SSブログ

2012年9月27日のブログ 東大一直線? の巻

みなさん、こんにちは。

現在、東大に入るだけなら徒歩20秒、東大一直線の足立sunnyです。

仕事場から、東大鉄門入り口(東大病院側入り口)まで約30メートルです。
お昼休みに、三四郎池で、釣りができます。

釣りは禁止だって!!

東大病院の売店(コンビニ)にタバコは売ってません!
普通買いに行かないだろ!


東大病院内コンビニで買った風邪薬は、だいぶ効いております。
全快の日も近いことと推測します。


さて、
最近、嬉しく思いましたのが、西新井ブログの1000ナイス突破です。
ありがたくも、現在、1100ナイスほど、いただいております。

長らく続きましたゼロナイスブログから脱却しまして、ですね。

「ナイス」というのは、アメブロのペタと同種のもので、「来ましたよ~見ましたよ~印」なのですが、当西新井ブログは、もちろん、ソネットブログのなかでも、「非常に少ないナイス数のブログ」に位置しています。

しかし、
ばってんばてれん、どぎゃんするとか

本日チラッと拝見しました他の方々のブログは、10万ナイスとか数万単位のナイス数でした。

天文学的数値です。当方は、生涯無理

もっとも、ソネット以外の方が多くご訪問くださっていまして、
もうすぐ、1日1万アクセスに近づいております。

大嘘をつくな!!
閻魔様に舌を抜かれるぞ!!
(懐かしい表現ですね。)

そでした。
十倍してしまいました。1日千アクセスに近づいているのですね。

しかし、ブログ開始より、1年5ケ月
やっとこさっとこ、so-net さんからは、フレンドリー度5の認定を受けました。

足立sunnyさんのブログの活動状況
ブログ年齢1年5カ月 
マメ度4あなたは非常にマメなブロガーです。
フレンドリー度5あなたのフレンドリー度は最上級です!


何がどうして、フレンドリー度が最上級なのかは「まったく不明!!」なのですが、ですね。

長さは、かなり長いので、最上級の長さといえるかもしれません。

「ヨタ話」度というものがあれば、一応中級のような気もします。

くだらない度は、97%です。
何度読んでも、ガックシきます。
「日々ボーとしましょう」運動展開中。

☆☆
さて、ですね。
話は、アサッテに変わりますが、

当方のブログは、
(1)日本ブログ村 英語リーディング
(2)人気ブログランキング 英語
(3)FC2ブログランキング 洋書&英語・英会話
(4)みんなの英会話奮闘記ランキング
などと、
とにかく露出ロシュツということで、あちこちの英語関係ランキングサイトに登録しているのです。

「やさしい洋書を楽しく読もう」思想の普及という面は別にしまして、
基本、出たがりなのですね。

そして、昨日はじめて気がついたのですが、
そのなかの、人気ブログランキングというところに、

貧乏日記ブログランキング(リンク)

というのがあったのですね。

当方が時たま訪問させていただいている(読んでいるブログ2にあります)、

貧乏な食べ物日記(so-net ブログ リンク)
(追記:リンクを貼り直しましたーごめんなさい)

ブログに「人気ブログランキング」のバナーが貼られていましたので、食べ物関係のランキングに参加されているのかと思いましてポチッといたしましたら、
ついた先が、この貧乏日記ブログランキングだったのです。

そのランキングの圧倒的な第一位のブログが、

元失業女子のやけくそ日記(リンク)でした。

あまり貧乏っぽくはないのですが、名前だけで、卒倒しますね。

当方のブログは、どちらかというと日記的ではないのですが、十分に貧乏なので、英語関係のブログランキングよりも、こちらの方があっているかもしれません。


現在、ちびっと金欠&病気持ち状態で、気が弱っております。

おせんべいをばりばり食べても、気が晴れません。
東大を毎日眺めていても、アタマが良くなりません。
貧乏な生活を謳歌できておりません。

まあ、3日もあれば、立ち直ると思うのですが、ですね。

☆☆
で、その~、あの~の、その英語ですね。

あるブログに、お犬さんの出てくる物語の朗読動画が紹介されていました。




この動画を紹介してくださったのが、みなさんも既にご承知と思います、

無料×英語多聴多読 ブログ(リンク)
です。

こちらのブログは、とにっかくたくさん、そして詳しく、よい情報のeBook & 無料オーディブル素材を紹介しまくっておられますので、ぜひともお読みいただきたいブログです。

難しいのもなかにはありますが、やさしい部門も、たくさんたくさん紹介されています。

今回思いましたのは、

よく読むとともに、やはり「よく聴く」は大切だ、ということです。

そこで、別の素材から、もう一つ、物語朗読のyoutube 動画をお出ししてみたいと思います。



なかなか面白い物語ですね。

あといくつか動画をご紹介する予定だったのですが、
現在午前2時、起床4時30分。少し寝ませんと、東大一直線路線に向かえません。
そこで、最後に、1日医1分の次回作のお話をちびっとさせていただきたいと思います。

