兵が農婦を射殺(ジラード事件).
02/23 石橋内閣総辞職.
02/25 拝信介内閣成立.
03/13 チャタレ一哉判,訳者・出版者の有罪確定.
03/31 原爆被害者の医療法公布.
04/03 「億万長者」六人、一位は松下幸之助と国税庁
04/12 瀬戸内海で「第五北川丸」座礁転覆.死者・不明113人.
05/04 日本人の戦争犯罪行為記録集「三光」(光文社),右翼の圧迫で販売中止.
06/09 東京・小河内ダム完成.
05/08 コカ・コーラ、日本での販売開始.
06/21 岸首相・アイゼンハワー大統領,首脳会談で「日米新時代来る」の共同声明.
07/05 国体の各府県持ち回り開催決定.
07/06 東京谷中の天王寺五重塔,放火心中で全焼.
07/24 東京都の人口がロンドン抜き世界一と新聞に.
7/25~28 九州西部に豪雨,死者・不明992人.
08/01 米国防総省,日本駐留陸上部隊の撤退を発表.
08/27 東海村原子力研究所に初めて"原子の火"点火.
09/20 国産ロケット第1号の発射成功.
09/23 大阪市に「主婦の店ダイエー」が開店.
10/00 東京・八重洲の大丸で「3時間の百貨店勤め」というキャッチで『パートタイマー』(新語)初募集.
10/01 日本,国連安保理事会の非常任理事国に当選.
10/01 5000円札登場.
10/04 ソ連、世界初の人工衛星「スプートニク号」の打ち上げに成功.
10/08 鉄鋼労連,第1波スト(~11波まで,12.6妥結).
12/00 辰巳ヨシヒロ、『街』掲載の自作「幽霊タクシー」を"劇画"と命名した。これが劇画のはじめに.
12/10 伊豆天城山で元満州国皇帝薄儀の姪・愛新覚羅慧生と学習院大級友の心中死体発見.
12/20 全国教育委員長協議会「勤務評定試案」を承認.22日日教組の反対闘争強化.
12/28 NHK・日本テレビ,カラーテレビ実験放送開始.
のお年の御生まれでしたですか?

こうしてみますと、現在の科学技術の進展には、驚きますね。パソコンなど、影も形もない時代でした、ですね。
希望にあふれていたとは、思いますが。
by 足立sunny (2012-09-24 22:32) 

ふぢたしょうこ

どうしましょう~
果物が苦手だったりします。
食べるのが邪魔臭いんです。
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 18:20) 

足立sunny

ふぢたしょうこさんへ。
ご尊顔を拝し・・・。

果物がいまひとつ苦手でも、
100シークレッツのなかには、

Get a Good Night's sleep(すこやかにぐっすり眠る)もありますので、「起きている時に笑って、ぐっすり寝る」だけでもOKです。笑いながら寝たら、変ですけれども、ですね。

Do things You are good at (得意なものを、やりなさい)もありますので、絵を描かれていればOKです。

ちなみに、
keep Reading (本を読みなさい)もありますので、にかニカニカと読書されるだけも、OKです。

by 足立sunny (2012-09-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。