SSブログ

今月:10月のアニメ朗読動画は、Pumpkin Feels Lonelyで、アニメ朗読動画がてんこ盛り の巻

皆様、もうすぐ10月も終わりますね。

10月は、どんな本を読まれましたですか?
月に5冊ぐらいは、良い本を読みたいですね。

ちなみに、あろうことか、英語の本が少ないのですが、当方の今月の読書冊数は、和書12冊、英語の絵本7冊、児童書ゼロ冊、ペーパーバックゼロ冊です。
現在、まだtwilight をちびちび読書中。

26日金曜日の仕事がなかなか終わりませんでしたので、神保町ゆきを断念し、午後9時前に帰宅。
27日土曜日に、2012年神田カレー祭り参加&「いいかげんな夜食」(秋川滝美 著 アルファポリス社刊)を買い出しに、神保町:三省堂本店へ向かうこととしました。

走って、ではなくて、電車でですね。

走っても、入れ歯は飛びませんが(だいぶヌケましたがまだ歯は自前です)。

☆☆
で、ですね。
10月の本、10月の本ということで、
Youtube を見ておりましたら、

October Book Of The Month 
10月 今月の本

 という朗読動画があったのです。

で、今月の本は、Pumpkin Feels Lonely
けっこう面白い物語ですね。
 
10月の本があるくらいですから、9月とか他の月もあるだろうと、
このThe Foodies Books動画サイト(リンク)を探してみましたら、

ありました。

December Book Of The Month
- Apple And The Copycat(リンク)


この他にも、今月の本がありましたので、毎月楽しめると思います。

☆☆
で、ですね。
この動画サイトの周りのサイトをへろ~へろ~と見ておりましたら、

あいや~!あいや~!

どひゃひゃ どひゃひゃ!!
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
 
スンゴイ、アニメ朗読動画サイトがあったのです。

Rajshri さんという方が朗読しているアニメ朗読動画なのですが、

Tale toons というシリーズ動画や、

例えば、
Tale Toons
-The Monkey & The Crocodile(リンク)

Tale Toons
- The Clever Rabbit(リンク)


Panchantra tale というシリーズ動画があり、

Panchatantra Tales
- The Donkey Without Brain(リンク)

これらを含めまして、このかたは、ナント、
17958本の動画(どっシェー)をアップされていて、

Rajishri.com (リンク)

そのなかに、やさしいアニメ朗読動画がたくさん、たくさんあったのです。
いままで聞いたこともないような物語もたくさんありました。
ちょっと、探すのが大変ですが、ですね。

特に、Panchantra tale は、ほとんどが、面白そうな品揃えです。

例えば、
Panchatantra Tales - Clever Crows(リンク)

このPnchatantra Tale は、

APPU SERIES (リンク)のものもあるのですが、

APPU SERIES 的には、animal facts も面白いシリーズと思います。 

DSC_0049.JPG
少し寂しいので、にぎやかし

☆☆

そして、その近くに、文字つきの絵本をめくっていく朗読動画
Children's book story that is engaging with beautiful illustrations
ーSid the seed(リンク)

や、

ほかの動画サイトもありました。

Children's Story
- Andy & Elmer's Apple Dumpling Adventure(リンク)

まさに、朗読アニメ動画 三昧ですね。

DSC_0060.JPG
29日から、千円(7個)で、楽しい手帳付。
先着順なんですね。

☆☆
洋画や、ペーパーバックのオーディオブックですと、けっこう途中でわからなくなる場合が多いのですが、アニメの朗読動画ですと、動く絵付きですから、比較的ついてゆきやすいと思います。

それに、当方のようなfairy tale 好きには、なによりと思います。

皆さんも、
秋の深まる11月は、youtube朗読動画三昧といってみませんか?

11月の本は、10月にみても大丈夫です。

では また。


西新井sunny-side up の近況

27日土曜日は、仕事が流れましたので、神保町で、本探しに終始したいと思います。
喫茶ブラジルへよって、キッチン南海でフライ盛り合わせなどを食べ、カレーグランプリのカレーも食べてみたいと思っております。
ただ、第一のゲット目標は、もちろん、「いいかげんな夜食」(秋川滝美著 アルファポリス社刊)です。
では。
florinda の話は、またまた飛んでしまいましたが、全5回ですので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。ハッピーエンドではありますが、ですね。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

足立sunny

いま、土曜の2時なのですが、馬券を約5千円買って、販売機にとりわすれました。ああ
あ、京都11R自信あったのに。
ボケてきますと、いけませんね、普通はTwitterでつぶやくところですが、ですね。
by 足立sunny (2012-10-27 14:15) 

秋川滝美

お買い上げありがとうございました。
そうかあ‥神保町の三省堂で私の本が・・と
もう泣きそうになりました。
これも皆様のおかげです。
重ねてお礼申し上げます!
by 秋川滝美 (2012-10-27 20:25) 

denko

こんばんは。

  キッチン南海派 なのですか?
  キッチンジロー、キッチンカロリー
  揚げ物抗争の決着はいかに!
  最近ではカレー戦争も勃発ですね~
  そういえば、天丼もありました。

  すずらん通りのイベントは、毎年 
  雨に降られている気がします。
by denko (2012-10-27 22:19) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
ええっと、古本祭りを何枚か撮ったところで、スマホの電池不足に陷りまして、本棚に本が並んでいるところの写真が撮れていないのですが・・・。
今週、もう一度行く予定です。今度は、グランデにも。
神保町記事は、28日午前1時半頃、アップ予定です。
by 足立sunny (2012-10-28 01:52) 

足立sunny

denco さんへ。
こんにちは、です。
かれこれ、大学時代(日大法)から10年ほど毎日神保町、三崎町に通っていたのですが、ジローは当方の名前ですので、どうもあまり通っていなかったのです。先月、久しぶりに行って来ました。
キッチンカロリーというお店は、残念ながらしら思い出せないのですが、カレーは、30年以上昔の当方の学生時代からあるボンディが一番好きです(神田古書センター2F)。
昔は、半チャン・ラーメンの元祖:さぶちゃんにもだいぶ通いましたし(人気爆発する前)、へんてこな定食屋も多くありました。ちょうど、当方の学生時代に、カツ丼屋さんとか、天丼屋さんとかのお店が、三崎町~神保町界隈に増えたような気がします。
もっとも、学生時代は、1日10時間ほど大学の研究室に籠っておりましたので、趣味の古本屋めぐり以外はあまり外を出歩かなかったのですが。
当時、神保町の古書店は、全店回ったと記憶しています。探していた本が、いくつかあったのですね。北沢書店には、けっして近づかなかったですが、ですね。
by 足立sunny (2012-10-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。