☆☆
1日1分は、THE LION KING が終了しましたので、
風邪の回復を待って、
2本立ての素材選びに着手したいと思います。
29日以降、おそらく、何か出ると思います。

「やさしい英語を、楽しく読もう、楽しく聴こう」

では また。

sunny-side up の近況

土曜日午後9時に始まり、東大一直線路線は時間がかかっております。27日も午後7時まで予定。
やはり学習には時間が必要です。
量が質に転化する日が必ず来ます。そのとき、花が咲き、実が実るでしょう。
継続は力なり。

予定は未定であって確定ではない。
(えっと、これは違いましたか、でも、当方の座右の銘です。)

では。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

tabby

こんばんは。
1000ナイス突破、おめでとうございます♪1日千アクセスもすごいですね☆
急に涼しくなりましたが、風邪が早く回復されますように。
ところで、「Beautiful Vassilissa」面白いですね。毎日楽しみに読んでいます♪騎士?も今後どうかかわってくるのか楽しみ。
>量が質に転化する日が必ず来ます。そのとき、花が咲き、実が実るでしょう。
いい言葉ですね♪
by tabby (2012-09-27 21:50) 

足立sunny

tabby さんへ。
いつもはげましありがとうございます。
今月は、
22日が、訪問者数218人、ページビュー(総アクセス)1550
23日が、訪問者数 267人、ページビュー(総アクセス)949
で、
ご訪問者の数は200~270の間、ページビュー(総アクセス)は800~1000で推移しています。

自分でいうのも何ですが、こんな変なブログにもかかわらず、ある数の読者の方がいらっしゃるのは、うれしい限りです。
まことに、感謝に堪えません。

で、ですね。
東大生などアタマの良い方は、最初から学習の質が高かったりするのですが、当方のような「普通アタマ」~「ややねぼけアタマ」の場合、同じところをグルグルまわっていたりしますので、やはり「量の蓄積」が決め手となる感じがします。
スキーでも、囲碁でも、法律の関係でも、これまで、量を積んで質に転化させ、それなりの位置に上がることができましたので、この部分は、おおかたの人に当てはまる原理原則だろうと思っております。

桃・栗ぐらいでいけるか、柿ぐらい必要か、その点はなやましいところですが、ですね。





by 足立sunny (2012-09-27 22:34) 

風来鶏

私もふと管理ページを確認したら、何とふぢたしょうこ画伯と同じように、100万アクセスを超えているではありませんか^^;)
まあ、nice!が伸び悩んでいるのは仕方ありませんが・・・。
by 風来鶏 (2012-09-28 00:12) 

足立sunny

風来鶏さんへ。
100万アクセスとは、誠に、おめでとうございます。
記事の奥が深いですから、読者の方も多いわけですね。
当方が最近訪問させていただいている方は、100万越えの方が多いですね。1日1000で計算しても、丸約3年、大変な継続です。

当方は、現在、えっと、え~っと、西新井ブログ23万、1日1分ブログ8万、やさしい洋書を楽しく読もうブログ10万で、合計しますと(3つ合計はズルいですよね)、41万アクセスです。いつか100万の日はくるでしょうか?
寿命との戦いですね(風来鶏さんより2こ下ですが)。
ソネット内での人気の無さは、ほんとに無いなあレベルですね。

風来鶏さんのようなブログが書けるわけではないので、ヨタ話に終始しております(and ときどき英語)。
by 足立sunny (2012-09-28 02:45) 

ソニックマイヅル

1000ナイス達成おめでとうございます。東大から20秒にお住みなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-28 16:52) 

マチャ

1000niceおめでとうございます(≧∇≦)ノ
足立sunnyさんはとてもフレンドリーな方なので、
5も当然だと思いますよ(*^_^*)
by マチャ (2012-09-28 18:59) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。

10万ナイスの道も千ナイスから、という格言もありますので、頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2012-09-29 00:46) 

足立sunny

マチャさんへ。
おほめのお言葉、ありがとうございます。

当方は、実は人見知りする性格で、初対面の方は苦手なのですが、そのわりに全く初対面の知らない人ともどんどこ気軽に話をするので、世間一般にはどうもそのような内向的な性格には思われていない気がいたします。
よく、ずうずうしい性格、と言われます。

ほんとうに人見知りする、内向的な性格の方は、コメントなどずんずんしないものなのでしょうか?
もっとも、ですね、
なぜか昔から、クラブの部長とか、大学ゼミのゼミ長とか、そういう役割が回ってきたりするのですね。実に、苦手なのですが、ですね。これは、口から先に生まれたような、饒舌さが原因かもしれません。
しゃべれといわれなくても、5時間ぐらいしゃべってしまう、そんな感じです。

一言多いのが玉に瑕ですが、これからも、何卒、宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2012-09-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。