SSブログ

Info Trail オーディオパック History初級 も やってきた の巻

412.jpg

皆さん、こんにちは。

ちょっと、にぎやかしに、本を出してみました。
もちろん、まだ読んでおりません!
 
へんに開き直るな!!

Twilight (Stephenie Meyer 498ページ)
 、大きくて持ち運びに不便なので、ちと読む本をシフトいたしまして、

昨22日より、What do you think, Feezal ? (Elizabeth Honey 158ページ 児童書)を読んでおります。
まだ14ページ(しかも7ページから始まる)ですが、オーストラリアが舞台の、Bean という少女の物語のようです(これまでの所は)。

1231.jpg

英語は、そうとうやさしめのペーパーバックレベル
といいますか、青春児童書の標準レベルで、Twilight とほぼ同じぐらいの難易度(追記:単語的にも)と思います、 

1 The pet house

For two ecstatic weeks, Bean thought they were going to live in a pet house.Her parents had mentioned the words many times. With smile and whispers, they behaved as if they had a secret, a surprise ーfor her.

If they were going to live in a pet house, the suprise must be a dog. Yes ! Bean carefully packed her books for the move from the big house in Perth to the pet house in Sydney, savouring a daydream in which all sorts of dogs bounded out of box and ran to lick herhand.

What kind of dog would it be ? If it was a big pet house,maybe she could have two dogs !

" A pet house ? " laughed her mother.
" Oh , Bean, you funny thing ! Not a pet house, a penthouse.

こちらはだいぶ薄いので、月末までにはキチンと読了できると思います。
その後、twilight ヘ戻る予定です。     

☆☆
さて、
  
時は11月21日、所は西葛西駅前。

ドトール 西葛西駅北口店で、アイスコーヒーをテーブルと床にぶちまけたのは、当方です。
なぜか、ドトールだとぶちまけてしまうのですね。

前回は、自由が丘駅前店(Disney 絵本 倒れ事件)。

今回は、
ふらふらと歩き、ふらふらとお店に入って、よたっと席についたのがいけなかったのですが、今回も、新品に取り替えてくれました。

1232.jpg

ちょっ~と、写真が違ったかも?

ごはんおかわり無料の、
1233.jpg

で、これはイカンと思いまして、元気を出すべく、

Richard Scarry さんの

1254.jpg 

The BUNNY BOOK

こちらの本を再読し(10分で読了 はっはは)、

さらに、

10年ぶりに、プリンアラモードを食べてみたわけです(冒頭写真 by イオン)。


☆☆
ところで、
tabby さんからコメントをいただきましたが、よもや、アヒル歩きを試された方は、おられませんよね?
(追記:前回のScholastic Ⅱがやってきた 参照)

初心者は、ひっくりかえります。

修得するまでに5年はかかるという、伝説のヨタ歩きです

しかも、アヒルは、こんなふうには歩きません!

じゃあ、そんな名前つけるな!!

☆☆
えっと、ですね。

Scholastic News に続きまして、今度は、

Info Trail(ピアソン・ロングマン リンク)が西新井にやってきたのです。
グレイディド リーダーですね。
 
DSC_0077.jpg

やって来ましたのは、「歴史」History の初級編。

DSC_0079.jpg

Info Trail は、
ノンフィクションのシリーズで、地理、科学、歴史と揃っています。

スタートの初級編レベルは、かなりやさしく、ほとんど絵本といってよく、
今回の「歴史」初級編セットでいいますと、

例えば、ロンドンの大火事を扱った

DSC_0089.jpg

DSC_0091.jpg

こんな感じで、始まります。

お伽話といいますか、童話おといいますか、Fairy Tale はどちらかというと苦手という方には、面白いシリーズかと思います。
科学、地理、歴史と、3分野ありますので、先ずは興味の湧く分野から、いかがでしょうか。

☆☆
で、ですね。
11月22日、1日1分をお休みしてしまいました。

反省しなさい!!

ちょうど、長きにわたりましたPeter Pan (全 35回)が終了したところで、一息という感じなのですが、
反省しております。

展示場に、午後9時までいたのですね。
23日(祝日)オープンですから、あれやこれや、それやあれや、ボーとしつつも、大忙しでした。

正確には、当方以外は、大忙しでした、ということです。

という理由で、さぼって、大飯を喰っていたのですね。

23日より、新シリーズが始まります。
もっとも、これから選ぶ作業をするのですが・・・。

23日、夜8時に、またお会いしましょう。

では また。

西新井sunny-side up の近況

展示場で、連日かなり疲れ果てましたので、家に帰ってからバタンキュー寝を繰り返していたのですが、23日は読書&本の選定で、静かに過ごしたいと思います。
皆様も、過労には、ご注意ください。
僕ちゃんが早く退院できますよう、お祈りしています。
 
では。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

マチャ

お疲れ様です!
こちらも世間の三連休で大忙しです(^-^;

と言いつつ、空いた時間にはこうしてお気に入りの
ブログを読んで回って楽しんでいます(^-^)/
by マチャ (2012-11-23 17:37) 

足立sunny

マチャさんへ。
ほんとに、お忙しい中、ありがとうございます。3連休は、お仕事柄、寝る暇もないほどでしょうね。おカラダに気をつけられて、お泊りの方に楽しいひとときを演出されて下さい。
晩秋の奈良で、鹿さんと戯れたいと当方も思ってはいたのですが・・・、しかし、昨日は、とても良い「木」が展示場新築現場周りに植えられまして、だいぶ和みました。口やかましい当方ですので、アレコレ差し出口を言われた職人さん方は、けっこう閉口していたと思いますが、展示場の所長にコーヒーをおごってもらいましたので(展示場側のウケは良かったようで)、ボーとして大飯をくらいながらも、なんとか無事にいきましたのではないか、と思っております。
by 足立sunny (2012-11-23 19:40) 

秋川滝美

うーん・・
アイスコーヒーぶちまけて
この定食が出てくるならば
むしろ積極的に・・(←やめろ)
by 秋川滝美 (2012-11-25 07:50) 

足立sunny

秋川滝美さんへ。
昨日、スバル文学賞を狙う作家志望青年と話をしたのですが、居酒屋ぼったくり、などネットの秋川作品が、ひそかに話題になっているみたいですね。

あいすこーひーは、わりとよくぶちまけるのですが、とりかえてくれたのは、いまのところ、ドトールと、函館の時計屋さん喫茶店だけですね。
大戸屋は、とにかく、お腹すかしにはありがたい定食屋です。
そういえば、どこでしたか、ビジネスホテルのチェーンで、夕食のカレー無料というのをしていて、ひそかにタッパに詰めて持ち帰っている客がいましたね。当方ではありません!!が。
by 足立sunny (2012-11-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。